fc2ブログ

Home > diary > ほんとに思いついたこと。

ほんとに思いついたこと。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-07-24 Thu 20:48:20
  • diary
  「苦節」の一発変換(一度目の変換)は「九節」でした。
これって関わり合いあるのだろうか。
例えば、「九」という数字は、ひと晩じゅう続いた大嵐の、最後にして最大の大波を表しているんではなかろうか、だとしたら、「九」という字と「苦」はやっぱり似てる?
なんて、つまんない発想に陥りそうでした。

  「九」って、どこの国でも疎まれる?

  ハリポタの和訳本、届きましたv
松岡さん(翻訳家さん)、お疲れ様でしたー><ノ



追記:
  そうそう。 さっきの記事のタイトルが中途半端でした。
今朝は暑くてかないませんでした… 遊び疲れも祟って、午前中は吐きそうなくらいしんどかった。(おい?^^;
じぶんの席の前に座る先輩(男性)に、ちゃんと傘差さなあかんでと釘を刺されました。 実は昨年も一昨年も日傘差すのが面倒で、歩いて職場へ向かいましたが、ちゃんと日焼けってするんですねー(笑)
うん。 明日からは日傘を差そう! 覚えていれば(^^ゞ
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://narcissustazetta.blog121.fc2.com/tb.php/820-c2687fe4
Listed below are links to weblogs that reference
ほんとに思いついたこと。 from 夜思音 vol.2

Home > diary > ほんとに思いついたこと。

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top