Home > by portable phone > 焼売、レシピメモ..._〆(゜▽K*)

焼売、レシピメモ..._〆(゜▽K*)

テレビでやってたの、覚えてる範囲で。



玉葱刻んで刻んで挽肉に溶き卵と塩胡椒・砂糖で混ぜ混ぜ、肉の粒がなくなったら濃くのソース(オイスターだったけどウスターでいいや)加えて混ぜ混ぜ、酒と胡麻油と醤油で混ぜ混ぜして粘りだし、皮を親指と人差し指で作った輪っかにおさめながら肉を詰め詰め、ヘラですり切りにしてかたちづくって蒸籠へ。8分から9分蒸して出来上がり。

素晴らしい。途中の調味料は適当に足したり引いたりかえるけど、だいたいそんな感じ。



[post script]
片栗粉だ。醤油のところ。あと刻み生姜で、玉葱より白ネギが良いな。玉葱も入ってていいのかも。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > by portable phone > 焼売、レシピメモ..._〆(゜▽K*)

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top