Home > by portable phone > 二度目の挑戦

二度目の挑戦

重い腰をあげ、漸くダイエットへ踏み切ることに。



前回は8年以上前でしょうか。二度としないと心に決めて、過酷ではなかったけどそれなりに時間をかけました。ほんと頑張った、ストイック経験しました笑

言い訳だけど、そのあと転勤が決まったもので一挙に呑み会が増えましてね。転勤前もあとも色んな方にお誘いいただき、ほぼ毎日の状態でした。元々毎日呑むけど、家のなかだと安心しきりだし自炊だからカロリーコントロールは比較的楽なんですよね。サポートサイトもあったし。

でも結局、自分自身の弱さです。

あのサイト良かったな。まだあるんですかね。関西企業やった気がする。



さて。
体重というよりも、健康に絞って太りにくくしたいんです。この希望は前回どおり。まずはレコーディング。これって結構、有効ですよね。前もノートに毎日つけてたんだけど、ゆっくりだけど目に見えるものがあるし反省もできる。



今回は、スマホのアプリを探しました。

でもやっぱり運動不足やなと思います。劇的なことは期待してなくて、地味に、でも三度目はやりたくない。



ところでダイエットって意味を調べてみると予想どおりでした。ただのカロリー制御や痩身を目的としたものではない。健康、という言葉は使いふるされてるかもだけど、美しく生きるためには必要なことだと痛感しています。

そういえば今年久しぶりに健診ひっかかりました。忘れてた。一瞬のことだとおもうのですがちゃんともっかい血液検査しないとなんだけども、いまやったら白血球が多いのかも。まだ風邪治ってないから。



今夜もあったまるごはんにしよう。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > by portable phone > 二度目の挑戦

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top