Home > by portable phone > 冬はつとめて。

冬はつとめて。

冬ですね。

わたしも真冬はまだ暗い早朝のピリッとした空気感が好きです。寒くて凍えるくらいがいい。

いまバスを待ってて思ったんです。夜の寒さも良いけど、汚れた空気のチリやなにかが地面に落ちてクリアになる朝のほうが。



先日コメントいただきました方、ご訪問とご紹介ありがとうございます。休日、ゆっくり伺おうと思います。



今朝の情報番組でアナフィラキシーショックというアレルギーについて紹介されていました。名前は以前から知ってたけど症状や年間どれくらいのひとが苦しむのかとか原因とかは、特に調べたことがありませんでした。

テレビをみていてドキリとした。

わたしも甲殻類や烏賊でアレルギーが発症します。
いちばん初めは蕁麻疹でわかりやすかったんですが、体が弱ってるからだとか食べあわせなのだとか、好きな食べ物だったのでがんばって克服しようと何度もチャレンジしました。
そのうち、蕁麻疹ではなく体温が異常に下がったり吐き気がとまらなくなったり、あたまはガンガンするし動けないし、助けを呼びたくても呼べない状況だったり。

やめました。
もう食べちゃいけないんだと思いました。

アレルギーといえば蕁麻疹くらいしか知らなかったし、調べてもよくわからなかったし、病院でも調べたけどいま症状がでる食物は該当しなかったし。
だけど、それらも含めてすべてやめました。まだ食べられるものをやめるのはツラかったな。

いまはまわりのひとも協力してくれて、ありがたいと思います。
でもいつか、死ぬ間際にでも食べられるといいな、いちばん最初にダメになったのにいちばん好物の牡蠣だけでいい。



あと、なまたまごのことやってた。カレーライスやカレーうどん、焼きそば、ラーメンに入れる確かに。全国区だと思い込んで生きてきたから、スタジオのひとたちが驚いていたことにビックリでした。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > by portable phone > 冬はつとめて。

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top