Home > by portable phone > '15SW日記 一日目

'15SW日記 一日目


早朝4時に起きて荷造りと身繕い、6時に出発しました。7時の飛行機には余裕あると思ったんですが、さすが連休初日。混雑していて、朝ごはんのゲットは諦めてチェックインして飛行機に乗り込みました。



いざ伊丹。空は晴れてて、でもこんなに晴れの日が続くとは思わなかった数年ぶりのシルバーウィークスタートです。



機内誌の気に入ったページに目を通して8時過ぎには着いたんですが、実家に着くまで待てなくて空港の蓬莱で朝ごはんいただきました。ビールもほしかったけど頼む勇気がなかったです。

車窓から万博を眺めて新幹線基地を通りすぎ、だんだんと見馴れた景色へ。タクシーに乗り込んだらこれまたいつもどおりたくさん話しかけられ、ようやく実家に着いて冷蔵庫にあった弟の缶ビールをひとついただきました。苦節五時間?やっとありついたビールは美味しかったです。



午後は今シーズン使いたい手袋や靴、香水を手に入れたり、異動したかたの行き先を教えていただいたりしまして、夕方、この連休中にいただく日本酒を酒屋さんにお願いしたら、「雪の十和田」持ってきてくださいました。これがとても好みの味でした。

結局、3分の1以上呑んじゃって、最終日まで保つかしらと笑いつつ夜更け。幸せの味でした。



関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > by portable phone > '15SW日記 一日目

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top