Home > by portable phone > 「おべんとうの時間」

「おべんとうの時間」

飛行機に乗ったらショッピングカタログや機内の飲食案内もひととおり目を通して、機内誌を読みます。冒頭コラムや吉田さんのエッセイなんかも好きなんですけど、なかでも「おべんとうの時間」。
なんでもないようなお弁当なんだろうけど、わたしは写真見るだけでうるっとします。きっと、愛情とか人生とか歴史がいっぱい詰まってるから。文章を読むとやっぱり泣きそうになって、ちょっと空を眺めて落ち着いてまた読む。
単行本としても発行されていて、その説明が「レシピではありません」って、わたしは読んでて知ってたんでちょっと笑ってしまいました。
ほっこりする瞬間、本になるのも頷けます。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > by portable phone > 「おべんとうの時間」

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top