Home > diary > ブログブーム

ブログブーム

  • Posted by: ヨシオ
  • 2014-03-22 Sat 16:27:22
  • diary
 ブログを書かなくなって久しく、だんだん面倒になっただけなのですが(笑)
 そもそもブログを始めた切欠はネットになにかを公表するということに馴れるためで、この『夜思音』はいちばん最初に手掛けたものでした。 そこからいろいろと波及するうち、ハンドルネームが増えてブログもサイトも増えました。 そのうちSNSにも嵌りだし、ってこれってなにかの典型? ある規則でしょうか? 分析する気はないですが(笑)、それにしても『夜思音』でファーストステップ踏んだ2007年7月からもうずいぶん経ちました。
 この夜思音vol.2はふたつめの『夜思音』ブログなんですけども、いろいろ探した結果いまでもFC2さんと某忍者さんが心やすいなと思います。

 なにかを残したい、なにかを訴えたい、わたしはこんな人間だ、こんな高尚な考えを持っている、或いは、家族や大切なひとへのメッセージ。 もちろん趣味の発表やビジネスもあるし、わたしが考えつかない理由もたくさん在ると思いますけど、なにかちゃんとした目的がないと続かないものですね。 これからもこのブログは活用したいので、冒頭に書いているとおり、わたしはやっぱり『ゆるくぬるく』続けていきたいとおもいます。



 近況報告です。
 近年はTwitterに嵌っておりましたが、それも最近少し忘れがちです。 なぜかというと育成系ゲームに嵌っている時間が長いせいなんですが(笑)
 FBはリア友限定にしているのでとってもオフィシャルで、だから近況報告用というより緊急連絡用にしています。 でも肝心の母がログインできなくなったといっていたのでまた設定しておかなくちゃ。 頼まれたのに忘れてた。 LINEは廻りがみんな連絡用に使っているので、どちらかというと仕方なく(笑) でも便利です。 先のゲームもLINEのだし、楽しんでいます。 SNSは複数持っておくほうがいいと思っています。 災害などに遭ったとき、連絡ルートは一時的に絶たれますが、回復の度合いは違いますからいくつかツールを持っておくほうがいい、と簡単な理由なんですけども。

 あと新しいこと始めました。 ほんとは4月からと思っていましたが、探すと決めたその日にすぐ出会えたのできょうが吉日ということで。 いつかここで報告できる日がくるといいな。 でもまだ駄目です。 だから『始めた』ご報告だけとりあえず。 ファーストレッスンは昨日でした。 とっても楽しかった。

 夜、出歩くと花の匂いがします。 今年の桜はどこで観ましょう?



 ブログもぼちぼち再開したいとおもってここへ来てみました。



関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > diary > ブログブーム

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top