Home > diary > わたしの風邪は気力とお酒で♪

わたしの風邪は気力とお酒で♪

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-07-25 Wed 20:30:28
  • diary
追伸

 そうそう、汗をかくこと。 熱いお湯にじっくり浸かるのはいっぱい汗をかいて悪いものを出す行為、のつもりです。 そう信じて入ります♪



トラックバックテーマ 第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」



 お酒と気力で治るのは初期ですけどね。 でも初期が大事でしょ? あと、身体が疲れすぎていて抵抗力ないと、やっぱりお医者さんいったりしたほうがいいと思います。
 先日はタイミング逸してしまって、そのせいでなかなか治りませんでした…orz 卵酒って飲んだことないけど、ちょっと飲んでみたくなりましたそのときは。 普段はお酒に混ぜるな!って思ってますケモ(笑)


 で、実際の治し方。 「あー、くそ、喉痛いな」とか「熱出てきたわ、ケッ!」とかいう日、適度にお酒いただいて熱めのお湯に充分浸かってサクッと休む。 これがいちばん特効薬だと思います。 お酒は経験上、日本酒がいい。 髪はもちろんちゃんと乾かしてね。 濡れたままだときっとひどくなること請け合い。 あと眠るとき、アロマ焚くのもいいですよね。

 ただしこれ、お酒呑めない人には無理だし、お湯に浸かることで悪化するひともいますので要注意ですよね、当然ながら。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの風邪の治し方を教えてください!」です!皆さん風邪をひいたらどうやって治してますか?・真っ先に病院でしょ!・いやいや寝るのが一番!など、人によって治し方はそれぞれだと思います新村は熱がでても、とにかく食べて、市販の薬のんで、栄養ドリンクのんで汗かきまくるぐらいの厚着をして寝ますそうすると翌朝にはスッキリして治ることが多いですあとは...

トラックバックテーマ 第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」




関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > diary > わたしの風邪は気力とお酒で♪

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top