Home > diary > 簡単な算数なら暗算が多い、というか電卓ないし。

簡単な算数なら暗算が多い、というか電卓ないし。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-05-11 Fri 07:47:45
  • diary
トラックバックテーマ 第1425回「計算する時は暗算?電卓?」



 買い物してるときとかはだいたい暗算ですよね、たぶんどなたも。 わたしの場合、ざっくりで適当すぎますけど。 それであたってたらラッキーみたいな?
 外食で折半するときはときどき電卓、わたしじゃなく誰かがやってくれるんですけど。 お仕事は、数個の数式が入るときには電卓大活躍です。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「計算する時は暗算?電卓?」です。数字関連が大の苦手な加瀬は、本当にちょっとした足し算でもすぐに電卓を頼ろうとする情けない人間です…ゴハンを食べに行って、割りカンの時には、携帯電話付属の電卓をフル活用!足し算くらいパパッと出来れば良いのですが、...

トラックバックテーマ 第1425回「計算する時は暗算?電卓?」





 今夜から定例帰阪です♪



関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://narcissustazetta.blog121.fc2.com/tb.php/2816-d0ff7c83
Listed below are links to weblogs that reference
簡単な算数なら暗算が多い、というか電卓ないし。 from 夜思音 vol.2

Home > diary > 簡単な算数なら暗算が多い、というか電卓ないし。

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top