Home > diary > 夏、はじまります。 そしてスーパームーン。

夏、はじまります。 そしてスーパームーン。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-05-05 Sat 09:14:35
  • diary
 今日、5月5日は立夏、端午の節句。 気候的には4月すでに初夏のような日もありましたが。
 立夏は春分と夏至の中間で、立夏から立秋までを夏と呼ぶそうです。(Wikipediaより) 夏だー!!!!! というほど夏に思い入れがあるわけではないですが、ひまわりほしいな。
 端午の節句、千杉堂の柏餅が食べたいな。

 ちなみにツイッターで見つけたんですが、本日5月5日と明日6日はスーパームーンだとか。 いつもより月が大きく見えるそうです。 ちょっと楽しみ。



 あと、5月5日はわたしたちKinKi Kidsファンにもとっても特別な日で、21年前の今日、横浜アリーナに呼ばれたふたりが出会いました。 20周年。 長いですね、剛さんは4歳のころから子役もしていたからとっても長い芸歴。 まだまだファンでいます☆






関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://narcissustazetta.blog121.fc2.com/tb.php/2810-11305298
Listed below are links to weblogs that reference
夏、はじまります。 そしてスーパームーン。 from 夜思音 vol.2

Home > diary > 夏、はじまります。 そしてスーパームーン。

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top