Home > diary > 歯磨きはいち日2回、と習った気がするが。

歯磨きはいち日2回、と習った気がするが。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-03-20 Tue 13:53:59
  • diary
トラックバックテーマ 第1397回「歯は一日に何回磨きますか?」



 幼稚園とかで、歯はいち日回磨きましょう、って習った気がするけど気のせい?



 大人になるとお昼ごはんのあととかにも磨いてたことがあった。 あと朝も寝起きとごはん食べてからまたとか。 でもあれって、歯とか歯茎とか、研磨されすぎている気がする。 力を入れすぎているわけでもないんだけど。 かといって、寝起きやランチあとにサクッと磨くのも違うような。 うがいでいんじゃない? って程度なのでいまはその2回はうがいだけです。 だから歯磨きは朝晩のごはん食べた後2回。

 一日に何度もしているひとを見かけたり聞いたりすると「多いな、おい」って思うけど、まあひとそれぞれなんで余計なお世話ですね(笑) わたしにしても。



 虫歯はなぜかもう増えないんだけど、点検にはいったほうがいいよね、歯石とかとってもらったりすると気持ちがいいし。 とはおもうんだけど… これを機にってことで?



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「歯は一日に何回磨きますか?」です。水谷は、朝と夜で、一日に二回、歯を磨きます。本当は、お昼にも磨きたいのですが、滅多に磨かないです・・・。たまに、夜も歯を磨くことを忘れるので虫歯が出来やすくなっています。昔は、歯医者に行くこともほとんどなかったので�...

トラックバックテーマ 第1397回「歯は一日に何回磨きますか?」





関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://narcissustazetta.blog121.fc2.com/tb.php/2745-91deb9c9
Listed below are links to weblogs that reference
歯磨きはいち日2回、と習った気がするが。 from 夜思音 vol.2

Home > diary > 歯磨きはいち日2回、と習った気がするが。

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top