Home > diary > 烏賊

烏賊

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-22 Sat 14:03:01
  • diary
 うんー、食べちゃいました… つい、というか、大丈夫かなこれっくらいならもしかして! ともおもいましたがやっぱりダメだったみたい。 前回お寿司屋さんへいったとき、アサリの和え物をだしてくれたんです、厨房の料理人さんが。 でもダメ信号が点っていたので申し訳ないけどお断り、した経緯からたぶん今回は烏賊と鮪の和え物にしてくれたんですよね。 そしてとっても悪い気がしてしまったものでつい。

 だいたい烏賊と貝がアレルギーなのに魚介を取り扱うお店へいくこと自体がね(苦笑) お店のひとと仲良くなればそれなりに気を遣っていただいたりもする。 まあ、そのお店へも来月からもう行かないつもりですが。 店長が辞めちゃうそうで、ほんと異動の多いお店で。 行くのにちょっと疲れてしまった。
 私はあくまでも客なんだ、という一線を保たせてくれないのは、いいことでもあるけど悪い面もある。 どう捉えるかなんて、ひとによるもん。

 だから烏賊や貝が出てきたせいではないです、むしろありがたかった。 でも気持ちだけいただいておけばよかった。



 今日はいちにち、頭痛と吐き気に悩まされる。 ちょっとしか食べていないせいか、軽い症状で良かった。 お家でゆっくりする口実ができた、といっても今日のお出かけ予定はなくなったけど、それもなくなって良かった。



 …前にいたひとたちは大丈夫かどうか先に聞いてくれたんだけどね。 と書いた時点であまり感謝してない?(笑)



関連記事

Comments: 2

レオ URL 2011-01-23 Sun 10:11:04

烏賊と貝が駄目なんですか、それで大丈夫ですか。
軽いようだとかで良かったですが、随分しんどいとお察しします。
無理は禁物ですから、気をつけて下さい。
インフルエンザも流行っているようですしお大事に。

ヨシオ URL 2011-01-23 Sun 10:32:13

レオさん、こんにちは!
アレルギーなんです、大好きな烏賊と貝…
友だちにも烏賊・貝禁止令もらってたんですけど、
軽い気持ちでなめてたらダメですね。
気をつけます。
新型インフルエンザが流行っているとか。
しっかり食べて眠って、ふだんから免疫つけておかないとですよね。
あと、手洗いうがいってほんとに有効だなって実感しました(笑)
ご心配、ありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://narcissustazetta.blog121.fc2.com/tb.php/2117-b49d48b3
Listed below are links to weblogs that reference
烏賊 from 夜思音 vol.2

Home > diary > 烏賊

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top