Home > 2017年03月07日

2017年03月07日 Archive

焼鳥

毎週何度かお世話になるお店、だいたいは月曜日に。

昨夜は予約がいっぱいで、定時で会社を出たんだけどちょっと遅かったら入れなかったとおもう。隣のお店に流れてたかも。

日本酒と6本ほどの焼鳥と、突きだしのしらす大根おろし、オニオンスライスのサラダ。毎度定番のメニューなんだけどまだ飽きないな。たまにししとうや厚揚げを頼む。
あと、昨夜は影虎の梅酒を少しお裾分けしていただいて、これがとても品の良い味だった。肉にはあわないかな笑 傍にあった野菜たちでいただきました。



きょうの電車はよく揺れる。



いよいよ本気で英語に取り組まないといけないんだけど、まだうだうだしてる。
書いたのはモチベーションあげるため。



日本語も怪しいのに、とここ10年くらいはたくさん文章書いた。だいぶん色んな表現ができるようになってきたとおもう。
でも当たり前だけどやりきってはいない。日本語ってほんとに難しい。テレビみててもおもう。今度はどんなことを自分のものにしたいか、問いかけながら。

ほかに思うところもあるけど、ブログ復活はこれが大きいかな。

03/06のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-07 Tue 04:06:02
  • diary
amewarasi

RT @ishibashimusic: 【メディア情報】本日3/5(日)13:30~フジテレビ系列「KinKi Kidsのブンブブーン」にて イシバシ楽器 渋谷店 (株)石橋楽器店 での撮影された模様が放送されます。... https://t.co/hhAphhqkA5
03-06 05:01

おはようございます。月曜日、なんか外静か。
03-06 05:17

うまくなってる。
03-06 07:26

RT @gt1010101010: 12月23日覚え書き③ https://t.co/kEL2EW0KsC
03-06 07:31

放送されただけでも3回くらいいった? SMAPって。つよぽん(*´ω`*)
03-06 07:57

らぶらぶ出てたとき拓郎さんに、すごく心の広いひとっていわれてたことおもいだした。。
03-06 07:58

RT @maesan: Yahoo!の壁面広告 https://t.co/qynnloiDtZ
03-06 08:17

RT @grmnnoana: 聞いてんの?聞いてる聞いてる https://t.co/OIPEFZ5uQg
03-06 08:18

わたしも。
03-06 08:18

RT @rokkosan_snow_: 【六甲山で春スキー♪】今シーズンは4月2日まで営業!春スキー・雪あそびが春休みまで楽しめます!さらに!シーズン終盤にご来園いただくととってもお得な特典が!スキー・スノーボード・雪あそびの冬の楽しみがぜーんぶ詰まった「雪のテーマパー…
03-06 08:19

Continue reading

Index of all entries

Home > 2017年03月07日

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top