Home > 2017年03月

2017年03月 Archive

03/30のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-31 Fri 04:04:57
  • diary
amewarasi

おはようございます。やばい、目が痒い。ワンデーに切り替えたほうがいいかなレンズ。
03-30 05:27

RT @tsuyo_524lover: 私のエース♥️♦️♠️♣️ https://t.co/AX8vIWhlTr
03-30 05:30

RT @PagongHonten: おはようございます。先日ご紹介した「銀魂」堂本剛さん衣装の柄の件で、商品についてのお問合せをいただき、ありがとうございます。私どもの想像をはるかに超える件数のお問合せに驚くとともに、商品についての明確なご回答をできず、大変心苦しく思っておりま…
03-30 05:32

とっても手抜きお弁当のひじき丼。 https://t.co/B8WQDSZcHj
03-30 07:45

RT @azulverm: いづみさん堂本兄弟のお話「メンバーの雰囲気を西川くんが来て一気に変えてくれた。KinKiの2人はシャイというか、人見知りっぽいところがあるから、LOVE2から10年以上ご一緒しているけど、ほとんど喋った事がなくて、」続く→ #TakanoriMusi
03-30 08:28

RT @azulverm: いづみさんのお話続き→「音楽の話をしたりっていうのはあったけど、どうよ最近?とかできる感じじゃなく緊張感を常に持って喋ってたけど、西川くんが入ってからは、もう剛くんが来た途端に『なんやその服』みたいな感じでワーって笑いになる」 #TakanoriMu
03-30 08:28

RT @543life: 今日は3月30日(旧暦3月3日)の木曜日今日の月は「三日月(みかづき)」。たくさんの物語や歌に登場する有名なお月様。この頃から、やっと姿が見え始めてきます(*^^*)#暦生活 #カレンダー #日めくり #文房具 #月 #三日月 #夜空 #春…
03-30 08:29

微笑ましいお話♪
03-30 08:29

RT @fashionpressnet: サバの塩焼き専門店「なのに。」東京・大森に - メニューは鯖の塩焼き定食のみ、1日50食限定 - https://t.co/mBVxJmbtbK https://t.co/efLLEPA2km
03-30 08:29

RT @yasch_taiyaki: もうすぐ今年の帝劇SHOCKも終わりだけど、初観劇さんの「光一さんの背中には羽根が生えてた」「光一さんは天使」的感想を見る度にそうだろうそうだろうと頷く私と、光一さんはこの世に光と癒しをもたらすために地上に遣わされた天使だと言い続けてきたけ…
03-30 08:29

Continue reading

03/29のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-30 Thu 04:04:32
  • diary
amewarasi

RT @elekashi30th: 今週もテレビ番組への出演を多数控えております。皆様何卒ご期待下さい。3/28 TBS「Good Time Music」3/31 NHK総合「ニュース シブ5時」3/31 テレビ朝日系「ミュージックステーション」4/2 フジテレビ…
03-29 05:31

おはようございます。ちょい寝不足やけどふぁい♪
03-29 05:32

RT @KinKi_support: [ftr][CM] 第一三共ヘルスケア「カロヤン プログレ」シリーズ2015年よりKinKi Kidsがイメージキャラクターを務めていましたが、商品サイトおよび公式youtubeからCMページが全て削除されています。https://t.…
03-29 05:38

あれキンキのふたりだったらふたりがどの位置にいようと先にふたりで乾杯ってグラスならしちゃうんだろうな。
03-29 06:38

ビールの。
03-29 06:38

RT @namaedayo: 同じことを昨日から考えていたけれど、マスコミのリテラシーの問題以前に…施設管理者・消防/救急・警察が人払いしなければいけなかったと思う。その権限が彼らには与えられているのだから。 https://t.co/gKxBlO8Dpq
03-29 06:39

RT @kankomie: 白い赤福⁉️白いあんを使った限定赤福「#赤福餅 祝盆」が登場❗️4/21から開催される「#お伊勢さん菓子博」の会場でしか味わえない、期間限定の逸品🎵三重のレア情報、 #梅 や #桜 の見頃など三重県の旬の話題を配信中♪ https://t.co
03-29 06:40

RT @KinKi_support: [ftr][TV] 本日深夜放送「Good Time Music~及川光博&Dream Ami~(終)」(TBS系・24:10~24:55)▽最終回特別企画!1年間のトーク名場面 KinKi Kids/V6 他https://t.co/
03-29 07:51

RT @konbuboon: #Cyborg_あんどろいど第4話『Cyborg本編の回想シーンもけっこう怖い』 https://t.co/f70kPXMRA0
03-29 07:52

お金決まったからかな。ぜんぶ決まっていたストーリーに見える。
03-29 07:56

Continue reading

03/28のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-29 Wed 04:04:21
  • diary
amewarasi

RT @LFstaff_desu: あ、ちなみに私は昨年後半から #KinKi沼 …。元々ジャニーズ大好きですが!!昨年は初めてライブを拝見し感激。まとめ記事も作りました…ジャニーズというフィルター抜きで見ても、レベルの高いアーティストです。#KinKiKidshttps
03-28 05:52

おはようございます。きょうの会議は午後だっけー。夕方がバッティングしそーなのでどうしようかな。いっそふたついっぺんにやろーかな。
03-28 05:56

RT @gentoshap: 堂本光一さん「SHOCK」の展示を見て辛酸さん。「1500回も人は階段から落ちて、生きていける」→2017年3月23日 最近の無料スポット<次元上昇日記>辛酸なめ子-幻冬舎plus https://t.co/4CHlHLWmkb
03-28 05:57

RT @alpaca244: SHOCK世界妄想~†† https://t.co/MpBjQ4MwXp
03-28 08:22

RT @___K_51: 【SHOCK 3/27夜】無事終わりました!素敵なショーだった(`;ω;´)♡特に紹介なかったけど、篠原涼子さんがお子さん連れてきてました。「今日パパは出ないのー?」とか言ってる子供ちゃんクソかわだった…!
03-28 08:22

RT @543life: 七十二候「桜始開(さくらはじめてひらく)」3/25〜3/29頃本格的な春が訪れ、全国各地から桜の開花が聞こえ始めるころ。桜が咲くと、景色がぱっと明るくなりますね(^^)♪https://t.co/OPnU64fISu#暦生活 #カレンダー…
03-28 12:36

RT @http_www_TAA: おとといSHOCKを観劇させていただきました!やっと念願の😭❤いろんなことを教えてくれて、事あるごとにここを思い出していくんだろうなっていう特別な場所。最高でした!ありがとうございました💓一人も欠けずに千秋楽を迎えられますように✨http…
03-28 12:37

RT @happiness000007: 桜吹雪 https://t.co/WLSz6Cex0l
03-28 12:38

RT @danchousyu: 昨日の深夜に描いた https://t.co/RN98lsgHZe
03-28 12:40

昨日のごはん朝:卵かけご飯with切り胡麻、クノールのほうれん草ポタージュ昼:ひじきごはんと目玉焼き、ししとうの焼浸し添えて夜:餃子、茹で玉子、スパークリングワイン1本映画みながら呑みすぎたかも。たまごも食べ過ぎかしら。アンフェア終わりのちょっとしかみられへんかったわ。
03-28 12:44

Continue reading

放置

ひと月放置した仕事、そろそろやんないとな感じで、なのにせっかく時間も余裕もあった昨日はすっかり抜けてた。



タスク管理の変遷は、

メモをペタペタ貼る →
ノート →
Excel →
Outlookのタスクときて、いまは
Outlookの予定表に作業として書き込んでいる

んだけど、正直ノートがいちばん長かったし書くから覚えてるし細かい管理できてた。でも手間がある。あとExcelも似たような手間が発生する。
Outlookのタスクは見落としがちで、だから予定表のタイトルに優先順位つけて書き込むのが性にあっていると思うのだけど、さすがにひと月放置したら忘れがちに。。



単に取り組むのがめんどくさかっただけなんで、時間の余裕もあったし、というのがダメなんだと改めて反省したので。やっぱり面倒なことほど早めに着手、丁寧に進めないとな。。。

心情に反するし。



この頃、Twitterに「昨日のごはん」と題して晒してるんだけど、やっぱりドM気質だと思ってる。
でも振り返りって大事。それに覚えてることも思い出すことも。脳が少しでも活性すると良い。意義を見つけられたらちょっとだけわくわくします。



因みに記事かいたのは朝で投稿は夜なので、きょうの課題は終わらせてきた。


03/27のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-28 Tue 04:04:50
  • diary
amewarasi

おはようございます。風の音すごい。
03-27 05:23

RT @KinKi_support: [ftr][TV] 3月28日(火)深夜放送「Good Time Music~及川光博&Dream Ami~(終)」(TBS系・24:10~24:55)▽最終回特別企画!1年間のトーク名場面 KinKi Kids/V6 他https:/…
03-27 05:24

RT @KinKi_support: [光一][JW] Johnny's web、ジャニーズJr.ページ内の連載『かんじゅ日誌』の本日3/26更新分を西畑大吾くんが担当しており、光一さんの名前が出ています。
03-27 05:24

RT @sz_1004: キンキ担もっともっと増えるように祈りまくってるんだけどそのためにはやっぱり露出が大事だから…もっとテレビ出て欲しいし連ドラ主演してほしいしCMやって欲しいし映画も出て欲しいし新曲も出して欲しいしドームツアーもアリーナツアーもやって欲しい。適度に。
03-27 05:24

RT @2017orion1207: 計算機の無い笑顔、ありがとうございました。 https://t.co/9TbLOKTQy6
03-27 05:25

RT @evergreen5124: 窓0322)SMAPの話いっぱい(しかも普通に)してくれて嬉しい!でも現役じゃない言葉が心に刺さる(;´д`) https://t.co/s9Q1yXLTXP
03-27 05:27

RT @manju_rika: KinKi担の友達が舞台好きの私にどうしても今年のSHOCKは本当に見せたかったから(チケットも頑張って探してくれてた)、昨日ご縁があって見れて良かった…!と喜んでくれまして。その想いがとても伝わった。確かに今までの中で一番素敵な演出やった。毎年…
03-27 05:27

RT @TOWER_Laketown: 【#堂本剛】もうすぐ4月!剛さんの誕生日です!!!当店ではお祝いのために色々準備中です!4/10の週におこなう予定です。ソロのCDやDVDの旧譜も続々入荷中!是非ご来店下さい#ケリー #TU #カバ #愛の伝道師剛さん #Kin
03-27 05:29

買うの忘れちゃうんだよな香油。
03-27 05:31

しまったー。お米洗っとくの忘れてた。
03-27 05:41

Continue reading

03/26のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-27 Mon 04:04:40
  • diary
amewarasi

RT @takeyuki_honda: あと10公演。まだ10公演。68公演やったのか。気絶しそう(^_^;)シングルキャストで、しかもこのオーバーワークな舞台。くじけぬ心あきらめない心は手に入れてると思います(笑)さぁー!やるか!!
03-26 07:20

おはようございます。きょうは配水管の清掃らしいので少しだけ早起きして活動ー。あたまぼさぼさやし。
03-26 07:21

RT @konbuboon: 【旅立ちの日】卒業式終わったら即効遊びに行くの図。#KinKiKids版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/kNdM91sKFH
03-26 07:21

RT @10veKi3sounD: 同性愛も僕はいいと思いますよ。自分が生き残ったり、生きていくために自分にとってふさわしい生命体を選ぶわけですから、それでいいと思うんですけどね。 #FashionMusicBook
03-26 07:23

RT @hsgt_k: スカイコンパスDLしたのでKinKi Kidsを作りました( ˆoˆ ) 保存名は薔薇と太陽! https://t.co/hJfm2HDp6Z
03-26 07:23

RT @fukuda_u1: 藤ヶ谷くん。他の願い事とのバランスが、、、おかしい🤣でも、ありがとう😆 https://t.co/9gB5PSDDml
03-26 07:30

RT @ryofujii2000: ただのしりとりを全てサウンドロゴ化するという新しい遊びです。実際にやってみて、つくるの大変なので流行らない事がわかりました。#サウンドロゴしりとり https://t.co/9I0HSZUVzi
03-26 07:32

昨日のごはん昼:野菜炒め(新玉葱と新じゃが、ベーコン、トマト)、パンケーキ小さいの2枚、手造りママレード夜:日本酒三合くらい、野菜スープ、お好み焼き小さくて薄いの4枚粉もんなー。
03-26 08:19

昨夜、まめぴかの存在に気づいた。家のストックにいた。厚手の拭くやつちょっと勿体ないと思ってた。
03-26 08:21

RT @hanacotoba_jp: 梅・桃・桜の見分け方 https://t.co/U5aahVFG6c
03-26 10:14

Continue reading

酒鍋

先月と今月、Dancyuっていう雑誌を美容室で読みんだ。顔をみてもってきてくれる。日本酒特集で先月は読み込めてなかったところや二度読みでわりと読了感あった。



酒鍋を紹介している記事があって、レシピ読んじゃった。それはもう興味津々。

日本酒だけで作るんですよ。先に鍋にかけてアルコール飛ばす方法もあれば、湯がいたり下拵えした食材を鍋に並べて日本酒とだしで仕上げてく方法もある。
いまはお店で食べられるみたいです。



起こりは広島の賄いというか、漁師の料理なのかな。ならきっちりしっかり下拵えするんじゃなくて、大胆に作っても旨いのかも。

そう思ったから、商売になるんだなと少しだけ思いました。まあなんだってやり方なんだろうけど。情熱がないとできないことだと思うし。



読んだ雑誌とは違うけど、酒鍋に関する記事があったので。



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E9%85%92%E9%8D%8B?wprov=sfla1



因みに二人から三人分で二合くらいで良いとのこと。ちょっとにしてやってみようかな。魚とか冬野菜がいいな。白菜、白葱、どんこ、えのき、水菜か春菊、鰤と鯛。豚バラもいいかも。


03/25のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-26 Sun 04:05:26
  • diary
amewarasi

RT @gt1010101010: 12月23日覚え書き④ https://t.co/czxhohblbf
03-25 06:11

RT @nikkei_kotoba: 現行貨幣で50円と100円の元号だけ、なぜ「平成3年」などと洋数字? 共に発行開始は1967年。それより古い1円、5円、10円は発行当初からの漢数字デザインを守ってきたので、洋数字化で新味を狙ったとも推測できます。もっとも、最新の貨幣500…
03-25 06:12

おはようございます。4時に目が覚めたせっかくの土曜日なのに。なにか母に伝えなくてはいけなかった。。。 なんだ?
03-25 06:13

あー。美女と野獣だ。友だちが観に行ってすごく良かった感動したってゆってたから。母、たぶん好きなやつ。
03-25 06:14

昨日のごはん朝:ツナマヨおにぎり、かごめ白桃ジュース昼:唐揚げ定食(ごはん、お味噌汁、唐揚げ、千切りキャベツ山盛り、冷奴)夜:日本酒三合くらい、焼き鳥数本、オニオンスライスサラダ、大根おろしとしらす冷奴と大根おろししらす和えはお醤油なしなのですよここ数年。どっちも塩み。
03-25 06:21

RT @shiyu244n51: 帰る前に行った♪風強い( ; ; )来週お花見楽しみ🌸 https://t.co/nRbg6svx75
03-25 06:29

RT @tenkijp: 旧古河庭園のシダレザクラも3分ほど花開いてきたようです。旧古河庭園の桜の開花情報はコチラ→https://t.co/DFVKanpy3L https://t.co/m923tHEnEE
03-25 06:31

RT @TVnavi_PR: 【TVnavi5月号】「KinKi Kidsのブンブブーン!」では、茶道を学んだり、アニヲタの聖地を訪れる最新放送回の模様を掲載。未知の世界に飛び込む、堂本光一さん&堂本剛さんの新鮮な表情に期待が高まります! 今回のページは、着物で凛々しくキメたお…
03-25 06:31

RT @543life: 「桜餅(さくらもち)」桜餅は、餡の入ったお餅を塩漬けされた桜の葉で包んだもの。関東風と関西風があるのは、元々江戸で考案された桜餅が、関西へ伝わる際にアレンジされた為とされています。https://t.co/OPnU64fISu#暦生活 #…
03-25 11:49

RT @543life: 暦生活の手帳、いつか作れたらいいな(*^^*)こちらこそ、いつもありがとうございます。 https://t.co/Y4e3WQH1aa
03-25 11:54

Continue reading

03/24のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-25 Sat 04:05:26
  • diary
amewarasi

RT @Sankei_news: 「はじめまして」ステラ・ルー TDSに新キャラクター https://t.co/1Vf3dPdXVd #ステラ・ルー #ステラルー  #tds  #ディズニー https://t.co/h5Mxdnz1TC
03-24 06:08

RT @kodanshabunko: 「イヤミスの女王」湊かなえのミステリーがついに文庫化。藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、小池徹平らの出演で4月14日より連続ドラマも決定(TBS系)。一通の告発文を巡る7人の群像劇、圧巻のラストに唖然!? https:…
03-24 06:09

おはようございます。週末ー、きょうの胆はいっぱい、ぜんぶ終わらせてばんざーいな休日迎えたい♪
03-24 07:02

昨日のごはん朝:卵かけご飯切り胡麻と一味添え、クノールきのこポタージュ昼:葱と豚の塩焼そば、卵スープ夜:日本酒二合半、鰆の酢の物、白身魚のフライ手造りタルタルソース添え、鯛のパスタ旨かった、でも野菜な(*´ω`*)
03-24 07:11

レコーディングダイエットをアプリでやってみたんだけどまあだいたいわかってきたし飽きちゃってやめちゃった。でも振り返るのは大事かなーって思うからどこかに書き出してみようと思いつつ、まだ良い案がないからTwitterにしてみた。体重やら体脂肪はさすがに数値化しちゃいたくなくて考える。
03-24 07:13

プクプクから逃れたくてニット一枚足して四十物コートにしてみた。わりとあったかくて良いかも。
03-24 08:05

RT @tenkijp: 【憧れの桜名所 高遠の桜は4月中旬見頃】 https://t.co/JtOZOnaRnH 都内の桜は次々と花芽がほころんで、目に映る景色がどんどん春めいてきています。4月の上旬に見ごろとなる..
03-24 08:06

RT @pia_soda: 【お知らせ☆3】昨日発売のSODAでは映画『銀魂』&『亜人』の現場リポを掲載!どちらも早く観たくなっちゃいます(#^.^#) 映画『無限の住人』特集では、三池崇史監督に撮影秘話をたっぷりお話いただいています!
03-24 12:39

RT @disneyjp: #ディズニーストア が日本に上陸して、今年で25周年✨ 記念アイテムなどの特別企画スタート! 3月から毎月25日に限定ピンバッジを発売。初回はミッキーとユニベアシティのモカ♪特別な書き下ろしアートのポストカードも登場!https://t.co/
03-24 12:40

03/23のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-24 Fri 04:06:12
  • diary
amewarasi

おはようございます。もう木曜日、はやいー。
03-23 05:03

「鋼の錬金術師」原画展は秋に東京と大阪で開催!荒川弘描き下ろしビジュアルも https://t.co/o656aVWDUF
03-23 12:12

【籠池泰典氏証人喚問】速報(4)「刑事訴追の可能性ある」異なる契約書の真偽は証言拒否 https://t.co/YnFUDtEUtm
03-23 12:12

瑛太、4年ぶり連ドラ主演 深田恭子、森田剛、山口智子と名作探偵漫画に挑戦 https://t.co/qvA2K8xyeE
03-23 12:13

英科学雑誌 日本の科学研究の失速を指摘 | NHKニュース https://t.co/Jd4vz37s1e
03-23 12:14

RT @math_jin: 英科学雑誌 日本の科学研究の失速を指摘 | NHKニュース https://t.co/lbn5gqbPmc「その背景として、中国、韓国などが研究開発への支出を増やすなか、日本は大学への交付金を減らしたため、短期雇用の研究者が大幅に増え、若い研究…
03-23 12:14

https://t.co/8xPihfyB6p
03-23 12:15

RT @KinKi_support: [ftr][剛][雑情報]昨夜放送「ザ少年倶楽部」(BSP)にて、好きなジャニーズラブソングとして戸塚祥太君が堂本剛「ビーフシチュー」、中間淳太君がKinKi「シンデレラ・クリスマス」を挙げたそうです。(再:3/24(金)18時)http…
03-23 20:03

RT @yppgm: 帝劇着いたら外に機材があって、、その機材が入ってるようなおっきなワゴン車もあって、、「!!!!??」ってなってたんだけど、、中に入ったら「本日映像収録のため客席内にカメラが入っております」のアナウンスがっ!!!映像収録っっ!
03-23 20:04

RT @asukanzaiboya: デビュー会見にお神輿登場したきんきヲタとしては祭りグッズをdisりようもなく
03-23 20:04

Continue reading

03/22のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-23 Thu 04:06:02
  • diary
amewarasi

おはようございます。あと10分。。
03-22 05:11

RT @konbuboon: Cyborgならぬ、あんどろいど。第1話(続くのか?w) https://t.co/Gwfh3qcHNP
03-22 05:12

RT @kotobukiseating: #マツコの知らない世界(´-`) .。oO(新橋演舞場のイスも弊社のイスです…♡) https://t.co/mNXMWJsRdQ
03-22 05:13

お金持ちになるひとは二度寝しないんだってさー。
03-22 05:16

RT @TOWER_Kashihara: 【#KinKiKids】4/10は奈良県出身!KinKi Kidsの #堂本剛 さんのお誕生日ですね!!!!橿原店では剛さんの「お誕生日メッセージ」を募集しております☆専用の用紙にご記入後、お近くのスタッフへお渡し下さいませ♪たく…
03-22 06:37

RT @nopponotouto: 東京の桜が開花したとのことで、東京タワーは本日「さくら開花ピンクダイヤモンドヴェール」を日没から23時まで点灯しますよ!桜前線がスタート!東京タワーも桜フェス♪是非是非ご覧くださーい(^^♪ https://t.co/jsleBMoUZs
03-22 06:38

RT @nachu_ru: タグをお借りします🙇フェルトで剛くんイメージのベレー帽と、光一くんイメージのハットを作ってみました...!作ろうと思ったきっかけは以前UFOキャッチャーでとった、このタヌキとキツネのぬいぐるみに合う帽子をつくってあげたいなと思ったからです😌#K
03-22 06:39

カスタードプリンに投票しました! https://t.co/rBiQgTWtw6 #モロゾフ歴代プリン人気総選挙
03-22 06:42

食べたくなった。
03-22 06:42

RT @quartet_tbs: 皆さま、カルテット最終回をご覧下さり本当にありがとうございました!このドラマが、生きにくさを感じている人の背中をそっと押すような作品になったなら幸いです。皆さんのご意見、考察、エールを受けて育っていったドラマだと思います。本当に、本当…
03-22 06:42

Continue reading

03/21のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-22 Wed 04:05:55
  • diary
amewarasi

おはようございます。あったかくなってきたなー。
03-21 05:41

RT @Copenhage97126: 剛くん発信「Endless SHOCK」発言にドキッとしたけど今日は日付も変わり3月21日。4年前はちょうど1000回達成記念日。光一さんが心境を汲んで「彼は迷ったと思う。彼なりの愛情」と言っていた剛くんが祝福に駆けつけてくれた日!偶然か…
03-21 05:42

RT @kenken_RIZE: おれ、関ジャニ∞のみなさんすげー好きだなー。なんかこう、だれも傷付かないよね。あの面白さは。
03-21 05:45

RT @naramaga_news: 4/13(木)21時「ならどっとFM」で新番組「ならマガRADIO」がスタート!いつか奈良出身の堂本剛さんに出てもらえるようなラジオ番組をつくるプロジェクト!現在、番組アイデア募集中!・堂本剛さんの曲を毎回1曲かける・ラジオなのにか…
03-21 05:47

RT @Techinsight_JP: 【エンタがビタミン♪】KinKi Kids『青の時代』に救われたシシド・カフカ 孤独な中学時代に「陽が射す」 - https://t.co/67OCntU69p https://t.co/ImVDWymEbw
03-21 05:47

スマホでブラインドタッチできるひといるんかな。いるんやろな世の中には。
03-21 08:16

挑戦してるひとはいるみたい。
03-21 08:17

RT @Droprop5124: 一応全文置いておきます。男性陣は聞き分けできなかったので間違ってるかも…すみません。 https://t.co/SV9Jjz77Wk
03-21 08:32

RT @hbnk: ポストに投げ込まれていた東京個別指導学院の販促グッズの消しゴム。一所懸命勉強して、消しゴムを使えば使うほど、「夢」は消えていくという恐ろしい現実を中高生に知らしめるためのものですかそうですか。 https://t.co/1mgKhUkakQ
03-21 08:33

RT @chiho_m: SHOCK観てて、SOLITARYはコウイチがどこまでヤラの役割を肩代わりしてる設定なんだろ、とふと疑問に思った。最後に銃で自殺するところも本来はヤラがやるはずなのかな。だとすると、ヤラが死ぬはずだったストーリーをコウイチが死ぬ設定に変えたのが伏線にも…
03-21 08:42

Continue reading

03/20のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-21 Tue 04:05:51
  • diary
amewarasi

おはようございます。晴れてる? まだカーテンあけてなくて。きょうは渋谷ー。
03-20 07:50

RT @sz_1004: 今井翼くんの長い話には「もぉええわ」つってぶった切るのに堂本剛さんの長過ぎるお話は絶対に止めない堂本光一さんも推せる
03-20 07:51

RT @sz_1004: 堂本剛さんの長過ぎてまとまらない話にだれてきたファンに対し「おい!剛くんが喋ってるやろ!」って怒る堂本光一さんだって推せる
03-20 07:51

RT @rakugakinono: 剛くんの誕生日まであと21日!今年も素敵な誕生日を迎えられますように✨誕生花はチューリップだそうです🌷#堂本剛38歳誕生日カウントダウン企画 https://t.co/0thVA5Hako
03-20 07:51

RT @ps365days: トリックアートロケは甘い言葉を吐く割に女の扱いが雑などうもとつよしがたまらなく好き。というつよしマニアの方にオススメ回。
03-20 07:52

わたしも思ったー。でもいたずらの仕返しされたのかなー。
03-20 10:39

RT @yyyy_yatatetsu: 大阪阿部野橋駅での『縁を結いて』に変わる新メロディはヘンデル『水上の音楽』でございました(ご教授くださった方、ありがとうございますm(_ _)m) https://t.co/jQKHBJH1Bm
03-20 10:40

RT @OstDtmsmn: 銀時「色々混ざってんぞ」 https://t.co/OBsTKSwmeg
03-20 13:57

RT @kk51244love: 🚖KinKi Kidsのブンブブーン🚖本当に最高の番組です!こんなに可愛らしい2人を見れるなんてそれが100回も続いてるなんてその1つ1つが100個の宝物ですDVD化!ファンBOOK!ゴールデン全国放送!待ってます #KinKiK
03-20 13:57

RT @gt1010101010: 面白くて可愛くてかっこよくてなんだか自由なんのトリックも無いけれど2人が居たらアートじゃない?これからも沢山の一面を観れますように!ブンブブーン100回おめでとうございます!!#KinKiKidsのブンブブーン #クリック推奨 ht…
03-20 13:57

Continue reading

03/19のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-20 Mon 04:05:30
  • diary
amewarasi

RT @KinKi_support: 【明日のKinKi予報】TV…「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ・13:30~14:00)100回:今井翼・瀧本美織と絶品ラーメン&苦手克服https://t.co/SY4EgRHuLh
03-19 00:56

土曜日の夜ってなにしてるんだかほんと思い出せない。遅めの時間帯に好きな番組あるんだけど、それもみないことのほうが多い。漫画読んでるのかな。。。?
03-19 01:01

RT @543life: 今日は3月19日(旧暦2月22日)の日曜日旬の生き物「やまとしじみ」人家でよく見られる小さな蝶。羽の形がしじみに似ていることから「やまとしじみ」と呼ばれます。小さく美しい蝶です。#暦生活 #カレンダー #日めくり #暦 #やまとしじみ #蝶…
03-19 07:16

おはようございます。きょうはなにしよかな。
03-19 07:17

RT @Kappy513: SHOCK 3/17夜吉田健さんいらしてました☆終演後ロビーで目の前歩いててビックリした。健さんて大きいねぇ。
03-19 07:17

RT @mk_vvvv: 【若葉のころ】雑ですみません💦💦#KinKiKids版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/sDee4i6HrB
03-19 07:17

RT @543life: にっぽんのいろ「洗朱(あらいしゅ)」朱色を洗い薄めたような淡く優しげな色。和装によく用いられ、伝統的な日本調の色を今に伝えています。https://t.co/Ff5vS20N2D#にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/Iyn9
03-19 07:18

アツシナカシマ、分解と再構築を繰り返し“印象”に変化を【2017-18秋冬ウィメンズ】 https://t.co/XTk5is6nsd
03-19 11:20

RT @solo_work: 【アツシナカシマ×堂本剛音楽コラボ】Atsushi Nakashimaさん、facebookにて『FASHION HEADLINE』の記事をシェアされています。https://t.co/72qC4sWaWw
03-19 11:20

RT @Nicoyakanae: 昨日は同じ事務所の中島さんと同期の里菜が出演している堂本光一さんのEndlessShock観に行きました!もう本当に、光一さんこれ毎日やっているとか人間ではないのではないかと思うくらい凄かった…中島さんはどんなにハードでも爽やかに踊られていて、…
03-19 11:22

Continue reading

03/18のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-19 Sun 04:05:28
  • diary
amewarasi

RT @2017orion1207: https://t.co/Eyge0evj1o
03-18 07:16

おはようございます。今夜はダメワインの日ー。
03-18 07:16

RT @kako244miracle: 3/19 近鉄特急「縁を結いて」発車メロディ最終放送は… _φ(・_・【奈良線】近鉄奈良駅 21:50 【橿原線】橿原神宮前駅 23:27 【京都線】京都駅 22:50 【大阪線】上本町駅 23:08 【南大阪線】阿部野橋…
03-18 11:06

Ballad Selection のピアノスコア! オフィシャル!! 買おうかな、弾かないけど(゜▽゜*)
03-18 12:51

RT @jreast_tour: 「#びゅう桜」「#国内旅行」のハッシュタグを付けて東日本+北陸エリアの旅先で撮影した、自慢の桜のアップしよう!抽選で素敵なプレゼントが当たる! https://t.co/BwCMIoC8YR
03-18 12:51

RT @543life: 季節のお花フォト「ネコヤナギ」ふわふわの花穂が可愛らしいネコヤナギ。早春の川辺で、やさしい陽の光を浴びて輝くようすはとても美しく、見ていると心が和みます♪#暦生活 #カレンダー #日めくり #花 #植物 #ネコヤナギ #春 #季節 #植物 h…
03-18 12:52

RT @nhk_songs: 【SONGS】来週25日(土)22:30~は「ディズニー ミュージカル名曲集」!ミュージカル界で大活躍中のイケメン俳優4人がナビゲート!!豪華アーティストとのスペシャルコラボも!お楽しみに! #NHK #SONGS #disney #井上芳雄 #尾…
03-18 12:52

RT @OstDtmsmn: 「銀魂でKinKi Kidsにハマりました!」「キンプリでKinKi Kidsにハマりました!」なぜか2次元からファンが流れてくるジャニーズ‥
03-18 12:55

楽譜予約した♪ なんで発売日より遅くなるんかな。
03-18 13:37

@51244Kix3 ゆうかちゃん、ありがと! うんそうするー。健診でもゆってみるね~。ほんまありがとう(*´∀人)
03-18 17:11

Continue reading

燐寸

マッチは漢字で書くと「燐寸」だそう。
なぜかとかは歴史がWikipediaに載っていました。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81?wprov=sfla1



読了感ある記事だった。歴史がある、当たり前だけど。
火はひとの生活と切り離せないものだし、いろいろ考えられて広まってトラブってを繰り返していまに至るんだけど、輸入してたときには高価なのに、生産国になると途端に貧しい人々や女子どもが携わるなんてのが長く続いていて、読んでる途中なんどか妄想でマッチ売りの少女に「マッチくれ」って言うわたしがいた。

なんのことやら。



でもなんだかだんだん火付きが悪くなってしまって、大事にしていたマッチをどう処分すれば良いのか調べたことがこの記事の切欠です。



http://www.matchclub.net/etc/uno50.html



普通に捨てるのは、ごみ置き場などでなにかしらの影響があって火が起こってしまわないか不安だった。ごみ置き場ってそれこそ「燐」が発生しやすいところだし、腐ったものから発せられるガスとか気になった。

マッチが高温で着火するだろうことは予測してたけど、150度なんだ。
ごみ置き場で自然発火はしなさそう。でも気をつけるに越したことはないので、ゴミを出す寸前に捨てる準備しようと思う。



調べているときどこかで、「マッチよりライターのほうが安いよ?(それでもマッチが欲しいのか)」といった意見が目に入った。

正直、ライターよりマッチのほうが好きです。
マッチを擦ったときの匂いとか火が付く瞬間はちょっとスリル感とかは気分が高揚する。かといってひとに迷惑はかけないが、マッチを擦るという行為がライターより丁寧で、お香やお線香に火を移す、少し面倒な過程が好きだ。



要するに「マッチくれ」。

密林さんで買おうかな。


03/17のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-18 Sat 04:05:18
  • diary
amewarasi

RT @uribow_tw: KinKiブンブブーン170312 私的ハイライト https://t.co/prqiLA2hFc
03-17 05:40

RT @AYA_hmsk: 来週!3月22日(水)よる7時から!「FNSうたの春まつり」企画と出演者を発表しました!!こちらのHPへアクセスしてください!https://t.co/HnXNiJLi5y
03-17 05:40

RT @bpm2451_tkr: 開演ギリギリに外国の夫婦がきてさ!観劇したいみたいなこと話ししててチケットブースはどこ?みたいな感じになりソールドアウトしてるって話ししたら残念そうに帰ってったの見たら。こういう人に見てもらい感想知りたいもんだ!と思ったよ。
03-17 05:41

RT @tenkijp: 【tenki.jp、桜の開花情報ページはじめました】https://t.co/L5YrwBqDXF全国の桜の名所の開花状況がチェックできる「桜の開花情報」を先週からOPENしています。まだ「つぼみ」の状態のところがほとんどですが、来週には九州から桜前…
03-17 05:42

RT @KUMAMO_FIGHT: ご協力のお願い阿蘇神社 楼門で写真を撮られた事のある方また木目が分かる様な写真をお持ちの方復旧へのご協力 お願いいたします「求む、復旧の手掛かり 被災した国重文・阿蘇神社楼門」 https://t.co/ZT7CraeBEp
03-17 05:44

RT @kitteclub: グリーティング切手「シンプル」が、5月17日(水)から全国の郵便局で発行されます。「どんな機会でもご利用いただけるよう、シンプルなデザインになっています。」ということですが、シンプルすぎる。 https://t.co/8jBEsa3TXN
03-17 05:44

RT @marius_nissay: 【テレビ出演情報!今井翼、瀧本美織】今週19日(日)13:30~フジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」に今井翼、瀧本美織がゲスト出演いたします。番組の記念すべき100回目の放送だそうです!#音楽劇マリウス #今井翼 #瀧本美織…
03-17 05:47

RT @tenkijp: 【特集|【東京の桜の名所】お仕事帰りにも!夜桜のライトアップを楽しもう】 https://t.co/SDN9Bl1m3t 咲いたと思ったら、あっという間に一斉に散り落ちてしまう桜。何かと忙しい時期ではあ..
03-17 15:16

帝劇むかう♪ いってきまーすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
03-17 15:18

@rie19790930 リエちゃん、おめでとうございますこれからがたいへんだよね(*´ω`*)
03-17 23:23

Continue reading

03/16のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-17 Fri 04:05:10
  • diary
amewarasi

RT @OstDtmsmn: KinKi Kidsのファンの方優しい‥。昔「ハマりそう‥」って呟いたら「〇〇はそんな安いもんじゃない、安易にハマりそうとか言わないで。敵増やしたくないから」って言われたから避けてたんだよね‥。
03-16 03:38

煖房つけたままテレビもつきっぱで寝てた。やべ。
03-16 03:39

RT @FIFI_Egypt: 今年もエジプトで日本語を学ぶ学生による東日本大地震の追悼イベントが行われました。今年はSMAPさんの「世界に一つだけの花」を合唱しました。振り付けはエジプトで日本語を教える私の妹が担当しています。日本の皆さんと共に前を向いて頑張っていこうと、そん…
03-16 03:39

RT @OstDtmsmn: 私「同じ苗字、同じ関西出身、誕生日100日違い、声の相性抜群、見た目も中身も正反対のイケメン二人組みアイドル」友「設定詰め込みすぎて逆に萌えない、なんのアニメ?」私「いや、3次元」友「は?」私「KinKi Kids‥」友「‥‥ジ…
03-16 03:41

RT @fashionpressnet: ハーゲンダッツの限定ミニカップ「ほうじ茶ラテ」香ばしいほうじ茶×ミルクのハーモニー https://t.co/udw0vlY0kJ https://t.co/pvQEiWZtCE
03-16 03:42

おはようございます。たまに肺苦しいというか息しづらいことがあるけどなんやろな。あしたには治るやろうけどな~。
03-16 06:53

RT @tenkijp: 【第2回 東京・大阪桜レポート2017】 https://t.co/7PITJVOn7W 3月15日(水)日本気象協会本社(東京)、関西支社(大阪)から桜レポートの動画を..
03-16 08:07

RT @snowharp: 可愛すぎて涙が止まらないよ〜〜! 切符のマステは本当に出して欲しかった!阪急さんありがとう\( ˆoˆ )/ 好き好き♡ https://t.co/mqSogi0CFx https://t.co/zUazvcyxfJ
03-16 08:08

渡瀬さん、男前やなぁ。
03-16 08:13

RT @takamatoo: 本日、朝日新聞の朝刊で奈良市の動画広報について記事掲載してもらいました!「奈良市ニュース」のオープニングは井上涼さんの作品!いつか奈良市の母子手帳にイラストを描いてくれた堂本剛さんに「動画チャンネル」に出演してもらうのが目標!https://…
03-16 12:49

Continue reading

03/15のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-16 Thu 04:05:05
  • diary
amewarasi

おはようございます。中居くんと夕方の海に潜った夢みた、デートしてた笑 SMAPメンバーは稲垣さんについで2回目。わたしったらビキニだったw ましゃにいもいた♪
03-15 05:26

RT @sz_1004: KinKi Kidsのドラマみたいなエピソードとして、新ドラマのキャストオーディションでそれぞれ合格して主役級の役を掴んだんだけど監督達は「二人がデュオアイドルだと知らずに対の役で合格にした」という話。それが人間失格の留加と誠。恐ろしいね。怖いね。皆一…
03-15 06:19

RT @migiri: 「キンプリの応援上映にKinKi Kidsが参加した様子が番組で流れます」って言ったらキンプリファンならフットワーク軽く見てくれる人はたくさんいるだろうし、それって今までブンブブーンとかキンキがリーチ出来てない層がいっぱいいるよね。ほんとブンブブーンがで…
03-15 06:20

RT @yasch_taiyaki: もう少し捕捉しますと、見た目と中身は自他共に認める正反対ですが根本的なところは似ており、自分たちの出会いを「運命的」と発言しており、出会って26年経ってもお互いの知らない面を知るとにこにこと喜び、放っておくとすぐふたりで遊び出す、この7月で…
03-15 06:22

RT @cx_mezamashi: あすNEWシングルをリリースするV6のみなさんにインタビューしてきたよ♪今回は“余裕のある大人のV6”を表現しているんだって(*>∀<*)キニナル#めざましテレビ
03-15 06:22

RT @pr_popstyle: 本日から、SHOCKの公式ポスターも飾らせていただいているのですが、格好良すぎて、どうしても目を奪われてしまいます。記事もがんばれっ!
03-15 18:55

RT @nikkansports: 草なぎ剛「嘘の戦争」WBC裏でも全話2ケタ締め https://t.co/CoOHz1Dkz1 #草なぎ剛 #嘘の戦争 #フジテレビ #ジャニーズ
03-15 18:55

RT @oricon: 草なぎ剛主演『嘘の戦争』最終回11.6% WBCの裏で健闘https://t.co/cxyJ1SX8Fw #ジャニーズ #草ナギ剛 #草なぎ剛 #視聴率 #芸能 #ニュース
03-15 18:55

エレカシ・宮本、茶道に挑戦! 4/2の『KinKi Kidsのブンブブーン』にゲスト出演 (2017/03/15) 邦楽ニュース https://t.co/wuQZFhIoE6
03-15 18:59

RT @happiness000007: 3/12 ブンブブーン 林家たい平さん回つよしさんの着物姿がたまらなくて描いてしまいました…こういちさんもかっこよかったね… https://t.co/9jJWOeAhpJ
03-15 18:59

Continue reading

03/14のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-15 Wed 04:04:43
  • diary
amewarasi

RT @pr_popstyle: 多くの方にご来場いただいている読売・報知SHOCK記事展、折り返し地点も過ぎました。あす14日からは会場内に、Endless SHOCKのポスターが設置されます。SHOCK感が増し、皆さんの気分が上がれば嬉しいです。撮影は自由です。但し、SNS…
03-14 05:29

おはようございます。そろそろ真冬と同じ格好で眠るの暑くなってきた。
03-14 05:31

RT @RYO_59tr: 人生初SHOCK行ってきた…もう、ものすごく、楽しかった…毎秒楽しい。こんな素敵なエンターテイメントが毎年行われてるなんて…!光一くんってすごい人だな。オーラと劇場の隅々まで引き込む力が尋常じゃなくて、歌声が素敵でダンスもかっこよくて、これがス…
03-14 05:32

RT @annahotta: 堂本光一さん主演『Endless SHOCK』観てきました✨ぬぁんだこの舞台!?凄すぎる…!!!全員が命がけで衣装もはけるたびフルチェンジで瞬きする間もないくらい次から次へと楽しませてくれた!にょーーーーっこここ興奮冷めやらぬ、、!!!…
03-14 05:35

RT @mkm5124: 2人でやっても意味ないよね!!!!!!!! https://t.co/rlVNi8mfg1
03-14 05:36

乗客同士のトラブルってぶつかったとか狭いとかの喧嘩かな(*´ω`*)
03-14 08:29

けっこうな混雑と遅延なので、トラブル調べたら警察沙汰になってた。
03-14 08:47

RT @uminV6V6: センターに光一さんが立つんじゃなくて、光一さんがいるところがセンター。聞いてはいたけど、その通りだった。素晴らしかった。なんじゃこりゃ。
03-14 08:49

RT @AYA_hmsk: 本日ブンブブーンロケでした!4/2放送→ゲスト 宮本浩次さん(エレファントカシマシ)宮本さんがずっとやってみたい!と思っていた茶道に挑戦!裏千家のものすごい先生に教えていただきます!覚えることが多すぎて宮本さんワタワタに!?
03-14 23:07

RT @mackey51ki3: KinKi Kidsは二次元だとあまりに設定が運命的すぎて企画段階で「都合良すぎだろ」ってボツにされそうなほど運命に愛された二人組だということを、今回のキンプリ応援上演をきっかけに二次元ファンの皆さんに静かにアピールしていきたい
03-14 23:08

Continue reading

03/13のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-14 Tue 04:04:46
  • diary
amewarasi

おはようございます。久々に「よ~♪」で目を覚ました、今週の幸先(*^^*)
03-13 05:38

そうねふたりが小さくてかわいかった、恐縮して緊張してるから余計に(*´ω`*) 今度、母が上京したら落語一緒にいきたいなー。個人チケットって当日とるのかな、それも楽しそう♪
03-13 05:44

RT @yuzu_official: めちゃイケご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!ゆずの新曲『タッタ』これからもよろしくお願いします! https://t.co/Gbz5RJjWTq #ゆず #タッタ https://t.co/YzMDNoo6IO
03-13 05:44

RT @satori0615: きんきアウェイに来るとふたりでくっついて離れない説が今回も立証されてしまった #KinKiKidsのブンブブーン
03-13 05:46

RT @koichi_voice: 俺は剛との合作の時に歌詞をリクエストしたりはしない。ただ俺の曲に剛以外の人が歌詞を書く場合は、ちゃんとイメージは伝えるよ。
03-13 05:47

RT @hachii17: でもさ、自分達がずっと守り続けてきた番組が終わる、グループが終わるという絶対的に人生で一番絶望の中で、どうして義援金の呼び掛けが出来る策を模索して早目に働きかけていたなんて出来るのよ。あり得ないでしょ普通。まずは我が身が必死で正直そこまで頭回んないよ…
03-13 08:25

RT @aya717: 今週のSMAPラジオ、吾郎さんも木村さんも香取草彅もnot alone流したよ。いつもスマスマの義援金のお願いのときに流れてた曲。そしてSMAPの曲を封印している中居さんはスマスマと同じ台詞で義援金のお願いを始めた。これがアイコンタクトすら取らなくても意…
03-13 08:34

RT @lady_buchi: KinKi Kidsの舞台や芸事に対する心根が、ダダ漏れ。テレビタレントでもアイドルでもあるけれど、芸能の人だわ。そういう純で真摯なところが、変わらないしなんなら増えてるし!#ブンブブーン #KinKiKidsのブンブブーン
03-13 12:40

RT @akeru_: 今回のブンブブーンのキンキなんでこんなにかわいいのかよ…と思ってたけど二人とも後輩力爆発させてるからだ…!!興味津々!真剣!真面目!が二人から交互に発せられてて…新しい事へのキンキの反応の違いが面白くて、それなのに二人でギュッてまとまって情報共有している…
03-13 12:43

RT @tsuyo_524lover: つよ平とこう平 https://t.co/uufgIOcobx
03-13 12:44

Continue reading

03/12のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-13 Mon 04:04:23
  • diary
amewarasi

おはようございます。日曜日なのに早起き。
03-12 06:22

目玉焼きとソーセージを一緒のフライパンで同時にあっためて、そのあいだにサラダ作る工程に現実味がないのはだいぶん美化してる気がしてる。でもきっとほんとのことも描かれてるんだろうな。
03-12 06:33

RT @usonosensou_ktv: そういえばバー800(エイトハンドレッド)の由来、皆さんの予想通り嘘八百からきています!しかし実はもう1つ、百田ユウジと八尋(やひろ)カズキの名前を足した所からきてるって説もあったりして??気がついたかな?^_^#嘘の戦争#最…
03-12 06:36

RT @tomothize: 地下足袋エアソールの人やんな?おめでとう!
03-12 06:36

RT @hirosehideo: 誰だ、こんなめんどくさい、わかりにくい、おもしろい時計の文字盤考えたの。数学好きがますます増え、数学嫌いもますます増える。 https://t.co/TaYRVTn8gp
03-12 06:37

RT @tomoe_shinbo: スタッフから裏話等ほとんど聞きません。がこのお話だけ。中居さん、募金の呼びかけをラジオでできないか、テレビで定期的にできなくなることがわかった後スタッフにすぐ相談されたそうです。中居さんの温かさは凄いですよね #中居正広ON_and_ON_A…
03-12 06:38

RT @suzuki_akie: いつも応援してくださっている皆様関係者の皆様へ私事ではございますが、この度、かねてよりお付き合いをしてまいりましたTVディレクターさんと結婚することになりましたことをご報告申し… https://t.co/i8EFvpzZLS
03-12 06:38

いろいろ動きが。
03-12 06:39

RT @OTO_TOMOMI: 『Endless SHOCK』本日も無事終了!『JAM TOWN』でお世話になったYOSHIEさんとMedusaさん来てくださいました!めちゃくちゃ嬉しかった!客席からガンガンお2人のオーラ舞台上に飛んできました笑カーテンコールはもち…
03-12 06:39

RT @Repo_U: 【3/10 ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ】屋「長いよね?SHOCKからだよね?」越「2006年からです」屋「福ちゃんは小学生の時から知ってたけど…こっしーは…」越「俺しぇんぱい知ってるぞー!」屋「雄大は…知ってる!一緒に鳥になったんだよな?笑」
03-12 06:42

Continue reading

乾酪

チーズを漢字で書くと「乾酪(かんらく)」らしい。

昨夜はお腹を満たしてからお酒にしたんだけど、満足してたからプロセスチーズひと欠片にした。

眠る前のチーズってどうなの?と今朝になって気になって調べたら、眠れないときや夜食として優秀なほうだった。カルシウム摂取に於いて?
あまり細かい根拠がわからなかったからここは参考情報で。



https://www.meg-snow.com/cheeseclub/knowledge/jiten/base/eiyo/



これはメグミルクのサイトで正しいと思う。チーズ20g作るには、ミルク200mlが必要。脂質・たんぱく質は牛乳より比重が多くなる。水分が抜けるからかな?

塩分と脂質が気になって調べたサイトだけど、眠る前や小腹空いて目が覚めちゃった夜中、に6Pひと欠片いただくくらいは良いのかな。毎日大量に食べるわけでもなく。

でもダイエットしてるなら少し考えたほうが良いのかも。わたしなら、ダイエット中でも睡眠優先したいから食べちゃうけど、なにかで抑えないといけないと思う。



やっぱり醸して作るものはひとの身体に良いんだな。因みに昨夜呑んだのは日本酒だった。旨かった。寝酒ではない。


03/11のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-12 Sun 04:04:25
  • diary
amewarasi

RT @Dojima_Kohei: 帝国劇場で『Endless SHOCK』。大迫力だった。自分には思いもつかない演出の連続。曲もいいし、何度観てもあれは凄い。ショーの途中、自分の身の周りで空が飛べる唯一の人が光一くんだということに気づき、憧れしかなかった。楽日まで体に気をつけ…
03-11 03:34

RT @alpaca244: #KinKiKids版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 若い頃のきんきちゃん~🌼 https://t.co/uwBMfsBEDs
03-11 03:34

RT @OstDtmsmn: KinKi Kidsって同じ苗字、同じ関西出身、誕生日が100日違い、歌声の相性が奇跡的、性格も見た目も正反対のイケメン二人組アイドルとかさ、2次元だったら「設定詰め込めすぎ!!」って言われるけどKinKi Kidsは3次元なんだよなぁ‥‥存在が奇…
03-11 03:35

RT @e_ars512: KinKiのお互いに対するモンペヲタ感が甚だしすぎて笑えてきたからぱっと思い出せる範囲だけでもと思いまとめてみたんだけど、控えめに言って頭抱える https://t.co/xGvOZTlRhB
03-11 03:37

RT @KinKi_support: [ftr][雑情報] 林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」:3/10「KinKi Kidsのブンブブーン」 https://t.co/IQHLLk9DPL番組出演について書かれています。
03-11 03:39

RT @GINTAMA_PR: 【イベント】実写映画『銀魂』公開記念イベント京都で開催決定ィィィ!『京都ブルルン滞在記』5/27より映画村他にて。⇒https://t.co/TEnnxbbIHGをチェック!(映画村/YO) #gt_pr #gintama https://t.c
03-11 03:41

RT @taro0621star: SHOCK幕間です。本日、堤監督お見えになられてます✨
03-11 04:24

RT @mantanotaku: タッチ:31年ぶりに上杉達也が登場 “幻”の甲子園決勝シーン描く https://t.co/lxtrUqw7Ei #タッチ #MIX https://t.co/IzILPBN0uH
03-11 04:34

おはようございます。土曜日だ~。この頃、真夜中に目が覚める。なんでかな。
03-11 09:25

RT @7sunflower9: 解禁になりました!私は2013年にリカ役として出演させていただきましたが、今回「It's A Wonderful Day」という曲で参加させていただきました!新しくレコーディングもしました♡SHOCKの世界にリカとして戻らせてくださった座…
03-11 13:36

Continue reading

不眠

軽くても睡眠障害て呼ぶのかな。一応、解決法を調べてみた。



http://suimin-shougai.net/



読むとたぶん、二種類くらい当て嵌まる。年齢によるものと、眠る前のアルコールや食事。

それから解決策は三種類かな。
ひとつは食事の時間だから自分で調整するしかないんだけど、もうひとつはアロマの力をかりる。あと、寝具の見直し。これはすぐには難しいんだけど、できることから始めるだけで変わるとおもう。



サイトは、不眠のメカニズムから対策の根拠までわかりやすかった。
でもサプリメントには頼りたくない。消化時間の目安と何を食べれば良いのかがわかれば、対策はとれる筈。劇的に変わらなくても、もともと睡眠のメカニズムは知ってたし、このごろ起きちゃう時間帯も、就寝後三時間~4時間半後というのも頷けた。



要するに、生活習慣はいまの自分にあわせて変えてかないといけないんだと思う。

今年になってからのここ数ヵ月、風邪をひきやすくなったり、子供の頃ほど然程悩まされなかったアレルギー性鼻炎が再発したり、軽い不眠症に悩まされたり。日中が大変なんだ、仕事しながら眠くなったりするから。
でも身体の変調が表れるのはわかりやすいサインを見落とさず、自分にあった方法でうまくつきあうしかないんだろうな。

免疫力や治癒力をあげていきたい。
薬に頼らないほうが良いけど、生活に支障を来すなら我慢しないこと、でもそのあいだにちゃんと身体の機能を向上させること、ムリな習慣はやめること。
そんなことを改めて学びました。


03/10のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-11 Sat 04:04:44
  • diary
amewarasi

RT @K3Yumi5124: 「P.S.元気です俊平」のロケ地=某デパートの屋上にて。フィギアを取るゲームの中に剛くんが欲しがってたガンダムのザクを見つけた光一さん。ドラマの空き時間に一生懸命取って剛くんにプレゼント♡スタッフに言わせるとかなりお金をつぎ込んでたらしいwww…
03-10 06:55

RT @chudon_chudon: スタバで隣になった人がイベントにソフトクリーム出店したいって、イベント会社の人に営業してるんだけど、「この前の土曜日にKinKi Kidsのブンブブーンという番組でKinKi Kidsがきて紹介されたんですよこれ」って言いだしてテンションぱ…
03-10 06:55

RT @mike_ki3: Endless SHOCK Original Sound Track 2サイトを合わせてみた https://t.co/47fJsz2NPY
03-10 12:34

RT @SHINSEIDO_voice: 【#堂本光一】2006年のリリースから11年…待望の『「Endless SHOCK」Original Sound Track 2』が4/19に発売決定!!収録楽曲も大幅に変わり、歴代の豪華出演者も参加、主演1500回の公演を達成する今年…
03-10 12:34

友だちに教えてもらった、風邪のとき15分毎に水分、は有効だったと思うー。薬に頼らず治癒力と免疫力あげておきたい。。
03-10 12:36

ふぉゆがいっぱいだ、サントラ♪
03-10 12:37

韓国、死傷者?
03-10 18:07

RT @KinKi_support: [光一][CD] 4月19日発売決定!「KOICHI DOMOTO「Endless SHOCK」Original Sound Track 2」(初回盤(CD+DVD)/通常盤の2種)https://t.co/Lc7YCOM88m
03-10 18:19

RT @TOWER_Laketown: 【#堂本光一】4/19に「Endless SHOCK」Original Sound Track 2」発売決定!!歴代豪華出演者もレコーディングに参加し収録楽曲も前回と大幅に変わりました!初回盤DVD付と通常盤CDのみの2種です!200…
03-10 18:20

RT @TOWER_Marubiru: 【#堂本光一 】『KOICHI DOMOTO「Endless SHOCK」Original Sound Track 2』4/19発売決定!初回盤には特典映像を収録。 通常盤にはBonus trackを3曲収録。ご予約受付中です!
03-10 18:20

Continue reading

外出

今週は8割外出。片道15分なのでたいした距離ではないけど、毎日1~2時間打ち合わせするためにいったりきたりは少しばかり近道がほしくなる。

馴れちゃえば楽なのかしら。

ふだん運動しないからポジティブでもあるけど。あったかくなっても涼しくっても、気持ちは変わらないんだろうな。



きょうはプレミアムな金曜日ではないけど、お金が溢れてた花金の時代とは違うんだよね。だけど、働き蜂なのは変わらないのかな。

03/09のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-10 Fri 04:05:22
  • diary
amewarasi

RT @cocoko1tsuyo4: 光一さんは語彙力に長けていて頭の良さには定評があると思う。一方相方の剛さんはお話が長くて聞いていて眠くなるほど口調が穏やか。ところが長すぎて話の内容が分からなくなって、可愛くて思わず笑ってしまうと「今剛くん良い話してるでしょ!?」と即ブチ切…
03-09 05:22

おはようございます。さすがに眠いけどいくわ。
03-09 05:22

RT @tenkijp: 【瀬戸内に春を告げるイカナゴ】 https://t.co/YmpP7F5Un8 瀬戸内に春を告げるイカナゴのシンコ漁が解禁されました。イカナゴのくぎ煮を作る甘辛い香りは春の訪れを感..
03-09 08:12

RT @nikkansports: 吉田拓郎「人生最後のレギュラー」3年半ぶりラジオ https://t.co/Q6b1LuLeLC #吉田拓郎 #菅田将暉 #ラジオ #ラジオでナイト #オールナイトニッポン
03-09 08:13

RT @ryosukekotani: 吉田拓郎さんのラジオが4月から始まります!拓郎さんの曲にまつわる思い出、歌詞へのツッコミ、違和感、苦手な曲も教えて下さい。「拓郎の曲をつるし上げにしてくれ」。ご本人の希望です。メールはty@1242.comです。https://t.co/p
03-09 08:20

いかなごのくぎ煮たべたいな。いかなごって玉筋魚って書くんだ。知らんかった。
03-09 08:21

伽羅蕗もほしいな。
03-09 08:22

シンプル塩握りが美味しくなる魔法。
03-09 08:27

ときどき思い出す、「冷奴(つめたいやつ)」w
03-09 12:45

RT @konomi_takeshi: お仕事順調( •̀ᴗ•́ )و ̑̑クアラルンプールでもリョーマくんナマ描き🎵✴ https://t.co/BQXML6QZOU
03-09 12:46

Continue reading

03/08のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-09 Thu 04:05:37
  • diary
amewarasi

おはようございます。早く眠ったら早く起きちゃって4時だった。変な夢、提案書の形式が変わるんだけど、例えば1.0章が対応内容1~3項、1.5章が金額1~3項が刺身式に、って書いてても意味わかんないな笑 そんな読み解くのが難解な資料作りたくないと思いながら作成してた。
03-08 04:53

RT @OstDtmsmn: 光「腹壊すやん」 https://t.co/kEtvXgZKEP
03-08 04:55

RT @maru97ru_2: こういう分析読んでてとっても楽しい😳KinKi Kidsの歌い方のクセがすごいらしい - 宝石をちりばめて https://t.co/HXXQ3P4Fdc
03-08 05:45

RT @KinKi_support: [ftr][雑誌]本日発売「ザ・テレビジョン」3/17号(カドカワ・350円)「"神回"から100SHOTを厳選「KinKiKidsのブンブブーン放送100回直前写真集」」6P掲載。
03-08 08:15

RT @mon_tresor97: CUTから完全に金づるだと思われている我々(それでいい)
03-08 08:15

RT @kankimura: 実際の会話。娘「相談何やけど」自分「何や」娘「大学では下宿しようと思う」自分「そうか…どこ行くんや」娘「北海道と東北と千葉と埼玉と九州とやったらどこがいい?」自分「進学先をパリーグ球団の有無で決めるのは止めなさい」娘「やっぱり九州はチケット取りにく…
03-08 08:16

RT @evergreen5124: 嘘の戦争落書き。今日見終わった後の気持ちです→( ;∀;)( ;∀;) https://t.co/4wRa0V2Zeo
03-08 08:16

感覚ピエロ、藤原竜也×伊藤英明タッグの映画「22年目の告白」主題歌担当 https://t.co/BhUYK0Zx7J
03-08 08:22

秋かな? 観たい。
03-08 08:22

クロネコさん気に入ってるからうまく変貌して進化してほしいな。
03-08 08:23

Continue reading

03/07のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2017-03-08 Wed 04:06:22
  • diary
amewarasi

おはようございます。早出だ、とりあえず朝ごはん♪
03-07 05:05

RT @naramaga_news: 【堂本剛デザインの奈良市の母子手帳が人気急上昇中!】奈良市の母子健康手帳はKinkiKidsの堂本剛さん(奈良市出身)がイラストを担当!市長の直訴に、堂本剛さんは50点のイラストを無償で寄稿。https://t.co/6YIjl2Qj
03-07 05:06

昨夜書いたブログ記事がやっぱりどこにもないので捨てちゃったんだろうな。
03-07 05:26

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよー♪ヽ(´▽`)/
03-07 06:21

@sasageruai_TK ありがとう(*´∀人) ひろちゃんも(*^^*) いってきまーす♪
03-07 07:10

風がごっつ吹いてたけど寒いと思ったのは体感だった。歩いたら暑い。でも寒気も迫ってるらしいからきょうはダウン。
03-07 07:16

RT @Droprop5124: いいスタッフに恵まれましたね、あの番組も。最初はどうなることかと思いましたけども。適当で「ブンブブーン」て言ったら決まってしまって。#doya#reco1134KinKi発信のタイトルだったのかw
03-07 07:17

RT @evergreen5124: めざまし0306)つよぽん~~~大好き!(つ ・ω・)つ https://t.co/VVWAI9uqX1
03-07 07:17

RT @mugenmovie: ⚔️数量限定!万次マスコット!⚔️セブン‐イレブン・ネットショッピング限定で、“オリジナルぬいぐるみマスコット”のグッズ🐻が付いた、🎬映画『#無限の住人』前売券(ムビチケカード)を発売!本日から予約開始です!詳細はコチラから👉https://…
03-07 07:18

スークって英語じゃないんだ、そんな組み合わせにちょっとビックリした。
03-07 18:37

Continue reading

Index of all entries

Home > 2017年03月

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top