Home > 2015年09月

2015年09月 Archive

09/29のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-30 Wed 03:09:33
  • diary
amewarasi

おはようございます、いっぱい寝たのにねむー。
09-29 05:24

なんでもない日なんだけどなんとなくいつもより良い服。
09-29 08:10

RT @KinKi_support: [ftr][TV]9/26深夜放送の「CDTV」(TBS)にて『9月の音楽総まとめ・月間DVD TOP3』で「KinKi Kids Concert「Memories&Moments」が1位にランクインし、ボニバタの映像が流れました。 htt…
09-29 08:15

RT @KinKi_support: [光一][TV]「家なき子(劇場版)」(チャンネルNECO(CS放送))※堀口稔役・1994年公開・94分10月5日(月)17:00~10月15日(木)21:00~http://t.co/teS9hpkJaI
09-29 12:33

RT @TOWER_Hashimoto: 【JAZZ】「ジャズの100枚。」シリーズ第3弾が入荷しました!JAZZ初心者の方にもオススメの名盤ばかり!今年の秋はJAZZを聴こう! http://t.co/SM8rennOzX
09-29 20:14

なんかいまタンゴが聴きたい。
09-29 20:15

あー、すごく聴きたい。好きなレコード盤あったんやけどなんやっけ。といってもレコードは聴けないw
09-29 20:16

RT @KinKi_FRIENDS: ドレミファドンでのアイドルソングランキング硝子の少年/KinKi Kids 4位🎵 http://t.co/T6YlHeuZrQ
09-29 20:16

うぉっ!
09-29 20:16

一気にKinKiに塗り変わる!
09-29 20:16

Continue reading

09/28のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-29 Tue 03:09:58
  • diary
amewarasi

おはようございます。
09-28 06:11

ひよこくらぶw
09-28 06:12

ドラマほしかった。
09-28 06:13

RT @417106: スペシャル番組の時からナナナお疲れさまでした。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。今まで楽しませてくれてありがとう!!!これからも大好きだよナナナ。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。 #トーキョーライブ http://t.co/Ivsd2eUvne
09-28 07:00

RT @KinKi_support: [剛][TV] 「トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~」(テレビ東京系)テレビ東京玄関の『トーキョーライブ22時』セット見学は、10月9日(金)14:00~17:30で終了するとのことです。ナナナ日記より http://t…
09-28 07:01

RT @KinKi_support: [剛][TV]「トーキョーライブ22時」(テレ東)10月18日から『~突撃!はじめましてバラエティ~イチゲンさん』にリニューアル。今まで通り5人のMCが週替わりで登場。スタッフ&MC自ら「イチゲンさん」として突撃訪間(LINEより) ht…
09-28 07:03

dメニューニュース:“長老”影山ヒロノブ、アニソン四天王にタジタジ(日刊スポーツ) http://t.co/UxT2ghBVp0
09-28 08:21

RT @studiorag: 曲を速く覚えられる「耳コピ」のコツ https://t.co/tK9Icgp7lj http://t.co/eFNgFiDRxS
09-28 08:40

RT @UN_NERV: 【八重山地方 警報情報 2015年09月28日 08:30】次の地域に警報が発表されています。[石垣市]大雨・洪水・暴風・波浪・高潮[竹富町]大雨・洪水・暴風・波浪・高潮[与那国島地方]暴風・波浪・高潮
09-28 08:40

RT @Miyako_Odori: ☆ 貸館公演情報 ☆第24回 堂本剛 独演会「小喜利の私」平成27年10月26日~11月1日会場:京都・祇園甲部歌舞練場公演詳細はジャニーズさん公式をご確認くださいませhttp://t.co/SzTDQscs8Z
09-28 08:40

Continue reading

09/27のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-28 Mon 03:09:36
  • diary
amewarasi

RT @yuichi_kix3: TU FUNK 名古屋 その5 http://t.co/uzlnvzOV0R
09-27 01:31

RT @yuichi_kix3: TU FUNK 名古屋 その2 http://t.co/BPEUFS8H1A
09-27 01:31

かこいい。
09-27 01:32

でも真夜中のツイートは混沌。ねるです。おやすみなさい。
09-27 01:32

おはようございます、来週の作りおきおかずはなんにしよかなー。
09-27 06:48

何年か前についった始めた日?
09-27 10:42

よーし、写真整理おわり。
09-27 14:16

後れ馳せながらだけどブンブブーンはちゃんと見てました。テレビのこっち側で泣いたり笑ったり微笑ましく。北斗さんのご病気を知らなくてもきっととても良い印象だったと思います。すごくきれいな絵でした。
09-27 14:18

この企画、この番組でほんと良かったと思う。
09-27 14:20

RT @saemin_51244: 900本のひまわりを1本1本さしたって話した時に、健介さんが北斗さんに言った「ごめんね」の言葉がずっしりくる(´:ω:`) #KinKiKidsのブンブブーン
09-27 14:22

Continue reading

'15SW日記 五日目


さあ、東京に戻ります。

朝は遅めのブランチ、昨夜3人で食べきれなかった分をお醤油と残りの山葵で漬けておいた漬け丼です。
炊きたてのごはんと麹味噌の素朴なお味噌汁だけ用意して、お魚は自分で好きなだけのせます。わたしのご馳走。



結局、スーツケースに入りきらない衣類とグッズなどなどは送ることにして、空港まで送って貰いました。

帰りの飛行機かバスでどうやら風邪をもらったみたいで、それだけが残念ですが、総じて晴れやかで美味しい五日間でした。



'15SW日記 四日目




こちらも漸く。祖母の墓参と、佐野漁港へいきました。どこかの受け売りというわけではないですが、本気のとれとれピチピチです。

秋晴れで暑いくらい。車で南下します。この時期にいつもは帰らないので、お彼岸真っ只中の墓参は数年ぶりな気がします。
道中でお供えする花とお茶を買うんですが、菊と竜胆が良いと我が儘をいい、みんなの共同作業で草抜きしたりお墓を磨いて蝋燭灯してお線香をあげ、お花とお茶を供えて手をあわせました。

この時間は結構好きです。静かで空が広くて、時間はそれほど長くはありませんが、目を閉じて祈る瞬間、空間が異なるのではないかと思うのです。回向は毎朝毎晩なんだけど、こういう時間も必要だと思うんです。



さて一路、佐野漁港です。一路といいつつ、寄り道もしますが。
漁港はひとでいっぱいでした。あとでお店のひとから聞いた話だと、この期間は混雑が3~4日続いたそうです。

昼過ぎに到着して、市場の二階でランチをいただくのも狙い。漬けマグロ丼、シンプルなのにとても旨かったです。階下ではちょうど漁港についたところで競りが始まっていました。

改めて、いつものお店に向かいます。お店に並び始めた魚も視野に、お店のひとに勧められるまま選んでいきます。鯵や鱧、鯖を裁いてもらい、マナガツオは炙りにするといいよといわれて五枚下ろしにしていただきました。どれも水揚げしたばかりなのでまだ生き生きしていて、もちろん生食できます。クーラーがいっぱいになりました。
裁いてもらっているあいだに別のお店で山葵とフルーツも買って帰路です。
やや心許ないお酒も買い足しました。



夜は写真のとおり。鱧の湯引きと鯵のお刺身、マナガツオのタタキを日本酒をお供にたくさんいただきました。マナガツオな生なんて滅多に口にできないですから本当に堪能しました。



こうして書き出してみると食べてばかり。お休み明け、少し太りぎみだったのはしょうがないとおもいます。


'15SW日記 三日目

三日目の写真は撮り忘れました。



昼過ぎまでウダウダ過ごし、焼きそば食べて出掛けました。さすがに眠くなる要素は省いておきたいので呑みませんでした、たぶん。

今回の大目的、夕方の梅田芸術劇場で開催されるEndress SHOCK観劇です。一張羅を身に纏い、茶屋町方面へ。少し早く着いたらやはりお茶です。パブでアイスコーヒーいただき、あのひともわたしたちと同じ目的かしらとか窓から見える行き交うひとを観察してると、時間はあっという間に経ちました。アイスコーヒー、炭焼きなのかな? 美味しかったです。

いよいよ時間となり、会場へ移動します。それでも早すぎたのかグッズ買ってもまだ席にはつけませんでした。
SHOCKは15thです。わたしは実際に彼らに会いに行く手段を取り始めたのは数年前からですが、ファン歴としてはデビュー前からです。人間失格や家なき子、はずいぶん間がありますが、まだ出始めのころから。
彼らだけではないですが、ずっとフロントに居続ける、見られ続ける感覚をしっかり自覚してるんだなとおもいます。上から目線ですね、何様。
平安も行きたかったけど、こればっかりは仕方がないです。



楽しい時間は過ぎるのが早いですが密度も濃くて、何度も観ているのに強烈な印象が残ります。まだ情景も音もはっきり思い出せます。母にも楽しんでもらえたとおもいます。帰り道、顔がキラキラしてました。何度も何度も感想をいいあいました。



いま思えば、アイスコーヒーだけでも写真に納めれば良かったです。パブなので、暗めな照明と雑多感のあるのに統一されてるインテリアのなかから眺める外の景色が、白く映えてて隔絶感が良かったのに。


'15SW日記 二日目




久々、伯父伯母に会いに行きました。

電車を乗り継ぎ、朝ごはんいただいたお店で美味しそうなパンをたくさん買って南部へ。北部とは違った景色に、やっと着いたと思いました。

今回、写真は撮りませんでしたが、お気に入りの庭です。ほぼ伯母の趣味だとおもいます。

キッチン側の裏庭に簾が張ってありました。弟が手を入れたようです。簾に沿って風船葛が涼しげでした。簾を横目に裏口から入ると、この季節は花より緑が多くて、こんな鬱蒼としているのも好きです。メダカがいるのかいないのか、勝手に生きてるので放っておかれてる大きな甕を覗きこみながらやっと玄関。

晩ごはん用にとサワー寿司を詰めてくれてたんですが、積んであるのが大皿三つ分で、朝早くからとても大変だったとおもいます。サワー寿司はほぐした焼シャケと塩揉み胡瓜、レモンの皮で香りづけしたバラ寿司です。この日は干し椎茸も入ってました。ごはん九合分っていったかな。とにかく結構な量なので、焼いたり切ったり、ひとつひとつの工程は単純だとしても、想像する作業量に少し目眩がします。



ランチに近所のパスタ屋さんを予約してくれてました。裏庭に狸が出没するイタリアンです。20人くらいは入りそうなのでわりと広いんですが、山なかの道路沿いにあるので車のひとしかいけないのにすぐ満員になります。

念願のお料理の数々に舌づつみをうち、わたしだけワインをいただきました。伯父と伯母が顔見知りなので、お店のかたとも楽しくお喋りしながらおなかいっぱいに満たして帰りました。

お店の陰から空を眺めた写真と白い芙蓉が、食後の景色です。



静かなお家でお茶をいただき、最近どんなことをしてるのかとかこんな風にしたいとかお話しして、手作り帽子を貰いました。
伯父は趣味の農園にキャベツやレタスを植えたし、伯母は洋裁の先生なのでこの頃の生徒さんの様子や、伯母が通う織物教室での出来事なんかを話しながら、貰い物の編み物をほどいてどんな風に作ってあるのか研究していました。

その編み物、解体の様子を見てもわたしにはさっぱり。なんで斜めになるのかとか編みかたとか、もういくら聞いてももわかりませんでした。
伯母曰く、かなり高い技術をもったかただということでした。
「編み物はクリエイティブだ」といった誰かの言葉を思い出します。興味がなかったので関わってこなかったことを後悔するものでもないですが、知らないことを知るという点では面白そうです。もの作りな訳ですし、興味をもったなら始めてみて教えてもらうのもありだと思いました。



夕方お暇して、帰り道にある百貨店に寄りました。帰阪の目的のひとつです。梅田からお店を異動したかたにご挨拶して、ニットドレスやパーカーと雨に頑張れる鞄を買いました。またねと手を振り、デパ地下で買い物したら外はすっかり暗くなっていました。

少し遡って待ち人の待ち時間、久しぶりにスイーツいただきました。といっても頼んだのはコーヒーで、それについてたお餅。かわいかったので写真に納めてみました。母はクリームみつ豆でした。クリームソーダとかもよく頼んでいるので、クリームがのっているのが本当に好きみたいです。



夜はお寿司と3日3晩煮込んだビーフシチューが少々アンマッチなので、別々にいただきました。

そういえば前日の晩ごはんはおでんでした。こちらもかなり煮込んでいたので味が染みててとても美味しかったです。お酒が美味しく感じるのもお料理のお蔭です。ちなみにわたしがいちばん好きな具は大根。もちろんスジ肉も卵も練り物もジャガイモも大好きです。でも大根が一位です。



'15SW日記 一日目


早朝4時に起きて荷造りと身繕い、6時に出発しました。7時の飛行機には余裕あると思ったんですが、さすが連休初日。混雑していて、朝ごはんのゲットは諦めてチェックインして飛行機に乗り込みました。



いざ伊丹。空は晴れてて、でもこんなに晴れの日が続くとは思わなかった数年ぶりのシルバーウィークスタートです。



機内誌の気に入ったページに目を通して8時過ぎには着いたんですが、実家に着くまで待てなくて空港の蓬莱で朝ごはんいただきました。ビールもほしかったけど頼む勇気がなかったです。

車窓から万博を眺めて新幹線基地を通りすぎ、だんだんと見馴れた景色へ。タクシーに乗り込んだらこれまたいつもどおりたくさん話しかけられ、ようやく実家に着いて冷蔵庫にあった弟の缶ビールをひとついただきました。苦節五時間?やっとありついたビールは美味しかったです。



午後は今シーズン使いたい手袋や靴、香水を手に入れたり、異動したかたの行き先を教えていただいたりしまして、夕方、この連休中にいただく日本酒を酒屋さんにお願いしたら、「雪の十和田」持ってきてくださいました。これがとても好みの味でした。

結局、3分の1以上呑んじゃって、最終日まで保つかしらと笑いつつ夜更け。幸せの味でした。



09/26のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-27 Sun 03:09:41
  • diary
amewarasi

RT @naranichi: 【お知らせ】25日付弊紙のご購入をお申し込み頂いた皆さまへ。連休により振り込み状況が休み明けに届いたため、発送手配が遅れています。随時作業中ですので、お手元に届くまでにはいつもより長くお時間を頂戴するかと思います。申し訳ございませんが、ご理解の程、…
09-26 09:10

RT @keikoxxxjin: つよし「5年くらいしたら本当にAIが頭に埋め込まれるかもよ?全部プログラミングされて人間なんていらないよねみたいな。私は夜も眠れない」渉くんポカーンつよし「渉そんな顔してるけど、ここ(コメカミ)に埋め込まれるかもよ?今夜俺の部屋来て全部教え…
09-26 11:06

おはよーです、ひつまぶしが食べたい。
09-26 11:07

@sasageruai_TK ひろちゃんおはよう!!!♪ヽ(´▽`)/ パワーでそうそうだよね!
09-26 11:21

RT @tenkijp: 【キンモクセイの風はトイレの思い出? 秋を告げる花・・・たとえその姿は見えなくても。】 http://t.co/msnTA6hJPJ 盲人の恩師がいます。この時季が来ると風に『金木犀(キンモクセイ)』の甘い香りが混.. http://t.co/dNRV
09-26 11:43

09/25のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-26 Sat 03:09:59
  • diary
amewarasi

おはようございます、うわー休みたい。風邪で(*´ω`*) でもがんばってくるん。
09-25 05:16

@244512612 かなしゃん、おはよう!!!♪ヽ(´▽`)/
09-25 05:21

RT @tomothize: Mステ特番、録画を再生中です。飛ばし飛ばし見るつもりだったけど鉄板曲ばかりで最初の方普通に全部見てしまう。これじゃ10時間かかる!と思い、途中で超早送りしてKinkiKids。やっぱかっこいいねー。あの曲もBメロはPPPHなんだ。なるほど。
09-25 06:01

@244512612 かなしゃん、ありがとー(*´ω`*) きょう1日だからなんとかして早く帰るです♪
09-25 06:03

RT @KinKi_support: [ftr][雑誌] 本日発売「月刊TVガイド」11月号(東京ニュース通信社・360円)の表紙にKinKi Kids。巻頭に「KinKi Kidsのブンブブーン」放送1周年記念特集(SPグラビア&インタビュー&名場面集)11P掲載。http…
09-25 06:03

RT @KinKi_support: [ftr][雑誌]10月2日発売「TVガイドPLUS」VOL.20(東京ニュース通信社・580円)表紙にKinKi Kids。「KinKi Kidsのブンブブーン」放送1周年記念特大ボリュームグラビア&インタビュー&名シーン振り返りhtt…
09-25 06:04

アニキ?
09-25 06:08

@rie19790930 リエちゃん、おはよう(*´∀`)♪ はよ帰ってはよねるわ~、ありがとー(*^^*)
09-25 06:15

「いかにしてやるか」のほうが好きだな。
09-25 06:50

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう(*´∀`)♪
09-25 07:00

Continue reading

09/24のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-25 Fri 03:09:45
  • diary
amewarasi

おはよです、ハンバーグ入れ忘れたw
09-24 06:19

RT @pia_soda: 【お知らせ☆6】本日発売のSODA( http://t.co/mO664oMNV5 )、堂本光一さんライブリポは美しくも凛々しいビジュアルをたっぷり掲載☆ もちろん、光一さんのライブを見続けてきたライターさんならではのテキストも必見です!
09-24 06:20

@244512612 かなしゃん、おはよう♪ わたしも2日間がんばるー(*´∀`)♪
09-24 06:21

からだのお休みすぎダルさが抜けないw
09-24 06:21

RT @iro_k3: キンキちゃん、つよしさんの左肩とこーいちさんの右肩に磁石でも入ってるのかな??ってくらい、気がつくとお互い肩で支え合う感じに立ってた事だけお伝えしておきます…
09-24 07:53

RT @KinKi_support: [ftr][DVD][映画]「ラッシュ/プライドと友情」スペシャル・エディション発売まで2週間(10/7発売)ですが予約はお済みですか?KinKiの舞台挨拶映像はこの来年3月末までの期間限定版だけに収録されています。お見逃し無く!htt…
09-24 07:55

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう(*´∀`)♪ 潤いありがとー♪
09-24 07:55

@sasageruai_TK うんうん、がんばれるー(〃ω〃)
09-24 08:17

RT @igaitoyakudatsu: 【ポカリとアクエリ】 風邪や病気のときはポカリ。スポーツの水分補給はアクエリ。  前者は果糖ブドウ糖液で、カロリーが高いがすぐエネルギーになる。 後者は人工甘味料系で低カロリー、でも難消化性のためオナカを下すので風邪にはダメ http:…
09-24 08:21

足元に持ってるおいちゃんの鞄がカギカギできてるのかもともとあるのか、なんにしてもわたしの靴下はカギカギにw これもうすぐ破れるよ? そんな高くないけど朝からガビるわー。
09-24 08:22

Continue reading

09/23のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-24 Thu 03:15:44
  • diary
amewarasi

おはようございます。帰る日、はやいなー。いろいろ用事も終わりました。
09-23 08:07

5日とも晴れてて、楽しく過ごせました。今朝は昨夜の残りでつくったマナガツオと鯵の漬け丼たっぷりで、大満足の朝ごはん(〃ω〃) あちこちで大きな揚羽がたくさんとんでたな、初秋って感じします。
09-23 12:22

もう始まってるよね、Mステ。帰ったら追っかけ観る。
09-23 12:22

トレンド、既に1位。
09-23 12:23

RT @SSsatori0922: MステSP出演時間情報☺12~15時Hey!Say!JUMPジャニーズWEST☺16〜21時V6TOKIOKinKi Kidsタッキー&翼 KAT-TUN関ジャニ∞SexyZone☺16時半以降嵐NEWSS…
09-23 12:28

3時過ぎにはテレビの前に座れるかしら。
09-23 12:30

しまった、こんなときこそイヤホン持ってくれば良かった。
09-23 12:31

Jフレ期待?
09-23 12:31

北斗さん待ってます。
09-23 16:55

北斗晶「 【またね】と言わせて下さい。」 http://t.co/75ZivhnP5C
09-23 16:59

Continue reading

09/22のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-23 Wed 03:11:16
  • diary
amewarasi

RT @_nikonega: 会見後コウイチさんが「カイト〜お前可愛いな〜♡」と悶えた後に続く台詞これまでのまとめほぼ3回に1回のペースでヤバい可愛がり方(ドリル、抱きたい、丸呑み、声まで食べちゃいたい、毛穴まで等)してらっしゃる…毎回じゃないからこそ怖(文字数 http:/…
09-22 07:19

おはようございます。今日も晴天? この部屋からじゃお天気よくわからないけど、たぶん。昨夜は夢のまま夢に突入しました。朝からまたもう戻りたいです。
09-22 07:21

きょうは祖母の墓参とお魚屋さん。空いててほしいなー。新鮮なお魚げとしたい。晩ごはんにいただきたい。
09-22 07:22

RT @GOSSIPS_Japan: 大晦日まであと100日。 http://t.co/vWKcXcGTkC
09-22 12:28

四月十日の逆かぁ。
09-22 12:29

きょうは暑いなー。
09-22 12:30

09/21のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-22 Tue 03:09:56
  • diary
amewarasi

おはようございます。今夜はやっと梅芸♪
09-21 06:03

RT @KinKi_support: [ftr][TV]「KinKi Kidsのブンブブーン」番組公式サイトに来週9/27放送分『#38 北斗晶さんと「手作りひまわり畑で健介にサプライズ!」』の予告テキスト&動画が更新されています。http://t.co/SY4EgRpTmH
09-21 08:29

梅芸なうですー。わいー。
09-21 17:16

たかみなの秋刀魚炊き込みご飯うまそー。
09-21 19:29

RT @taka4848mina: 今日から気持ちが秋なので秋刀魚の炊き込み御飯作ってます(・∀・)ただめちゃくちゃ量多い気がするw秋刀魚が一尾で売ってなかったから豪華に二尾ヾ(´・∀・)ノ http://t.co/CqTLNvN71h
09-21 19:29

おわった。いつも清々しい気持ちと淋しい気持ちとない交ぜに。また進化していてつぎもきっと観たいとおもいます。
09-21 21:22

そんでなになに? ホリックの私的主題? わーもうめっちゃ楽しみ! またあの声でホリックの主題が聴けるなんて‼
09-21 21:24

あー、よかったな。ほんと。
09-21 21:41

RT @lmaga_jp: 明日で最後! 阪急うめだの『エルマガ商店街』。デザイナーでもある店主が作った、一点物のヴィンテージアイテムやリメイク物を扱う奈良のタマリさん。コスチュームジュエリーなどがお好きな方はぜひ。http://t.co/OXECoMauOI http://t…
09-21 21:42

コウイチ復活後の内くんにきたわ。。。
09-21 21:43

Continue reading

09/20のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-21 Mon 03:09:34
  • diary
amewarasi

RT @llmtk: 父兄参観 http://t.co/P6CtWPfG2N
09-20 07:48

RT @llmtk: もうすぐ29歳 http://t.co/4CuZ4paMd9
09-20 07:49

おはようございます。伯母宅へ。お昼はタヌキのパスタかな♪
09-20 09:00

RT @tomoeshinohara: 島袋寛子ちゃん☆持田香織ちゃん☆篠原ともえ♪ 90年代の物語トークしましたっ★ご覧いただきありがとうございますっ! #フジテレビ #ぼくらの時代 https://t.co/SPzOWfz70G
09-20 09:13

久しぶりに道を聞かれた。じもとなのにわからなかったw
09-20 09:36

RT @Starbucks_J: お天気のよい週末は、木漏れ日の下でゆっくりとカフェで過ごしませんか。フルーティーなブルーベリー&クリームチーズベーグルで少しスィートなブランチを。 http://t.co/anMmN3RDMl http://t.co/vlaYPzRl2d
09-20 09:36

RT @peko_ki3: ブンブブーンの赤ちゃん回の観て、ふと以前のラジオでの発言を思い出したので描いてみたもの。前後の会話は記憶があやふやだけど、こういちさんの発言のとこだけ鬼のように何度も聴いたので覚えてました。熊の赤ちゃんに例える人と例えられる人・・・ http://t…
09-20 09:38

RT @peko_ki3: MコンのWant Youかっこよくて大好きなんですけど、アルバム聴いたときからどうしてもウォンチュっていえばマサルさんって連想が離れなくて、ftrとメソの遭遇を描いてしまった。モキュモキュ http://t.co/tDqxnRlnUv
09-20 09:39

冬コンの準備始める。手始めに羽田―伊丹往復チケットゲットに手をつけ始めるが、12月忙しすぎなのは目に見えていて休むのは非国民かと思いながら悩んどる。。。
09-20 09:42

べあ?
09-20 11:13

Continue reading

09/19のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-20 Sun 03:27:36
  • diary
amewarasi

おはよです、さて荷造り(*`・ω・)ゞ
09-19 04:08

あらためて。
09-19 06:07

おはようございます。お天気いいな、6時ってこんなに明るいんだ。
09-19 06:08

RT @acom_kn25fh: いろんな事務所の偉い人から電話があって悪いことしてないのに「どこいるの?」てめっちゃ怒られた。その着信のなかに、こーいちどーもとがあってこれだけは出ようって出たら「植草さん、本当にごめんなさい」って。そんなこと言われたら「出るしかないよな。明…
09-19 08:09

着いた!!!♪ヽ(´▽`)/
09-19 08:31

RT @fujitv: 夜11時40分〜の『ブスと野獣 #08』ブスと野獣が、禁断の両想いに!イケメン、美女と別れることができるのか?!それぞれが「幸せ」になるために選んだ決断とは #fujitv http://t.co/JFVxXeTIaH http://t.co/P0KPS
09-19 08:31

RT @_nekocawaii_: 植草さんが出演を依頼されたのは昨日の18時だったらしく、おじいちゃんから電話がかかってきたと思ったらいきなり「YOU頼みがある」すごい嫌な予感がして「何!?なんだよ!?」って言ってたら「頼みってほどじゃないんだけど、YOU、SHOCK出ちゃい…
09-19 08:32

RT @_nekocawaii_: それから事務所の偉い人からなにからひっきりなしに電話がかかってくるその中に一つ堂本光一って名前が。仕方がないからそれだけは出ると「植草さん…ほんとすみません…」それを聞いたらもう断れない〜〜〜ってなって「明日の朝8時の新幹線で行くからね〜〜♡…
09-19 08:32

RT @_nekocawaii_: それから徹夜で台本を覚え大阪に向かい、一回も通し稽古をせずに4時間だけ合わせて本番を迎えた植草さん、まじですごすぎた。
09-19 08:32

やっぱりすごいひと。。。
09-19 08:32

Continue reading

「おべんとうの時間」

飛行機に乗ったらショッピングカタログや機内の飲食案内もひととおり目を通して、機内誌を読みます。冒頭コラムや吉田さんのエッセイなんかも好きなんですけど、なかでも「おべんとうの時間」。
なんでもないようなお弁当なんだろうけど、わたしは写真見るだけでうるっとします。きっと、愛情とか人生とか歴史がいっぱい詰まってるから。文章を読むとやっぱり泣きそうになって、ちょっと空を眺めて落ち着いてまた読む。
単行本としても発行されていて、その説明が「レシピではありません」って、わたしは読んでて知ってたんでちょっと笑ってしまいました。
ほっこりする瞬間、本になるのも頷けます。

09/18のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-19 Sat 03:30:01
  • diary
amewarasi

RT @kikuchi_mika: 大好きなお母さん。前田美波里さんが治療の為、降板されることになりました。ずっとずっと私を守って、支えてくださり、本当の母のように温かく、大切にして下さいました。必ず戻っていらっしゃると信じて、微力ながら、全力でSHOCKを守り、お待ちして…
09-18 09:03

おはようございます、きょうはお休みすこしゆっくり眠ります♪
09-18 09:04

RT @hfmy_5124: そしてまさかの奈良できんききっずに出逢えるとは。゚(゚^ω^゚)゚。wwwww http://t.co/D2tnGgIJJS
09-18 09:07

RT @catbsky: 渡辺委員長に飛びかかる民主党議員 http://t.co/2bkEo1ukYs
09-18 09:08

RT @Tokyo_Fire_D: 【お知らせ】東京消防庁管内全消防署では、東京都から皆様のお宅に配布された防災ブック「東京防災」を用いて、今すぐできる防災対策の講習会「東京防災セミナー」を開催しています。日曜・祝日は午前11時から、月~水曜は午後7時からの開催です。ぜひお近く…
09-18 17:28

おでかけてきまーす。
09-18 17:28

あっこさんがついった始めてた。
09-18 17:31

かっちゃんになったのね。
09-18 18:21

即埋められるの、そうだよね。でも台本も廻りのひとも変わってるから大変なことこのうえないと思うけど心から応援。
09-18 18:22

ディベートとパフォーマンスが大事だと思うの。
09-18 18:36

Continue reading

09/17のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-18 Fri 03:09:56
  • diary
amewarasi

dメニューニュース:寝台列車「瑞風」のデザイン発表 上質さと懐かしさが売り(神戸新聞) http://t.co/YHbnqofSJu
09-17 05:43

おはようございます、やることいっぱい(*´ω`*)
09-17 05:44

ひんやりしてる雨で余計に(*´ω`*)
09-17 07:11

けっこうどしゃ降り。
09-17 07:11

RT @JorudanLive: #ジョルダンライブ [09/17 07:07] #京急本線 〔京急蒲田〜品川〕遅れ小 雨による集中混雑の影響で、上り列車5分遅れ http://t.co/YEsfZhilqi
09-17 07:11

RT @mlbrnmatsu: なんとKinKi Kidsの堂本剛さんが斎藤さん率いる我らが堂本剛軍団を知って頂いてるという情報をキャッチ!!なんてこった!! http://t.co/roukaydC2p
09-17 07:43

きょうほんとさむい。
09-17 11:54

RT @Lyn_Inaizumi: 前に奈良にお邪魔したのは、2年半前の誕生日、初めてツアー(MISIAさん)に参加させていただいた時でした。あの時も雨だったなぁ。でも嫌じゃ無いのだ。好き好き迫り過ぎて鹿に嫌われている様子をどうぞご覧ください、 http://t.co
09-17 11:54

雨の奈良いいなー。
09-17 11:55

RT @kamiusagi_jp: お台場夢大陸にて販売された「招きロペ・アキラ先輩ストラップ」が大好評につき販売続行決定!お台場のフジテレビショップなどでご購入いただけます!WEBショップはこちら>http://t.co/7lh5YZ7G2x http://t.co/XzSi
09-17 11:56

Continue reading

09/16のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-17 Thu 03:09:51
  • diary
amewarasi

@51244Kix3 ゆうかちゃん、よはよー♪ヽ(´▽`)/ リプありがと♪ んまかった、ハッピーな(*^^*)
09-16 06:22

おはようございます、今朝は少しゆっくり眠った。さて行く用意しなくちゃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
09-16 06:22

台風だ。明明後日、大丈夫かなぁ(*´ω`*)
09-16 07:26

氣志團・白鳥の娘「ひよこクラブ」登場/芸能/デイリースポーツオンライン http://t.co/coBQTmLaXP @Daily_Onlineさんから
09-16 12:45

ブンブブーンのん、きた!
09-16 12:45

09/15のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-16 Wed 03:16:15
  • diary
amewarasi

おはようございます。早出だー。
09-15 05:23

RT @fy_wit: @nhk_hensei 『いのちのうた 特別編 吉永小百合×Kinki Kids 戦後70年スペシャル対談』 NHK東京での放送もお願いします。 #nhk_rerun #NHK
09-15 05:23

TOKIO山口が絶滅危惧種を発見、専門家も興奮 - LINE NEWS http://t.co/v9rJY1NOyR #linenews @news_line_meさんから
09-15 07:27

http://t.co/QYvWnpWCSsすごーい♪
09-15 07:28

RT @nhk_seikatsu: 【阿蘇山 専門家「不安定な状況は年単位で続く可能性」】地元で観測を続ける専門家は「地下のマグマは収縮しておらず、阿蘇山の活動が不安定な状況は今後も年単位で続くのでは」と分析しています http://t.co/sprDVD8uHj http:…
09-15 07:28

RT @jnews1: SMAP新曲「Otherside/愛が止まるまでは」週間チャート1位獲得 http://t.co/DrGzCsqHHq
09-15 07:28

【東日本豪雨】常総市の不明者15人中14人と連絡とれる 茨城県災対本部 http://t.co/2gwmLAlAMb @Sankei_newsさんから
09-15 12:03

3年前は海老食べられたのかー。 http://t.co/2dN9sy1fii
09-15 12:44

RT @oricon: 国分太一、ジャニーズ結婚“1グループ1人”は「都市伝説」【結婚会見一問一答】 #結婚 #国分太一 #TOKIO #ジャニーズ #芸能 #ニュース http://t.co/aojJsOLzoX http://t.co/UM5A2ubLTw
09-15 12:44

色々様々更新中。
09-15 19:55

Continue reading

09/14のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-15 Tue 03:14:55
  • diary
amewarasi

おはようございまーす、ちょっと寝過ごした♪
09-14 05:25

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ヽ(´▽`)/
09-14 07:51

RT @__nanoka__: 【平安神宮 9/13】『瞬き』歌詞変え「眼に映したいくつもの“写真”を 記憶できない 儚さを愛していたい」を「眼に映したいくつもの“あなた”を 記憶できない儚さを愛していたい」に
09-14 07:52

ケータイ忘れた?思たけど、ちゃんとかばんにいれてました良かった。もう取りに戻れる場所ではなかったので。
09-14 07:53

そんなときに限って緊急連絡とかね…
09-14 07:53

卵の消費早いな。
09-14 08:20

やっぱり10個入りでよかった。
09-14 08:21

RT @konomi_takeshi: 引き続き『新テニスの王子様』等をお手伝いしてくれるスタッフを募集してます(`・△・)9゛新テニのどのページでも良いので、再現してみて下さい。模写でも構いません♪丁寧さと一生懸命さを見てます。履歴書同封でジャンプSQ編集部由井まで☆ h…
09-14 08:21

RT @mackey51ki3: TOKIO担と緊急会議した結果、自担の結婚で泣き叫ぶのは目先しか見えてないからだ!長い目で見てごらん。自担の素晴らしく愛らしい遺伝子が途絶えてしまうより、結婚により後世に繋がる可能性が増えたことって素晴らしくない?未来への希望が生まれてくるよ…
09-14 08:22

RT @Sankei_news: 見た目は大きく変わりませんが進化しているんです。シカの保護からWi-Fiまで アイデア機能満載の自販機続々 飽和状態の国内市場に起爆剤http://t.co/Qjyqc52WX2 @SankeiNews_WESTさんから http://t…
09-14 08:24

Continue reading

09/13のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-14 Mon 03:09:28
  • diary
amewarasi

RT @hitomiko: CDTVの週間アルバムランキングでTUのレコード盤が7位に入ってたー!まさかレコード盤がランキングに入ってるなんて思わなかったよ。凄いねえ。
09-13 06:03

おはよです、穏やかな。
09-13 06:04

RT @kanmi_212: 飛んだシャボン玉が、いつも雲作るようなライディングとか他のライディングに反射して、すっっごい幻想的だった。最初紙吹雪か、その光のプリズムまて映すライトを新しく導入したのかと思ったほどとにかくダイヤモンドの中身みたいな光の筋が舞台に広がっていくの…
09-13 06:04

RT @kanmi_212: 平安は神社の融合もあってか、色が変わるたびに、印象ガラッと変わるし、紫の平安は神秘的、オレンジは安心、赤も神秘的みたいなクルクル変わるのをずっと見てて飽きない明日も観れる嬉しい
09-13 06:05

RT @tenkijp: 【全国の天気】(13日06:00) http://t.co/x7YRCRPFtj きょうは低気圧が北海道を進み、前線が本州を通過します。北海道や東北北部と北陸は広い範囲で雨が降るでし.. http://t.co/Jc5Uevmlvd
09-13 06:05

ブログ書くって大事かもなー。毎日とかだと余計に。テーマと書き方、気にするもんな。
09-13 06:07

RT @KinKi_support: 【明日の予定】[光一]TV…ドラマスペシャル「陰陽師」(テレビ朝日系・21:00~23:10)源博雅役http://t.co/mSzqAmir6i「今夜のドラマスペシャル」(テレ朝系・20:58~21:00)「今夜9時「陰陽師」」(広…
09-13 06:07

RT @exchange0208: 部屋から夜景を見ようと思ったら、平安神宮さんから照明が!!こんな時間までスタッフさん、お疲れ様です! http://t.co/dqLDgHLyiZ
09-13 13:51

09/12のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-13 Sun 03:09:56
  • diary
amewarasi

地震くるまえにどん!っていった?
09-12 05:51

あの音で目が覚めたら地震きた。
09-12 05:51

RT @earthquake_jp: ■■気象庁速報■■12日 05時49分頃 最大震度5弱の地震が発生。( http://t.co/HOLqzkIqeH ) 震度5弱:東京都多摩東部他/震度4:埼玉県南部他/震度3:茨城県北部他 #saigai #jishin #earthq
09-12 05:54

おはようございます。あらためて。
09-12 09:40

RT @MARKROCKS: 平らで安らかな初日の舞台上の石の姿☆ http://t.co/MP0mw7OLlV
09-12 10:40

え、テニミュが苦戦とか。。。
09-12 12:48

影響力とかちょっとは考えているんだろうか。。。
09-12 12:52

レポマラソンになってた♪
09-12 21:38

タグもできてる。
09-12 21:39

RT @88chrs88: アキバのヨドバシ 会場別でオススメ双眼鏡倍率書いてくれてこりゃドルヲタにはありがたいですわ… http://t.co/UDW4yijoFW
09-12 21:40

Continue reading

09/11のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-12 Sat 03:09:40
  • diary
amewarasi

おはようございます。もう一度寝よ。
09-11 05:33

いまはふたりとも関西なんですよね♪
09-11 08:24

RT @f_junichi: 今日から3日間、堂本剛さんの平安神宮ライブがスタートしますね。13日の取材が決まりました。ライブのようすは25日付奈良日日新聞に掲載予定です。ご期待ください!
09-11 12:06

RT @hno_shake: 坂本昌行が事務所辞めた後電車でKinKiに会って「坂本くん今何やってるの?」と聞かれて答えられなくて悔しくてもう一度事務所に戻ろうってなった際坂本昌行と事務所を繋いでくれたのは国分太一だからな…幸せになってください…
09-11 20:12

太一くんおめでとうございます!
09-11 20:14

09/10のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-11 Fri 03:11:06
  • diary
amewarasi

おはよです。雷で目が覚めた。
09-10 04:56

京急、一応動いてるけど速度規制かな。
09-10 05:06

RT @nhk_seikatsu: 【雨は「夜にかけて」続く見通し】南北に延びた雨雲が栃木県に記録的な雨をもたらしています。このあともきょうの昼、そして夜にかけても1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降るおそれがあるのです。 http://t.co/N6fO5PVn2D
09-10 05:53

RT @keikyu_official: 【運行情報】昨日からの大雨の影響で横浜駅以南の上下線で速度を落として運転しています。列車の遅れが予想されております。   #京急 #keikyu http://t.co/djDfAaW9bB
09-10 05:53

今夜の呑み会みんなに相談しなくちゃー。
09-10 05:55

RT @tvfan_tw: 内博貴くん、お誕生日おめでとうございます! 舞台でさまざまな役を演じ、より一層演技もご自身も深みが増していく内くん。現在は大阪にて「Endless SHOCK」真っ最中ですね。素晴らしいカンパニーと共に、大阪、10月の博多と一公演一公演が最高のステー…
09-10 06:57

内くん、おめでとうございます♪
09-10 06:57

RT @astage_ent: 【STAGE/MUSICAL】佐野瑞樹×佐野大樹の兄弟演劇ユニット「WBB」、待望の第9回公演『殺意は月夜に照らされて』上演決定!!http://t.co/KCK4g7QTN3
09-10 06:57

おっとこまえ。
09-10 06:58

RT @MorinagaChoco: 来週より、秋の新商品『半熟ショコラ』発売いたしダース!!!!!やっと皆様に情報解禁となったダース(*´_`)ケーキのような。生チョコのような。半熟にしっとり焼いた濃厚なチョコレートの食感、是非是非体感頂きたいのダース ht…
09-10 06:58

Continue reading

09/09のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-10 Thu 03:09:39
  • diary
amewarasi

RT @mika_kkk: はうー。梅芸の公式ページに明日の公演、台風の影響受けるかもってお知らせ出とるけど既出?(今たまたま見に行って気づいた)http://t.co/e6sx74Pcox
09-09 05:00

おはよです、もうすぐ東海?
09-09 05:01

RT @UN_NERV: 【東海地方 気象情報 2015年09月09日 04:57】台風第18号は、9日昼前までに東海地方に上陸する見込みです。暴風、高波、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水やはん濫に警戒してください。
09-09 05:02

ハーゲン新作「ハニーチーズタルト」がローソン限定で登場 - LINE NEWS http://t.co/wCJdC0K3uI #linenews @news_line_meさんから
09-09 05:04

捨てないで!椎茸の"軸"って実はおいしい【9月9日は食べ物を大切にする日】 | クックパッド http://t.co/BfHxoKvc1d
09-09 07:28

学校へいこうが復活するんだ。よく読んだら一夜限り、でもうれしいな♪
09-09 08:24

こんな日はローカルで品川までいってもよかったかも。
09-09 08:24

急行とまっちゃった。
09-09 08:37

RT @Astro_Kimiya: 待望の?「宙亀通信」が始まりました!ISSの様子などを動画で紹介したいという私の願いが実現しました!実はツイッターをPCで使っていると、動画をアップ出来ないのです。でも、これからは、動画でもメッセージや美しい景色を送りますよ!https:/…
09-09 08:37

RT @kikuchi_mika: 初日。しょにち。ショニチ。shonichi。初めては、どんな時も一生に一度だけ。たくさんのありがとうを込めて、大切に演じます。
09-09 12:07

Continue reading

09/08のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-09 Wed 03:17:22
  • diary
amewarasi

おはようございます、ランチはロコモコ丼にしよかな。
09-08 05:07

オムレツつき。
09-08 05:08

RT @UN_NERV: 【神奈川県 警報情報 2015年09月08日 05:01】東部では、土砂災害に警戒してください。[横浜・川崎]大雨[三浦半島]大雨
09-08 05:08

RT @oricon: アニメ『ルパン三世』新キャラ「ニクス」公開 英国の凄腕スパイ(写真 全3枚) #声優 #咲野俊介 #アニメ @lupinIII_4th #ルパン三世 #芸能 #ニュース http://t.co/cvdUfoYViw http://t.co/nL1uInh
09-08 05:09

RT @oricon: “踊る”君塚良一氏、最新監督作はオリジナル脚本で“テレビの裏”を暴く 中井貴一&長澤まさみ初共演(写真 全2枚) #映画 #君塚良一 #中井貴一 #長澤まさみ #芸能 #ニュース http://t.co/jpq3Y0AVCV http://t.co/CU
09-08 05:09

RT @cinematoday: 昨日のBuzzニュース第3位:岡田准一“超ひらパー兄さん園長”『図書館戦争』続編にひらパー、堂々と便乗! http://t.co/syVYNivD4X
09-08 05:10

こっちでひらぱーのCMこーへんもんなー。
09-08 05:10

RT @ssd_nmb: 【堂本剛】9/2に発売された「TU」アナログ盤お探しの方!当店まだ若干在庫ございます!!お電話でのお取り置きも可能です~!!週末の平安神宮ライブ…台風来ませんように ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+. http://t.co/GK6PhzkyXp
09-08 05:11

あれ、これ今夜帰れるのかな。
09-08 12:06

RT @kifunejinja: 本日は二十四節氣のひとつ【白露(はくろ)】草花に透明の朝露が結び、白く光って見える。潔白の貴船菊は、透明な秋の香りを纏いつつ、さりげなく季節の移ろいを感じさせる。 #氣生根 #貴船神社 #kifune http://t.co/kFdsTTGM48
09-08 12:06

Continue reading

09/07のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-08 Tue 03:09:26
  • diary
amewarasi

おはようございます、さて気合いいれる。
09-07 05:22

RT @tenkijp: 【今朝も関東で激しい雨】 http://t.co/w8d2xMyU43 関東の沿岸部の一部と伊豆諸島には活発な雨雲がかかっていますので、昼前にかけて激しい雨に注意が必要です.. http://t.co/ZBgnULQwIk
09-07 08:31

もう18号きた。まえは10月とかだったような。。。
09-07 08:33

RT @walkerplus_news: キンキ堂本光一が“相棒”堂本剛への思いを告白! http://t.co/uRUmDApWBo http://t.co/fNiO04AHxp
09-07 19:37

ぜったい録る。
09-07 19:38

RT @KinKi_CM_bot: 特別な日に、いつもの口どけ。バレンタインも森永ダース('04ダース)
09-07 20:13

またみたいな。
09-07 20:13

RT @bpm51_tkr: テレ朝見てたらMステウルトラSPの出演者アーティスト紹介で。TOKIO、V6、KinKiKidsが流れました。14:05〜14:10の間だったかと思います。 http://t.co/izi5rGoh97
09-07 20:13

09/06のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2015-09-07 Mon 03:09:32
  • diary
amewarasi

RT @s0763mny200306: 今、終わりました。私は14列目にいました。トロッコで坂本さんが来てくれて、思わず歓喜あまって泣いてしまいました。その時、坂本くんが「泣かないの」と、口パクで言ってくれました。私が頷くと、うなずき返してくれて、ニコッと笑い、手を振ってく…
09-06 07:21

おはよです、でかける準備(*`・ω・)ゞ
09-06 08:48

同坦拒否の意味がわからない…(*´ω`*)
09-06 08:50

とま玉丼、鶏つくねいれたりソーセージいれたり栄養満点で旨いのでちょっと嵌まってます。
09-06 20:18

「天下一品祭り」が今年も!10月1日はラーメン無料券もらえる - LINE NEWS http://t.co/ryNsetjdPZ #linenews @news_line_meさんから
09-06 20:19

それはいってみたい。
09-06 20:20

ラーメン別に好きなわけではないけど天一はいい。
09-06 20:20

こっくりこってり(*´ω`*)
09-06 20:20

AKB48、初の"完全"ベスト発売 10年の軌跡を集約 - LINE NEWS http://t.co/o0V7KZ7RPn #linenews @news_line_meさんから
09-06 20:24

あ、ちょっと買ってみようかな。。。
09-06 20:24

Continue reading

Index of all entries

Home > 2015年09月

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top