Home > 2012年05月

2012年05月 Archive

『ドイツ歌曲演奏会 Vol.1 ~Liederabend~』 Eiji Miura & Megumi Tanno

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-05-31 Thu 21:57:48
  • diary
 6月1日、新宿にある東京オペラシティ・近江楽堂にて、三浦英治さん(バス・バリトン)&丹野めぐみさん(フォルテピアノ)の『ドイツ歌曲演奏会 Vol.1 ~Liederabend~』があります。 きっとどこかで聴いたことがある歌曲も織り交ぜて、夏の夜を彩ってくれるはず♪



『ドイツ歌曲演奏会 Vol.1 ~Liederabend~』(コンサート詳細)

  • 日程:2012年6月1日(水)
  • 場所:近江楽堂 (東京オペラシティ3階)
  • 時間:19:00 開演(18:30開場)
  • チケット料金: 前売り4,000円、当日4,500円


  • あしたは健康診断

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-31 Thu 21:28:59
    • diary
     わたしにしては珍しく(笑)、早めに予約できました会社の健康診断。 大阪にいたころは希望4月上旬で、しかもその希望は適っていたため、東京にきてから一年目、せっかく大阪で4月10日ごろに予約していた検診が流れてしまいやる気が失せて…(笑)
     でも今年はがんばりました。 GWに届いた封書に従い予約完了。 すぐにお返事がきてあした本番。

     今夜の制限時間はじつはうろ覚えなんですが、まあだいたい21時をくだることはないので自分ルールとしてみた。 残業になってしまったので帰り道の時間を惜しんで駅近の焼肉屋さんポランへ。 マッコリと、帰り道どうしても食べたかったスペシャルな卵かけごはんいただいた。

     おいしいんですよー、ここの卵かけごはん。 メニュー名は教えられませんけど(笑)



    足六本やで?

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-31 Thu 07:50:27
    • diary
    トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」



     小さいころはカブトムシの幼虫とかダンゴ虫とか、アリの巣研究などといって飼ってもいました。 けど足六本やで? ありえへん。 八本も百足もな。 百足のなにがいやって、一匹いたら対でいる。 でかいのに対。 夫婦! 夜中、眠られへんくなる。

     でもタコは好き。 イカだって生きていられるならいまでも食べたいさ。 もちろん貝も。



     昆虫って… おなじ無脊椎動物やねんけどな。



    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり、子供の時は触ることもできた虫に近づくことさえ出来なくなったり。「刺される」「羽音がすごい」「�...

    トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」





     月食みた?



     わたしは全然…

     曇ってた!



    05/30のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-31 Thu 03:21:15
    • diary
    amewarasi

    たーだーいーまー。
    05-30 00:14

    おはようございます♪
    05-30 06:09

    飛行機でも気の利いたアナウンスあるよね。
    05-30 07:32

    ここ数ヶ月最近アナウンス聞くため音楽持ち歩かない。
    05-30 07:34

    聴きたいときもあるけど。
    05-30 07:34

    街の音を聴こうと♪
    05-30 07:34

    昨夜はいつもの都内某所(笑)でとっても美味しいお肉とタイ土産のグリーンカレーキットで作ったカレーライス。なに屋さんだかわからないw 美味しかった、ありがと♪
    05-30 07:38

    お天気! お化粧したらいってきます、日焼け止め忘れずにーヽ(・∀・)ノ
    05-30 07:40

    夏空になってきた。
    05-30 08:41

    @sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 日焼け止めちゃんと塗ったよ~(*´∇`*) いってきます♪
    05-30 08:42

    Continue reading

    たぶんほんとは目覚ましなくていい

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-30 Wed 08:15:54
    • diary
    トラックバックテーマ 第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」



     好きな曲を聴きたいがためと保険で携帯電話のアラームを目覚まし時計にしています。 でもたぶん、だいたいその時間に起きられているのと、目覚ましに殆ど頼ってない事実から、ほんとはなくていいのかも。



    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私は年中暁を覚えません毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず、というか気付かずに寝続けていますということで今日のテーマは目覚ましについてですが、みなんさんはどんな目覚ま�...

    トラックバックテーマ 第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」





    05/29のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-30 Wed 03:19:55
    • diary
    amewarasi

    地震、強くて長い。
    05-29 01:37

    震度3?
    05-29 01:38

    おやすみなさい☆
    05-29 01:59

    おはようございます♪今日も局地的豪雨。
    05-29 06:03

    @rie19790930 リエちゃん、おはよう(*´∀`)♪
    05-29 06:08

    どうやってかわかるんやろうけど、情報売る方も買う方もなんだかなー。
    05-29 06:10

    剛さん、ソロデビュー10周年おめでとうございます! ライヴ初日、成功をお祈りしております♪
    05-29 08:28

    しばらく奈良拠点だとおもうと淋しいようなほっとするような。
    05-29 08:30

    冬は冬で荷物というか着るものですでに重みと膨らみを感じるけど、夏も荷物多いなヽ(・∀・)ノ
    05-29 08:31

    なんかの日だとおもった。
    05-29 08:35

    Continue reading

    あんまり怒るほうではないとおもう

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-29 Tue 08:08:58
    • diary
    トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」



     でも溜めるよりは発散するほうかな。 いつか気づくとか別に気づいてくれなくていいとおもう相手には怒っても仕方ないと諦めてしまうけど、それでもやっぱりイラッとするときは当然あって、そのときどきで消化の仕方は違う。 言っても仕方のない相手には言わない代わりに呟いてるかも(笑) でもそれも、負の言葉を並べるのはあまりよくないことだから極力抑えてる。 そういう意味じゃ溜めてる?

     だから相手とときと場合によるんだと思う。 基本的にはすぐに発散するほう。 溜めてたらいつの間にか忘れてるし(笑)



    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あ...

    トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」





    05/28のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-29 Tue 03:20:38
    • diary
    amewarasi

    おはよーございます♪
    05-28 06:00

    @yasuzou 阪神ファン!なかま発見(゜▽゜*)
    05-28 08:04

    @5124dt おはよー!社会科見学、おめでとう(゜▽゜*) また聞かせてね!!
    05-28 08:05

    @sasageruai_TK ひろちゃん、おはようございます♪ スマイル&おΦと!! 今日もよろしくね~(*´∀`)♪
    05-28 08:06

    京急本線、人身事故があったそう。
    05-28 08:06

    鮫洲でも人身あったんですね。
    05-28 08:35

    @5124dt ちょー至近距離っすな(゜▽゜*)
    05-28 08:57

    なんだそれは!楽しそう(゜▽゜*)
    05-28 19:46

    @5124dt おひとりさまなんやー(。・ω・。) 響、そういうの苦手やもんね… おΦと!!
    05-28 19:47

    今夜は簡単なもんが食べたい。
    05-28 19:51

    Continue reading

    海、山の順で好き

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-28 Mon 08:06:44
    • diary
    トラックバックテーマ 第1433回「海と山、どっちが好き?」



     アウトドア派ではないんですけど。
     海と空なら海。 海と山なら海。



    こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「海と山、どっちが好き?」です!私は実家が山奥にあるりますが、好きなのは海ですっ海って夏しか入れないしワクワク感がハンパないですでも都会にいると山が見たくなったり、自然に囲まれたいという衝動にかられます・・・生まれ育ったのが山なので、...

    トラックバックテーマ 第1433回「海と山、どっちが好き?」




    05/27のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-28 Mon 03:15:24
    • diary
    amewarasi

    おはよう♪
    05-27 05:31

    @5124dt おはよー♪ 今日はなんちゃってゴルフやねん(。・ω・。) いってきまーす!
    05-27 08:11

    @sasageruai_TK ひろちゃん、おはよー(*´∀`)♪
    05-27 08:11

    ねむーい(ρ_-)ノ
    05-27 08:54

    @5124dt バタバタしてチケットとれなかった~Σ(ノд<)
    05-27 08:55

    もうちょっとはやく予定が決まればなー(>_<。)
    05-27 08:58

    帰り道~♪ 天気もゲームも暑かったヽ(´▽`)/
    05-27 19:38

    @5124dt うんー、その頃私千葉でなんちゃってゴルフw
    05-27 19:39

    眠いのは呑みすぎじゃないからね! スポーツしたからだから!
    05-27 19:47

    ちゃんと乗り過ごさなかった(。・ω・。)
    05-27 19:47

    Continue reading

    アジア最大のビッグモール!


    だそうです。
    ほんとに広い。

    よくデパートや巨大スーパーをひとつの町のようにおもいますが、ここはシティ。市街地が浮かびました。

    05/26のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-27 Sun 03:14:57
    • diary
    amewarasi

    おはようございます♪
    05-26 07:48

    今週いろんなひとと話した内容がなんの脈絡もなく断片的に浮かぶんですけど、誰と話したんだか思い出せません。ヤバいかな(笑)相手が話してたことなら内容とひとをセットで覚えてるんですが、私の発言が迷子。
    05-26 07:48

    @5024_bot うん、わかったー。
    05-26 08:15

    なんか言葉だけじゃなくていろんな音まで記憶に入り交じる。音と一緒に風景も。見えてるもの見えてないもの。あ、ヤバいひとじゃないからね?(笑) 目の前で起こってること見ながら、心はどっかってあるでしょ?
    05-26 09:02

    ランチはお土産のトムヤムクン♪ 辛旨~(*´∀`)♪
    05-26 13:59

    フォローリストで自分の趣味再確認w
    05-26 14:01

    スワンナプール国際空港で トランクひいてくれるんやけどこれ18kg! 転がされてる( ☆∀☆) http://t.co/wO7sFwsC
    05-26 14:24

    きもちはだいぶあいぱっど(。・ω・。)
    05-26 15:36

    嫌いなひとがもっていようと。
    05-26 15:37

    ものに罪はないしね(笑)
    05-26 15:37

    Continue reading

    美味しい炒飯@いつもの日本料理店


    帰国した日、午後から会社いって夜はもうなにもできる気力がなく(笑)中村料理店へ。
    厨房に転がった生コーンみつけてどうしても食べたくなってお願いしました!!

    でも半分しか食べられないの♪

    半分はおにぎりになってわたしの鞄に。翌朝の朝ごはんになりました(*´∇`*)

    ごちそうさまー。

    05/25のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-26 Sat 03:18:47
    • diary
    amewarasi

    おはようございます♪
    05-25 04:47

    @tigaersfan88 おはようございます(*´∀`)♪
    05-25 04:58

    @dekopon51 でこぽんさん、おはようございます(*´∇`*)
    05-25 04:59

    ねむいなうー。さ、今日は早くいかなくちゃ! 朝ごはんはどうしようかな、新橋のパン屋さん開いてるといいな♪
    05-25 05:00

    @kinki244_bot 剛さん、おはよう♪
    05-25 05:03

    @Sankaku_ くーさん、おはよ♪
    05-25 05:04

    FBってそんなにプライベート感ない、というか寧ろオフィシャリティな感覚があるからやってられるとおもうんやな。
    05-25 05:07

    いってきまーす。
    05-25 06:01

    @sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ こちらこそよろしくね(*´∀`)♪
    05-25 06:02

    珍しく有言実行なサマータイムなう。
    05-25 06:33

    Continue reading

    フラメンコ@五反田ゆうぽうと

    写真は目黒川。
    77歳の女性が激しく表現するの。密度の濃い舞台でした。

    05/24のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-25 Fri 03:17:16
    • diary
    amewarasi

    おはようございます!
    05-24 05:53

    @sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 今日もおΦと!!
    05-24 06:01

    @5124dt おはよー♪ DVDとCDありがとうっヽ(´▽`)/ 昨夜は得意の転た寝で即落ちやったからまだ見られてへんけど、今夜楽しむわ~(*´艸`)
    05-24 07:47

    05/23のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-24 Thu 03:20:56
    • diary
    amewarasi

    おはようございます♪東京到着~。雲海と富士山がきれいでした(*´∀`)♪
    05-23 06:40

    @yasuzou 新橋でたまに食べるので探したけどそれに近い料理がなかった。地域によるんでしょうか(゜▽゜*)
    05-23 06:42

    ただいまー。
    05-23 06:42

    荷物早く出てこないかなー。できれば7時半のバスに乗りたい。
    05-23 06:50

    ひとつ前のに乗れる! ガネーシャなかったw
    05-23 07:03

    @sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 無事に帰れた~、ただいまヽ(´▽`)/
    05-23 07:03

    あしがぞうのよう(´・ω・`)
    05-23 07:04

    そうだよ、インドの神様。タイにあんまりある筈が?笑 帰りの飛行機で気づいていま確認したw
    05-23 07:07

    朝の空気がきもちいいな、でも寒い。
    05-23 07:08

    寝る。帰ったらとりあえず寝るっす。
    05-23 07:09

    Continue reading

    05/22のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-23 Wed 03:16:07
    • diary
    amewarasi

    おはようございます! 昨日はいきなりのダブルブッキングに戦いた(@ ̄□ ̄@;)!! ちょっと前、いろいろ面倒を発展したくなくて必要悪と自分を納得させたうえで演出したダブルブッキングの酬い? 悪いことしちゃダメだね…(。・ω・。) とりあえずあとでした約束は素直に早めに謝るべしw
    05-22 08:52

    あした早朝帰国しまーす♪
    05-22 08:52

    バンコク小旅行、最後の夜


    ショッピングしたりお寺みたりタイ料理食べたり、タイ古式マッサージしてペディキュアして甥っ子と遊んで満喫しました♪
    ラストナイト、フライト待ちです。もちろんシンハービア。喉が乾いてたみたい。

    メンテナンスが気になる。


    アジアのお寺って絢爛豪華なイメージ。観ると予想以上にきれいでした。ゴミもあまり落ちてないし屋根に金色の天守が映ってるしやっぱり厳格だし。
    いちばん気になったのはそれほどのメンテナンスにかかるいろいろなこと笑

    05/20のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-21 Mon 03:14:32
    • diary
    amewarasi

    おはようございます!バンコクなう、って打ちたかったけどネットをなかなか繋げられなかった(。・ω・。)
    05-20 06:08

    @naKinKin721 なっきんおはよー♪ いま妹ん家に来てて(^∀^)> また連絡するね(*´∇`*)
    05-20 06:09

    @sasageruai_TK ひろちゃん、こんばんは! そうなんバンコク、なかなかネット繋がらない笑 妹家族のお家に遊びに来ました(*´∇`*) こっち暑いー笑
    05-20 21:39

    05/18のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-19 Sat 03:14:00
    • diary
    amewarasi

    @5124dt 奈良ホテルさん、いいないいなあ♪ うん!!!!!きっと連絡するっすヽ(´▽`)/
    05-18 01:01

    荷造り終わりっ! シャワーしてくるw
    05-18 01:03

    ねよかね目標まであと3分。
    05-18 01:57

    おやすみなさーい☆
    05-18 02:03

    おはようございます♪
    05-18 06:24

    旅立ちの朝はカレーライス。出るの夜やけどな。
    05-18 07:51

    @sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 今日もおΦと!! よろしくです(*´∀`)♪
    05-18 07:52

    GW明け、あんなに長くなるかもと恐れていたけど、時間すぎるのめちゃめちゃ早いw
    05-18 08:26

    ちっさいマウスウォッシュとちっさいマキロンと歯磨きセット。以上メモ((φ( ̄ー ̄ )
    05-18 08:26

    あ、そうか。自分で切った?
    05-18 08:27

    Continue reading

    05/17のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-18 Fri 03:13:17
    • diary
    amewarasi

    おはようございます!
    05-17 05:24

    @rie19790930 リエちゃん、おはよう(*´∀`)♪
    05-17 06:03

    mornin'♪
    05-17 06:05

    @sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 今日もよろしくね~(*´∀`)♪
    05-17 06:06

    @5124dt おはよー♪ありがとう( 〃▽〃) わたしもまだ送れてない、封筒がなく(爆) なるべく早く出すからね!
    05-17 06:12

    そんなにタトゥあるん。
    05-17 06:34

    今日もΦとだ、いてきます♪
    05-17 08:36

    @naKinKin721 なっきん、こんにちは! おはりぷ@おΦとありがとー(*´∀`)♪ アイコン涼しげ~☆
    05-17 12:08

    帰り道なう(。・ω・。)
    05-17 20:24

    @naKinKin721 うん、アイコンで癒された♪ 一人旅計画中?
    05-17 20:28

    Continue reading

    05/16のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-17 Thu 03:13:20
    • diary
    amewarasi

    おはようございます♪ 始動w
    05-16 05:56

    @rie19790930 リエちゃん、おはよう(*´∀`)♪
    05-16 05:56

    今日は27℃、って暑そうな。
    05-16 07:03

    @Sankaku_ おはよー♪
    05-16 07:04

    @5024_bot はーい♪
    05-16 07:04

    @KinKiyou_R れーちゃん、おはよう♪ 暑そうやわ、今日もがんばろー(*´∀`)♪
    05-16 07:05

    @kinkiirokoutuyo すももちゃん、おはよう♪ 週の真ん中やね、お互いおふぁいとー(*´∇`*)
    05-16 07:06

    あら、重要なニュース聞いてなかった。
    05-16 07:07

    おにうな日傘持ってこうかしら(*´∇`*)
    05-16 07:07

    この男性ボーカルらびんゆー、誰が歌ってるんやろう。
    05-16 07:59

    Continue reading

    05/15のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-16 Wed 03:13:32
    • diary
    amewarasi

    おやすみなさーい。
    05-15 00:23

    おはようございます♪
    05-15 06:01

    そういう意味なん?トムヤムクン。
    05-15 06:03

    @sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 早いね~、今日もおφと(*´∀`)♪
    05-15 06:05

    光る置物? 蛙がついた小物入れ兼重石があるからあれでいいかな。ラッキー?(*´∀`)♪
    05-15 07:00

    はーい。ササッと仕度してH.24.5.15tue.もがんばる(。・ω・。)
    05-15 07:02

    @kinkiirokoutuyo すももちゃん、おはよう♪ お互い早く帰れるようにがんばろー(。・ω・。)
    05-15 07:44

    家路♪
    05-15 20:14

    火曜日は怒ってるんやっけ、一週間の歌。
    05-15 20:16

    どっかの国の民謡みたいので切ない歌もあったような。糸買いにいったりするのん。でもメロディも歌詞もさっぱりやw
    05-15 20:17

    Continue reading

    05/14のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-15 Tue 03:13:35
    • diary
    amewarasi

    おはようございます♪
    05-14 08:09

    @rie19790930 リエちゃん、おはよう(*´∀`)♪
    05-14 09:09

    @KinKiyou_R れーちゃん、おはよう(*´∇`*)
    05-14 09:10

    伊丹空港なう(。・ω・。)
    05-14 09:11

    眠いー(ρ_-)ノ
    05-14 09:11

    羽田ついた!お仕事行ってきます(。・ω・。)
    05-14 11:47

    これ、どこ行きやっけw
    05-14 17:52

    どーやらこのまま座ってていいらしい。
    05-14 17:54

    今日はほぼ定時退社なう(。・ω・。)
    05-14 17:57

    あら?いつからANAも?
    05-14 17:58

    Continue reading

    鯉のぼりだらけ。


    ちょっとビックリしました、写真は昨日日曜日の撮影です。

    05/13のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-14 Mon 03:12:59
    • diary
    amewarasi

    あと一時間寝る。
    05-13 05:08

    結局あんまり眠ってないけど、おはようございます♪ 今日は母の日(。・ω・。)
    05-13 06:01

    @KinKiyou_R れーちゃん、おはよう♪ 大阪ええお天気やけど東京も天気良いみたいやね! 母とお出掛けてくる(*´∇`*)
    05-13 07:41

    @KinKiyou_R あ、寝不足は大丈夫! ありがとうヽ(´▽`)/
    05-13 07:41

    365日思ってるひとたちは今日なにしてはるんやろー。
    05-13 07:42

    泉北なう。
    05-13 07:43

    ドライブ日和。


    気持ちの良い朝です。
    今日は伯父伯母も誘って大人の遠足♪
    山の手のお肉屋さんや漁港近くの魚屋さんへ行ってきます!

    05/12のツイートまとめ

    • Posted by: ヨシオ
    • 2012-05-13 Sun 03:12:29
    • diary
    amewarasi

    @kinkiirokoutuyo すももちゃん、おはよう&ただいま~♪
    05-12 08:31

    おはようございます♪
    05-12 08:35

    ラジオ聴くために買ってもいいかな~。
    05-12 12:07

    あるw RT @akeru_: キンキは時々、お前ら本当にそっくりだな!!と思う時があるw
    05-12 12:15

    あ、いいな。伏見稲荷またいきたい。
    05-12 12:16

    大阪は曇り。
    05-12 12:20

    @akeru_ 歯磨きあとの歯ブラシについた水気はタオルで拭き取ったり、ちっちゃい行動も~(*´艸`)
    05-12 12:25

    プリンセストヨトミなうー。
    05-12 21:16

    おなかいっぱいすぎる。
    05-12 21:56

    Index of all entries

    Home > 2012年05月

    blogram.jp
    gremz
    Denki

    Return to page top