Home > 2012年04月

2012年04月 Archive

外国語読み単語のローマ字変換

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-30 Mon 08:01:46
  • diary
 仕事上、外国語読みの文字をカタカナに変換することが侭あるんですけど、変換が難しくて以前は諦めていた発音があります。 諦めるったって、変換しなくては仕事になりませんから、小さい音は母音の前に[l(エル)]または[x(エックス)]を打つ、もしくは別の画面からコピー&ペーストで凌いでいました。 ちなみにわたしはlittleで覚えたので[l(エル)]を好んで使います。

 ちゃんとローマ字表を見ればすぐにわかることなんですけどね、それだと覚えないから。 考えて試してみました。

 で、さっき発見したひとつ。 どうしても『モーツァルト』を[mo] [-] [tsu] [la] [ru] [to]って打ちたくなくて暫くパソコンと睨めっこ。 見つけました、[mo] [-] [tsa] [ru] [to]。 偶然見つけた感は否めませんけど(笑)
 まあ、だいたいそんな感じで見つかりますよね。 オペレーションミスとか。



 ほかに最近見つけたのは、『トゥルー』は[twu] [ru] [-」、『ディア』は[dhi] [a]。
 小さい『ヤ・ユ・ヨ』はあいだに[y]を入れると、小学校で習いました。 子音と母音のあいだにはいる[s] [w] [h]みたいなのってほかにもあるんだろうな。 電子ゲームはしないけど、見つけるのはゲームみたいでちょっと面白い。 まあ、やっぱりローマ字変換表をみる或いは聞いたほうが早いっておもうかたもいらっしゃるだろうし、そっちのほうがポピュラーな方法なのかな。 いまは変換する文字を教えてくれる無料サイトもありますし。

 あと、ヘボン式では[B] [M] [P]の前に[M]で表記するそうですけど、[na] [n] [ba]は[na] [m] [ba]で変換してもちゃんと『難波』になる。
 [qo] [-] [ta] [-]で『クォーター』、[wi(whi)] [ru] [su]で『ウィルス』、[do] [vo] [ru] [za] [-] [ku]で『ドヴォルザーク』、[fi] [-] [cha] [-]で『フィーチャー』。 このへんは誰でも知ってるけども。



 面白い♪



 そういえば母は、かな入力じゃなくてローマ字入力なことを最近知りました。 キーボードに記されてないからわかりにくいとおもうのにすごーい☆ 若い感じがする! 手前味噌ですみません(笑)



04/29のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-30 Mon 03:12:47
  • diary
amewarasi

おはようございます♪
04-29 05:45

そしておやすみなさい☆
04-29 05:45

結局寝てない、あとででもいいし夜まででも大丈夫そうや。
04-29 07:00

お薦めされた宇宙兄弟なう♪
04-29 07:01

絵がきれいで迫力~。
04-29 07:02

うわ、ユニコーン♪
04-29 07:04

いつのまにか日曜日の朝7時が早いと思うように…
04-29 07:04

@KinKiyou_R れーちゃん、おはよう♪ どしたの? だいじょぶ?
04-29 07:05

面白そう(*´∀`)♪ RT @KinKiyou_R: なう♪ RT @amewarasi: お薦めされた宇宙兄弟なう♪
04-29 07:07

@KinKiyou_R そうやったんや( ̄▽ ̄;)
04-29 07:42

Continue reading

グリムスから植林しましたのお知らせが

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-29 Sun 08:39:17
  • diary
 gremzから、わたしが書いたブログ記事で成長したグリムスを植林したとのご連絡をいただきました。 いつもありがとうございます。

植林レポート



  • -場所:ブルキナファソ国中央北部州ヤルカ村
  • -日時:2011年11月~
  • -樹種:ユーカリ
  • -本数:1,020本




 いつごろからやってるんだっけ、いま10本目のグリムスが発芽から66日目ですくすく育ってます。



 植林って、知識も技術もいりますよね。 あと半永続的に保持していかないといけないし、元手だって人手だってもちろんかかるし。 それに植林地の交渉。
 先日そんな話をする機会があったのですが、実際に自分たちの手でってことになるとどれほどの知識と労力が必要なんだろうってまったく想像つかなくて、少し調べたけど実際にやってないから机上のことなんですよね。 大変だろうってのが、やっぱり大変そうだということしかわからなかった。 結局、素人だけではできなさそうだとわかっただけでした。

 いま読んでる本が奇しくも(?)環境問題のお話で、『ポジ・スパイラル / 著 服部真澄』っていうタイトルなんですけど、これが面白い。 ポジティブ・スパイラルって意味らしいんですけど、現在のネガティブ・スパイラルを明らかにして、不可能に見えるポジティブ・スパイラルへの変換にワクワクします。 まだ序盤でやっと登場人物が出揃ったあたりなんだとおもうんですけど、東京湾の再生と有明海\諫早湾の水門を開かせるための道筋と方法とひとのドラマにグッときて、電車のなかだというのに泣きそうになります。 まだ1/3も読んでないのにこの先どうすんだ(笑)

 エコと環境への問題って微妙に違うんですよね、リンクしてるとは思うんですけど。 せめてエコで環境に優しい暮らしをと思い直しました。 ひとりひとりができることはほんとに小さいことなんですけど、チリツモなのもわかってて贅沢に慣れてしまったいまでは継続もなかなか難しいこともあるんですけど。 でも習慣は強い。



04/28のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-29 Sun 03:12:37
  • diary
amewarasi

@KinKiyou_R 一緒がいいよねー(*´∇`*) わたしはftrがみたい(゜▽゜*)
04-28 00:30

なーんだそうなんやあ。
04-28 00:56

おはようございます♪ もうちょっと寝る。
04-28 08:13

@KinKiyou_R れーちゃん、おはよう♪ あしたはやっと堂兄やね~(*´∀`)♪
04-28 08:18

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 奈良にはやっぱり仕事なんやろな~。あしたは堂兄でftr見られる(*´艸`)
04-28 08:21

@sasageruai_TK こっち曇り~。あしたから晴れるって♪ 今日はね、お休みやねん(*´∇`*) 撮って出しの二人に会えるみたい☆ ひろちゃんもおΦと、よろしく~ヽ(´▽`)/
04-28 08:46

@KinKiyou_R 最新のふたりに早く会いたいね(゜▽゜*) いろいろ片づけてあしたに備えるわ~(笑) きょうもがんばろう☆
04-28 08:48

@KinKiyou_R れーちゃん、お仕事いってらっしゃーい(*´∀`)♪
04-28 08:49

晴れてきたヽ(´▽`)/
04-28 12:09

w RT @oooyuukaooo: 鶏ガラww RT @k3ka_yocchi 好きな花は押し花。食べ物は鶏ガラ。 しまいにはこーちゃん怒っちゃうよ。 えっ鶏ガラて食べ物じゃねーw
04-28 17:51

Continue reading

聞き手だろうな、話すほうではない

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-28 Sat 15:46:15
  • diary
トラックバックテーマ 第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」



 話すのがそんなに得意じゃないというのもあるけど、それよりもいろんなひとの話聞いてこんな考えもあるのかとかこんな結論があるのかとか。 愚痴られても、言葉にすることで気持ちが軽くなれるんならわたしが呑み込めばって思うし。 でもまあ愚痴られながら呑むお酒は好きじゃないですけどね。 だってお酒に失礼だ。 いつもいうけど。
 話したいときだってあるけど、相手が話したいときはとりあえずやっぱり聞くかなー。 愚痴も相談も、結局は言ってるひと自身で納得のいく答えを持っていることが多いし、そんなに親身になっているとは言えないですけどね私のほうも。 相手によるけどナ。
 というわけで、聞き手だけど聞き上手なわけじゃない。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは話し手?それとも聞き手?」です!私は結構しゃべると止まらないので話し手になっている場合が多いです聞くのも好きなのですが、気がつくと一人喋りしていることが結構あります私の友人も話し手にまわる人の方が多いので間違いなく周りから見ると、全員喋りっぱなしでうるさ...
トラックバックテーマ 第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」





04/27のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-28 Sat 03:12:44
  • diary
amewarasi

おはようございまーす(ρ_-)ノ
04-27 06:14

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 今日もおΦと~ヽ(´▽`)/
04-27 06:16

今日は今月最終日でなぜかずっと忘れていた友達に貸す本のことを昨夜思い出してしまい単行本四冊+わたしがいま読んでる一冊を持ってのいつもの通勤路。しとしと降るのはどこか東京っぽくて好きなんやけど重いのも荷物なのも仕方ないんやけど。せめて本を入れた紙袋二重にすれば良かったな~。
04-27 08:47

@sasageruai_TK うん、今日はね1日雨やと思うわ~(*´∇`*) しとしとこざっぱり降っとります。あしたは晴れるかな♪
04-27 08:49

ファッション誌って見いひんくなったわー、目の前で開いてはるはる。
04-27 08:52

みんな無事に辿り着けるかしら(´・ω・`)?
04-27 18:32

ちょっとわかりにくかった。
04-27 18:33

お腹空いたしw
04-27 18:33

まあわからんかったら連絡来るやろしな。
04-27 18:34

月9、先週見て面白かったのに今週は見忘れた。
04-27 18:35

Continue reading

04/26のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-27 Fri 03:13:25
  • diary
amewarasi

おはようございます♪
04-26 05:16

今日もちょっと早め~、行ってきます(*´∀`)♪
04-26 07:17

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはようありがとう♪ 雨はこっちにきたよ~(*´∀`)♪
04-26 21:01

ただいま~♪
04-26 21:01

04/25のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-26 Thu 03:15:47
  • diary
amewarasi

おはようございまーす(ρ_-)ノ
04-25 05:39

地震あったんや。
04-25 05:39

もう25日なんだな、早いー。
04-25 07:53

@kinkiirokoutuyo すももちゃん、おはよう♪ 地震、慣れへんよね。でも動じなくなってきたかも。
04-25 07:54

自分の香水より部屋に振り掛けてきたミモザのルームコロンの香りのほうが鼻についてる、まだ残ってる。あ、扇子忘れたわ。
04-25 07:56

@sasageruai_TK ひろちゃん、こんにちは♪ ほんまや給料日や! 単に4月もそんなに過ぎましたか~って思ってただけやった(*´∇`*)
04-25 12:36

04/24のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-25 Wed 03:12:35
  • diary
amewarasi

GMAILの受信トレイがいまいちわからない。なんであるはずのメールを見るのにあんなに苦労?
04-24 00:21

@5252live じゃーねる♪ おやすみー。
04-24 00:22

というわけでおやすみなさい☆
04-24 00:23

おはようございます♪
04-24 05:31

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ お天気西からの季節やね、今日はこっちも暑いくらい(゜▽゜*) お互いおΦとで~(*´∀`)♪
04-24 07:56

@KinKiyou_R れーちゃん、おはよう♪ 初夏みたいな暑さ爽やかさやね、素敵なことありますように~ヽ(´▽`)/
04-24 08:02

三本撮り♪
04-24 08:03

チッ(・ε・` ) タイガースまけほ?
04-24 22:12

@sasageruai_TK えー、あしたは東京暑いかも!(゜▽゜*)
04-24 22:13

帰ってから寝るまでの試算。
04-24 22:52

Continue reading

04/23のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-24 Tue 03:12:12
  • diary
amewarasi

おはようございます♪ お外明るくなるの早くなってきた。
04-23 05:20

@kinkiirokoutuyo すももちゃん、おはよう♪ 月曜日は眠いね~。今日もおふぁいとで(*´∇`*)
04-23 06:53

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 今日からまた新しい一週間、おΦとで~(*´∀`)♪
04-23 06:54

外が寒いのと雨で電車のなかがもわん…としてる。
04-23 08:26

さっき横入りしたおじさんに足を蹴られた、てか入って左にいきたいなら最初から左に並んでよ~。ストッキングに靴の跡が… チッ(・ε・` )
04-23 08:30

夏になると香水考えるよね、わたしは習慣で一年中使うが。昨夜妹にメンズ…と言われ旦那さんが使うんかなと思いつつ急いで探しました。家にあったので間に合いそうだ、良かった♪
04-23 08:34

昨日は結局、あの歌番組を一回半見るだけで精一杯で編集まで至らなかった… 大変そうやな、ほんまあちこち映ってるもんな。でも取りこぼさない(。・ω・。)
04-23 08:36

結構ちゃんと食べたのに小腹空いてきた。
04-23 08:37

明日の朝ごはんはなんにしよかな。
04-23 08:38

もうすぐ5月5日♪
04-23 08:39

Continue reading

いやいやまだまだ携帯電話ですけどなにか? そしてストラップはそれなり。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-23 Mon 23:00:12
  • diary
トラックバックテーマ 第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」



 思わずそう言いたくなるような記事の内容だったので。 でも書いたご本人も携帯電話ですよね。 まだ携帯電話から外れることを想定はしてないです、寧ろ2台もち目下検討中。
 本題。 ストラップはすごく好きな雑貨屋さんのシンプルなヒト型ひとつと、『お金!』が入るマカロンひとつ。 ビーズでかわいい仕上がりです、お金が入ってるなんて… ねえ?(笑) なんか、本気で汗水たらして稼いだことは誰より知ってるはずなのに、でもお金ってきれいなイメージないですね、なんでだろ。 そのマカロン見ていつも「うんー…」っておもっちゃいます。 なかに入ってるのは貴重な500円玉数個、なんですけども。 現代人は汚れすぎ、ました?



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」です。最近は、携帯電話を持ってる人のほうが珍しいのではないかという位、街を歩いていてもスマートフォン片手に歩く方を見かける事が多いです…!実際、携帯ショップに行っても、スマートフォンを売り出してい�...

トラックバックテーマ 第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」





 ピュアなつもりなんだけどなー。 てかさ、私ピュアじゃなかったらピュアなひと存在せーへんやん、とかね?(笑)


04/22のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-23 Mon 03:12:32
  • diary
amewarasi

おやすみなさい☆
04-22 01:15

おはようございます♪ たくさん眠ったつもりで四時間… もう少し寝たほうが良いかな。
04-22 05:59

夢見た。病院に勤めてた。心臓疾患の病棟にいるらしい。投与する何か(忘れた)をずっと探してて、知り合いが二人ほど患者だったな。一人は中学の同級生で、彼は心臓弱かった?わからないな、何で急に夢に見たのか。
04-22 06:00

何かが変わることはないんだけど、探し物しながら見守ってた。毎日大雨で実家(団地)のポストに届く心臓関係の通信教育の封筒(封筒はフィルム)が水浸しだったり、外人のおばさん(心臓疾患の権威だそう)の探し物を手伝ってお礼言われたけど、英語わからず適当に流した。
04-22 06:01

仕事帰りに駅で会った伯母と吹田の「川端」って居酒屋さんで食事したり。でもあの駅、ぜんぜん吹田じゃない。モノレールから降りた。「川端」ってなんだ。架空のお店です。あったら行ってみたい。
04-22 06:02

あと時々ゲーム版みたいので俯瞰の食事シーンやそのあと必ず出てくる自分の食事シーン。どこかのボロいレストランの片隅でなんか食べてた。
04-22 06:02

なんか淡々としてたな。ずっと雨だし毎日同じことの繰り返しだし。でも変化は少しある。探し物はちゃんと見つかったりひとと話したり感情が揺れたり。「川端」気になる(笑)
04-22 06:05

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 恋愛運と仕事運最強やん(゜▽゜*) 風邪ひかないように気をつけてね~。今日もおΦとで(*´∀`)♪
04-22 06:07

「川端」ね。大きめのすりガラスをあけたら玄関で靴脱ぎ場と衝立がある。すぐに奥が見渡せて小さな二人用のテーブルがたくさん、隣との感覚は空いてるんだけど犇めくように並んでる。色彩々の手作りらしい座布団がかわいいの、古い着物で作ったみたいな。
04-22 06:18

玄関入って左側すぐが厨房で、靴ぬいで適当に座ってメニューはお刺身とかコロッケとかなんか普通の居酒屋さんだった。
04-22 06:18

Continue reading

04/21のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-22 Sun 03:12:27
  • diary
amewarasi

小腹空いてきた。
04-21 00:37

でも食べないもんね(。・ω・。)
04-21 00:37

@Sankaku_ △みくじ、ください♪
04-21 00:38

@Sankaku_ やったー(゜▽゜*)
04-21 00:47

烏が標高7000メートルまで飛べるなんて衝撃。
04-21 02:11

うぉーし、寝る! おやすみなさい☆
04-21 03:54

おはようございます♪ 今日もお天気ぐずりそう? GWの予定もボチボチ入りそう?
04-21 09:51

@rie19790930 リエちゃん、こんにちは!おはようありがとう(*´∀`)♪
04-21 15:58

@sasageruai_TK ひろちゃん、こんにちは♪ 早いね、もう5月!! 春らしい日って少なかったね。1日がだいぶん過ぎちゃったけどおΦとしよ~(*´∇`*)
04-21 16:01

@kinkiirokoutuyo すももちゃん、こんにちは! おはようありがとう(*´∇`*)
04-21 16:04

Continue reading

04/20のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-21 Sat 03:12:40
  • diary
amewarasi

ただいまー。
04-20 01:26

おやすみー。
04-20 01:26

帰ったのはだいぶん前ですがw
04-20 01:26

うとうと…(ρ_-)ノ
04-20 01:27

@naKinKin721 なっきんおはよう♪ またごはん行こうね☆
04-20 09:45

おはようございます♪ 今日は代休でだから昼間で眠るつもりが4時半に目が覚めちゃった。二度寝したけど。お天気ぐずりそう。ランチはこのへんで一等美味しいと噂のお蕎麦屋さんに連れてってもらうの、楽しみだ(*´∀`)♪
04-20 09:47

GWは暑くなるんかしら。
04-20 09:48

@5124dt おは! いるっ(゜▽゜*) 見たい見たいー♪
04-20 11:50

@5124dt いってらっしゃーい♪ 無理すんな(*´∇`*)
04-20 11:51

@5124dt Σそーなんや! 再放送ちゃんと照れてたら、もとい録れてたらでいいからね☆ ほんま、ありがとう(*´∇`*)
04-20 15:59

Continue reading

ながら作業のときは大抵聴いてる

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-21 Sat 01:10:36
  • diary
トラックバックテーマ 第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」



 作業するときは聴いてるかな、音楽。 だけど本読んだりするときとか消してることも多い。 あと、テレビ点いてるんやけど音消えてるし見てないとか。 じゃあ消せばいいやん? 電気の無駄遣い。 でも、ついててほしいときもあるんですよこれが。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」です。学校の勉強や仕事中、家で何か作業をしているときに音楽は聴きますか?音楽を聴いていた方がはかどるという人や、音楽があると逆に気が散ってしまうので無音ですという人、どちらも...

トラックバックテーマ 第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」




04/19のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-20 Fri 03:13:53
  • diary
amewarasi

おはようございます!
04-19 05:42

@kinkiirokoutuyo すももちゃん、おはよう♪ 今日もおふぁいと~(*´∇`*)
04-19 07:56

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 日傘いるよね、私も忘れて出ちゃった。今日もおΦとで(*´∀`)♪
04-19 07:58

あんまり日焼け止めつかわないひとなんですが、もっと気をつけないとー。
04-19 07:59

今日頑張ったらあしたから三連休、わたしΦと(。・ω・。)
04-19 08:00

バサラじゃなくてバカラだ。
04-19 20:22

@naKinKin721 なっきん、おげんき?(゜▽゜*) おふぁいと、ありがとです!! がんばってきたよ(*´∀`)♪
04-19 20:23

好きな漢字は自分の名前、かな。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-20 Fri 00:24:06
  • diary
追記


 そういえば3末、ブログラムで9位いただきました。 キーワードは「水炊き」で7位いただきましたv



トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」



 いちばんよく書くからかもしれないしバランスとりやすいかもしれない。

 自分の名前を書くのは結構好きです。 でも苗字あわせるとじつに52画。 カードのサインとかほんとめんどくさいんですよね(笑) 一度、カードのサインをローマ字にしていたことがあるんですけど、なんだかそれもめんどくさくて。 で結局漢字にしていたんですけど、ほんと時間かかるんですよねー。 書くと画数多いから真っ黒やし。
 だからといってきらいなわけじゃない。 むしろ好きです自分の名前。 自分が好きになってあげないといったい誰が? とまではいいませんが、好きにこしたことはない。

 名は体を表す? わからないけどそれも一理あるとおもう。 わたしにほかの名前、似合わないとおもう。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな漢字を教えてください!」です!好きな漢字といっても、・形がかっこいいから好き・響きがいいから好き・キレイに書けるから好きといろいろあると思います漢字をバランスよく書くことが苦手な新村ですがなぜか「希」という字だけはキレイに書けますなので、�...

トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」




04/18のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-19 Thu 03:16:33
  • diary
amewarasi

おはようございます(ρ_-)ノ
04-18 05:31

04/17のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-18 Wed 03:19:47
  • diary
amewarasi

読み終えたー、バサラ!おふろたいむ♪
04-17 00:14

おはようございます♪ なぜか土曜日と思い込んでた貴重な火曜日。
04-17 05:31

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 眠いわ~、でもおΦと(*´∀`)♪
04-17 05:55

ねむーい、そとくらーい。
04-17 05:59

起きなくちゃだ。
04-17 06:00

寝不足の原因はわかってる。
04-17 06:00

やっぱ家で本読むの禁止。とくに平日。
04-17 06:01

でも面白かった。
04-17 06:01

やめられなくなった。
04-17 06:02

@kei12shama おはよー♪ わたしこの響のあいこん、気に入ってる(*´∀`)♪
04-17 06:05

Continue reading

04/16のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-17 Tue 03:16:57
  • diary
amewarasi

おはようございます♪
04-16 05:37

今シーズン最後の夜桜@ポランの広場 http://t.co/49Kq22CR
04-16 06:32

久しぶりにこんな早く出勤。
04-16 07:24

混んでるなー。
04-16 07:43

常磐線、いつも通り遅れってw いっそダイヤをそれ込みにとかしないんだね。
04-16 07:44

できないのかな。
04-16 07:45

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 今日もおΦと!! いってらっしゃーい(*´∀`)♪
04-16 07:47

なんだろ、どっかで嗅いだような。
04-16 07:48

今日は朝イチ打ち合わせの他、なんだっけ。
04-16 07:49

今週はftrどヤ!(*´∇`*)
04-16 07:50

Continue reading

葉が差す夜桜堪能


桜の季節、夜桜と言えばのポラン(近所の焼き肉屋さん)を思い出したのが遅かったのですっかり葉桜になっていました。でも夜桜なら緑が差していてもきれいに映えていると、思います。この桜がお店の入り口にまで伸びてて見応えあります。
でもこの時期の夜って寒い。桜の木下で祭りやってた皆さんにお誘いいただきましたが、調子悪かったこともあって昨夜は参加せずでした。ちょびっと残念だ。

04/15のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-16 Mon 03:19:25
  • diary
amewarasi

ただいま。
04-15 00:01

おはようございます♪ なんか気持ち悪~…
04-15 08:50

あー、おもいだした。昨夜呑みすぎたからかと思ってたけどそうじゃない。これってアサリが入った蒸しものちょびっと食べたせいや~… つついたらアサリがでてきてこんにちはしたから急いでお箸どけたけど、一口食べたしそのお箸ずっと使ってたもんな。バカだ。頭いたい((+_+))
04-15 11:26

@oooyuukaooo ゆうかちゃん、おはよ♪ 胃腸変だけどしばらく寝たらだいぶましになったよ、ありがとう(*´∇`*)
04-15 11:28

アレルギー憎い…
04-15 11:29

でも出掛けるぞ、しゃわーしてくる。
04-15 11:37

やっぱやめとこうかな、しゃわーで余計に辛くなってきた。
04-15 12:46

焼きそばとかラーメン食べたいw
04-15 12:48

口はラーメン、でも胃はお粥w
04-15 12:49

よーし復活!行ってきます(*´∇`*)
04-15 14:28

Continue reading

渋谷ヒカリエ連絡通路


全く知らなかったんですが連絡通路が今日から通れるようになったそうで、いつもの通路がない!と思ったら。


数ヵ月ぶりに毛染めしてきた。やっといつもの状態に戻った。春夏なんですこーし明るめ♪

なにやら新しい薬を実験的に混ぜたとか。海底の泥から抽出される水分だそうなんですが、いろんな効用があるみたいで。商品化されてはいるけど、採れるのが稀少みたいです。なんだろなー。あした、髪を洗ったらわかるって。とってもツルツルしてるかもって。楽しみだ。

04/14のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-15 Sun 03:15:54
  • diary
amewarasi

@kinkiirokoutuyo すももちゃん、おはりぷありがとう♪ お礼が真夜中になっちゃった(*´∇`*)
04-14 02:29

おはようございます♪
04-14 10:41

雨模様、家のなかならもっと楽しいのにとか思いつつ、仕事いく準備。
04-14 10:43

寒いの?
04-14 10:43

とりあえず暖まってきます。
04-14 10:43

お腹空いたな、来てく服とランチを考えながら。
04-14 10:44

京急本線、横浜からのラインに乱れあり、だそうです。ちょっとだけ遅れてる、4分かな。
04-14 12:32

@sasageruai_TK ひろちゃん、こんにちは~♪ 午後からお仕事やねん、東京きて初めて休日出勤(゜▽゜*) おΦとありがとう!! 今日もよろしくね☆
04-14 12:33

TVでみたいお。
04-14 12:35

ランチまだ悩み中。
04-14 12:37

Continue reading

04/13のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-14 Sat 03:14:03
  • diary
amewarasi

おはようございます♪
04-13 05:45

順番間違えた。マッサージ→ストレッチ→柔軟体操にしようと思っていたのに。ほんまはどれがいいんやろうな。
04-13 06:34

@KinKiyou_R れーちゃん、おはよう♪ 昨日はお昼にざちょ様にあったんやね。私もまた会いたくなってきた(*´∀`)♪今日もおΦとで~!!
04-13 06:37

ん?来週ftrどヤ!なん?
04-13 08:36

04/12のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-13 Fri 05:04:37
  • diary
amewarasi

おはようございますー(ρ_-)ノ
04-12 05:31

@KinKiyou_R れーちゃん、おはよう♪ 今日もよろしくね~(*´∀`)♪
04-12 05:47

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ 今日もおΦとで!!(*´∇`*)
04-12 05:48

Σ楽しんできてね(*´∇`*) RT @KinKiyou_R: おはよう(*'ω`*)ノいよいよ今日は座長に会える(*´艸`)
04-12 05:49

西のほうかな、関西とか九州。
04-12 07:25

男性がきゅんとする方言予想w
04-12 07:25

@kinkiirokoutuyo すももちゃん、おはよう♪ 今日もおふぁいとー!!(*´∇`*)
04-12 07:26

本屋大賞、なんだっけ。
04-12 07:26

わたしは密林で。
04-12 07:28

三田で止まった、初めての振替輸送に挑戦なうー。
04-12 20:18

Continue reading

04/11のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-12 Thu 05:10:36
  • diary
amewarasi

@kei12shama りょーかい(*´∀`)♪
04-11 02:38

うたたねてたw
04-11 02:38

おはようございます(ρ_-)ノ
04-11 06:06

@sasageruai_TK ひろちゃん、おはよう♪ お天気悪いね~、行き帰りだけでもやんでたらええんやけど(゜▽゜*)
04-11 07:24

@kinkiirokoutuyo すももちゃん、おはよう(*´∀`)♪
04-11 07:25

せっちゃん、おはよう♪ そちらも雨なんやね、お出掛けの時は気をつけて(*´∀`)♪ 今日もおふぁいと!!
04-11 08:34

@kei12shama おはよう(笑) ちゃんと寝てるよ~、うたた寝から目が覚めたんでした(* ̄∇ ̄*)
04-11 18:53

勝ってるw
04-11 19:15

久しぶりにコナンみたくなった。
04-11 19:16

とらほー!
04-11 21:38

04/10のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-11 Wed 05:13:21
  • diary
amewarasi

剛さん、33歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ これからもftrについていきますので!! #堂本剛生誕祭 #堂本剛生誕33周年 #堂本剛誕生祭 #光ちゃんも33歳100日おめでとう
04-10 00:00

@5124dt かわいー( ☆∀☆)
04-10 00:02

素敵な春の真夜中♪
04-10 00:04

ノ RT @sasageruai_TK: ノ RT @Ma_KTD5124: ノw RT @Ki3aikt5124: ノノ RT“@244HashiTake51: ここからが本当の平成24年だと思ってる人は俺だけじゃないはず!”
04-10 00:05

おめ♪ RT @tigaersfan88: おめ♪ RT @linsama31: 赤星誕生日おめ
04-10 00:05

タグでもっと幸せ゚+。(*′∇`)。+゚
04-10 00:06

おめ! RT @244HashiTake51: おめおめ! RT @a24ksn: トレンド1位!!
04-10 00:07

すごい早さでw
04-10 00:07

@5124dt 笑顔に、笑顔もらった(*´∇`*)
04-10 00:08

@5124dt 今夜はわたしも幸せいっぱいで眠れる~♪
04-10 00:11

Continue reading

04/09のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2012-04-10 Tue 05:09:04
  • diary
amewarasi

おやすみなさーい☆
04-09 01:00

おはようございます(ρ_-)ノ
04-09 05:30

最初のぼわーっと明るくなるのがいいな、目覚まし時計。でもずーっと携帯電話のアラームで起きてるからw
04-09 06:57

@oooyuukaooo ゆうかちゃん、お疲れさま~♪ 元気やったけどやっぱり右足庇いぎみに見えちゃうよね。でもざちょさませいいっぱい楽しませてくれるし、10日後の公演はいまよりずっと良くなってるはず!(゜▽゜*) 北海道からかな? ちゃんと飛行機も飛ぶよう、わたしも念力☆
04-09 22:54

ただいまー。
04-09 22:54

あと33分w
04-09 23:27

いまのうちにしゃわーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
04-09 23:28

土星に縁がある星座。
04-09 23:29

間に合った、戻ってきた!
04-09 23:56

TLはやい。
04-09 23:59

北の丸公園のベンチ


3月末の写真ですけど。
昨日、一昨日は先週とうって変わってピーカンでした。風は強かったけど。

ベンチを見るとなぜか撮る。誰も座ってない方がいい。誰も写り混まない方がいいんです。自分でも座らないんですけど。

Index of all entries

Home > 2012年04月

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top