Home > 2011年10月

2011年10月 Archive

10/30のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-31 Mon 06:03:22
  • diary
amewarasi

東京戻りますー☆ 夕方には着くはず。お米とコーヒー買いにいきたくて(゜▽゜*) 甥っ子が新大阪までお見送りしてくれました、かわいい←あ、奈良土産鹿の帽子を気に入って被ってたのに写メ忘れた。あとで妹に頼もう。
10-30 15:24

時事ネタ的にハロウィンで。 すっかり日本に定着した感があるハロウィン。でもほんとは欧米諸国のお盆なんですよね、クリスマスと同じくただのお祭り状態なのがどこかしら申し訳ないような気もしないでも、ないんですが。子供の装束がかわ http://t.co/Rtct1bVM
10-30 15:30

母が豚まん買ってくれました、蓬莱の。あったかいからはやく食べたいんやけどビール買う暇がなく。売り子さんまだかなー。
10-30 15:32

@kinkiirokoutuyo 短時間やったけど大阪というか実家を満喫できた♪
10-30 15:33

@sasageruai ビールきた(゜▽゜*) 美味しいよ♪ 食べるか迷ったけどふたつめGO!!!
10-30 15:57

Kアルまであと10日?
10-30 15:58

@55ftr あやちゃん、予定ありがとー!!((o(^∇^)o))
10-30 15:59

え。たくろーさんの危険な関係、めちゃめちゃ楽しみになりました(*ymy*)
10-30 16:55

公式すぎてw
10-30 16:56

めざまし、チェックですね。了解(゜▽゜*)
10-30 16:56

Continue reading

10/29のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-30 Sun 05:57:04
  • diary
amewarasi

@kinkiirokoutuyo すももちゃん、こんばんはー♪ やっぱり乾いてた?(笑) でも食べたいな~(*´∀`)♪
10-29 22:03

10/28のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-29 Sat 06:00:21
  • diary
amewarasi

おはようございます♪ あんなに眠かったのにごはん食べたらすっきり(笑)
10-28 07:30

今夜のMステでいんだよね? 新幹線のなかでみるけとになるのかな♪
10-28 07:31

KinKi Kids出演のとき、トンネルじゃありませんように!!
10-28 07:32

わ、来週もftrドや!なんや、ヤッターンヽ(´▽`)/
10-28 07:33

あ、字が逆に(笑)
10-28 07:33

@KKF_mode はるちゃん、おはよう♪ ホクホクしてきた(゜▽゜*)
10-28 07:34

大阪向かってます♪ グリーン車初体験(゜▽゜*) 古畑任三郎さんが乗ってる場面でしかちゃんとした車内見たことなかった。
10-28 18:34

普通席がもうなかっただけやけど。
10-28 18:35

@kinkiirokoutuyo すももちゃん、おはようありがとー♪ 来週もお楽しみあって幸せや~(*´∇`*)
10-28 18:36

(≧∀≦) RT @kinkiyou_R: MステKinKiまであと2時間(≧∀≦)
10-28 18:37

Continue reading

10/27のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-28 Fri 06:31:44
  • diary
amewarasi

ただいまー。
10-27 00:52

おはようございます♪ 来年4月10日は休演日?期待しても?(*ymy*)
10-27 07:22

@d_kix3_t4k1 もんちゃん、おはよう♪ おかりぷありがとー(*´∀`)♪ 今日もおふぁいとですっ!
10-27 07:22

( ´艸`) RT @KKF_mode: ( ´艸`) RT @hiro_kinkikids: ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ RT @51244kids: 帝劇の日程を見ると愛方Birthdayは休園日になってる(^з^)-☆兄弟の収録日で2人で過ごすのか(笑)
10-27 07:24

MXきてたん、スルーしてた。
10-27 07:25

最後の一個は残り福、ってゆうけど。
10-27 07:31

ラッキー・ペガサス、読み終えた。いよいよ五冊目、今度は病院長の若かりしころ、らしいです。
10-27 08:33

10/26のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-27 Thu 06:33:32
  • diary
amewarasi

おはようございます♪ 今朝はヒジキ丼と簡単ポトフ。ごはんに生姜で炊いたヒジキのせて半熟目玉、ソーセージとレタスのスープってだけですけどね。満足。
10-26 08:32

染めかと思ったけどそれ印刷?
10-26 08:34

えーと、あと2週間でKアルバムですね♪
10-26 08:35

阪神の新監督は和田さんだと昨日の昼間知りました、ベイスターズファンからの情報(笑)
10-26 08:37

@KKF_mode はるちゃん、おはよう♪ めんどくさいけど手っ取り早い身分証明やから更新するよね^_^; 私も乗れやしない(笑)
10-26 08:39

@kinkiyou_R おはよう♪ ここ2~3週間は作ってる、遅刻気味やけど(笑) パワーアップアップ!! れーちゃんもおΦとーっヽ(´▽`)/
10-26 08:42

@akiko162 ほんとっぽいなーと思うんですが。まだ公式てはないようですね、ども濃厚との記事を散見します。どうなんやろー。来年はもっとパンチほしい!!
10-26 21:20

10/25のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-26 Wed 07:20:39
  • diary
amewarasi

おはようございます♪ コレラとか怖いから水が引いたら全土消毒してくれないかなーと言っておりました。難しいけどなんとかなりません?
10-25 08:45

週末は帰阪することに(*´∇`*)
10-25 08:46

@kinkiyou_R れーちゃん、おはよう♪ お仕事おΦとー!!
10-25 08:47

海堂尊の堂に反応。
10-25 19:47

永遠と永久と永劫、どれが長いの? 久遠な気もするけど。
10-25 19:48

どの言葉も意味や目的が違うやろうし、奥行きや広がりが違うとおもうけど。
10-25 19:50

そういえば、極彩色のお葬式のお話書いたっけ?子供の頃に見た夢、あまりにリアルなのはたぶんほんとに極彩色のお花が滑りのあるこれ以上ないほど真っ黒な祖父の棺に飾られてたからだけど、あの情景を書き留めて別のストーリーに織り込んだ筈。
10-25 22:01

@ayakotaniguchi 友人に進められてシリーズで集めたけどなかなか読む気にならなかったんです。でも、読み始めたら平日でも関係なく真夜中まで(笑) 教えてくださった本はまだ読んでないですけど、探して読んでみたいと思います。ありがとう♪
10-25 22:06

ほくほくおでん、いちばん好きな具はお大根!!

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-25 Tue 08:36:53
  • diary
トラックバックテーマ 第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」




 一番好きなのは味のしゅんだお大根。 ほかのなにが足りてなくても残念にはおもうけどまだ許せる。 しょうがないな、って思える。 でも大根は外せない。
 そしてどこまでも柔らかい筋肉、色が変わってカチカチになったうでたまご。 あと、厚揚げとかこんにゃく、じゃがいも、てんぷらなんかも。 家の定番はみんな好きです。 おでんって美味しいよね。 コンビニで買うときはシラタキときんちゃく忘れないな(笑) でもあれしょっぱい。

 変わり種で、サトイモとてんぷらで作ったおでんを母が拵えてくれて、あれも旨かった。 日本酒がすすみますね。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」です!加瀬の住む地域はまだ暖かさを感じる気候ではありますが、夜は段々と肌寒くなってきています。今年の冬は、どれだけ寒くなるのでしょうかっ…寒いときに食べたくなる食べ物の代表として、加瀬の�...

トラックバックテーマ 第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」






 ツイッターのリンク先を画面上部にもつけてみた。



10/24のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-25 Tue 06:33:36
  • diary
amewarasi

おはようございます♪ なんか喉に違和感… 気のせい気のせい気にしないw
10-24 06:50

Σトルコ地震やったん!?
10-24 07:30

軽部さん、字がかわいい。
10-24 07:35

また京急、トラブル。こないだも月曜日じゃなかった? 気のせい? トラブルで始まる月曜日♪ わ、なんか浮かびそうかも(笑)
10-24 08:33

確かに。計画のない休日は結局なにをしたか覚えてもいないような些末なもの。だからといって決してそれがダメと言う訳じゃなく、そんな日も私には必要でわざとな部分もある。
10-24 08:40

計画立ててこなすとストレスの代わりにそれなりの達成感や充実感が得られる。だから逆にそんな感覚に囚われない、寧ろ心地好い後悔を求めてのこと。
10-24 08:40

@kinkiyou_R れーちゃん、おはよう♪
10-24 08:41

@5252live 伶しゃん、おはー。
10-24 08:42

ようやく乗れた。待ったら空いてるけど、せっかく早く?出てきたのにな。
10-24 08:44

@d_kix3_t4k1 もんちゃん、おはよう♪ きゃー、写真ありがとう!!私も癒された(*´∇`*)
10-24 08:45

Continue reading

わたしのまわりにはBとOが多いとおもう

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-24 Mon 08:01:51
  • diary
トラックバックテーマ 第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」



 自分自身がB型なので特に注目してるのかも。 そしてB型のまわりにはO型のひと、いません? なんだかいつも誰かしら。 B型のひとってB型大好きですよね(笑) 私も例にもれず。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」です!血液型ってよく友達とも話すテーマでもあるのですが日本ではA型が一番多いみたいですね。でも実際私の周りには、O型やAB型が多かったりします実際血液型が関係あるのかはわからないですが、相性が良い...

トラックバックテーマ 第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」





 やーっと新機のパソコンにネット繋がりました。 できなかったのはなんのことない、私の準備不足。 フレッツって接続用ツールをいれないと繋がらないんですよねー(笑) いやでも良かった。 だいたい使うツールはインストールできたし、あとはちょびっとずつファイルをですね… こっちはCDにでも焼こう。 うん、そうしよう。 保存もできるし。 というわけで写真もろもろはまた来週末にでも。

 新しいパソコンってキーボードの勝手が違う。 まあすぐに慣れるはずですけど。

 快適ネットライフ、再開です!


10/23のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-24 Mon 06:23:36
  • diary
amewarasi

@naKinKin721 おはよう♪ 熱、早く下がるといいな(〇>_<) ゆっくり休んでね☆
10-23 08:25

おはようございます。妙にリアルな夢を見た。なんチャンネルかわからないけどテレビのなかにいた。
10-23 08:27

@kinkiyou_R れーちゃん、おはよう♪ 今夜は堂兄やね(*´∇`*)
10-23 09:02

φ(..*) RT @kinkiyou_R: 今夜の堂兄は15分遅れφ(..*)予約時間変更しなきゃ!!
10-23 09:04

やったーん、ネット繋がった♪ とーしばのお兄さん、ありがとうヽ(´▽`)/
10-23 17:01

いろいろやっとインストールちう。
10-23 17:02

もうすぐ快適ネットライフ。
10-23 17:03

真夜中には?
10-23 17:04

うんー、また負けてる。
10-23 17:04

地震?
10-23 20:28

Continue reading

今朝見た夢メモ:ラスカルとの出会い、新コーナーで菅野さんとキンキが。

自分の部屋にいてテレビ見てたら、いつのまにかテレビのなかにいてリアルに体験してた。
以下、夢の話です。



まず職場。
忙しいラインを持ってる担当のひともいるのに、私が受け持つラインはどれもそれほど稼働してない。パトロールから帰ってきたら誰もいなくて、知らない人たちが末席に座ってた。席がわからず他のひとと喋りながらうろうろしてたら、繁忙なラインばかりを受け持つ後輩が帰ってきて席を教えてくれた。末席は経理の人たちだったことがわかった。

奥でテレビ見ていると、いつのまにか私ともうひとり誰か忘れたけど薄い乗り物に乗って、汽車の変遷を見る旅。いろんな汽車が次々に眼下に現れるんですが、海沿いが多くてほとんどの汽車は鉄橋を渡って左から右へ流れてる。だんだん新しい汽車になって、最後は最新の軍隊を乗せた高速列車。
着いた場所で私たちも降りて物陰から彼らを伺います。なにやらしてるんだけど、丘にのぼるからついてく。ラスカルの主人公の男の子が木陰にいるラスカルをいまにも捕まえようとしてるところ、「アライグマは歌を覚えたら自らやってくる」って後ろから軍隊の人たちの声がしてラスカルの主人公と私たちはラスカルから離れる。軍人さんたちが歌いはじめて、ラスカルは軍人さんのほうへ行くんじゃないかとひやひやして見てたら、第一章が終わる頃、ラスカルは離れた場所にいる主人公の男の子のところへ。軍人さんたちは諦めて帰っていきました。

部屋に戻って番組はめざましに。画面のなかでは新コーナーを進行する菅野美穂さん。デビュー曲でアーティストを紹介していくんですが、前ふりでKinKi Kidsが出演することがわかり、見ていたら、「今日は、『少年のゾロ』…」っていってそのまま固まった。
何秒も黙ってるからKinKi Kidsが出てきて、「ごめんなさいごめんなさい」言ってる彼女にふたりが笑ってた。仕切り直して「じゃあお姉さんが」って言いかけたら「なんでやねん、同じ歳やん」。あれ?おないやっけ?

別の部屋にいくと母が寝転んでテレビ見てました。



というわけでおはようございます。

10/22のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-23 Sun 06:37:36
  • diary
amewarasi

おはようございます♪ 雨降ってる?本日ごるふですがあっちも降ってたら延期です。眠い…(ρ_-)ノ
10-22 05:45

@5124dt おはよーん♪ 便りのないのが、ってことで私のほうは大丈夫。それはそうと眠いー\(~o~)/
10-22 05:47

@naKinKin721 おはよー♪ 早いね、お互い(笑) ごるふ延期で良いのに。とっても眠たい(笑)
10-22 05:52

中止になりました。お昼まで眠ります、おやすみなさい…(ρ_-)ノ
10-22 06:33

延期、でした。
10-22 06:34

聖地今季ラスト、白星で良かった。真弓コールも。差配でかなりいろいろ言われたけど誰もができることじゃないから。
10-22 06:55

焼き肉誘われたー。用意してくる♪
10-22 17:25

お肉、美味しかったー。ごちそうさま。おやすみなさい。
10-22 23:15

あしたは堂兄あるよね、やっと会える!!
10-22 23:16

10/21のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-22 Sat 06:49:07
  • diary
amewarasi

@5124dt おはよう♪ うん、被害がどんどん広がるから家族全員ではないけどとりあえずは良かった! 甥っ子はちっちゃいから口にいれるもんだって気になるよね。奈良お泊まりいいなぁ、美味しいものもいっぱい食べられるね!щ(゜▽゜щ)
10-21 06:58

@sasageruai おはようございます♪ うん、来季に期待ー(笑) 素敵な一日になりますように(*´∇`*)
10-21 06:59

おはようございます♪ 今日の運勢7位ですって。三連の指輪なんて持ってないよ。
10-21 07:00

品質もやけど、その企業のファンだからそれを選ぶってのもあるんやなー。
10-21 07:08

暴力は結局暴力で抑制… 連鎖しないかといつも先のことを思ってしまう、杞憂?
10-21 07:09

@minoji18 おはようございます♪ 12星座で4位ならA組ではないです?(笑) 良いほうにとっていいはず。メールはいつでも~(*´∇`*) いってきまーす☆
10-21 08:06

あら。せっかく早めに出られたのに京急トラブル。下りがってなってても上りも影響あるよね。
10-21 08:11

10/20のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-21 Fri 06:16:05
  • diary
amewarasi

おはようございます♪ ながら歩きはあぶないよーほんと。CMも悪いっておもう。某携帯会社はいまだに歩きながら携帯やスマホ見ているCMのままでしょ、数年前と変わったのは商品だけやんという印象。まわりに誰もいない何もないなら問題は激減するでしょうけど。
10-20 07:37

卵かけ納豆ごはん、旨ーい。海苔で食べるの好き。
10-20 07:39

@sasageruai おはようございます♪ 寒いと思って厚着しすぎました(笑)ぽかぽか陽気な日になりますように(*´∇`*)
10-20 08:34

妹たちが一時帰国するそう。バンコクの北側もヤバくなってきたため…
10-20 21:43

@sasageruai 今夜も、みたいですね(;^_^A だんなさま、気落ちしてはるんちゃいます? 私は小さい頃から虎しか知らなくて(笑)
10-20 21:46

@5124dt 土曜日から行くのー? 寒いとおもうから風邪引かないでね!! 剛さんと同じ空間、めっちゃ楽しんできてー(//∀//)
10-20 21:49

10/19のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-20 Thu 06:14:37
  • diary
amewarasi

竜ね。見てなかった。
10-19 07:26

おはようございます♪ 寝過ごしたヽ(´▽`)/
10-19 07:26

@kinkiyou_R れーちゃん、おはよう♪ 青い封筒、待ち遠しいねハピハピ(^○^)
10-19 07:27

@sasageruai おはようございます♪ おΦとですー!!
10-19 08:32

@minoji18 おはようございます♪ ついつい夜更かし(;^_^A ちゃんと寝ないと疲れとれないですもんね。メール、楽しみにしてます(*ymy*)
10-19 08:33

@kinkiyou_R 青封筒、わたしもまだやねんー。今夜は届いてるかな(゜▽゜*) 今日もおΦと!!
10-19 08:35

青いお知らせ来た(*ymy*)
10-19 19:10

あ、紅白司会決まったんですねw
10-19 19:13

嵐&朝の連ドラ女優、のパターン化目指してます? でもいちばんらしくて割も妥当な線に近いのかな。
10-19 19:15

KinKi見たかったなー!
10-19 19:17

Continue reading

10/17のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-18 Tue 06:19:17
  • diary
amewarasi

ダメだ、パソコンのネットうまく繋がらない。思っていた要因と違うみたい。来週へ持ち越し。
10-17 00:34

おはようございます♪ カレーパンが食べたくて、あっためたレトルトカレーと食パン、とカフェオレ。ビタミンないー。あとで会社でフルーツか野菜のジュースを。覚えてたら…
10-17 06:44

ごあーっ!鮮やか朝焼け!おはよう!! RT @photo_nara: わー!めっちゃ朝焼け綺麗やんか!!寝過ごしたー!!ごあーっっっ!! http://t.co/i3HOdfXh
10-17 06:46

お。前のパソコンはやっぱりネット繋がる。ルーターとかの問題ではないらしい。
10-17 06:51

あおいほうの飛行機、国際線、通常運行ということはバンコクにも行ってる? 郵便送っていい? もうちょっと待とうかな。
10-17 06:52

あかいほうは知らないんです、乗らないから。
10-17 06:53

Kコンのお知らせ待ち遠しいな(*´∇`*)
10-17 06:54

やっぱりどう考えてもTwitterとFacebookは連携できません、バカと思われる発言が…(笑) あっちは会社関係のひとが多いのでフレックス時間の呟きを披露したくない、まずくはないけどw
10-17 06:57

こんな時期に着られるピンクのTシャツなんてない。山羊座。
10-17 06:59

@5124dt おはよーん♪ 良いな、お買い物(゜▽゜*)
10-17 07:04

Continue reading

10/14のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-15 Sat 06:55:31
  • diary
amewarasi

ヤッターンヾ(≧▽≦)ノ RT @kinkiyou_R: やったぁヾ(≧▽≦)ノ来週はftrどヤ!だぁ~!!!!Kあアル曲も解禁だし嬉し過ぎる。゚(゚*PД`q*゚)゚。 キーワードも発表だっけww楽しみだ~(*´∇`*) #doya #KinKi #Ki3_ftr
10-14 07:23

@kinkiyou_R れーちゃん、おはよう♪ ftrどヤ!とKアル曲解禁、嬉しっす(*´∇`*) 今日もおΦとー!!
10-14 07:24

おはようございます♪ 嬉しいニュースが舞い込んだ! 来週前半は寝不足でも幸せ(*´∇`*)
10-14 07:25

10/13のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-14 Fri 06:25:49
  • diary
amewarasi

おはようございます。美味しく淹れたコーヒーに牛乳は美味しいんだ♪
10-13 07:18

やっぱり女の子目線なんだな、と妙に納得するどヤ!TL(*´∇`*)
10-13 07:21

冬バージョンになってるw
10-13 07:22

@5024_bot はーい♪
10-13 07:22

@kinkiyou_R れいちゃん、おはよう♪ 私もカフェオレ状態っす(゜▽゜*) 今日もおΦとー!!
10-13 07:24

Kアル発売、一ヶ月切ってた! ぼやっとしてたー、というかなぜか15日て思ってた(笑) 嬉しい勘違い♪
10-13 07:27

最近、多くない?
10-13 07:29

作家陣、編集やコーラスアレンジなどもキンキキッズの作品で良く見かける名前がずらりなKアルバム(゜▽゜*)
10-13 07:36

えへ(//∀//) RT @kinkiyou_R: おーい(≧ω≦)ノ RT amewarasi: Kアル発売、一ヶ月切ってた! ぼやっとしてたー、というかなぜか15日て思ってた(笑) 嬉しい勘違い♪
10-13 07:37

ジャケもいいね、どっちも手にとってじっくり舐め廻したい… もとい眺めたい(*ymy*)
10-13 07:38

Continue reading

小さいころは小料理屋さんが夢だったけど…

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-13 Thu 07:38:38
  • diary
トラックバックテーマ 第1294回「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」



 それほど料理の腕がたつほうではないし、味もそこそこしかわからない。 いま行っているお店に通いだして、店主だけじゃなく食品会社のプロやソムリエのかたお話するようになって、私ってまだまだ知らないこといっぱいあるなーって思いました。 いやもちろんいまさら気づいたわけじゃなく(笑) でも、結果的には美味しく楽しければいいんだけどね、そんな難しいこと考えるのはプロにお任せ。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」です。既にお仕事として何かお店を運営なさっている方もいらっしゃるかと思いますが、もし自分で何かお店屋さんをするとすれば、あなたは何を売るようなお店にしたいですか?ほうじょうは、天然石...

トラックバックテーマ 第1294回「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」





10/12のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-13 Thu 06:00:22
  • diary
amewarasi

@5252live 伶しゃん、おはよ♪ 好みがあうなー(*´∇`*)
10-12 07:56

おはようございます。昨夜は築地市場いってまいりました。お寿司美味しかった♪
10-12 07:57

@5252live 確かにw ガツンと来るものが好きかも。 また呑みたいねー♪
10-12 08:01

やっと情報、入り出した。
10-12 18:50

@d_kix3_t4k1 もんちゃん、おはありー♪ 初めて行ってん、入り口がさっぱりわからんかったw
10-12 22:24

今夜も負けてしまったらしい。
10-12 22:24

10/11のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-12 Wed 06:11:59
  • diary
amewarasi

『輪ショック』って何…orz 夢の話です、道しるべに使ってた輪っかを小さな水路に落としてしまい、友だちから預かった私はそこへ靴のまま降りて取りにいく。その一連の事実(落ちるはずないものが落ちた、水に足を突っ込んだ)に軽い衝撃を受けて私がいった言葉… おはようございます。
10-11 06:30

アラームつけ忘れてたこともショック。
10-11 06:31

連絡とってみよ、ってパソコンでしかメール見られないんやっけ。通じるのかな、被害状況がわからない。テレビテレビ。
10-11 06:35

公開録音(゜▽゜*) どヤ!17周年おめでとうございます♪
10-11 06:51

上着ないとなーっておもうのに、歩いたら暑くてアイスカフェラテにした。
10-11 08:20

サッカーで有名な曲♪
10-11 08:23

タイ・バンコクの大洪水は結構な被害状況。日本も支援するとか。ダムにヒビが入って放水せざるを得ないとか土嚢の規模が違うのはお国柄というか施設の規模が違うかもですが、どこでも買い占めは起こるんですね… 先ずは守るべき命の保護優先も、きっとどこでも同じなんだな。聞いてて心苦しくなった。
10-11 20:42

そして私は、烏賊や貝を食べたときみたいな気持ち悪さ…
10-11 20:43

食べてないけど、包丁とかまな板とかね。ダメだよね、もうお寿司屋さんもw
10-11 20:44

ジンと日本酒が私の理想の味。
10-11 22:09

Continue reading

趣味? → お酒?

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-11 Tue 09:25:15
  • diary
トラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」



 趣味といえるほど知識はないですが(笑) でも知るのも呑むのも楽しいし、趣味の定義にあっているんではないでしょうか(笑)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの「趣味」は何ですか?」です。皆さんは、人に「趣味は何ですか?」と聞かれて、何て答えていますか趣味とまでは行かなくても、やっていて楽しい事とか、「これがあったら退屈しなくてすむ!」といった物が、みなさんあると思います加瀬は、�...

トラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」





10/10のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-11 Tue 06:29:57
  • diary
amewarasi

ピンクリボン。
10-10 00:05

おはようございます♪体育の日、お天気良い確率高いはずなのに曇天模様。…いくら眠っても眠い(ρ_-)ノ
10-10 09:32

@kinkiirokoutuyo すももちゃん、おはよう♪ おー、KinKiたくさん歌うのね!!いってらっしゃーい(*´∀`)♪
10-10 09:37

リツイしただけなんですけど(笑)、内容はとっても清々しいので読んでみてほしいな(笑)
10-10 09:41

あ、晴れてんやん。
10-10 12:06

@55ftr あやちゃん、おはよーヽ(´▽`)/
10-10 12:07

1939年物老酒を開けてみた。上海万博のお土産だといま気がついた。そんなに濃くが深くないというか熟成がわからないというか、気のせいですか?(笑) いつもより多めに水増しして瓶詰めしたんだたぶんね、たくさんの内外のひとが楽しめるように。度数も低いし。飲みやすくて美味しいです。
10-10 15:17

あ、いま剛さんのラジオですね♪ どこまで聴けるんだろう。ポチポチ雰囲気流していただいてありがとう。
10-10 15:19

バンコク、大洪水?
10-10 15:19

タイ湾から河川敷に広がってるとか。地理がわからんw 妹たちが住んでいる場所は大丈夫なんかしら。
10-10 15:21

Continue reading

10/09のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-10 Mon 08:33:27
  • diary
amewarasi

@5252live 歌声が音になるのがすごいなーっていつも思う。Sarahbandeが特に好きー♪
10-09 14:49

@d_kix3_t4k1 もんちゃーん、おはよ♪ せめてスペシャルなお知らせ早くほしいよね☆
10-09 14:52

今夜は堂兄ないんやなー。
10-09 21:23

@5252live 最近、バチスタ読みながらサラブライトマン聴いてたらすっかりテーマっぽくなってきた(笑)
10-09 22:06

@sdfaj1 つぎのお知らせ、はやくほしいねーщ(゜▽゜щ)
10-09 22:06

それだったら見るw
10-09 22:08

なぜジーメールのアカウントがあかんようなったんかー。復活めんどくさかったw 戻る進むボタン多用したから?
10-09 22:09

戦力外通告8名。切ないけどプロの世界…
10-09 22:12

@5252live パワーでるよね♪ いろんな悩みごとや問題が小さくなるというか、よし行くぞって気になる。
10-09 22:15

は・や・く!! RT @sdfaj1: @amewarasi щ(゜▽゜щ)ねー枯れる前に早く!←切実w
10-09 22:15

10/08のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-09 Sun 06:23:18
  • diary
amewarasi

@crimson2moon 刹那さん、おはよう♪ そか、雪虫みるならマスク&ゴーグル用意しよかな(笑) 今日もおふぁいとです(*´∀`)♪
10-08 06:43

@minoji18 おはようございます♪ ちょっと眠りますが、今日の東京散歩が楽しみです☆ 遠足の最後は鍋であったまりましょう(*´∀`)♪
10-08 06:45

@kinkiyou_R れーちゃん、おはよう♪ 風邪ひいちゃった? 身体あっためて早く良くなってね(*´∀`)♪ 今日もおΦと!!
10-08 06:47

おはようございます。おやすみなさい。昨夜のハマスタは勝利!! お酒がほんと美味しかった(笑) 震災ぶりくらいなひとたちともお話しできて、最後にひとり流れ着いたいつものお店でパスタご馳走になるものの食べながら眠りに落ちてしまい退散しました(笑) ぜんぶ食べたかったなー。
10-08 06:52

山ぴと亮くん、NEWS脱退したんやー。亮くんは関ジャニ∞に専念できるほうを選んだのが、個人的には落ち着いた気分に…
10-08 07:03

今日も勝つ! ここへきて怒濤の連勝♪
10-08 15:49

わたくしは、お約束していた東京散歩諦め朝からずっと眠っておりました。おはよう。
10-08 15:49

晩ごはんは予定どおり。そろそろ準備ー。
10-08 15:50

@d_kix3_t4k1 もんちゃん、おはようありがとー♪ おはよう!(笑)←いま起きた。
10-08 15:51

図書委員とエイターしか知らなかったw
10-08 15:53

Continue reading

今シーズン初の河豚いただいた。









まだ河豚刺じゃなかった。
美味しかった♪

10/07のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-08 Sat 05:53:24
  • diary
amewarasi

おはようございます♪ あしたから三連休です。今夜は先ず、参戦@ハマスタ!! 勝っとこ(*´∀`)♪
10-07 08:16

@violetcolor18 ざっくりの検索ですけど、やっぱり通販サイトがいいんじゃないかと思います。アマゾンと楽天はどうやら取り扱いがあるみたいですよ。
10-07 08:18

朝から伝言板きたヽ(´▽`)/
10-07 08:19

@minoji18 おはようございます。雨だったんですね、テレビの昨夜の映像が雨で「ん?降った?」って違和感でした。知らなかったんで(笑)
10-07 08:20

そうか、北海道はもう雪虫の季節なんですね。一度は見てみたいな。
10-07 08:20

@crimson2moon 刹那さん、おはよー♪ 風邪ひかないでね☆ 今日もおふぁいとしましょお(*´∇`*)
10-07 08:24

マブネタもマブイも語源はマブヤーと一緒?
10-07 22:34

某Facebookの皆さんはご本人と思われるんですが… 迂闊なことは言えないなと思った三連休前のほんのひととき。信じるものは救われる、そうですよ(笑) 私はわりと信じてる。確証を得たらここに書く、かも。
10-07 22:36

クルーズなう。 【東京都大田区東六郷二丁目】
10-07 23:04

来るもの拒まず去るもの追わず

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-07 Fri 08:05:17
  • diary
トラックバックテーマ 第1290回「座右の銘を教えてください」



 なんてね(笑) でも実際そんな部分あるよなーと思います。 もうちょっとひとに興味持てといわれることも稀に。 まあもう大人なのでそんなことわざわざ真剣に私に言っているわけがなく、冗談ぽい本音なんだなとおもいます。 心では、『もっともだ!』と拍手喝采。



 そうだ、座右の銘だ。

 なんだろな、真っ先に思い出すのは、『夫れ雪至つて白ければそむるにそめられず・漆至つてくろければしろくなる事なし、此れよりうつりやすきは人の心なり、善悪にそめられ候』。 これは昔から好きな一節で、この御文を挙げると、「あなたを表している」と言われたことがある。 座右の銘? 原点的な意味ではそうかも。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「座右の銘を教えてください」です。水谷の座右の銘は「大切なことは、目に見えない」です。ちなみに、これは小説の『星の王子さま』のセリフです。この言葉は、昔からずっと好きな言葉で実行できているかはわからないですが外見だけに捉われず、本質を見るよ�...

トラックバックテーマ 第1290回「座右の銘を教えてください」





 ところで、ハイリスクハイリターン・ローリスクローリターンだと常日頃おもっています。 こっちがまっとうですね、テーマからすると。



10/06のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-07 Fri 06:26:27
  • diary
amewarasi

@violetcolor18 タワレコでもインポート扱ってると思いますがあした近所のお店を見てみますね。
10-06 01:04

@5124dt 超カレーライス食べたくなったw チーズとほうれん草と茄子とタンドリーチキンなんかが乗ってると嬉しい♪ うん、行こなー(*´∇`*)
10-06 01:06

おはようございます♪ 早いなー、もう木曜日で明後日からまた三連休。やることリストアップしとこ。
10-06 06:32

あとひとつきちょっとでお目見えの、全曲がシングルとしても発売できる贅沢な仕上がりらしいKアルバム。いっぱいプロモーションしてほしいです!!お願いヽ(´▽`)/ #KinKi #ki3_ftr
10-06 06:35

むかーしのドラマで、田中美佐子さんと岡健が姉弟、最後ふたりで海に身投げするんだとおもうけど、岡健はなんで廃人になったんやっけ。
10-06 08:34

チームバチスタ、友人に薦められシリーズ持ってるくせに面倒で読んでなかった、しかもハードカバー。本棚がいっぱいすぎるので読んで職場の図書にしようとやっと決めて読み始めたら、これ面白いですね。職場の図書にならないとおもう。
10-06 08:37

さっきの姉弟で身投げのドラマ、Time聴いてて思い出した。
10-06 08:38

チーム・バチスタの栄光を読んでると田口さんが何度も相手を変えて質問するひとつの事柄がありますよね。名前の由来。田口さんのそれに対する相手の態度まで受け入れるのが、どうしてもホリックを連想してしまい。観たくなる会いたくなる(笑)
10-06 08:42

四月一日に。
10-06 08:42

@violetcolor18 タワレコ、予約はできるそうです。ただし入荷が確実ではなく、輸入が中止になる可能性もあるとのことでした。
10-06 18:47

Continue reading

10/05のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-10-06 Thu 06:17:05
  • diary
amewarasi

おはようございます。朝ごはんの配分間違えた、バナナもあるのにおなかいっぱい。でもちゃんとフルーツ食べとこ。
10-05 06:53

@kinkiyou_R れーちゃん、おはよう♪ 今日もハピハピでー(*´∇`*)
10-05 06:55

@5124dt おはよー♪ Σ(゜ロ゜)、カレー屋さん、行かれへんかった!!
10-05 07:06

ふたつめのニュースが…
10-05 07:10

諦めないけど!
10-05 07:10

@kinkiirokoutuyo すももちゃん、おはよう♪ イヤなニュース、吹き飛ばすニュースがほしいヽ(´▽`)/
10-05 08:17

Index of all entries

Home > 2011年10月

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top