Home > 2011年08月

2011年08月 Archive

08/30のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-31 Wed 05:39:27
  • diary
amewarasi

おはようございます♪ 昨夜は新橋ホームでであった友だちと三田のおされなカフェでがっつりワイン二本。ひとり一本確実に呑んだ。しんどかった(笑) お料理がすっごい美味しかったです、久々なイタリアンでございました。ちゃんと家に自分の足で辿り着きました、えらいな私!!(笑)
08-30 07:28

@kinkiyou_R れーちゃん、おはよ♪ ちゃんとお家帰れたよ、ありがと(*´∇`*)
08-30 07:29

@5124dt おはよー。DVD昨夜届いてた! ありがとぉ♪ でも呑み疲れてみられなかった!(笑) 今夜、堪能しまっす(*ymy*)
08-30 07:31

9/9タモステ、剛さん?φ(..)
08-30 07:34

@kinkiirokoutuyo すももちゃんおはよ♪ 調子に乗りすぎました(笑) 今日もおふぁいとです(*´∀`)♪
08-30 08:44

@kinkiyou_R 二日酔いはぜんぜん大丈夫!でもお化粧がのらない!!(笑) 今日もおΦとー(*´∇`*)
08-30 08:46

残暑、って感じの暑さですね。いよいよ秋を感じます。
08-30 08:48

さすがだ♪ RT @sdfaj1: つながりを感じる…RT @KinKi_5124: Mステとソウル1公演目が同時刻かぁ?
08-30 09:12

よしよし勝ってる、7オモテT2-1Dで。
08-30 20:09

RT @dekopon51: 見たい(*´Д`*) @kikiki51: @flat_azu @momolowdaisau: @sumire_abcz715: 【PZ8/30昼】4Uコント。辰巳さんゎグラサンかけて「光一ゎ…どこや???」剛くんのモノマネでしたwwww
08-30 20:11

Continue reading

ほしいゲーム機なんて

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-29 Mon 07:43:44
  • diary
 ないんです。 だから今回のトラックバックテーマが書けなくて、つぎのテーマ待ってた(笑) で、なかなかこないからのこのこやってきました。 ゲーム、しないのでね。 その時間を別のことにあてがっています。



 もう9月なんですね、早いな。 8月31日を迎えるたび思い出すことがあります。 昔の映画ですけど、薬師丸さんと柴田さんの『野蛮人のように』でしたっけ、あの主人公のふたりの誕生日が8月31日だった気がする。 映画としてもとても好きな作品です。 なにがって具体的に書けないけど、全体の雰囲気とかそんな感じ。

 じつは恭平さんのファンなんです♪



 9月1日は防災の日でしたっけね。 本日、チラシを見ていて思い出しました。 すぐに逃げられるよう、枕元近くに荷物はまとめていますが、そうか。 靴も入れておかなくちゃ。 古くなって底が擦り切れたんだけどとっても気に入っているのでいまだに捨てられないスニーカー、はダメなんでそれなりのものをそれなりの場所に用意しておきたい。 底が擦り切れたスニーカーは、もちろんもう履いていません。 いい加減、捨てないと。
 防災グッズ、売っているものもあるけどみんなどんなものにしているんでしょう。 私は、コンビニエンスストアでもらったお箸とかスプーンも入れています(笑) だってごはんいつ食べられるかわからないけど、食べられるときに自分のものがあれば洗って何度も使えるし。 あとラジオと懐中電灯と携帯電話の充電池が一体になった優れもの。 でもこれ、手動なんです(笑) 携帯電話の充電池はもっと別のものほしいかな。 まだ持ってないけど笛は必須ですよね。 笛って有効だとおもう。 これは是非、どっかしらで手に入れておきたい。 水やお茶も何本か、非常食まがいのものと歯磨きセット、防災用の巻いたらあったまるシート。 今年の震災のとき、会社で配られたのを使わなかったのでもらってきました。 夜眠るときに使えそうです。 とっても薄くて嵩張らないものです。 医療用に開発された、のかな。



 まじめな話にしてしまった(笑)



08/28のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-29 Mon 05:06:07
  • diary
amewarasi

パソコン再起動中。書きはじめたら止まらなくなった。ココロ見までに終わる!
08-28 00:04

ナレーション、永井さん!タイムリー♪
08-28 00:20

大変やろうけど、エエとこ住んではるなぁ。
08-28 00:46

戻ることが未来、て深い。ありがと、ETV。またご縁がありますように。
08-28 00:50

再放送も見れたら見よう。録画はしたけど。
08-28 00:51

@naKinKin721 またみたいよね、ほっこりできた♪
08-28 00:52

ソロ終わったらいっぱいきてほしいです♪念力?☆ RT @oooyuukaooo: @amewarasi RT3939でぇーす(*´∀`*)ノシ ふたり活動が沢山ありますよに。・*゚念力?☆
08-28 00:54

信じてる! RT @kinkiirokoutuyo: ココロ見と剛さんと私たちのご縁はきっとあると信じてよう。
08-28 00:56

剛さんて、おわったあとすごく満たされた気分にさせてくれる。人柄なんやろなー、先天的なのと後天的なんと。私が単に好きだからとも♪ #堂本剛 #tsuyoshi #KinKi
08-28 01:00

シリーズ化希望♪ RT @sasageruai: ココロ見楽しかったし‥優しい気持ちにもなれる、いい番組だと思う。自然な剛さんはいい顔していたなぁ。次は近いうちにあるかなぁ。シリーズ化になりそうやね。楽しみ #ココロ見 #堂本剛 #どうもとつよし
08-28 01:01

Continue reading

08/27のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-28 Sun 05:04:31
  • diary
amewarasi

@rie19790930 リエちゃん、おはよー♪ おつかれさまです!!
08-27 06:56

@sasageruai おはよーございます♪ きのうの午後は奮発して豚カツ弁当にしました(笑)
08-27 06:59

@kinkiirokoutuyo おはよ♪ 私も転た寝してた(笑)
08-27 07:00

φ(..) RT @teru_kinki: 来週のTVガイド、楽しみだね。本屋に電話して、取っておいてもらわなきゃ。「KinKiの抱きつきLOVE×2カット」、期待してますよ。 #KinKi #ki3_ftr #domoto
08-27 07:01

おはよー。昨日は昼からお休み貰って家で豚カツ弁当食べたら胃がいたくなりゴロゴロ。ハリポタBlu-rayを最新刊だけ試しに買ったらすごく見応えあったから全巻揃えたいな、でもそしたらいま持ってるDVDどうしようかな。まあとりあえず宝物やからゆっくり考えよう、売りはしない。
08-27 07:08

@kinkiirokoutuyo 私も昨夜は飲まず食わず… どんだけ眠かったんやろう(笑) 焼酎、いいな♪ 喉乾いたからいま呑みたい(笑)
08-27 07:11

朝ごはん、ミニ天丼にするかな。←
08-27 07:12

昨夜、ヱヴァンゲリオン・碇、途中まで見てたんやけど半分も見てない?
08-27 07:15

あれ? リプライが全部きてない、なんで?
08-27 07:20

@minoji18 おはようございます♪ 昨日は夕方のゲリラ豪雨ビックリしました! 午後から休暇いただいて家に帰ったんであわなかったですけど、窓開けてると涼しかったです☆
08-27 07:23

Continue reading

08/26のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-27 Sat 05:11:53
  • diary
amewarasi

よ! RT @kinkiyou_R: あ、ポヘーっと言えば、光ちゃん、剛くん、SMGOとLFのことそろそろ思い出して下さいなー!!更新待ってますよ!!ポヘーでもう●ちでも構いませんよー!! #KinKi #Ki3_ftr #どうもとこういち #どうもとつよし #堂本光一 #堂本剛
08-26 00:35

RT @Rix5124: こーいちさんは、笑ってるお顔がとっても魅力的だと思います(・ω・)特につおしさんの隣にいるときの笑顔がいちばん好き。楽しいんだなーってこっちまで嬉しくなるもん。キリッとした表情も好きだけどね。やっぱりギャップだよね。えへ。 #ki3_ftr
08-26 00:35

RT @Rix5124: つおしさんの場合もまたしかりですけどね。つおしさんの場合はこーいちさんの隣になると表情が穏やかになります。優しくなります。…そんな気がする。やっぱりふたりだからこその空気なんだよなあ。 #ki3_ftr
08-26 00:35

RT @teru_kinki: もう、この際、ON AIR無くてもいいから、ftr旅して。 #KinKi #ki3_ftr
08-26 00:36

同じく♪ RT @rie19790930: 熱しやすく冷めやすい私が唯一続いているのがKinKi Kids!!そんだけすごいんだftrは!私にはなくてはならない存在。 #ki3_ftr
08-26 00:36

ここんとこ、転た寝の質が良くなってきてる。外食減ったからかな、飽きたしな。家で呑んでもそんなに量変わらへんねんけど、気分がゆったりしてるし好きなことできてるし。慢性的な寝不足は同じでもメンタル的な質の向上は大事やね。ところでやらないといけないのにほっぽってる案件がいくつか。やろ。
08-26 00:41

さて寝る、おやすみなさい♪
08-26 00:44

m9(゚o゚)「パパ!あのひとだーれ?」(^-^)「amewarasiだよ」(゚ー゚)「ふーん、な ん で こ ん な に み じ め な の ?」 http://t.co/sE4eZzo 見られてるw
08-26 00:46

@rie19790930 リエちゃん、おはよ♪ ラムちゃんが描いたアイコンのKinKi Kidsかわいいっ(*ymy*) こちらこそ、よろしくお願いします(*´∀`)♪
08-26 06:39

おはよー。4時くらいに目が覚めたけど眠い…(ρ_-)ノ
08-26 06:42

Continue reading

ジンクスってアンラッキーだと思い込んでた

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-26 Fri 08:17:11
  • diary
トラックバックテーマ 第1265回「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」



 ラッキーなジンクスをつくる。 そんなこと考えもしなかった。 ラッキー、て小さく喜ぶときはもちろんたくさんあるけど、ジンクス決めたりなんてほんと目から鱗的な。 あってもいいよね、ラッキーなジンクス。 あると楽しいかもしれない。

 でも結局、私はいままでどおりとおもいます(笑) 突然降って沸いたラッキーを見つけることのほうが、見落としがちなちいさなラッキーに気づけるほうが、ちょっとスリルもあって楽しいとおもうから。 これって価値観の違いだな。 別に博打が好きなタイプでもない、ゲームは苦手だし敬遠してるほうだし。 でもなんだろ、誰も見つけられない小さなラッキーの積み重ね、とてもわくわくするとおもう。



こんにちは!トラックバック担当の加瀬です。今日のテーマは「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」です!電車に乗る時に切符を買い、その切符がゾロ目、もしくは両端が同じ数字だったら、今日はラッキーな一日加瀬はそう決めて、今まで生きて来ました…加瀬は基本的にポジティブ思考なので、どんな日であっても、総合的に「良い日だった�...

トラックバックテーマ 第1265回「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」





 どっちがいいかなんて、もしくはどっちもいやとか、ひとそれぞれなんだけどね。



 本日、健康診断+午後休暇。






08/25のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-26 Fri 05:13:30
  • diary
amewarasi

RT @sdfaj1: RT @teru_kinki: RT @almenKHkY: KinKi Kidsどんなもんヤ!がずっとftrで放送される #100人がリツイートしてくれたらかなうと信じてる
08-25 00:09

すぽるとなう。
08-25 00:09

きれいなHR!
08-25 00:10

急いでしゃわー。
08-25 00:12

これキスマイ?声が落ち着いてるw
08-25 00:37

待機。 #doya
08-25 00:41

あ、お返事は後ほどー。(私信
08-25 00:42

@minase369 こんばんはー。着々と動けるように?(ハトリソラ
08-25 00:43

愛たま希望♪ RT @crimson2moon: どヤ待機ちう♪今夜も 愛たま? #doya
08-25 00:46

3連来るおもた RT @crimson2moon: じゃんねん!。゚(゚ノω`゚)゚。 RT @amewarasi: 愛たま希望♪ RT @crimson2moon: どヤ待機ちう♪今夜も 愛たま? #doya
08-25 00:54

Continue reading

今も昔も行ってみたいなって思う国はイギリス

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-25 Thu 08:06:42
  • diary
トラックバックテーマ 第1264回「今、行きたい国はどこですか?」



 英語まったくできひんくせにね(笑) 読むも書くも聞くも、もちろん(?)話すも。 でも音は好き。 ハリポタが好きな要因のひとつでもある。 だからかお洋服も英国BRが好きだったりする、王道過ぎるかななBRやけど(笑)
 いつか行ってみたいけど、なにするん。 あまりにも漠然と。

 ところで、英語まったくできないのにときたま英語の夢見てるのはなんで?(笑) しかもめちゃめちゃ会話できてる。 あとで起きたとき、なにがあったのかさっぱりわからない。 …前世?(笑)



こんにちは!トラックバック担当の新村です今日のテーマは「今、行きたい国はどこですか?」です!この暑い夏はちょっと涼しい国に行きたくなりますね新村はカナダに行きたいです・・・2月頃に一度カナダに行ったことがあるのですがマイナス20度で死にそうになりましたたぶん今ぐらいの時期はちょうど涼しそうかな�...

トラックバックテーマ 第1264回「今、行きたい国はどこですか?」





 まあ、前世とかの存在は信じてる、宗教的な意味で。



08/24のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-25 Thu 05:09:53
  • diary
amewarasi

RT @moreKinKi: 【拡散希望】来年は15周年…全国のKinKiファンでお祝いしたい!そんな気持ちで始めました…「KinKi全国ツアー要望署名」にどうか皆様のお力をお貸し下さい!http://t.co/eAeBZfg  #KinKi #domoto #ki3_ftr
08-24 01:52

すっかり寝落ちてた。おやすみなさいー。
08-24 01:53

@miina244 みいなさん、おはようございます♪ おやリプ39です☆
08-24 06:24

@kinkiyou_R れーちゃん、おはよ♪ おやリプ39(*´∀`)♪
08-24 06:25

タグで昨夜のどヤ追う。昨夜も甘かったんですね(*ymy*)
08-24 06:27

おはよー、目を覚ましてくるw
08-24 06:34

@kinkiirokoutuyo すももちゃん、おはよー(*´∀`)♪
08-24 08:01

@kinkiyou_R れーちゃんおはよ♪ おΦと39! れーちゃんもおΦとっ(*´∇`*)
08-24 08:02

@Sora_KT なこちゃん、おはよー♪
08-24 08:04

@d24_mzk いってらー♪ おふぁいとです(*´∀`)♪
08-24 08:05

Continue reading

自転車とジャングル化計画のための植物たち

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-24 Wed 07:58:19
  • diary
トラックバックテーマ 第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」



 すぐに思いつかなかったから、必要不可欠ではないんだろうな。 でも自転車とジャングル化計画はちょっと夢です。
 目をつけていた白い小さなタイヤの自転車、やっぱりこぐのしんどいかなとかスカートじゃ乗りたくないしとか。 ジャングル化計画は単にサボってるだけですが。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「欲しいなと思っているのに買ってないもの」です。あれもこれも…物欲は考え出したらキリがない!でもその中でもずっと、「あれは絶対ほしいな~あったらいいな~!」と思っているはずなのに、なぜか買っていないもの、手に入れてないもの、ありませ...

トラックバックテーマ 第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」





08/23のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-24 Wed 05:15:34
  • diary
amewarasi

あっというますぎる、ftrどヤ! #doya
08-23 00:53

『と』言うたよ、あのひと。
08-23 00:54

このまま夢みる、おやすみ♪
08-23 00:55

おはようございます♪ 素敵に眠たい火曜日、今夜もftrどヤ楽しみにがんばれる、おふぁいと!!
08-23 07:31

@kinkiirokoutuyo すももさんおはよー♪ おやリプ39です!! 今日からしばらくBGMは愛たまで(*´∇`*)
08-23 07:33

@sdfaj1 たまさんおはよー♪ おやリプ39です!! 合い言葉は愛たまで(*´∀`)♪
08-23 07:34

@d24_mzk おはよー♪ おふぁいとです!!
08-23 07:37

@kinkiyou_R れーちゃんおはよ♪ 同じく愛たまに浸る幸せ寝不足(笑)
08-23 07:42

@Sora_KT なこちゃんおはよー(*´∀`)♪
08-23 07:42

昨日から映画のCGシーンばかり見てるな。ハリポタもすごかった。
08-23 07:43

Continue reading

08/22のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-23 Tue 05:04:14
  • diary
amewarasi

寝落ちてた。きれいにその時間帯だけ。記事だけ書いておやすみなさいします。
08-22 00:35

@5252live 伶しゃん、レポとレポRTありがとう♪ ええ感じの雰囲気、伝わりました。良い夢見られそうや(*´∇`*)
08-22 00:53

眠いのに寝れない。寒いからかな、はだ布団だしてみた。眠れますように。
08-22 02:39

予約しなくちゃ♪
08-22 07:28

今夜からftrドヤ♪ 仮眠しようかな、うたた寝じゃなく(笑)
08-22 07:32

@minoji18 おはようございます♪ 夏とは思えないですね、風邪ひかれませんように(*´∀`)♪
08-22 08:47

トータルすると結構な睡眠時間のはずなのにやっぱりあの時間まで眠れなかったからか起きるの辛かった。爆睡て大事。
08-22 08:49

@kinkiyou_R いってら♪ 風邪ひかないでね(*´∇`*)
08-22 08:53

@5252live おふぁいとです♪
08-22 08:54

秋色の服もそろそろ出さないと。
08-22 08:55

Continue reading

ひとん家の玄関に咲いてた花


だってかわいかってんもん。

08/21のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-22 Mon 04:58:43
  • diary
amewarasi

ハリポタむっつめ終わり。ななつめー。
08-21 01:36

@daiki_japanese ありがとうございます♪ 聴いてみます☆
08-21 01:37

全部見終わったけどなんかすっきりしない。ネビルのおばあちゃんや入院してる両親にハリーが会ったり、色んな場面がないように思うけど気のせい? 本とごっちゃになってる?小説は当然ながら映画より遥かに詳細やし、読んでたら映画のお陰か頭に映像が。二巻以降は映画より本が先やからそのせいかも。
08-21 04:35

なんにしてもあしたは8つめ。
08-21 04:35

カモン! RT @kinkiyou_R: コン情報カモン! RT @kinkismaplove: 剛君も光一君もソロ頑張って欲しいけど年末コンの情報やKアルバムの情報欲しいなぁ(o>ω<o) #つおし #こういち #KinKi #domoto #堂本光一 #堂本剛
08-21 09:23

おはよー♪ 疲れたときの逃げ込み場所かんせーい。秘密基地的な(笑)
08-21 09:25

雨みたい。2時に出たら間に合うかな、もう少し眠ろう。チャイムでめが覚めますように…
08-21 09:27

すごーい!!! RT @aokaname: あっと、大爆発ですねー! RT @photo_nara: 平城宮跡天平祭☆夏2011ー大極殿大爆発!? http://t.co/26wiNpq
08-21 09:28

おはよー、おはよー(*´∇`*) RT @photo_nara: @crimson2moon おはよー(・∀・)ノ
08-21 09:29

TLフォローが多すぎるのか、ぜんぶ表示されないしジグツイさん。でもリストも多すぎると表示されないんだな、TL以上にこなかった。
08-21 09:31

Continue reading

とにかく引き篭もった夏のお休み。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-22 Mon 00:45:17
  • diary
 お休みが終わりました、なにごともなく。 ちゃんと有言実行だった。 不実行だったこともありますが、だいたい引き篭もって昼夜なく。 あしたからの生活リズム戻すため、今日は午前中に起きて午後には出かけてみました。
 DVD全巻観て、ハリーポッター最終話の映画、もう一度行ってきました。 お腹がすいていなかったので珍しくどこのレストランにも寄らずまっすぐ帰ってきましたが。 映画の感想などは気が向いたら今週中にでも書くとおもう。



クーラーの温度はズバリ28℃でしょう、それでも寒い。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-21 Sun 11:37:39
  • diary
トラックバックテーマ 第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」



 冷えすぎるんです手狭、本気で狭いので。 でもまだ30℃にする勇気はない。 今年はあまりお世話にならなかったな。 もうお世話になる日は数えるほどじゃないかとおもうほど、今日は涼しい。 休暇前、もう少しだけ暑い日が続くと聞いたが、これでこの夏は終わりなん?



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「クーラーの温度は何度に設定していますか?」です。今日も、水谷のテーマによくある電化製品系のテーマです。ちなみに、水谷はクーラーの温度は30度に設定しています。クーラーの機種にもよると思いますが28度だと少し肌寒い感じがするので水谷の部屋では�...

トラックバックテーマ 第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」




08/20のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-21 Sun 04:54:38
  • diary
amewarasi

おはようございます♪ お休みいよいよあと2日、大事にしなくちゃ。昨日・一昨日とたくさんのRTありがとでした!! ftr大好きなナカーマと会えて幸せや?(*´∇`*) あしたは堂兄、んで明後日からftrどヤ!っすね、早く最新ftrに会いたいよ☆
08-20 09:17

@naKinKin721 なっきんさん、おはよーです♪ 十のくらいなんてそうそう変わらないですよね、すごーい!! ヤッターン(*^o^)/?(^-^*) おめでとう!ヽ(´▽`)/
08-20 09:21

@crimson2moon @photo_nara おはようございます♪ 普通じゃ見えないから、心眼と暗示でどうぞ(笑) ひょっとすると見えますヽ(´▽`)/
08-20 09:27

@51244luv 千晴ちゃん、おはよ♪ あしたは最新ftrだね☆ きょうもよろしくね?(*´∀`)♪
08-20 09:29

amewarasiにとっての神7とは『木村拓哉、香取慎吾、井ノ原快彦、堂本剛、山口達也、長瀬智也、慎吾ママ』ですね? http://t.co/ooiHP5C #j_7 慎吾ちゃんが!(笑)
08-20 11:01

あしたは堂本兄弟だとちゃんと呟いたそのすぐあとでもうすぐワンピだと勘違いしてた私の脳内時空は毎週その時間歪んでる気がする… ftrに関する時系列だけが現実ってこと?(笑)
08-20 11:05

そういやタグはどうなったんやろう? あとで手繰ろう。パソコンで、タグを使ったユーザーすべてと1アカウント×使用数が調べられた。あれってよく見なかったけど、本家やったかな?
08-20 11:09

週末はお天気悪いんやっけ。とりあえず部屋片そう。クリーニング屋さん行こう。あしたでいっかと思ったけど、あした休みだったんじゃ。
08-20 11:11

昨夜は雨でベイスターズ戦@ハマスタが中止になり横浜の串カツ甲子園とかいうお店へ。地上なのにGPSが使えず場所を記録できなかったけど、いろんな意味で素敵なお店でした。安いし美味しい。隠れた名店的な。
08-20 11:17

お店の床も壁もテーブルも、ブリキのお皿や塗箸、グラスなんかもすごく使い込んであるのにピカピカに磨かれててちょっと感動します。んでどれもほんと美味しいんだけど、ハムカツもサイコーやった。
08-20 11:17

Continue reading

08/19のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-20 Sat 05:07:47
  • diary
amewarasi

@sasageruai こんばんは、リプ&フォローありがとうございます♪ リフォローさせていただきました。いろんなKinKiをたくさん見たいですよね!! そんな嬉しいお知らせカモンщ(゜▽゜щ)中です♪ よろしくお願いします!
08-19 00:08

なぜかキスマイくん脳内リピ(笑)
08-19 00:13

RT @ma__himawari: RT @meg5124: 今度こそ愛が溢れた平和なタグになりますように #どうもとこういち  #どうもとつよし
08-19 00:17

RT @kotsuyo_kix3: もうひとつ。#どうもとこういち #どうもとつよし では現在進行形の2人の活動に合わせて応援しましょう。ソロ活動の時はソロの、KinKi活動の時はKinKiとしての2人を応援しましょう。
08-19 00:19

眠すぎてごはん食べ損ねた(爆)
08-19 00:20

おなかすいた、どうしよぉ…
08-19 00:20

それは興醒めやなぁ、せっかく酔ったのに。
08-19 00:24

@naKinKin721 なっきんさん、おやすみなさい☆ よい夢を♪
08-19 00:25

@micarrot ひろさん、おやすまなさぁい☆
08-19 00:29

TL追いきれない… 新しいタグができたのは途中ちょいちょいうつらうつらしながら見てたけど改めるとすごい量のツイで(笑)
08-19 00:34

Continue reading

遠い夏の思い出、哀しき哉もう二度と…

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-19 Fri 13:30:38
  • diary
トラックバックテーマ 第1260回「潮干狩りに行った事ありますか?」



 ひと夏の経験、くらいのタイトルが良かった?(笑)

 潮干狩り、やったことあるのは一回だけ。 もとい、覚えているのがたった一回だけ。 何回かやったことあるようにも思うんですけどねー。 会社はいって職場のひとたちと三重県だっけ? うん、たしか三重県のほうの民宿借りて、借り切って? 潮干狩りに挑戦しました。 おいちゃんおばちゃんと小さい子しかいなかったけどね。 潮干狩りそのものより、民宿のごはんがとにかく美味しくて。 当時はまだそれほど呑めなかったもんですから、ごはんはおかわりしていただいたようにおもいます、ここらへんの記憶いい加減なんでつくってるとおもいます。 でも、アサリがたんまりはいった炊き込みご飯や新鮮な魚介は本気で旨かったです。



 もう、食べられないけどね(貝にアレルギーでるようになったため)… 思い出を胸に抱き記憶の涙で枕を濡らし眠ります。←かわいそうな子風(笑)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「潮干狩りに行った事ありますか?」です!夏休み、皆さんエンジョイされてますか夏休み返上!もしくは夏休みなんてない!という方も、適度にリフレッシュできると良いですね!皆さんは、行楽シーズン、どこかに行かれましたか今年の夏はムシムシと暑いので、ついつい�...

トラックバックテーマ 第1260回「潮干狩りに行った事ありますか?」





08/18のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-19 Fri 05:08:34
  • diary
amewarasi

目が覚めた。あしたの分のお茶がない。起きてから沸かすかな。歯磨きしたらもう一度眠ります。おやすみなさい。
08-18 03:33

タイが火事だというメールに目が覚めた。こんなときもTwitter便利。起き抜け『バンコク』で検索してみたらTOPにあった。ニュースソースがテレ朝だけってのがいまいちやったけど誤報はなかろうと判断し母に無事を連絡した。
08-18 07:22

昨日午後、高層マンションで火災発生、住民が何人か怪我で病院へ搬送されたものの、タイの日本大使館によると日本人は怪我人のなかにいないとか。実は昨夜零時に妹からメール貰ってたので、火事が夜半でなければ時差を考えても当て嵌まらないと。
08-18 07:23

バンコクじゃなかったらわかりにくいし、メールがなかったら焦ってたかも。いろんな事象が重なって情報を早く掴めたってのもあんのかな。
08-18 07:29

それにしても伯母は、私が地震に遇っても私の妹が火事にあったかも知れなくても、真っ先に母に連絡します。直接連絡できなくてやきもきするけど、混乱するときほど連絡ルートはひとつに絞ったほうがいいからその選択は正しいよね。冷静な伯母らしい。
08-18 07:29

というわけで、用事は正午なためもちっと寝まーす(ρ_-)ノ でもあと一時間も眠れないんかな…?
08-18 07:30

あー、よく寝た。二度寝まで小一時間起きたのに夢の続きみた。潜水艦に乗る夢。前にみたのと違う。やけに広い。そして入り口は身体がつっかえるくらいやけに狭い。やたら人数がいる。私が行く企業が出資するのに私たちはたった4人で、サポート会社のスタッフざっと100人以上。
08-18 08:56

夢は準備から始まり、偉いさんと会食したり試乗、ここで一旦起きた。潜水艦に乗る前にも違うの見たな。遠方へ出掛けてる用事があって仕事終わって急いで駆けつけたら夕方で、そこで出会した友人にとんでもないこと押しつけられた。私にいまから東京戻って知り合いのお葬式に出席してほしいと。
08-18 08:59

私は知り合いじゃないし代理になる義理もないんだけどなぜか行くハメになり、空港でチケット調達に駆けずり回る。ところがチケット売り場が見当たらず、旅行グッズのお店ばかり。広いビル内を走り回り最後に出会った知人に事情話して飛行機に乗らず会食?→潜水艦の話が出て試乗→起きる。
08-18 09:05

潜水艦に本格的に乗る日、職場から出掛けるんだけど持ち物にケータイは良いのか聞いたらあやふやな答えでだからやめた。ペン一本と小さなメモをポケットに仕舞って作業服で向かった。入口は最初と変わらず狭いんだが身体がすんなり通ったから2?3日で少し痩せたらしい。
08-18 09:08

Continue reading

生まれも育ちも大阪や!

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-18 Thu 07:49:42
  • diary
トラックバックテーマ 第1259回「あなたは何県で生まれましたか?」



 どこのひともそうやろうけど、大阪生まれ・大阪育ちのひとって「私B型ー!」って誇り持ってるひとほど土地に愛着持ってるんちゃうかな、って勝手な見解(笑) 私は大好き。 ほかの土地で生まれ育つが考えられない。 まあ行けばなんとかなるんやろうけど。 嫌いとかいやとかじゃなく、大阪しか考えられない。 余所の土地へ行くのに、不安はあっても踏み出せないことはないんです。
 だからって大阪の隅々まで知ってるわけじゃないし、寧ろ知らんことのほうが多いです(笑) 関西って古いし奥深い土地やしね。 生まれ育った街が好きってええことやね。 関西弁、大阪弁も大好きや。



 どこで生まれたか、でどこが好きって話題ではなかったけども(笑)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは何県で生まれましたか?」です☆私は小さい頃から関西に住んでいて、完全に関西出身なのですが・・・生まれは北海道ですもちろんほとんど記憶にないのですが赤ちゃんの頃の写真は、背景が北海道なのでびっくりしました大きくなってから知った事実で�...

トラックバックテーマ 第1259回「あなたは何県で生まれましたか?」





 ついに夏休み後半。 やりたいことまだなにも済んでへん…



08/17のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-18 Thu 04:53:52
  • diary
amewarasi

おぅよ。
08-17 00:08

あ…肝心な時間だけ寝落ちてた。
08-17 01:31

@minoji18 あ、最新記事には写真ないです♪ 一昨日、携帯から投稿した記事にあります(*´∀`)♪
08-17 11:21

述べ八時間くらい眠ったかも。正味は七時間かな。頭すっきり。美容院の予約しよう。
08-17 11:23

マッキーの新曲、楽しみだ♪
08-17 11:24

@kotsuyo_kix3 なっちゃーん、お話ありがとう(*´∇`*) 桜色やった、エピローグが(*/ω?*) あ、じつは勝手にメールで更新したらお知らせ届く設定、貰ったぜ(笑)
08-17 11:37

KinKiは間違いなく入るんだけどこんな結果で♪マッチ、SMAP、KinKi Kids!!初めて自分でマッチのアルバムを買い、出張先からなんとしてでもSMAPコンに駆けつけ、デビュー前のKinKi Kidsに度肝抜かれる。そんな人生(笑) #人生を変えた三大ジャニーズ
08-17 11:54

SMAPとKinKiは妹に教えて貰ったんでした。てか歳ばれるじゃーん(笑)
08-17 11:54

日本のトレンドワードにもジャニーきた。大丈夫だったんでしょうか…
08-17 11:56

ああいうのも鼬ごっこなんでしょうけども、セキュリティシステム。
08-17 11:58

Continue reading

浅草、伝統芸能に出会い、釜飯に舌鼓打つ小旅行

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-17 Wed 08:01:10
  • diary
と銘打てるほどたいしたないようではないですが。 一昨日、おねいさんに連れてってもらいました、浅草。 大衆演劇、ってあれ立派な伝統芸能ですよね、わたしはそういう感想をもって帰ってきました。 予想以上に面白かった。 ちゃちいとかつめ甘いとか、そういうのはいいんです。 わかりやすくただ面白く、泣いたり笑ったりできる空間。 でもすごいですよね、あの空間をひとつにしてしまえる空気感があるんですよね。 みんなで、お客さんも一体になって舞台を作り上げているんだなーっておもいました。 それが第二の感想。
 嵌りはしないでしょうけど(笑)、でもほんとに面白い空間だったのでまた機会があれば行ってみたい。 一ヶ月の公演で毎日演目が違うのもビックリでした。 でもそういうのが当たり前の時代に育ってきたんですよね、寄席はまだ行ったことないけどきっと同じようなものなんだろうな。 客席の呼応を敏感に感じ取って繰り出してくるんだろうな。 そうおもったらスリルあるしわくわくしますよね、私にはできないですけどね。 ←当たり前だ(笑)

 さて、演劇を見終わって夕方、とりあえずお茶を飲もうと浅草寺を抜け古びた(失礼)喫茶店へ。 私はビールいただきましたけども。 晩ごはんの相談をしてまた散策しながら釜飯屋さんへ連れてってもらいました。 浅草って、前に鰻食べたし東京来るまえ出張で来たときは麦とろご飯食べたんですけど、どこも美味しいです。 あれだけひとの出入りがあるからこそでしょうか。
 釜飯屋さんはとっても老舗らしくそちらもほんとに美味しかった。 季節柄、今シーズン初の松茸ご飯にしてもらいました。 国産ではないでしょうけど(笑)、風味が良くて美味しかった。 帰りに地元近所の日本料理屋さんから松茸土瓶蒸しのメールが届いて妙な符号の一致に笑いました。 今度はおねいさんが食べていた鯛の釜飯をいただいてみたい。



一昨日お世話になったお店とか

浅草釜めし春
東京大衆演劇協会 - 木馬館


08/16のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-17 Wed 05:05:12
  • diary
amewarasi

おはようございます♪ 昨夜、ぎうにう買って帰るの忘れてた。
08-16 08:45

@minoji18 結局出掛けずじまいです(笑) ほとんど寝とりました! 明日からはちゃんと動かないと( ̄▽ ̄;)
08-16 20:23

昨日の松茸釜飯、美味しかったなー♪ あの風味が忘れられない(*´∀`)♪ 今度は鯛食べたい(^q^)
08-16 20:26

8回表T0-1Cうんー…(-""-;)
08-16 20:29

ごはん食べたら流れ変わってるかなー♪
08-16 20:30

おしーえてー、おじーさんー♪ くらいのブランコ。
08-16 20:32

なぜ今朝方までダメだったんだろう。イカも貝も食べてない。なのに帰りの電車で急激に来た… あれは呑みすぎて、って反応じゃない。
08-16 20:37

よしひっくり返す。こっちは来い。
08-16 20:39

なんか別のもんもあかんくなった? …お酒とか?いや、前々から懸念してたけどさ、友だちに突然アルコールアレルギーになったひとが。体内に蕁麻疹が、って蕁麻疹はふつうに体内にも発症する。体内ったって腸や内蔵はひっくり返せば外やん。Σ血管のなかとかでもできるん?それいややなー。てかorz
08-16 20:43

逆転逆転♪ いけー!
08-16 20:44

Continue reading

しんどくなければ専ら読書、と音楽聴いてる。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-16 Tue 21:34:33
  • diary
トラックバックテーマ 第1257回「長時間の電車内はなにしてる?」



できれば座って移動したいですよね、長時間なら。 時間短くても読書なんで、長時間でもやっぱり読書&音楽聴いてる、ときどき水飲む。 陸路でも空路でもおなじこと。 あ、海は苦手なんです、酔う。 とはいえ日本国内、船で移動する機会は少ないですが私の場合。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「長時間の電車内はなにしてる?」です。皆さん夏休みはお過ごしでしょうか?どこかに出かけたりしますか?されましたか?長期休暇になるとそこそこ長旅されたり田舎に帰ったりと、長時間電車に乗る機会もあるのではないでしょうか?さて、そんな中・・皆...

トラックバックテーマ 第1257回「長時間の電車内はなにしてる?」





 絶対零度なう。



08/15のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-16 Tue 04:48:24
  • diary
amewarasi

@5252live 私も日本酒一番!!! あんな美味しいもの、他にない(*´∇`*)
08-15 00:01

かれこれ、本日(昨日)200ツイくらいしたらしい。
08-15 00:03

@5252live うん、行きたい!!
08-15 00:03

話の流れから近所に住んでるみたいだしお互い♪
08-15 00:04

んで、ハイライトまだですか? すぽると。
08-15 00:05

ひどかったよね。でもハイライト見たいの。
08-15 00:06

@5252live タイミングあうといいな♪
08-15 00:06

守護神、話わかってた。そりゃそうか(笑)
08-15 00:10

あー、試合見に行きたいな。
08-15 00:11

黙るよな(笑)
08-15 00:12

Continue reading

浅草夜景


浅草なう。









大衆演劇、初体験(≧ω≦)
いろんな意味で楽しかった♪

08/14のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-15 Mon 04:49:30
  • diary
amewarasi

@kotsuyo_kix3 私も色々探したけど、無料で鍵がかけられてってのは他になかったから重宝してるんだよね。オプションも多いし♪ 携帯では入れるけどPCではダメってことあって、時間おいたらどっちでも入れたことある。役に立たない情報(笑)
08-14 04:15

@M_Dino513 @51_Love_315 @orangestar15 @kinkira5124 @kkk1151_kd @ma__himawari おはよー♪ 堂本兄弟はやく来てほしいねっ☆ 図書委員にいちばんの潤いだもん(≧ω≦)
08-14 04:24

おはようございます♪ 目が覚めたからお散歩準備ー(*´∇`*)
08-14 04:25

@ftr5124 おはよ、いってらっしゃーい♪
08-14 04:38

ftrがいうからKアルの仕上がりほんとに期待してる♪ 発表、得意のフライングでもいいよ(*´∀`)♪ #ki3_ftr #KinKi #こういち #つおし
08-14 04:47

守れない約束や軽々しい言葉を易々と口にすることがどれほど災いを呼ぶかわかってるひとたちだもんね。立場もだけど、ひととなり的なものもあるのかな。時間かかっても着実にひとつずつ叶えてるとおもう。
08-14 04:58

@KKF_mode おはよ♪ 空が白んでくるの見てしまったね(笑) 昨夜、Twitter見ながら相当早く寝落ちたらしくて起きるのも早すぎた。平日だとできないんやけど(笑)
08-14 05:05

10000ツイ突破!!ヽ(´▽`)/ 仲良しな皆さん、ありがとう♪
08-14 05:07

記念ツイは直前に使い果たしてしまった(笑)
08-14 05:08

KinKiは先輩だけでなく後輩にも恵まれてるね☆ とおもうツイートよく見かける♪
08-14 05:16

Continue reading

08/13のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-08-14 Sun 04:50:19
  • diary
amewarasi

おはようございますー♪ 昨夜は泥のように眠ったなぁ… なにもする気が起きなかったですね。さて! 夏休みです!! 休暇のメインイベントは引き籠りです♪ でも引き籠りを公言したらいろんな友人が誘ってくれて、結局あちこち近所へ出掛けます。今年も関東の夏を楽しみます(*´∇`*)
08-13 08:55

@5124dt おはよー♪ 剛さんは的確に良いポイントついてくるね(*ymy*)
08-13 08:59

@5124dt 公共の電波使ってラブコールて、世界中探してもftrとビートルズのジョン&ヨーコさんたちくらい?ww
08-13 09:08

パソコン、ルータもいっこいるん? 有線で二台にLAN繋ぎたい。やっぱ無線LANにしたらいいんじゃないかと、情報系部署出身者が。持ってる無線LANの機種伝えたら、集合住宅だからと気にしていた情報傍受もそれほど気にしなくても大丈夫とか。そんな大した機密情報握ってないですが( ̄▽ ̄;)
08-13 09:11

@5124dt お砂糖でお腹いっぱいになりたいヽ(´▽`)/
08-13 09:13

@kinkiirokoutuyo すももさん、おはよ♪ 今日もおふぁいとです(*´∇`*)
08-13 09:19

@5124dt 昔から妙にタイミング合うことあるけど、時空越えちゃったねー軽々とw 易々と?(笑) 剛さんはなんとなく掴んでそう?(*ymy*)
08-13 09:22

@5124dt 偶然も運命もありやな♪ アイコンは毎朝戻す作業してるんやけど、暑いから萬葉植物園のにした(*´∇`*)
08-13 09:37

@5124dt いってらっしゃーいヽ(´▽`)/
08-13 09:38

@ma__himawari まーちゃん、おはよ♪ タイトやなー、真似できないよ(笑) 眠れるときに集中爆睡で乗りきって!!
08-13 09:41

Continue reading

Index of all entries

Home > 2011年08月

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top