Home > 2011年07月

2011年07月 Archive

市場催促、もとい至上最速の秋が来たのではないかと

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-31 Sun 09:44:11
  • diary
 久々にリアルタイムでの投稿、おはようございます。



 なんだか涼しい。 やけに涼しい。 ほんと、至上最速の秋がきたのではないかとおもってしまう。 それで気になるのはやっぱり作物の出来具合なんですが。 自分でつくるわけではないのに。 その影響は被(こうむ)りますもんね。 お酒とか!(笑)

 梅雨に逆戻り、なんて世間では言ってるけど、これって秋色の空気だとおもう。 多少なりとも同意してくれるひとはいるけど、やっぱりみんなは梅雨に逆戻りのイメージなんでしょうか。 梅雨も夏も台風も、とても早くやってきたことをおもえば、やっぱり秋だとおもうのが妥当じゃないかと。
 考えても仕方ないことをぐだぐだ考えるのも秋(笑)



 日本食と和酒がとても好きで小料理屋さんみたいなお店に通っている常連さんが、近くアジア方面へ転勤になるかもしれないといいながら、でも行くとなると数年かかるからいやなんだそうです。 なにがいやかって、行くのはもちろん仕事なんだし(出世もかかってるし?)吝(やぶさ)かではないけど、むしろ行ったほうがいいとかそういうレベルの話じゃなくて、行くしかないんだとおもうけど、サラリーマンなんだし。 でも好きなものを食べたり飲んだりできない。

 そのこと事態に同情しているわけではないですが同意はできるかな。 そんな我慢もあれば、もたらされる恩恵もあるはずで。 甘い?
 値段や品質はさておき、和食や日本酒ってきっとどこにでもそれなりに流通しているとは思いますが、それでもレアなものや旬なものってやっぱり地のものがすぐに手に入る環境でないとできないことですよね。 当たり前なんだけど。 だからいままで口にしていたものが途端に手に入らなくなるのは、すごく淋しいし恋しくなるかもしれない。
 ハイリスクハイリターン、ローリスクローリターン、だからミドルならミドル。 そんな方程式はここでも成り立つように思っているんですけど、やっぱり甘いのかな。 甘いんだろうな(笑) でも即日即刻リターンがあるわけじゃないし、やっぱり世の中は等価交換とまでは言い切れなくても、報いを得るならそれなりの対価が必要になるしくみなんだとおもう。 厳密に言えばそうじゃないことも多いかもしれないですけど… 少なくとも私はそうおもう。



 あれ? 至上最速の秋の話が。 しかも、だからどうしたというような話。






 堂本剛さんの追加公演、この秋やっと東北でのライブが実現するとのことで。 東北の方が優先的に行けるといいなっておもうし、ご本人も昨夜のラジオでそう伝えてた。
 でも少し考えてみる。 東北にお住まいの方で、もしも携帯電話やパソコンなど電子の通信機器を使えない環境にいらっしゃったり、郵送するにも住所が違っていたりしたら、きっとその声は届かないですよね。 だからこんなブログにちょこっと書いたって、しかもここは目にしてもらえる機会なんて少なくてどこにも伝わらないかもしれないけど、万が一。 ご友人にファンのかたがいらしたら、伝えていただければななんてムシの良いことを考えました。 切欠があれば、それを伝に探すことができるかもしれない。 もちろんファンのかたじゃなくても大丈夫です。 とても多くのひとに愛されている彼の音楽を、いろんなひとに聴いてもらいたいなっておもいます。
 ソロコン、このごろ西日本が多いんですよね(笑) 行ってみたいけど、今回の東北はパスします。 だからできるだけ、地元のかたがいけるといいな。 彼の優しさがなにでできているかがつたわると嬉しい。



 おこがましいかな、余談でした(笑)
 詳細をお知りになりたい場合は、メールフォームでご連絡いただければ。 ここには書きませんので、メールアドレスは忘れずにお願いします。


07/30のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-31 Sun 04:29:03
  • diary
amewarasi

窓を開けたら鳥の声。ねよー。おやすみなさい。
07-30 05:25

千葉県…
07-30 13:36

誤解を招かない?(笑) そういえば焼き肉屋さんのマスター曰く、千葉の草むらは気をつけないとヒルがいると。改めて言われるとビビりますよ、どこにでもいるっちゃいるしヒルなんて全国区。
07-30 13:42

10時間くらい眠った?おはよー♪今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07-30 15:04

ファミコンなうー♪ いまだに巻き戻しボタンに馴れなくて何度も頭だし(*ゝ`ω・)
07-30 15:08

@10ve2451 つよいちちゃん、おかえりー♪
07-30 19:16

通常盤のメニュー、見惚れる。 #ふぁみ婚 #KinKi #ki3_ftr すすまない(笑)
07-30 19:18

ほんと映像きれいね、Blu-ray(*´∇`*)
07-30 19:19

初回盤はみたからとりあえずwアンコだけ先に見ようかな♪
07-30 19:20

確かにふたりでやったら怪我するかも。見たいけど。だってどっちも受… Σふ・じゃないよ!!
07-30 19:55

Continue reading

停電の夏

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-30 Sat 09:31:42
  • diary
 いつも以上にどうでもいい話ですが、私のオペレーションミスにより下書きが一件残っていましたゆえ。



 平日のランチは外食なんですが、節電節電叫ばれているこの夏。 今週火曜日入ったレストランで真昼間、しずかーにライトが消えました。 店内真っ暗。 天井のファンも止まり音楽も消え… とおもっていたら空調まで。 停電でした。 最初は節電? っておもったけどどこにもそんな案内なかったし、同じ建屋の別のフロアは明々とライトが点いてた。
 広いお店なんですがフロアスタッフとキッチンあわせて4~5名しかいなかったようで、私たちがいた場所は外からの光で食事に支障があるわけじゃなかったんですが、奥まった場所に座ってるひとたちはほんと暗がりで。 ボーっと立ってるフロアスタッフもいたんだから、移動させてあげればいいのになってちょっと思いました。

 ところであんなときは厨房の電気調理器具もダメになる。 あたりまえだけど。 というわけで、私たち含め料理が間に合った10人弱だけごはんを食べられました。




 ね? ほんとどうでもいい話。 しかしせっかくなのでほかの記事同様予約投稿。



07/29のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-30 Sat 04:22:31
  • diary
amewarasi

@ftr_tosiden_bot おみくじ
07-29 07:04

おはようございます!はやくフルでファミコンDVD&Blu-rayを見たいよ、待ちに待った週末までおふぁいとです!!今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07-29 07:07

ラッキー…
07-29 07:29

@55ftr あやちゃん、おっはよー(*´∀`)♪
07-29 08:35

ロック観たら泣く自信100!!
07-29 08:35

@minoji18 みんみんさん、おはようございます♪
07-29 08:37

φ(..) RT @ftr5124: φ(..) RT @smgo51_LF244_07: φ(..) RT @riko0601: 荒牧陽子さんがZIPで紹介されました。歌唱力のある歌姫。KinKi Kidsのライブでコーラスをしている。と。
07-29 08:38

有馬、いいな。
07-29 08:39

今朝の蒸し暑さは寧ろ呼吸がしやすいと思うのは私だけ?(笑) いまの温度と湿度が、身体ラク。
07-29 08:42

今回のオリスタ様、写真良いなー。あしたGETになると思われ。
07-29 08:44

Continue reading

ダイエットの威力を少し覚えた今夏

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-29 Fri 08:32:06
  • diary
FC2トラックバックテーマ『夏は痩せる?太る?』



 どちらかというと夏は痩せるほうだとおもう。 冬もおなじような衣食住であるならば、という大前提はあるが。
 冬はさ、なにかと誘惑が多い。 最たるものが年末年始のさまざまなイベントである。 イベントそのものも多いですよね、冬は。 かといって夏になにもないわけじゃないけど。 あとは皮下脂肪が目指す目的によりけりなりふりかまわず?←



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「夏は痩せる?太る?」です。よく夏は痩せて冬は太る・・ということを聞きますが実際はどうでしょうか?私は夏、太ります・・・。(冬痩せるわけではないのですが・・)夏バテとかもあまりしませんし、ジュースやアイスを食べ過ぎてしまうのでとくに夏痩せた記憶はあ�...

トラックバックテーマ 第1244回「夏は痩せる?太る?」








 弟のパソコン、せっかく始動しはじめたのに突然モニタが真っ暗になってしまって、それからどれほど再起動してもダメなんだそうな。 私の前のパソコンと同じ状況? 型番違いの同じ機種だし。 あれってすごく性能が気に入ってるのに、精巧すぎてダメなんだろうか。
 帰阪中にみてほしそうだったけど、溜まったマガジン消化に勤しんでいたら忘れ去ってしまってた。 今度は秋ね。 秋にいくからね。 初秋。 妹のおつかいもあるのだ、てちょー。 私も来年のてちょーGET!! したいし。



07/28のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-29 Fri 04:29:09
  • diary
amewarasi

よーし、ばんごはんー… いや、自分が悪いんだけどねこの時間とか。
07-28 00:08

お腹満たしながらファミコンなう♪ でももーすぐラジオ?
07-28 00:31

おはよう!寝落ちたよね、得意技(*ゝ`ω・) 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07-28 06:21

朝の情報番組内のスポーツコーナーで『テニス?』のBGMがかかるとあのアニメ見たくなる。
07-28 06:23

おめでと♪ RT @Prince51_Pan: おめでとう♪ RT @ai245dmt @ma__himawari: KinKi Kidsさま☆『君も堂本FAMILY』DVD、デイリー1位おめでとうございますヾ(≧∀≦)ノワーイ!!!! #KinKi #ki3_ftr #ふぁみ婚
07-28 06:32

@55ftr あやちゃん、おはよー♪
07-28 07:12

@kinkiirokoutuyo すももさん、おはよー(*´∀`)♪
07-28 07:16

やっぱりサンダル履くならペディしないとだなー。今夜か明朝やろ(`・д・´)
07-28 08:46

meのダンス見たらオーザックでめちゃめちゃ絡むftrのダンスが見たくなった♪ #ふぁみ婚 #KinKi #ki3_ftr
07-28 08:51

バークルーズ♪
07-28 21:54

Continue reading

津々浦々の浦

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-28 Thu 09:47:38
  • diary
FC2トラックバックテーマ『好きな自然は?』



 海か山かと問われれば海だし、山ならどこが好きと聞かれれば沢。 やっぱり1位は水辺でしょうか。 何度引っ越しても住む場所が水の近くになるのもなにかの縁?

 しかし星座は土の星座です。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな自然は?」です。自然といってもたくさんありますが自分のお気に入りの自然のものってありますか?私は水がとても好きで、水の中に入っていると音が聞こえなくて、目に映る景色は日常とはかけ離れたものなので、夢のような世界へ日常でいけちゃう!とい�...

トラックバックテーマ 第1243回「好きな自然は?」




 皆さま、今年も残暑が厳しいらしいです。 長い夏乗り越えるため、体力はつけておかないとですね。 私の場合、食べる呑む!(笑)


07/27のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-28 Thu 04:23:19
  • diary
amewarasi

えるまがさん、見つけてくれてフォローしてくれてありがとうございます♪ そりゃあリフォローに決まってます(*ゝ`ω・)
07-27 05:59

待ちに待った11年7月27日!! 今夜には届くはず、ファミコンDVDとBlu-ray♪ Blu-rayのほうは先週中ごろ、出荷準備しましたメール来たんやけどな… なんにしても今晩見られる! 今日の帰りは遅いけど土曜日まで待たないよ(笑) #ふぁみ婚 #KinKi #ki3_ftr
07-27 06:10

おはよう!眠いけど今日はいろいろおふぁいとですp(^^)qとつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07-27 06:13

離反したらあかんやん…
07-27 07:06

今日は『スイカの日』なんだそうだ。西瓜の縞々が綱に見えることから。綱→ツナ→27(つな)日。…ツナサンド食べたくなった(´・д・`)
07-27 07:12

@Yui_nisyo ゆいくん、おはよー♪ いってらっしゃーい?(・o・)/
07-27 08:07

Σ RT @ori_suta: またまた『新堂本兄弟』収録を取材してきました!まさかのチ◯ビじゃんけんで、光一さんが「奪われた!」。そのとき剛さんは…・ 詳しくは後日、オリスタ&オンエアで・【オリスタ編集部しげ】
07-27 08:10

@minoji18 みんみんさん、おはようございます! メールありがとです♪お返事しますので気長にお待ちくださいませー(*´∇`*) あ・でもふたつだけ!競争率ハンパないんでしょうか。嵐魂、残念です…( ´△`) それから例の件ありがとうございます!! 8月のお楽しみ大人の遠足♪
07-27 08:18

おふぁいとです! RT @crimson2moon: おはようございます♪今日はファミBr届くはず…早く おいで??へ(^_^) 宅急便のお兄さんも おふぁいとです!
07-27 09:08

@crimson2moon 刹那さん、おはよう♪ 私のとこも今日届くー(*´∀`)♪
07-27 09:09

Continue reading

少しだけコレステロールとやらを気にしてみましょう、でも美味しく。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-27 Wed 08:57:54
  • diary
FC2トラックバックテーマ『マヨネーズをかける食べ物といえば?』



 お好み焼きですが、豚の生姜焼きや春雨サラダ、冷麺(注・冷麺というのは所謂冷やし中華そばです、関西以外でよく知られている例のアレではないです)など。 あ、あと胡瓜のぶつ切りに黒胡椒とマヨネーズたっぷりな組み合わせもときどきやる。

 しかしたこ焼きにはつかわないな、家でつくるのはね。 っていうか、食べる機会は少ないですが買ったたこ焼きは無条件にマヨネーズかかってますよね、大抵。 有無を言わさずついてくるのは拒みません(笑)



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」です。水谷は、マヨネーズが好きなので色んな食べ物にマヨネーズをかけて食べます。定番ですが、お好み焼きやたこ焼きそして焼きそばにかけるマヨネーズは美味しいですね!サラダにかけるマヨネーズもさ...

トラックバックテーマ 第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」





 今回の帰阪で気づいたこと。 弟が重度なマヨラーなこと(笑) でも知ってた。 かけすぎやんー? マヨネーズ食べてるやんー? てなくらいにはぶっかけてた。


07/26のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-27 Wed 04:32:11
  • diary
amewarasi

@5124dt おはよー♪ 見てる世界が狭いことに気づかず、自分だけが正義と信じて疑わないからだ(笑)
07-26 05:57

おはようございます!!今日からまた現実世界、と呟きながら1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07-26 06:05

@55ftr あやちゃん、おはよ♪ フラゲはできないけど堂兄収録レポやらみんなのフラゲレポで2828したいねー(*´∀`)♪
07-26 07:13

えるまがみたいの? エルマガがあとなのかなー。
07-26 07:39

あした、午後フレックスできますように♪
07-26 07:40

あら。ビタミンエーが足りないみたい…( ̄▽ ̄;) ここ数年、気を遣ってるようで遣ってなかったからなぁ。
07-26 07:59

北海道揺れてる? 大丈夫?(〇>_<)
07-26 08:01

日暮里のほうなんかな、事故。友人が立ち往生してるかも…
07-26 08:15

@minoji18 みんみんさん、おはようございます♪
07-26 08:18

学校は夏休みのはずなのにこの混み具合は… 山手線の事故のせい?節電によるモーニングビズのせい?
07-26 08:20

Continue reading

1日遅れの夏、外せないイベントのひとつ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-26 Tue 09:48:59
  • diary
FC2トラックバックテーマ『土用の丑! うなぎは食べた?』



 食べました、念願でしたから。

 私は今回、実家で一日遅れの土用の牛。 ほんとは実家の近所のお寿司屋さんで売ってるのが食べたかったんですけど、今年いただいたのも美味しかった。 でも来年は寶寿司さんのが食べたいな。 べつに土用の丑に拘らなくても、いつだってあるんですけど。



 土用の丑って全国区? ですよね? すっごいいまさらな疑問(笑)



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「土用の丑!うなぎは食べた?」です。今日は土用の丑ということで、うなぎを買い求める人であふれてるみたい。コンビニにもうな丼がたくさんあり、値段もピンキリでした。一度でいいから、高級ウナギを食べてみたい……。なかなか安くもない...

トラックバックテーマ 第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」




今年も元気。


実家の母から写メ。

数年前…十年以上前?私が気まぐれに植えた球根が毎年のようにきれいなお花を咲かせてくれます。
私が面倒見たの、最初の一年くらい(笑)

球根って休めないといけないって聞いたことあるけど、衰えずに咲くなあ。

07/25のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-26 Tue 04:46:23
  • diary
amewarasi

おはよー(/_-)晴れてるのかな。曇ってる?予想は曇りなんやけど(笑)蝉の声がこの部屋からやと聞こえにくいな♪今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07-25 07:50

見たまんまの色になっててちょっと嫉妬♪(笑) RT @5124dt: 平城宮跡。夕焼け眩しくてオレンジが激しくて(笑)綺麗でした♪ http://p.twipple.jp/7RHCG
07-25 07:55

RT @5124dt: もういっちょ平城宮跡。 http://p.twipple.jp/eDgQK
07-25 07:56

RT @5124dt: いつだったか剛さんが空を歌ったところ♪萬葉植物園。 http://p.twipple.jp/7Zd7J
07-25 07:56

RT @5124dt: 水も流れてて森のようなボリュームの植物たち。自然が多くて癒された。 http://p.twipple.jp/P6Aup
07-25 07:56

@5124dt
07-25 07:56

RT @5124dt: セクシーバンビちゃん(笑) http://p.twipple.jp/EQ2Ff
07-25 07:56

こんなふうに撮ってるだなんて梅雨ほども知らず(笑)ほんと、楽しい小旅行でした♪ RT @5124dt: 最後につよ葉桜☆ http://p.twipple.jp/aUhnF
07-25 07:58

昨夜はファミコンCMやっとみた! 編集が良いなー♪ 早く見たいなー(*≧ω≦)σ 明後日届いても見られるの、土曜日やろうけど… 楽しみっす♪ 土曜日はやることいっぱい(*´∇`*)
07-25 08:02

楽しかった思いでたちをリツイ♪ 自分のはブログにアップした、というかTwitterに写真載せかた知らなかった(爆) ちゃんとした写真機で撮ったのも今度の土日に整理したいw
07-25 08:06

Continue reading

織姫さんと彦星さん、たいへん他力本願なお願いを叶えてほしい

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-25 Mon 18:46:42
  • diary
追記: そういえば空蝉の季節でもあり

 空蝉(うつせみ)の写メの2通ほど、一昨日と昨日とここにアップしましたが、あれって好き嫌いがありますよね(笑) でもここはそういう趣味もありますんでかるーく受け流していただければ。 キモチシュールなものも好きです。 グロイものは、ときと環境によりますがダメなことが多いとおもいます。




 いつのまにか、カウンタが5万超えてた。

 ぼちぼちぼちぼちな更新なんですが、こんな僻地に足を運んでくださってありがとうございます。 主旨・趣旨をすこーしずつ変えながら、まだまだぐだぐだ続きます。
 でも実際はあんまり変わってないですね、当初から(笑) 好きなものはずっと一緒なので、そこがぶれなければ結局おなじなんだと。



 たいした情報発信はないですが、どうやら生存確認にはなっているようです。



 有限不実行な決意。

 今週末はパソコンのお引越しして写真機に溜まった画像をぜんぶ取り込んでぼちぼち作業したいな。 織姫様・彦星様、よろしく。←


07/24のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-25 Mon 04:24:34
  • diary
amewarasi

植草かっちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
07-24 00:15

ぶいろく坂本くん、お誕生日おめでとうございます♪
07-24 00:15

お墓参りー、いてきます!今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07-24 11:10

なんです! RT @K3KTD2M: なんです! RT @kikiki51: なんです! RT @bekonosuke そうなんですw RT @tyoke24451: なんです! RT @d24_mzk: “s”が重要なんです #近畿小子的図書委員にしか分からないあるある
07-24 11:13

ノシ RT @hikarimame: RT @KK1991orisma: ノお魚のキンキも追加でww RT @kkk0721: RT @hikarimame: @24_51: 天気予報と分かっていても「近畿」に反応してテレビを見る。 #近畿小子的図書委員にしか分からないあるある
07-24 11:14

ノ RT @smgo51_LF244_07 @5124luv_chii @K24451TftrD @Sora_KT @hikarimame @lis51244 ftr不足を解消しようとしてDVDを見ると余計に会いたくなって逆効果orz #近畿小子的図書委員にしか分からないあるある
07-24 11:16

@Sora_KT 奈光ちゃん、おはよう♪ いってきまーす(*´∀`)♪
07-24 11:17

2828ツイート目、おめでとう(*≧ω≦) RT @Sora_KT: あ、2828ツイート目!wwftrに2828したいよー(*´Д`)ハァハァ←
07-24 11:21

@5124dt 関連伏せてくれたらOK(笑)
07-24 11:28

お友だち たぶん、こないだアップした、ベンチに並んでコーヒー牛乳を一緒に飲んでた女の子。かのちゃん?かのんちゃん?の名前かな。わたる、ってのは自分の名前です、甥っ子の。あの写真、可愛かった!! 手前味噌で(笑) http://tuna.be/t/gdtA
07-24 11:44

Continue reading

涼花


ガラス瓶だと涼しげ。

脱殻


庭の入り口でウツセミがお出迎え。

覚醒


・チーズとベーコンのパン、マーガリン添え
・コーンフレークとお取り寄せの牛乳
・半熟のベーコンエッグ
・ヨーグルトフルーツ、伯父が趣味でつくった無花果をジャムにしたもの
・コーヒー

追加で一品、伯父が趣味でつくった冷やしトマト



いやー、発酵ものと燻製もの&手仕事のオンパレな豪華朝御飯。
美味しいのはもちろん、しっかり目が覚めました。

ブランチの時間ですが。



美味しかった、ごちそうさま。



今日はお墓参り!!
夏のお墓参りはなんとなく好き。

そのあと、お世話になってる伯父と伯母の家に顔をだして、夏のお庭も拝見。
『お気に入り』の庭です。

07/23のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-07-24 Sun 04:24:40
  • diary
amewarasi

@5124dt おはよう! 9時奈良で(*ゝ`ω・)
07-23 06:40

@KKF_mode はるちゃん、おはよー♪ 大阪に帰国中もTwitterに参上(笑) こっちはあっついわー( ̄▽ ̄;)いてらリプ39です☆
07-23 06:45

@minoji18 みんみんさん、おはようございます♪ ポケモンジェットで青い方じゃないのがバレますねヒコーキ(笑) つぎは乗れますように☆ いてらリプ39です(*´∇`*)
07-23 06:49

おはよう!大阪は曇ってる…?奈良、過ごしやすいといいな思いつつ、撮影に太陽は優れた照明なのだよと矛盾(笑) LET'S TRIP!! 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07-23 06:53

昨日帰りしなに母から「今夜なに呑む?」とメール。お料理に会わせて選ぼうとメニューなに?って返信したらそれきり返ってこなくて、お家帰ったら馴染みの酒屋さんが持ってきてくれた日本酒と白ワインが先に到着してた。ちょっとええのん♪ 早速、四号瓶1本いただいちゃいました(# ̄З ̄)
07-23 07:06

@5124dt 私も吹田でたー♪
07-23 07:07

もう一回見たい♪ RT @oricon: ハリポタ最終作、シリーズ最速7日で30億円突破の新記録 http://bit.ly/p4Pw5M
07-23 07:09

あのツイやと私の実家は吹田みたいやけど、違うよースタッフさん?(゜゜;)(。。;)←
07-23 07:12

大阪駅、ホームもきれいになってる! 土曜日も女性専用はせんようのまま? そしていま乗った電車は車体全体にスパイダーマンが描かれてるw
07-23 07:17

地元でおのぼりさん(笑)
07-23 07:18

Continue reading

美味




今日のお昼ごはん。
カナカナ、ってカフェでいただきました。

蜩?(笑)

御飯


ボルドーの白ワイン、一度飲んでみたかったんです!
山芋たっぷり大きな海老付きお好み焼きといただきます♪
お好み焼きにつきものの豚と自家製紅しょうががめちゃめちゃ美味しい(*´∀`)♪

魔刻


夕暮


平城


サイクリングで西大寺と平城京跡。
夕焼け待ってるけどあかんかなー。

小鹿


空蝉


蝉、かなー。

大賀


大賀蓮。

白日


青天白日。
晴れてきた。
暑くなる予感。

猿沢


たぶん猿沢池。
亀がいまもいっぱい?

奈良


実家、最寄りのバスが一時間に一本やからはやく着いたヽ(´▽`)/
噴水前ってここやんな♪

Index of all entries

Home > 2011年07月

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top