Home > 2011年05月

2011年05月 Archive

05/29のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-30 Mon 06:33:39
  • diary
amewarasi

剛さん、ソロデビュー9周年おめでとう(*´∀`)♪
05-29 00:06

ftrがわっしょいわっしょいした日。
05-29 00:07

15は来年だとおもうよー、1997年やからね♪
05-29 00:11

なんかもすこし食べる?
05-29 00:12

昼間はストーカー機能に反応したけどさっきお湯に浸かりながら考えてみたら、だいたい見られるんだよね。1ユーザーずつなのは面倒?まあ目的がね、よくわからないんですが。プロファイリングだったら公表しなくていいし。そんな要望する気持ちがわからないなー。
05-29 00:27

頭でしかもの考えてない、しかもすごく狭い世界しか知らない。と思われてるのって気の毒と言うか、そんなふうにしか物事を捉えられないのって、うん、かわいそうかなっておもう。←うえから(笑)
05-29 00:33

また新しい一日!剛さん10周年に向けて&ftrデビューまでのカウントダウン、今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら( ´∀`)σ)∀`) http://bit.ly/fTDNYR
05-29 00:40

うたた寝てた。ラジオ、うまく録音できるようにしたいけどできひん原因がまだ特定できず。パソコンの容量の問題な気もするけどまあ追々。もう一台のパソコンはネットが繋がらない。中継器の使い方なんかなー。はやく快適ネットライフしたい。明日は7時半に起きれば? おやすみー。
05-29 03:57

@5024_bot はーい、ありがとぉ。
05-29 08:00

ジャニーズ野球大会へ行かれる皆さま、彼らといろんなグループファンの皆さまと幸せな時間を過ごせますように♪
05-29 08:03

Continue reading

張力

追記

 やっぱり。 東北六県は青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県。 恥ずかしすぎるけど敢えて晒しとく(笑) だってこないだの呑み会でも話題になったんやもん。







ぎりぎり。お迎えにいかないと零れてしまいますよね、嬉しいな。
今度は影虎。
でも新潟って東北じゃなかったような。

ん?
いろいろ間違ってるかも知れないことは帰ってから。そして思い出したら。

入梅


しとしとしとしと。
降り続いてますが、これがないと秋の収穫が、といつも思ってしまいます。
毎年言うけど、特にお米。ごはんは食べる絶対量少ないんですけど、日本酒になってやって来てくれるでしょ。

でも今年は早すぎるね。夏の気候がどうなるか心配してます。



いまからブラックスワン観に隣街へ行ってきます♪
本来の目的は妹のお遣いです。朝ごはんは映画館でいただくつもり。寝過ごさなかったら、少し歩いて弟お薦めなか卯さんのモーニング、って。まあ眠ったのが4時じゃあね(笑)

05/28のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-29 Sun 06:49:03
  • diary
amewarasi

おはよう!今日もつぶやき1円募金。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」です→ http://bit.ly/fTDNYR
05-28 09:33

@photo_nara おはよう!(笑)
05-28 09:40

関ジャニ∞、なうぷれいんぐ(笑) 結構好きかもと先日お家訪問にて思ったん。
05-28 10:21

いいな、私もあした映観に行こかな。ブラックスワンとトヨトミ、迷う。
05-28 11:39

φ(..) RT @aiyou3: 今日のCDTVで6月の新曲エクスプレスあるかな もしかしたらTime流れるかもしれないからチェック忘れずにφ(.. )
05-28 11:39

会員証が届いてた。
05-28 11:40

@5252live 昨日の番宣が楽しそうやったからー(笑) ブッダ、今日からかな。HPいま見てきた、こっちも迷う。
05-28 11:44

あ、美容院も予約せな。
05-28 11:51

声優陣豪華やな、ブッダ。
05-28 11:52

なんでFC2ブログのアイコンがニコ動。
05-28 11:54

Continue reading

夜行

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-28 Sat 13:07:00
  • diary
FC2トラックバックテーマ『夜行列車』



 乗ったことあります。 中学生やったかな、修学旅行かな戸隠かな、生まれて初めてのスキーしに。 スキーには見事に嵌りませんでしたけど(笑) 寝台列車ではなかったので席で眠るんですよ、寝台車両もあったかもしれへんけど。 いややっぱりなかったとおもう。 修学旅行のための特別編成やったはず。 先生が、「座席の背もたれがまっすぐで眠るにはちょっときついとおもうから新聞紙持ってきて、それに包まって床で眠ってもいい」と言っていたんです。 新聞紙に包まるのはあったかいとそのとき初めて知りました。 あ、情報として(笑) 実際、私はどんな格好でも眠れるので問題がなく、真冬なのでまあ寒くない程度に。
 あとは電車のなかの様子、もう覚えてないな。 断片的にワンシーンごとって感じ。 薄暗かったり、最初乗った瞬間の感動とか友だちとカードゲームしたりとか。

 また乗りたい? いややけど(笑) もしそんな機会があるなら、今度はなかなかチケットが取れない寝台列車がいい。 金田一少年とかに出てきそうな(笑)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜行列車に乗った事ある?」です!!皆さんは、夜行列車、乗った事ありますか…?なぜこのテーマなのかというと、加瀬が一度は夜行列車を使って旅をしてみたいなと憧れているからです…今は、遠くの町や国に行くのには、飛行機や新幹線が主に使われていますが、乗り物で�...

トラックバックテーマ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」





05/27のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-28 Sat 07:17:04
  • diary
amewarasi

@5124dt おはよー♪ なんやったか忘れた(爆)
05-27 06:01

おはよう♪今日もつぶやいて1円募金!「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-27 06:02

@Yui_nisyo ゆいくんおはよー、かおりです♪ ほんと、ちっとも呟いてないね(笑)
05-27 06:56

@5124dt ごめーんね☆ たぶん私に対してじゃなくって、『それありなん?』的なこととおもう。心配してくれてありがと(^人^)
05-27 07:38

ひんやりしてる。今夜崩れる?またちゃんと天気予報見てない。雨降りそうやったら晩ごはん@汐留にしよう。雨は嫌いじゃないとはいえ、銀座の人混み歩いて濡れるの本意じゃない。そして傘は持ってきてない。
05-27 08:12

@minoji18 おはようございます♪ 外さむいですー。
05-27 08:14

いっぱい買うの、ちょっとあちらと被ってるぽくてイヤ。でも目的ちがうから。聴いてほしいから。
05-27 08:15

今年の台風は2号君もちゃんとここまでくるのか。太平洋で消滅してくれていいのに、まだ早いのに。おかげで梅雨入り早まった。長引く?それとも。
05-27 08:27

去年この時期、冷夏予報で記録的猛暑、今年は猛暑予報やから冷夏だったりして。節電やから涼しいくらいがいいかもやけど、それだとちゃんと作物ができない懸念。そしてできないとお酒の仕込みが…
05-27 08:28

このごろ嵌まってるのは『清泉』ってお酒。透明な味。
05-27 08:30

Continue reading

05/26のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-27 Fri 07:59:48
  • diary
amewarasi

個人的には金田一耕助はゴローちゃんが好き。
05-26 00:07

すごいいまさらやねんけど。
05-26 00:08

はじめちゃんのじっちゃんと銀狼のもひとりはどっちも『こうすけ』で漢字は『耕助』なんだな。いまさら過ぎる(笑)
05-26 00:10

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-26 06:49

おはようございます! さ、今日も眠いががんばる(〇>_<)
05-26 06:51

@crimson2moon おはよう♪ うわー、見られなかったけどftrが楽しそうな様子が浮かんでドキドキ(´ψψ`) PVの全貌、早く観たいな♪
05-26 06:57

朝フレ中。昨夜せっかく51回リピート3.9時間のプレイリスト作ったのにそして充電ついでに同期とったのに、同期元を更新し忘れた(爆) 明日からだな大量リピ。
05-26 09:05

@minoji18 おはよう♪ お天気良いですなあ(*´∀`)♪ 行ってきます!
05-26 09:07

え、夏やんその服装。思い切りがええけど、ほんまの夏場どうしますのん? 今年の夏は猛暑と長期予報でてるうえ、節電でどこもかしこも暑いのに耐性、心配やわー。と他人だから適当に思うが、ほんといまから半袖夏模様な方々をみかけると。
05-26 09:12

ドライヤーのなのいースイッチ偉大。髪質がぜんぜん違う(ヾ(´・ω・`) ほんまいつ切ったんや私。
05-26 09:17

Continue reading

05/24のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-25 Wed 11:43:37
  • diary
amewarasi

@crimson2moon ありがとう! 嬉しい言葉にほっこりしました(*´∀`)♪ やっぱり家族おもしろいし好きなので♪
05-24 01:43

おはよう!眠いけど大事な会議、起きなくちゃ(〇>_<)今日もつぶやき1円募金です。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-24 05:30

ん?今夜たいむさんフル解禁?なのかな、524(こーつよ)の日ってのも意味あり?(笑)
05-24 06:47

堂本兄弟500回生ライブ?菊池P日記かな、見に行ってくる♪
05-24 07:44

Σあ、テレヒナビ!
05-24 07:46

昨夜、たいむさんフルやったんやー♪ うまく録音できてるかしら…
05-24 07:49

決定ではないのかな。実現しますように♪
05-24 07:50

表紙の件、早く記事でよみたいな♪
05-24 07:55

明るいニュース満載で雨模様も嬉しく♪ もともと好きやけど。
05-24 07:57

酷いな… 応援できなくて哀しいやろうけど読むひとの気持ちにもなって。
05-24 21:09

Continue reading

05/23のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-24 Tue 16:21:46
  • diary
amewarasi

おはよう!今日もつぶやき1円募金。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-23 06:01

今日は寒い? 部屋はそれほどでもないけど。毎日気温変わりすぎ。
05-23 06:40

京浜東北線が、という情報があったがやっぱり京急本線も混んでるみたい。次の駅でどんな状況かやねんけど、電車がなかなかこない。
05-23 08:10

激混み。
05-23 08:29

@nachi_ka おはようございます♪ 今日は全国的にお天気斜めっぽいんでしょうかねー、ホームは寒かったけど電車のなかは気持ち悪い暑さです(汗
05-23 08:31

@crimson2moon おはよう♪ 暑かったり涼しかったりー、体調崩さないようにしないとですね(*´∀`)♪
05-23 08:36

@5252live こっちはたぶん品川までで一段落やけど、そこまでがねー。汗かいたひとの背中とか湿ってて(苦笑)
05-23 08:38

あ、空調いれてくれた。
05-23 08:42

@crimson2moon おふぁいと39です?♪
05-23 20:32

@5252live きっとこっちより混み具合すごいとおもう、具合悪くならへんかった?(>_<) 雨もやみませんなー。傘もって出えへんかったけど、やっぱり要った(笑)
05-23 20:36

Continue reading

背中

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-23 Mon 23:30:40
  • diary
 母の背中がちっさくみえてショックだった。



 良く聞く言葉。 だけど私にはそんな経験がない。 感受性は豊かなほうだと自負してるけど(笑) でも実際、というか真剣な話、感受性は関係ないんじゃないでしょうか。 母と自分の関係性と環境だけだとおもう。 最初から、ってわけじゃないでしょうけど、母はわりと友だちみたいな、でも母な。 そんなひとです。 等身大をずっと見てきた、ただそれだけだとおもう。
 だけどこれっってすごいな。 改めておもう。 『母』という立場のひとが自分のこともに対して対等なのはあり得るけど、等身大を魅せられるってすごいとおもう。 うん、うちのおかんはすごいんです(笑) 友人、誰もが彼女を形容した言葉はたったのひとつ。 「友だちみたいなお母さん」 私は当時、意味がわかりませんでした。 友人のお母さんを「友だちみたいだ」なんて一度も思ったことがない。 いまでもない。 身近すぎてないのか、ほんとはそうではなくて「ひとりの人間」として接してくれたのか。 たぶん後者。 でも母はそこまで考えてないとおもいます(笑) ほぼ確信。 誰だってそうだとおもうけど、やっぱり自分の母親は自分の母親なんですよね、当たり前だけど(笑)

 話がそれました。 だから、っていうには根拠が列挙されていなさすぎますが、母の背中、もしくは父の背中を「ちいさいな、ちいさくなったな、ショックだな」という感情は一切ない。 なかった。 みんな等身大の、ひとりひとりを生きている人間、人生。



 いいんじゃないかな、そんな感性も。 誰もがもっていないでしょ?(笑)


05/22のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-23 Mon 17:23:50
  • diary
amewarasi

おはよー。珍しく日曜日に朝ごはん食べた。そして家のなかでピアス捜索中っす。今日もつぶやいて1円募金!「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-22 09:42

今朝のは震度4だったのね。
05-22 09:52

@minoji18 私もまだまだ探り探りです、説明書やヘルプあんまし見ないひとなので(笑) 使ってるいろいろ誤操作してるうちに覚えていくという、とっても効率悪いけど『発見』という楽しさが(笑)
05-22 12:56

お腹空いたなー、休日なのに。朝からお散歩したからかな。
05-22 13:01

あら?なんでツイート消えたんやろう。
05-22 13:02

やっぱり更新されない。NGワードなん? そんなんあり? そんなにヤバい呟きしてへんのにな。
05-22 13:04

風がきつい。嵐くる?
05-22 14:28

SMAP、中国でコンサートやるのね。それもあって温家宝首相と握手?
05-22 14:43

誰も傷つけてない、とどうして言い切れるんだ。そしてそれを公式RTする意味がわからない。そのツイートだけを切り取ると誤解生む。
05-22 14:56

@minoji18 あ、ほんまや! 嵐きた(笑)
05-22 14:58

Continue reading

現国

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-22 Sun 19:38:40
  • diary
FC2トラックバックテーマ『得意科目は?』



 苦手な科目と好きな科目なら答えられるが。 そして苦手=嫌いではない。 どっちかというとどれも好きだ。 だけどどうしても好きになれなかったのは『現代国語』です。 なにを学んでいるのか、なんのためにそんな授業内容なのか理解できなくて好きになれなかった残念さがほんとに。 先生が嫌いだったわけでもないのでもうほんと内容が。 でも大事なんですよね、『国語』。 だって、国の言葉だよ、大人になって必至に叫ぶ正しくてきれいな日本語の基本の『き』学ぶんだ。 だからってどんなふうな授業なら良かった? といわれても困るんだけど、興味が持てなかったのひと言に尽きるから。 どうやったら興味持てたのかなぁ。 因みに、本を読むのは好きなほう。 いまでも本は好き。 いろんなちっちゃな知識はたいてい本から得てるとおもう。

 だからいま、国語については日々独学中です、がむしゃらにやってるわけじゃないけど。 そのためのブログだったりするから。 まあだからといって、きっちりきっかりかっちりな文章にしてるわけじゃない。 会社には会社の、遊びには遊びの、目上のひとには目上のひとへの、それなり相手なり相手がなくてもそれぞれの表現方法ってある。 内容にもよる。 その多種多様な表現力を身につけたいだけなんです。

 というわけで、トラックバックテーマへの答えは国語以外。 まあ、得意と言ってしまえるかどうかは… えらく乱暴なんですが(笑)

 日本全国の現代国語の先生ごめんなさい(笑) 苦手だけど嫌いじゃないよ。 むしろ大事におもってる。 だってなにをやるにしても必要なことだもん。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意科目はなに?」です。学校に通っている方、または通っていたとき皆さんの得意科目はなんですか?私の得意科目は「美術」でした絵を描くのが昔から好きで、特に美術の時間は本当に楽しかったです美術以外の成績は良くなかったのですが美術だけは良かったで�...

トラックバックテーマ 第1198回「得意科目はなに?」




05/21のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-22 Sun 10:15:51
  • diary
amewarasi

おはよう!休みだからと(←?)寝落ちしましたが、今日もつぶやいて1円募金ー!「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちらです→ http://bit.ly/fTDNYR
05-21 05:31

@minoji18 いりますもんね、カメラ♪ 私も弟が仕事のために買ったのに快くくれたデジカメが鞄の中で死んだのはかなり凹みました(苦笑)
05-21 05:43

@crimson2moon おはよう、帰ったら即寝落ちてた(笑) だいぶん欠けてたけど月がきれいでした♪
05-21 05:45

あ、きたのねCM。
05-21 05:46

いまやってる番組の集計、東日本大震災の情報入手ルート、SNSよりTwitterのほうが利用者多い。感覚だけやけど、SNSはどうしても範囲が限られてしまう気がする。一方、Twitterは簡単且つ広域に情報収集しやすい。だからこそガセもあるし嫌な思いもしますが。
05-21 05:55

オリスタ様、昨夜のお店に忘れてきた(笑) 劣りおいてくれてるからだいじょうぶやけど、二週分ー。
05-21 08:24

さて、お部屋片付けなくっちゃ。友だちくるかもだし。でもできるだけお引き取り願おう(笑) 5時から焼き肉ー。焼き肉、久しぶり。お店にはいくけど焼き肉、というか肉すら食べてない。 ←大げさ(笑) ほんとはクッパに乗っかったユッケやカルビくらいはいただいてます。
05-21 08:28

描くしねー、私は描かないけど、もとい描けないから良いけど(笑)
05-21 08:35

偶然、という言葉に反応。ホリック読みたくなってきた。いかんいかんね、ちょっと離脱して真剣片付けなくちゃだ。
05-21 08:42

番組って言葉に反応したの? 自動リツイですよね。
05-21 08:44

Continue reading

05/20のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-21 Sat 09:00:47
  • diary
amewarasi

うたた寝大まおー。おやすみなさい♪
05-20 02:39

眠る前の一滴習慣、目薬きれた。
05-20 02:40

おはようございます!今日もつぶやき1円募金♪「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら→ http://bit.ly/fTDNYR
05-20 06:49

@minoji18 おはようございます♪ DM送ります!
05-20 06:52

私は使ってないけど。
05-20 07:48

今夜のドラマはみたいかも。先週見たせいやけど、鳴沢? 登場人物ひとりひとりはよくわからないがドラマ全体の空気感が好き。
05-20 07:50

めざましにかつん出てた。来月の発売日直前にKinKi Kidsもやりますよね?
05-20 07:51

さて、出発ー。今日もお仕事。早めの帰宅が目標です。あしたは甥っ子へ贈る絵本を探す旅。と思ったけど、帰りに福屋書店さんへいってみますか。もしかしたら取り寄せもできるかもな。ありますように(-人-)
05-20 07:55

日差し強い。
05-20 08:28

@minoji18 やりますよね、楽しみです(*´∀`)♪
05-20 08:29

Continue reading

05/18のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-19 Thu 11:46:16
  • diary
amewarasi

あのまま待ってたらいまごろやっと最寄り駅。時間を買いました。
05-18 00:10

朝だー。電車待ちなう。
05-18 07:27

涼しいな、日中は湿度も下がるとか。
05-18 07:27

おはようございます!今日もつぶやいて1円募金。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら→ http://bit.ly/fTDNYR
05-18 07:29

昨夜は大阪から転勤するときの元上司、部長の歓迎会。大阪からの転勤メンバーはほんとに多く大きく分けて三部門ら。そのどれもを経験させてもらったからこっちでも、管理畑の人たち飲み会や技術畑の人たち飲み会と別れてはいるんですがどちらにも呼んでいただける。発起人やれよというお話ですな(笑)
05-18 07:37

そして例の如く大変大阪ノリな宴でした。大阪で生まれ育ったひとたちばかりじゃないから言葉の音程は様々な。でもひとつの組織でがんばった、古い言葉やけど同じ釜の飯的な。本当に同じ釜なわけじゃないけど、限られた世界を守り育てることに間借りなりにも従事したという共通した思いが潜在して...
05-18 07:47

あら、あと二文字が。ちゃんと140字やったのに。
05-18 07:49

さてお仕事!
05-18 07:52

@minoji18 お仕事おわりましたー(*´∀`)♪ いまから元気に帰ります(笑)
05-18 22:00

足の浮腫がーщ(゜□゜щ)
05-18 22:04

Continue reading

05/17のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-18 Wed 10:00:42
  • diary
amewarasi

予定どおりに帰宅。
05-17 00:12

あれ? あれってどれや。
05-17 00:13

@10ve2451 おやすみなさいー、よい夢を♪
05-17 00:13

@51244pan ただいまーヽ(´▽`)/
05-17 00:14

お、カミスンにかつん。来月はKinKi Kidsにしてください、ぜひ!(*´∀`)♪
05-17 00:15

@crimson2moon ただいまーん♪ ねむいよ(笑)
05-17 00:18

お風呂まだ沸きませんか。買ってきたラズベリー&チーズの手包みパンケーキいただいても?←勝手にどぞ。
05-17 00:20

かつんも彼も、いまのが良いのかも。
05-17 00:20

赤西くん、表情が柔いだ。
05-17 00:21

なるる縁結B(*´∀`)♪
05-17 00:22

Continue reading

05/16のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-17 Tue 10:17:34
  • diary
amewarasi

納得すすゆー。
05-16 02:05

あしたからまた新しい一週間! おやすみー。
05-16 02:13

@51244pan おはよー♪ おやりぷ39でした(*´∀`)♪
05-16 05:52

おはようございます!
05-16 05:58

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-16 06:00

二度寝したらそれまで見た夢の続きやった。とんでもない夢やから書くことで浄化。二十年来の友人のお葬式。私は彼女に手向ける花の代わりに小説を書いた。
05-16 06:52

うん、彼女にメールしよ。てゆうか会いに行こ。いつにしよかな。行けるとしたら9月かな、幼稚園とか小学校の準備で忙しいんかなー。一日くらいなんとかなるかな、母とできれば弟を連れていって1日だけ別行動とか、ありやな。
05-16 06:55

母も旅行したいやろうし弟も。うんー、それはそうと先立つもんが(笑)
05-16 06:56

ちょっと早め、のつもりやってんけどなかなかいつもどおりな朝。
05-16 07:59

自分の体重を自他共に気にすべき人ほど座りたがる。
05-16 08:26

Continue reading

05/15のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-16 Mon 07:12:49
  • diary
amewarasi

明日は収録♪
05-15 00:10

Σワイン100円!
05-15 00:10

@5124dt あっちやな(笑) 一途で(〃∇〃)
05-15 00:11

杏仁豆腐とチーズケーキ、どっちにしよかな。ワインのあてに。
05-15 00:12

おめでとうございます♪ RT @CHlchi: @amewarasi ラルクタグ作った者です!ラルクも早いもので20周年になりました?!ありがとうございます(^^*)
05-15 00:15

チーズケーキにするなう。冷蔵庫に飲みさしワインが眠ってた。
05-15 00:22

とりあえず、いま家にある日本酒は東北のだが自分で買ってないし震災前のだからはやくのみきろう。大丈夫、あと2?3日もたない量だ、半升もない。美味しくいただく。
05-15 00:26

喉が乾いてたみたい、白ワインgkgkなう。
05-15 00:27

@5124dt 私もラルク好きだなぁ、全部は知らんけど声良いしエロいし♪
05-15 00:30

さよなら、なう♪ 最後、ふたりの輪唱ぽいのがすき。
05-15 00:31

Continue reading

05/14のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-15 Sun 06:29:03
  • diary
amewarasi

植物の匂いがする。
05-14 00:16

あ、またまた失敗(笑)
05-14 00:21

いらん知識(笑)
05-14 00:23

あら? まだこんな時間。
05-14 07:24

見てるとほしくなってきた、カレイドスコープ♪ ひとっつも持ってないもんなぁ。子供のころ工作でつくったなんて経験もないし、なぜか縁遠いおもちゃだとちっちゃい頃からおもってたからたまに手にとっても買うことがなかった。なんでやろ(笑)
05-14 07:33

お天気良い。気温もよさげ。
05-14 07:36

ブラックジョーク?(笑)
05-14 07:37

あ、おはようございます。
05-14 07:38

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-14 07:48

うん、かからんかった♪
05-14 08:31

Continue reading

切替

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-14 Sat 13:05:40
  • diary
FC2トラックバックテーマ『地デジ切り替え』



 今年のはじめごろ切り替えました、やっと。 だいぶんお安くなりましたね、7月某日を越せばもっとお安くなるんでしょうか。 なんにしても、レコーダーまで買い換えなくてはいけないなんて思いもしなかった(笑) どっちみちほしいものではありましたが、予定より早く購入したため予想外の出費。 まあどうせ計画的にお買い物なんてしていないんですが。
 家電もお洋服も、ほしいときが買いどきということで。 ←敵をつくりそうな(笑)

 でも誰だってそうだとおもうけど、ほんとに余裕がなかったら必要そうなものだって諦める。 そうしてきた時期ももちろんある。 ちょっとだけ言い訳チックに(笑)

 画質がぐんっとあがりました。 地デジ。 でもお金出してまでほしい画質では… まだテレビ大丈夫やし…。 見られなくなるから買った次第、というのが本音です。 だって見られないんだよ? KinKi Kidsが!(笑) それがいちばんのNG項目でした。←いたい大人♪



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「地デジには切り替えた?」です。前回、水谷が出したテーマもテレビネタでしたが今回もテレビネタで行こうと思います!みなさんは、地上波デジタルテレビ放送に切り替えましたでしょうか?水谷は、先日、テレビを購入した際に切り替えました!地デジの鮮明な�...

トラックバックテーマ 第1192回「地デジには切り替えた?」





 6月15日、やっとやっと『Time / KinKi Kids』が発売に! 発表されてから、プロモーションビデオ録ってから、もう半年も経った。 月~水のラジオで毎回流してくれているといっても、友人がゲームのエンディングを録画してくれたのをみても、あれたぶんフルじゃないんですよね。 クオリティの高いCDや生歌ではやく聴きたいです♪


05/13のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-14 Sat 08:58:19
  • diary
amewarasi

どえらいおっとこ前なアイコンやな(笑) 夜の楽しみになりつつある。
05-13 00:51

13日の金曜日ですね、いっそ好きな感じ。まあ、私には関係がないからやろうけど。ばななさんの小説で身近になったとおもう、哀しい予感(←あってる?)にて。
05-13 00:55

ほっしゃんがフラワー選んでくれたん? テレビ番組かな… 今日は早めに帰ってきたけどそういえばテレビ電源入れずやわ(笑)
05-13 01:00

二度寝して幸せな夢みてた(笑)光一さんと野球大会やってたり、私がいちばんめのバッターで塁に出て光一さんが二番目なんだけど一回目はフライが多くてアウトになっちゃったり。守りはなくて二回目回ってきたときは打ってた。途中から剛さんもいてずっとふたりが仲良かった♪
05-13 06:30

試合が終わって場面かわって、実家で今度は家族や会社のひとたちが出てきて、試合暑かったねなんて話ながらビール。
05-13 06:31

というわけで起きたら二回目の目覚ましアラームに気づいてませんでした(笑) おはよう。
05-13 06:32

幸せな夢だけど、光一さんには今度の野球大会で勝ってほしいからげんが悪そうなことを実現させないためツイにしてみた。夢の中の試合は勝ち負け関係なかったけど。試合中にコンタクト落として拾ってもらってつけ直してたり、説明できないけどダイアモンドの塁の位置が変だったりもしたな。
05-13 06:37

さーて、週末やな。がんばれ(←私/笑)。
05-13 06:39

自分が自分に言うのはOKやねんけど、やっぱりひとに言われるのは釈然としないときがあるがんばれ。雰囲気でべつに気にならないときもあるんやけどなー。
05-13 06:40

メモです。緑化・密林、半年。
05-13 07:04

Continue reading

脇役

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-14 Sat 02:06:42
  • diary
FC2トラックバックテーマ『好きなジャガイモ料理』



 ミネラルたっぷりな脇役さんですよね、私はなんだろ、王道ポテトサラダ? オムレツに入っててもおいしい。 ジャガイモって、ごはん以上にレパートリーある気がする。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「【じゃがいも料理】何が好き?」です和・洋・中。どんな料理にもおいしく使える、まるで野菜の番長のような「じゃがいも」。旬じゃなくてもたくさん食べたくなるおいしい野菜ですよね加瀬は最近、じゃがいもをバターでカリカリになるまで炒めて、塩コショウでささ�...

トラックバックテーマ 第1191回【じゃがいも料理】何が好き?





寿司


ひとかけ食べたけど。
スペシャルとろたくお願いしたら飛びっこと大葉付き。
びっくり。

05/10のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-11 Wed 14:45:44
  • diary
amewarasi

絶賛うたた寝中でした。
05-10 03:34

起きなくっちゃ、おはよう。
05-10 06:29

つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。 http://bit.ly/fTDNYR
05-10 06:33

数日TL追えなかったら浦島になってた(笑) タグもできてた♪ さっそく注文した。
05-10 08:24

@crimson2moon りぷありがとうございます♪ ほんと、めちゃめちゃ待ったからすごく嬉しいですっヽ(´▽`)/
05-10 21:26

@5124dt 昨日のモーニングコールは非常に助かりました、改めてありがとう(*´∀`)♪ あっちもありがとう! 日記が絵日記になっとる(笑)
05-10 21:32

@minoji18 嵐も6月15日なんですね、私はKinKi Kids新譜のこと今朝知ったので急いで予約しましたヽ(´▽`)/
05-10 21:38

@5124dt 良かったヽ(´▽`)/
05-10 21:42

さむっ… 汐留はそれほどでもなかったのにな、風があまりなかったし。
05-10 21:44

ライブ『十人十色』、当たったかた、めいいっぱい楽しんできてね! ご報告、心待ちにしてます(*´∀`)♪
05-10 21:46

Continue reading

棲家

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-10 Tue 23:45:53
  • diary
FC2トラックバックテーマ『住むなら田舎?都会?』



 どっちでも、というかどっちも?

 基本は郊外。
 便利かもだけど、あまりにも都会だと世知辛い気がして、それだけで疲れそう。 それなりに生活的苦労がある場所がほんわかできるんじゃないかとおもいます。 しかし都会と田舎の基準がわからん(笑)
 普段は郊外、週末とはいかなくても何ヶ月かに一度、別荘へ遊びにいって苦労ライフ送るのがいやいやながらもほんとは楽しいのかも。 ごはんもおいしいし外はどんな空も静かだし、心と身体のクリーニング。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です!今日のテーマは「もし住むなら田舎?都会?」です皆さんは田舎と都会・・・住むならどちらがいいですか私が今住んでいるところはどっちかっていうと田舎です。。。。山に住んでいますだからやっぱり都会にいくとコンビニが近くにある電車がこんな遅くまで動いてるっていう感動があ...

トラックバックテーマ 第1190回「もし住むなら田舎?都会?」




05/09のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-10 Tue 08:04:30
  • diary
amewarasi

@crimson2moon はじめまして! きれいな絵にほわっとしました、ありがとうございます♪ あめわらし、気に入ってるので嬉しいです! これからも仲良くしてほしいです(*´∀`)♪
05-09 00:23

さー、お仕事だ。うたた寝したから時間が… 明日も早めにいきたいし、睡眠削るしかないかな。明晩までのおふぁいとです。 歓迎会から帰ったらとりあえず眠っていいからね♪←
05-09 00:25

裕くん、お誕生日おめでとう♪ 剛さんあたりからメール届いたりするんかな(*´∀`)♪←
05-09 00:36

つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。 http://bit.ly/fTDNYR
05-09 00:40

@crimson2moon 刹那さん、リフォローありがとうございます♪
05-09 01:11

@StarTears_Kix3 はじめまして! レポありがとうございます♪ フォローさせていただきました、よろしくお願いします(*´∀`)♪
05-09 01:15

友人に、今月お誕生日のひとが何気に多い。
05-09 02:25

明日は4時起き目標、6時には出かけて7時には会社着いてお仕事したい希望。起きられるか不安やけどおやすみなさい。誰か起こしてー(笑) あ、歓迎会するお店に予約忘れてた。
05-09 02:28

@5124dt コールいっぱいありがとう♪ ねむい(笑)
05-09 06:00

おはよう、家を出るのが予定より30分遅れたけど行ってきます!
05-09 06:50

Continue reading

05/08のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-09 Mon 06:49:53
  • diary
amewarasi

ただいまー。
05-08 00:04

@5124dt ただいまー、おやすみ♪
05-08 01:27

@51244pan ただいま、おやすみなさい(*´∀`)♪
05-08 01:27

ひとつになろう、関西は流れてないみたい? というツイが。私もまだ確保できてないけど!(〇>_<)
05-08 09:15

おはようございます! 良かった、お天気♪ お出掛け準備! 今日は午後から美術館(*´∀`)♪
05-08 09:17

φ(..) RT @yuumi2451: φ(.. )メモメモ RT @momolowdaisau: #domoto【関東5/8朝6時までCM出没参考】新堂本兄弟CM+KinKiひとつになろう日本CM。フジ深夜3:18、4:28、5:43
05-08 09:17

@51244pan おはよう♪ おやりぷ39でした(*´∀`)♪
05-08 09:18

@minoji18 おはようございます♪ 傘はなくなりましたが(笑)、でもやっぱり昨日もとっても楽しい時間でしたー(≧∇≦)
05-08 09:20

GW10日目? なか一日でたけど、連休最終日が晴れて良かった♪
05-08 09:21

ピーカン! 昨日の雨が嘘みたい(笑) いってきます♪
05-08 11:16

Continue reading

初夏

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-09 Mon 02:03:23
  • diary
 昨日はかんぺき初夏でしたね、一昨日の天気の悪さはなにあれ(笑) 朝お風呂場に干した洗濯物は乾ききりませんでしたが。



 東京現代美術館(通称: MOT? MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYOの略)へ行ってきました、友人が手配したチケットに便乗させていただき。 美術館へはいろんなルートがありましたが清澄白河という駅から徒歩13分ということだったので、迷わずそのルートを選択。 じつは東京出張の際、何度か泊まったことのあるホテルが清澄白河にありまして、大江戸線のその駅はわりと気に入っている場所だったものですから。
 清澄白河から美術館へ向かう途中、日曜日のせいかしっぽりした雰囲気の商店街を歩きました。 道すがらいろんな楽しいお店と演出に小さく喜び写真も撮ったりして、古さもありながら古くなりきれてないでも新しいわけじゃない不思議な感覚をもらいました。 いまおもうと、沿道のアートな演出やカフェの存在が比較的新しかったからかもしれません。 資料館や小劇場、お寺など要所要所にも反応しながら。
 到着した美術館は涼やかな異空間が広がっていて、行きなれてなさ感満載な風体を晒しながら入り口へ。 チケットを握り締めてあっこから入るんかななんて話していると、知らない女性に話しかけられました。 連れの方が2~3人いらしたんですが、お友だちがあとおふたり急遽こられなくなったそうで、違う展示会のチケットを2枚譲ってくださいました。 こちらは会員さん?な感じでこなれらっしゃいました。
 展示されているものを順番に見ていって、最終的な作品へたどり着くまでの経緯とか最終的な風景とか、映像や音楽、現場の実現などなど。 斬新なアイデアや技術、丁寧すぎる仕事に、芸術家って普段凡そ適当に生きているひとには難しい分野なんだなと実感しました(笑) 充実した時間になりました。 風景芸術、でしたっけ。 金比羅再生計画の神椿や林檎の礼拝堂プロジェクトをずっと見て廻って、甘い香りに包まれているんじゃないかと錯覚したのは大袈裟な表現じゃないはず。

 結論は行く前と変わらないんですが、やっぱりひとが作り出す美しいものに触れるのは癒し効果があるんじゃないかとおもいます。

 帰りは都バスでプチ東京見物しました、計らずも。 印象的だったのは豊洲や月島の街並みです。 バスから見る風景だけですけど、日本ぽくなかった。 でも東京って、じつは下町が多い気がします。 ちゃんと歴史を紐解いたり地理的な経緯などを調べてないけど、いわゆる下町が東京乃至江戸を支えてきたように見えます。 元気でチャキチャキが根幹的にあるイメージです。 私のなかに『花の東京』のイメージはもともとないんです。 うまく伝えることができなくて歯がゆいですが、先に書いた日本ぽくない都会的な風景が古い言い方ですが『花の東京として作られた街・環境』に当て嵌まるように思えてしまったので、なんだか違和感も少し。 でも決して悪いイメージじゃない。 だってそんな場所もあってこそだし、それはそれでひとつのステータスとして確率されているんだとおもいます。
 これを言ってしまうと身も蓋もないですが、価値観の違いというやつでしょうか(笑) おもて面だけですがいろんな顔が見られたのが良かったです。



福猫


写真じゃちょっとわかりにくいかもですが、ふくよかな猫。
頭のなかでは『豚猫やっ!』と叫んだのは内緒です(笑)
タイトルにできなかったので少し悩んだのと、もっと福ふくしい猫も存在するから。

05/07のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-05-08 Sun 06:13:01
  • diary
amewarasi

【夜思音 vol.2】からの通知です。 野点 http://fc2.in/iiwvmR #fc2
05-07 04:37

うんー、お腹が空いてきた。
05-07 04:38

キター RT @aiyou3: キター RT @momolowdaisau: うわ!メモ RT @spicamaju51244: KinKiちゃんの「ひとつになろうにっぽん」が流れた━━━(゚∀゚)━━━!! @フジ
05-07 04:38

あ、結構流れてる? うわー、どこで捕まえればいいでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψ
05-07 04:40

昨日はやることいっぱい&なるはやで仕事終えたくて朝食に買ったサンドイッチ携え出社、でも追われて食べ損ね机に放置。それをもって観戦に挑んだが焼売など用意してもらっていたので朝食を出せるはずもなく、お持ち帰りし即冷蔵庫へ。まあその時点で『即』もない。卵入ってるけど匂わんかったら平気?
05-07 04:54

認めてくれるひとがいる。自分のこと以上に嬉しいことですよね。
05-07 04:57

@aiyou3 おはよう♪ おふぁいとです(≧∇≦)
05-07 04:58

@5124dt リツイしかけたけどね(笑) おはよー(*´∀`)♪
05-07 04:59

それでは、どろんしてちゃぷんしてきます。
05-07 05:00

堂本兄弟のひとつに?CMきはじめてる♪
05-07 05:38

Continue reading

Index of all entries

Home > 2011年05月

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top