Home > 2011年04月

2011年04月 Archive

春旅










江ノ島へ行ってきましたヽ(´▽`)/

遥か、でもない?(笑)
でも大好きな江ノ電にも乗れたし、ピーカンではなかったけどごはんも美味しかったし、満足♪

04/29のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-30 Sat 06:14:00
  • diary
amewarasi

綺麗な世界観♪ RT @photo_nara: 蛙股池(かえるまたいけ)から。#nara #nara_sora http://twitpic.com/4qk2sr
04-29 00:18

ただいまーなう。
04-29 00:19

ビターショコラなう。これもやっぱり引き戻される。
04-29 00:27

@51244pan ただいまー(*´∀`)♪
04-29 00:28

しかしなんで蛙股池ゆうんやろ。
04-29 00:30

@5124dt 確かに。いらん情報。
04-29 00:33

嫌いなら黙ってたほうがいい。自分の格を下げることに気づいた方が良い。
04-29 00:34

野球大会にライブ。別々に情報来たんやな。
04-29 00:38

@yukari_mjsk いいな、二次元。ぺらっぺらになるけどそれまたええやん(笑)
04-29 00:42

良い子の3時。なんで一発変換がよゐこ。
04-29 02:57

Continue reading

生地

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-30 Sat 03:20:00
  • diary
FC2トラックバックテーマ『好きな生地』



 ガーゼとかパイル地が好きかな。 寝具やタオルって特定されたわけじゃないけど、やっぱり触ってて気持ちが良いとおもうのは寝具やタオルになってしまうとおもう。


こんにちはー!トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「あなたの好きな「生地」は?」です!いつもあなたが使ってるタオルや洋服の生地で、好きなものってありますか?「この生地の触り心地がいい!」とか、「着心地がいい!」など人それぞれ好みはあると思います。自分の好きな生地を使った寝具を集めて...

トラックバックテーマ 第1186回「あなたの好きな「生地」は?」




04/28のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-29 Fri 06:20:25
  • diary
amewarasi

@5124dt おはよー♪ ありがと! すごいな、お疲れさまです(*´∀`)♪ 響の丁寧な仕事、きっと響くはず。
04-28 07:32

@5124dt あ、籠空ね(笑)
04-28 07:33

おはようございます、行ってきます♪
04-28 08:15

@5124dt たぶん(笑)
04-28 08:15

電車降りて外人に追いかけられた昨夜、逃げ込んだ閉まりかけのお寿司屋さんで日本酒を一合、無言で出してくれたけど支払ってない?(笑) 今度おうたらごちそうさま、ゆうとこ。
04-28 08:22

目が痛い。原因はコンタクトレンズとおもうがどうしよう、やっぱりメガネにすれば良かったかな。
04-28 08:33

十数時間の我慢(〇>_<)
04-28 08:39

@5124dt 怖かった(>_<) すぐ逃げ込めて追いかけてくる可能性がいちばん低いところがそこやってん(笑) ほんま助かった。
04-28 22:04

みんなフィギュア?
04-28 22:05

地上出た。
04-28 22:06

Continue reading

04/27のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-28 Thu 06:43:23
  • diary
amewarasi

ん? cmきた? 今度の日曜日あたり捕獲できるかな。
04-27 08:01

今回の震災、夏の影響を鑑みてサマータイムを謳うひとがいるが、そもそもの目的が違うから一斉導入は無理なのでは。個別や企業別なら効率的だとおもうけど。
04-27 08:05

さてそろそろ、いってきまーす♪
04-27 08:06

@nachi_ka 今夜のどヤ!も楽しみにして行ってきます(*´∀`)♪
04-27 08:27

この町はこの時期、君子蘭が多いと以前ブログに書いたが今年は少ない? 流行りものやった?(笑) やっぱり誰かが株分けみたいにしたんかな。あれ?蘭て株分けで良かった? でもあれ、いろいろ条件が整わないと花を咲かせない。寒い日は確かに続いたけども… 伯母宅の庭園、また撮りにいきたいな。
04-27 08:32

あ、野球にも行くんやった連休。←昨日の続き。
04-27 08:39

職場の目の前にあったCDショップが先週末で閉まった。密林で予約するがタイミングを少しでも逸してしまうと予約不可になるためお店でお願いしてた。密林さんも待てば予約できることもあるが念には念を。これからはオンラインに頼る… やっぱりCD屋さんて商売難しく? いろいろ媒体あるもんな。
04-27 08:45

ブレイブ・ストーリーの主人公の名前に親近感とおもったら、甥っ子と同じ音。彼もワタル。字違い。
04-27 08:53

@5124dt そうか、ほくろは(笑)
04-27 22:35

@5124dt 隠れてへんで(笑)
04-27 22:47

妖精

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-27 Wed 07:37:33
  • diary
FC2トラックバックテーマ『小さいおじさん、見たことある?』



 小さいおじさんな(笑) おんで、うちの甥っ子(笑) ほんま、ちっちゃいおっちゃんやねん♪ 時間ないので事例などはまた今度、おもいだしたとき。

 妖精ですよね、都市伝説的な? ジャージ着てカーテンレールのうえにおるとかも聞いたことがある。 でもわたしは見ないですよ? 夢に出てきそうやけどな。



こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「【小さいおじさん】見たことある?」です!新村、最近(遅いですが・・)気になるのがこの【小さいおじさん】です何やら親指サイズぐらいの小さいおじさんがいるらしいんですが・・・・皆さん聞いたことはありますか?テレビ�...

トラックバックテーマ 第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」




04/26のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-27 Wed 07:15:01
  • diary
amewarasi

んと。私なんかした?(笑)
04-26 00:21

Σうたた寝てた! いくら明日が朝フレだからといっても無茶やってもたorz
04-26 04:01

「原発は安全だと聞かされてきた…」危険隠蔽にゴルバチョフ氏憤り 旧ソ連機密文書  - MSN産経ニュース http://t.co/HsFiQAz
04-26 08:02

つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。 http://bit.ly/fTDNYR
04-26 08:08

困った。ダメだ、泣けてきちゃうやん。←テレビ
04-26 08:17

お化粧しなくちゃなのにー。
04-26 08:18

昨日食べるはずだった朝ごはん。ごちそうさま(-人-)
04-26 08:39

いってきます!
04-26 08:40

@5124dt 響もお仕事いってらっしゃいー(*´∀`)♪
04-26 09:02

ひとつずつ丁寧に^^
04-26 09:03

Continue reading

初心

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-25 Mon 13:44:24
  • diary
 初心に戻ってみましょう。



 私は、ブログを「書かなければ」という焦燥感に煽られるときは書かなくていいときだとおもっています。 お仕事じゃないんだし、誰かのためにやってるわけじゃない。 生存確認にはなるとおもうので、そういう使い方をするときもありますが、それってこないだの本震のときみたいな非常時に遠方の知り合いへ連絡をしたいときなど。 勝手な発信なのでじつに一方的ですが。

 でも、誰でも自分なりにつくったルールがあるとおもう。

 例えば文章がうまくなりたくて自分に課した課題だったり、『毎日なにかを続ける』ということを目的にしていたり、ダイエットなどを続けていてその記録だったり、決してネガティブな内容ではないけど正を保つため負の感情の捌け口だったり。 だから内容がなくても毎日続けるとか、ありだとおもう。

 そして自分なりにタブーも決めているはず。 ただ、愚痴・文句だらけや、誰かを攻撃するような非人道的なことはしないとか。 不満や不本意なことは誰だってあるけど、ポジティブな思考へシフトできないなら書かないとか。 そんなの読んだら消化不良になる、というか書くほうも結局消化不良だ(笑)



 で、私の場合。 ネットなので世界中のひとが閲覧できる可能性がある、という前提があって最初はなかなか踏み込めなかった世界ですが、こんなやつもいる、こんな失敗もたくさんしている、こんな考え方もありかなー? くらいに読んでもらえれば良いのかな、あと文章うまくなりたいし、ちゃんとひとに意思を伝えられるようになれれば、などなどにてはじめました。
 ところがこのごろはツイッターにほとんど書いちゃうので、こっちの更新が疎かになるわけですね(笑) でもツイッターは、主題を暈(ぼか)していることもあるから読んだら「?」となったり、誰かと交信していることもあるので相手が見えないとやっぱりよくわからない結果に。 そういうツールなので別にそこを深く掘り下げなくて良いとおもいますが、ひとによったら不快かもしれないですよね。 流してくださってれば別に良いんですが。 もっとも、私の書くものにそこまで不満を持たれることもないようにおもいます、読まれているかたも少ないはずですし。 まあそれはそれとして。




 そんなわけで読んでも誰かがウキウキできないことをこれからも書きます。 自分が楽しいと思える限りは。 だいたいは流されるまま、ときどきこんなふうに行きたいほうを見つめなおして軌道修正しながら。

 ほんとは毎日書いていたいんですよね。 ちっちゃいテーマを決めて書く、というのは好きです。 なにか夢、たとえば旅行したいとか実現可能なのでも構わないからそういう具体的な夢をひとつ掲げて、それに向かっての小さなメモ日記なんてのもあってもいいかも。 お仕事の反省点なんかでも良い。 その日いちばんのヒットとか、季節やひとの考え方などに対して自分が感じたこととか。 結果的に雑多になるけどそれはそれとしていままでどおり(笑)
 写真も撮り溜めたのがたくさんになってきてしまって加工したいんですが、このパソコンだととっても重くなってしまうため別のパソコンにソフトだけ移行。 しかし媒体は移したものの、肝心の写真データをどうやって移すか悩み中です。 大容量ファイル転送システムを使えばいいのかな。 25GBまでなら格納できるオンライン倉庫があるけど、そこへ入れると勝手にサイズが縮小される。 オリジナルをそのまま移動したい。



04/24のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-25 Mon 07:38:35
  • diary
amewarasi

眠たい。しかしちょっとだけ寝酒いただこ。日本酒にしよかな、東北のお酒。東北をおもう。
04-24 00:36

vhsのダビング、早めに終わらないといけないことがわかった。
04-24 12:42

お天気いいなぁ。
04-24 12:43

あちこち更新なう。
04-24 12:44

時間配分かんがえよう、もうお昼だけど。
04-24 12:45

これだけが人生じゃないと思ってしまう。なにに重点置くかですよね…
04-24 12:52

とりあえずやることやってしまおう。やりたいことって増え続けるなー。削ったほうがいいのかな(-""-;)
04-24 12:53

どれかを削って力を一極集中させるか、または削らないでぜんぶやって結果さまざまな知識・知恵を得るかは自身が未来で手にいれたい自分の形をどうしたいかなんで、やっぱり自分次第なんですけどねー♪
04-24 12:56

結局なにに重点置きたいかによるんだ。
04-24 12:57

近ごろは密林さんにお世話になりがちですが、きのうは久しぶりに本屋さんへ行きました。店舗へいくと、目的のものもピンポイントじゃなく幅が見えるし、目的以外でもいろいろ私にとって新しいものに出会える。まったりできて楽しかった。やっぱり本屋さん好きだ。
04-24 13:02

Continue reading

空間

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-24 Sun 11:37:41
  • diary
FC2トラックバックテーマ『落ち着く場所』



 家のなか。 特に、自分の居場所と呼べるスペースがいちばん落ち着きますね、あらためて考えてみると。 外だったら、自然が感じられる場所、だとおもう。 太陽光のキラキラや雨の匂い、堤防の風、潮の香り、名も知らない草木や土の匂い。 そんなものが感じられる場所というかふとした瞬間というか。 まわりの景色に左右されず、なときもある。 そういうのをわかることができる瞬間にそこが落ち着く場所になる。 そんなだから結局、物理的な場所としては安息の場、自分だけの居場所である家のなかが一番ということになる。



こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。私は実家から一番近い近所の公園です。現在は一人暮�...

トラックバックテーマ 第1183回「あなたの落ち着く場所」





04/23のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-24 Sun 08:52:17
  • diary
amewarasi

@sary2451 おはようございます♪ 探してみます(*´∀`)♪
04-23 07:27

あと30分、寝るかなー。
04-23 07:29

@5124dt 足りなくて帰ってきた。もうちょっと待っててね(〇>_<)
04-23 07:32

雨模様なのに出がけに降っていなかったからと言って傘を持たないのはチャレンジャー?(笑) でも傘、嵩高くて好きじゃない。←
04-23 10:54

雨は好きなんです。
04-23 10:56

ざざぶりやん(笑)
04-23 11:02

とりあえず走る。
04-23 11:02

心がほわっとしました♪ RT @photo_nara: RTありがとう?♪RT @xxaisa5124xx (*´▽`*) RT @photo_nara:去年の写真だけど、、、、夕暮れ桜と大仏殿+五重塔 #nara http://twitpic.com/4nzsr1
04-23 21:01

@5124dt あっちありがとね♪ 私もまた書く(*´∀`)♪
04-23 21:03

かえるなう。
04-23 22:06

Continue reading

04/22のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-23 Sat 10:02:50
  • diary
amewarasi

@nachi_ka おはようございます♪
04-22 07:56

昨夜は眠くて仕方なくて電車乗り過ごし、そのうえタクシーでも(苦笑) あといちにちだ、がんばる。
04-22 07:59

@51244pan いってらっしゃいー(*´∀`)♪
04-22 08:04

たどり着けました、やっと♪かわいい(*´∀`)♪ RT @photo_nara: 辿りつけましたー?RT @amewarasi はしもとさんの鹿がねっころがってる写真にたどり着きたいのに。
04-22 08:09

でもやるとやらないでは180度ちがうこともある。ひとりで百歩より百人で一歩のパワーがただの百歩にならないことをこどものころから信じてる。
04-22 19:20

ばんごはん、なんにする?
04-22 19:27

シーズキャンディ、どっかで聞いたことある店名… 外資? ハワイかなあ。
04-22 19:29

違うんやろなー。
04-22 19:29

なんで電車15分が遠恋(笑)
04-22 19:36

あしたはおねいさんとでいと。おいしいもの食べてお庭を散歩してfkとジャニとご近所さん物語(←世間話)で盛り上がる。
04-22 19:41

Continue reading

04/21のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-22 Fri 13:21:04
  • diary
amewarasi

おはよーございます。
04-21 08:31

昨夜は久しぶりな人に会いましたけども、「あっ!」言いながら誰やっけ見たことあるぞと心のなかで。だいぶ離れて座りはったから私はひとりゆったり読書してたらお店のひとが、いま○○さん夫婦いえで話もしないみたいなことを伝えてくれて正直いらん情報やな思いながらやっと誰かわかりました(笑
04-21 08:37

@nachi_ka おはようございます♪ ftrどヤ!楽しかったけどあっというまやし、写真が嬉しかったですv 今週のどヤ!もう一度ききながらお仕事いってきますヽ(´▽`)/
04-21 08:43

東京カレンダー、あしたに届くかな♪
04-21 08:45

Timeりぴなう♪
04-21 08:52

@eternal244D はじめまして! いいお話ありがとうございます♪ 曇り空やけど元気になれました(*´∀`)♪
04-21 08:54

@eternal244D リフォローありがとうございます♪ 仲良くしてください(*´∀`)♪
04-21 22:37

地震来た。
04-21 22:37

京急本線は動く。
04-21 22:39

足痛い。
04-21 22:40

Continue reading

04/20のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-21 Thu 10:47:46
  • diary
amewarasi

再起動なう。
04-20 00:01

あら?喉痛い?
04-20 00:02

@5124dt たいしたもんやない(笑) べいえふえむさんのん♪
04-20 00:17

@5124dt おはよ! あれ、返事したっけ(笑) そうです(* ̄∇ ̄)ノ
04-20 05:44

おはよーございます。
04-20 05:49

今朝から新しいコーヒー豆。最初はいつも濃すぎたり薄すぎたり。薄くてもおいしい、あしたからはもうちょい濃いめで。
04-20 07:50

録れてた、どヤ!(*´∀`)♪
04-20 07:51

お持ち帰りの反意語なんやろ。
04-20 07:51

かぶんさんのアイコンゆるくていいな(笑)
04-20 07:52

ごちそうさま。
04-20 07:53

Continue reading

04/19のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-20 Wed 10:08:14
  • diary
amewarasi

昨夜のはうまく録音できず… でもレポで聴けたつもりになれましたヽ(´▽`)/ 皆さま、ありがとです♪
04-19 06:37

一昨日だいぶ片付けたときにアンテナの位置をずらしたままだったんですねー。
04-19 06:38

もう一年になるんや、BP社の事故。
04-19 06:39

復旧早い気がする。
04-19 06:40

あ、お仕事いかなあかんねやった!
04-19 06:40

@nachi_ka おはようございます♪ いってきます(*´∀`)♪
04-19 07:59

今日は堂本兄弟収録日でしたね♪
04-19 08:20

ノシ RT @nachi_ka: 賛成ノシ RT @KKF_mode: 今日の収録、OPどうもと?じゃなくで全抱きだったらいいのにと思う♪ね、きくちP!
04-19 08:32

お仕事終わったなう。晩ごはんどうしよう。
04-19 21:05

お腹も空いたなう。
04-19 21:06

Continue reading

04/18のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-19 Tue 09:23:40
  • diary
amewarasi

Σ RT @loveKix3: ちょwwwHOT50位にftr、29位に大分、6位に堂本兄弟、1位に#domotoが入ってる件wwwちなみに南こうせつさんも13位www
04-18 00:03

@KinKira_0721 レポありがとです!!!
04-18 00:53

@5252live おつかれさま! おかえりなさい(* ̄∇ ̄)ノ
04-18 01:01

@5124dt かわいいし(〃∇〃)
04-18 06:02

きょうはちょっと早め出勤。といっても予定よりは遅いですが。
04-18 07:36

塩分おおいんかな、喉乾くこと多いねん。
04-18 07:48

今日もイバラやけど今夜を楽しみにお仕事がんばる!
04-18 07:49

かぶんさん、かぶらのアイコン…かわいすぎます。
04-18 07:51

お仕事おわったなう。
04-18 20:14

(^人^) RT @ftr5124: (^人^) RT @kkk1128_kd: (^人^) RT @smgo51_LF244_07: 拓郎さんとの沖縄行きが是非実現しますように☆HEY!×3in沖縄見ながら祈る(^人^)
04-18 20:15

Continue reading

04/17のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-18 Mon 09:19:20
  • diary
amewarasi

おつかれすー。
04-17 00:00

ありがとです♪ RT @photo_nara: KinKiファンのみんな?!いつも写真をみんなで見てくれたり、感想言ってくれたりしてありがとう♪今日CD買ったよ!とりあえずPV付きの一枚だけだけど。お礼の一枚♪ #eniyui http://twitpic.com/4ll81y
04-17 00:02

ノ RT @shautan39: もうピカル出ませんか?スマステリピってもいいですか?
04-17 00:07

いちお録っとく。
04-17 00:07

もやしもん、楽しいな。
04-17 00:15

寝る。おやすみなさい。
04-17 00:20

10巻でてるんやー。ほしいかも。
04-17 00:22

おはようございます♪ 今日も良いお天気! 昨夜眠るときカーテン越しに月がみえてたしなー。やることいっぱいなのに睡眠優先したらだいぶんスッキリしたぽい。慢性的な寝不足やったんかな。このごろ起きていられなかったし起きられなかった。夜中や明け方も遊びたいのに(笑) 睡眠大事。さて頑張!
04-17 08:16

きっちり140字になるとちょっと嬉しい(笑)
04-17 08:17

@shautan39 おはよう(*´∀`)♪おやりぷ39です♪
04-17 08:18

Continue reading

春陰



ほんとーは白い方が好きなんだが。
赤紫しかないの近所。←

04/16のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-17 Sun 09:51:56
  • diary
amewarasi

40分で600件以上のツイートとか。
04-16 00:15

ふつーのピノがほしい。
04-16 00:20

かぶんさん、ありがとう。
04-16 04:02

いってらメールしたかったな←またゆってる。
04-16 04:05

眠りる。おやすミミズク。
04-16 04:06

長かった、地震。
04-16 11:24

おはようです。
04-16 11:28

このへんに吉野家あったかな。
04-16 12:29

あれ? 牛丼屋さんてどんなシステムやっけ。注文聞きに来てくれるんやっけ。ひとりで行かないからわからなくなったぞ。
04-16 12:42

はじーめてすたばみたいなカフェに行ったときも迷ってたよね私。馴染みのないシステムにドキドキ。
04-16 12:46

Continue reading

苦手

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-16 Sat 13:02:37
  • diary
FC2トラックバックテーマ『昔は苦手だったもの』



 食べ物で、でしょう? 私は茄子。 意味がわからない、とまではいいませんが誰かさんみたいに(笑) お茄子をお味噌で炒めるお料理がまったくダメでした。 いまは自分で作って酒肴のひとつに加えるなど、します。 つまり好きです。 しし唐入れたり肉そぼろ加えたり一味かけたり、ちょっとばかしバリエーションもあります(笑)
 あと、お弁当に入った卵と玉葱の炒め物。 これってじつは親子丼の具材ですよね、親子丼は大好きです。 作ります。 でもお弁当にこれが入るのがダメでした。 たぶんいまでもダメだなー。 あ、お茄子の味噌炒めは冷めてもOK。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「昔は苦手だったもの」です。水谷は昔「しいたけ」が苦手でした。今は大好物なのですが、ヌルっとした感触が気持ち悪く感じていました。昔はヌルヌルした感触の食べ物が苦手だったのですが今はむしろ大好きだったりします。[e...

トラックバックテーマ 第1178回「昔は苦手だったもの」





 ときどき前日のツイートまとめがここに更新されないことがありますよね。 てかまとめツイートに頼りすぎてる。



春穹


初夏に近いような。こないだお手伝いへ行った帰りに見上げた空。ちっちゃくて全く見えないと思うが月と飛行機のコラボレーション。

夜桜



昨夜、仕事の帰りに立ち寄った焼き肉店ポランさんの夜桜です。

04/15のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-16 Sat 11:31:20
  • diary
amewarasi

昨日今日、携帯落としすぎ。
04-15 00:33

非常にねむい… 常にあらずかって言われるとうんーて考え込むけど、やっぱりいつも以上に眠い。
04-15 06:04

来週のどヤ!はふたり♪
04-15 06:05

金曜日。はやい。
04-15 06:11

がんばるー。
04-15 06:11

ちょー夢見てた。職場や取引先様、登場人物多彩。思い出すのはめんどくさいとゆうか、萌えがないから。
04-15 06:13

j-webはまだ更新されてないなー。
04-15 06:15

@5124dt おはよ! はーい、了解♪ こちらこそありがとですヽ(´▽`)/
04-15 06:16

@5124dt レコメンのページに『堂本光一くん、堂本剛くんの「ホントの気持ち」が毎日聴けちゃう!!スーパープログラムです。』だってヽ(´▽`)/
04-15 07:40

いつものゆったり感が倍増です!! とも♪
04-15 07:41

Continue reading

04/14のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-15 Fri 14:06:16
  • diary
amewarasi

おはよう。ちょっと遅いな。
04-14 06:23

かぶんさんのアイコン…
04-14 06:26

朝からメール四件。がんばった。
04-14 08:36

昨夜は女子会。でも大人な(笑) 5人でどれくらい呑んだ? ワインなら人数分やから日本酒は二升くらいいったんやろか。
04-14 08:39

昨日は飲み会だったからガイドライフぴあは会社においてきた。今日は一緒にかえろーね(*´∀`)♪
04-14 08:41

お仕事おわりなう。
04-14 22:01

近所の焼き肉屋さんが表の桜にライトアップしたから見においでと誘ってくれたけど、こんな時間から帰ってもう店やってへん。
04-14 22:02

RT @gokujokukan: 4月23日(土)から「極上空間」という番組がスタートします。クルマの中で毎週仲の良いゲスト2人がプライベートトークを繰り広げます。初回ゲストはカトゥーンの田中聖さんと上田竜也さんです!どうぞよろしくお願いします。あっ放送時間は夜11時からです。
04-14 22:03

え、それぜひあのふたりでお願いしますm(__)m
04-14 22:04

φ(..) RT @kkksp245: 知らんのがあったφ(.. ) QT @sui10ve: きゃぱおーばー…(・ω・)← RT @k75_es: 週末のちぇきら番組は、剛さんのと、ヤンヤンJUMP(テレ東の土1830?)、スマステ(テレ朝)、そして兄弟でおけですか?
04-14 22:21

Continue reading

04/13のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-14 Thu 08:29:40
  • diary
amewarasi

おはよう。
04-13 05:32

@nachi_ka おはようございます♪
04-13 05:33

今日は朝からコンビニいかないと≡3≡3≡3
04-13 07:03

けさ起き抜けに知ったニュースは原発LV7。夜はニュース見なかったからなぁ。
04-13 07:04

@5124dt おはよー! さすがどヤ!(笑) 即効力抜群っすな( ̄▽ ̄)b
04-13 07:06

やっぱりみなさんのツイが全部読み込めてない。リプライ欄には入ってくるのにTLにない。
04-13 07:08

やーった! ちゃんと録音できた←やっと。持ち出せる(*´∀`)♪
04-13 07:09

さてお出掛け準備。ごちそうさま(-人-)
04-13 07:10

おじぞうさま←ごめん。
04-13 07:10

@aiyou3 おはよう♪ 素敵な1日になりますように(*´∀`)♪
04-13 08:16

Continue reading

04/11のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-12 Tue 13:07:31
  • diary
amewarasi

文字化けしてて読めないがretweetという言葉だけ読めるリプライ。良い方にとりますね! こちらこそありがとう♪
04-11 00:11

グラス2杯分だけ残しても仕方ないしこれは開けてすぐ飲んじゃったほうが美味しくいただけるから飲み干しちゃいます(〃∇〃) このごろお酒にあう美味しい酒肴が外せないー。今夜は母お手製蒸し鶏を伯父謹製のめちゃめちゃ辛い柚子胡椒にて♪
04-11 00:15

どんなパジャマ?とか布団何枚?てなんか女子の会話(笑)
04-11 00:19

@kinkiai_bot こんやもありがとう♪
04-11 00:20

カルボラーナ(笑) ちゃんと変換できひんやん、絵文字入るやんー(〃∇〃)
04-11 00:21

基本8ChやからF1見てる♪
04-11 00:22

ぜんぜんTL追いつかない。
04-11 00:24

@lovely_sound1 ありがとうございます! ちょっとふくよかになってきてしまって(笑)試してみますね♪
04-11 00:26

そいえばいつのころからか虫歯にならなくなった。なんで? でもそろそろは医者へチェキいかないと。
04-11 00:29

美味しい。もう甥っ子が眠ってるはずなんでメールはあしたの朝になるためここで呟く。
04-11 00:32

Continue reading

04/10のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-11 Mon 12:27:37
  • diary
amewarasi

剛さん、お誕生日おめでとう♪ いつも溢れる優しさと愛を教えてくれてありがとう♪ これからも大切な縁が増えますように。 これからもついていきます。 新しい一年も素晴らしい年になりますように。 心から、これまでもこれからも。 #eniyui
04-10 00:00

しゃーまんさんきた!
04-10 00:01

お便りちょうど10通目。
04-10 00:04

きれい! RT @sary2451: おめでとうございます☆ #eniyui http://twitpic.com/4iri10
04-10 00:05

(*゚д゚*) RT @10ve2451: (*゚д゚*) RT @yuzu5124: (*゚д゚*) RT @dbpmmshoko: 0時になった途端、縁を結いてのCMが流れた!すごい!(*゚д゚*) @中京テレビ
04-10 00:07

@69star_05 一緒にお祝い嬉しいです(*´∀`)♪
04-10 00:07

しゃーまんさん、メッセージありがとう♪
04-10 00:08

@sigma_6smap 一緒におめでとう、嬉しいですっヽ(´▽`)/
04-10 00:10

いや(笑) 水をさすようやけど自動ツイートという手がある。もしくはメールの送信予約など。でもちゃんと準備してたことには違いないので、やっぱりTLがおめでとうで埋まる瞬間を待ってたはったんやなー(*´∀`)♪
04-10 00:14

@KinKira_0721 一周年、おめでとうございます♪
04-10 00:14

Continue reading

日車

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-10 Sun 21:50:06
  • diary
FC2トラックバックテーマ『好きな花は?』



 季節とちがうけど一番は向日葵。 向日葵の別名はタイトルの日車や日輪草というのだそうです。 向日葵に慣れ親しんでますけどね。 季節の花を挙げようかともおもったけど、やっぱりここはいちばんで。

 季節それぞれ好きな花はある。 いまなら梅、木蓮、辛夷(こぶし)、そして桜、クリスマスローズ、ハナミズキ。 春は冬があけて徐々に花の香りがして良いですよね。 ちなみに、チューリップとミモザの2種類のルームコロンをもっていますが、この時期は断然チューリップ。
 夏は紫陽花に、凌霄花(のうぜんかずら)、カンナ、竜胆(りんどう)や朝顔も。 秋は萩。 年に二度咲く薔薇。 開花時期は春から秋なのになぜか誕生花のガーベラも好きです。 でもいちばんはやっぱり太陽の花。 少しずつ時期のずれはありますが。

 桜梅桃李。 どの花もそれぞれ美しいしそれぞれの良さを持っているとおもいます。



こんにちは!トラックバック担当藤本です。今日のテーマは「好きな花はなんですか?」です。あまり花に詳しくないのですが、好きな花ってやっぱり一つはあると思います。私の場合、花が好きというより花言葉がすきですごく好きになってたりします。「忘れな草」は本当に代表ですねwそのままですが、「私を忘れないで」って言葉�...

トラックバックテーマ 第1172回「好きな花はなんですか?」




時計

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-09 Sat 20:53:58
  • diary
FC2トラックバックテーマ『時計を何個持ってる?』



 時計なー、時計と呼べるものはひとつも持ってないです。 携帯電話とHDDレコーダーとパソコンが部屋の時計&カレンダー。 部屋にカレンダーもない(笑) アナログな手帳はもってますけど。

 中学生になったころ、目覚まし時計を買った? か買ってもらったかで愛用してました。 いや、自分で買ったんだたぶん。 電気屋さん行ったとき母に、中学生になるんだし買ったら?と言われてお年玉で。 ラジオとかテープレコーダーとか古いアナログな写真機とかはくれたんですけどねー。 時計は自分で買いなさいといわれた。 気に入ってましたけど。
 中学・高校のころは腕時計なるものをちゃんともっていました。 部活やテストのときとか必要だったし。 もともとあまり好きじゃなかったみたいです。 随分なくした(苦笑) パソコン多用する仕事にシフトしていったらもう腕時計必要ないんですよね。 最初のころはまだどすぶいだったからコマンド打って確認してた気がする… 記憶違い? 腕時計してパソコンのキーボード叩くと手首が重くて仕方ないんですよね。 話ずれるけど長い爪もダメ。 パソコン打つのが生活のメインになってて、だから腕時計も要らないし長い爪もいらない。 1mmで我慢できなくなる。

 アナログが好きなくせに、時計はぜんぶデジタルやなー。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「時計を何個持っている?」です。水谷は、時計をあまり持っていないのですが腕時計や置時計を含めると、5つ持っています。部屋の時計を含めても、少ない方かな・・・と思います。水谷は、懐中時計を持つことを憧れていたので近いうちに懐中時計を買いに行こうとも思�...

トラックバックテーマ 第1173回「時計を何個持っている?」








 すっかり週一更新。 やーっとラジオを設定しました。 そしてやっと使い方がなんとなくわかった。 やっぱりいろいろあれやこれやの生活環境を想定してテストするのは休日に限ります。
 そして設置後、たまたまツイッターで知ったのでニッポン放送さんの福山さんパーソナリティ24時間ラジオをほぼ最初から聞いています。 いろんなゲストとのトークやリスナーの声、もちろん歌もあって企画としてはシンプルかもしれませんけど、こちらもやっぱり繋がってる気になれてます。 良い声♪



04/08のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-04-09 Sat 08:49:42
  • diary
amewarasi

原発はひとまず良かった、でも夜やから被害状況わからないので…
04-08 00:01

よーし起きよ! 寝た気がしないね!
04-08 06:00

お疲れさまです!私もがんばる! RT @ori_suta: (´-`).。oO(徹夜……お布団が恋しい まだまだ、校了は終わらなそう……【オリスタ編集長/吉ギュウ】
04-08 06:12

ダメな子になってる。
04-08 06:16

Twitterなかったらほんまにひとりやもんな。繋がってる友人の安否もあるしやってて良かった。
04-08 06:21

@5124dt おはよ!昨夜はありがとねー(*´∀`)♪
04-08 06:28

φ(..) RT @zUnya_0: SMAP、月9主題歌!史上初の配信限定 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM http://t.co/22yU9zL via @sanspocom
04-08 06:30

みんな寝不足…がんばる(〇>_<)
04-08 07:26

風つよい。
04-08 08:53

SMAP新譜『not alone?幸せになろうよ』ゆうんや。
04-08 09:02

Continue reading

Index of all entries

Home > 2011年04月

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top