Home > 2011年03月

2011年03月 Archive

03/30のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-31 Thu 08:46:12
  • diary
amewarasi

@naKinKin721 こんばんはー。春ってこんなもんだなーって毎年思ってる気がします(*´∀`)♪
03-30 00:08

φ(..) RT @ftr5124: ( ..)φ RT @244kx3: 情報39ですφ(..) RT @aiyou3: anan次号に剛君載るよー@anan HP 堂本 剛 「本当の哀しみに出会った人のために僕は歌い続ける] でもHP発売日間違ってると思うので注意!
03-30 00:09

あれ、このごろのローソンからあげくんには爪楊枝がないのかい? まあなくていんだが、エコだから。
03-30 00:12

一時間ほど遅れで700ツイートくらいでした(笑)
03-30 00:16

個人差あるが。
03-30 00:16

@5124dt アド?
03-30 00:18

遅れでおいついた…
03-30 00:21

Σやってました! RT @purplegirl51244: 昔光一くんがカレーのCMやってたなあ
03-30 00:22

お願い致します(*_ _) RT @mimi_51x244: 全国のカレーメーカーさん、堂本剛にCMのオファーお願い致します(*_ _)
03-30 00:23

(*´∀`)♪ RT @sora_sido: (*´∀`*) RT @egushiro: わぁい♪ RT @sumire_23 やった♪ RT @sora_o244ni: やったあ♪ RT @aiyou3: ぷっすま中ゴメン ミュージックフェアに堂本 剛キター@収録日記
03-30 00:26

Continue reading

03/28のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-29 Tue 07:43:19
  • diary
amewarasi

結構みんなF1見てるんですな。
03-28 00:23

明日からまた一週間が始まる! 忙しい日ぃやからもう寝ます。おやすみなさい♪
03-28 00:33

@nachi_ka おはようございます(*´∀`)♪
03-28 05:23

おはようございます♪
03-28 05:23

@10ve2451 おはようございますヽ(´▽`)/
03-28 05:26

@naKinKin721 おはようございます(*´∀`)♪
03-28 07:52

@5124dt おはよー♪ 先週は寝落ちの連続で朝にお風呂入らないといけなかったから(笑) でもほんとは標準タイムです。響も早いねヽ(´▽`)/
03-28 07:54

情報39です!!! RT @zUnya_0: ベビスタトートバッグ篇(?)キテル(゚∀゚)!!イラストのキンキさんで、♪ベビベビ♪を歌ってるんだ!関東でも流れているのかな?今回も関西からかな(・ω・)?
03-28 07:58

文庫本16冊は重い…(笑)
03-28 07:59

え、今度のべビスタCM、DLできるん?
03-28 08:11

Continue reading

毛布

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-28 Mon 22:41:32
  • diary
FC2トラックバックテーマ『毛布は掛け布団の上?下?』



 先ず、「え?」… 毛布を掛け布団のうえにかける人がいるの? とちょっと驚きましたが、そういうお家で育ったならそうなんだな、逆に私が少数派なのかもしれない… 最初この質問をみたとき、「毛布は掛けるか敷くか」に空目したのは内緒(笑)

 私は掛け布団の下ですね。 方法によるけど、毛布ってたいてい体温にすぐに馴染んであったかいもの。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「毛布は掛け布団の上?それとも下?」です。最近は寒い日が続きますね・・・。寝る際には、毛布がないと本当に寒いです。さて、毛布の使い方なんですが、水谷は生まれてからずっと毛布は掛け布団の下にひいて寝てました。でも、調べたところ、掛け布団の上に毛...

トラックバックテーマ 第1164回「毛布は掛け布団の上?それとも下?」




 先日の災害の際、外出先から午前2時に職場へ戻ったときのこと。 非常時ということで家に帰れない帰宅難民たちに毛布が配られたんですが、毛布だけでは足りず必殺技を出してきました。 救命救急センター24時でみたようなアルミっぽい素材のシート。 私は午前6時に就寝したため毛布を2枚お借りしまし(笑)ので試してませんが、これがあたたかいらしく。 災害時の非難用具として是非とも手元にひとつはほしい一品ですよね。



03/27のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-28 Mon 08:37:47
  • diary
amewarasi

焼酎湯割りはお湯からいれるんよ(^.^)b 比重と、慣例的にもそのほうが良いように思うのは私だけかな。
03-27 00:07

韓国土産の韓国海苔とチーズならカロリーも少ないと思い込んでみる。
03-27 00:08

それでは慎んでいただきます。
03-27 00:09

二杯目。
03-27 00:27

ライアーゲーム、終わった!
03-27 00:27

途中、ブクマ整理で見てなかったひと。←
03-27 00:28

田辺さんが一瞬ゴロさんに見えたのは内緒。
03-27 00:29

うん、秋山と直が幸せになるといいです(*´∀`)♪
03-27 00:29

最近テレビ見てるな、災害からこっちなのかな。
03-27 00:31

@PrimaStars1410 ね! ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
03-27 00:32

Continue reading

03/26のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-27 Sun 09:08:38
  • diary
amewarasi

いや… いま自転車も売り上げ絶大。私もほしいけど。
03-26 00:00

いつもどおりに目が覚めた。
03-26 05:32

@10ve2451 おはようございます♪ リフォロー&リプ、ありがとうございます(*´∀`)♪
03-26 05:39

@10ve2451 お誕生日おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
03-26 06:10

優先→有線、だ!
03-26 07:22

グスタヴィーノ、家族を連れてってあげたい。美味しさハンパない。
03-26 07:23

いつもやる気もらう♪
03-26 08:08

まだ寝れる。
03-26 11:44

テンションあがった! ありがとう、ジャニーズ事務所!
03-26 11:56

けさ風すごかった。ドンッて窓叩く音で目が覚めた。パリーンっていってたらヤバイ位置に私いるんやけど、眠さが恐怖に勝ちました。
03-26 12:00

Continue reading

春嵐

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-26 Sat 13:27:07
  • diary
FC2トラックバックテーマ『身の回りの春見つけた!』



 いままさに。 外では春風が吹き荒れまくっています。 寒そうだけど、ちょっと出てみたいかも。
 空気の色が違うような気分になってくるんですよね、実際真冬とは違うけど。 とおりを歩くと目につく樹木の枝々にびっしりつく蕾。 桜の木なんかは、蕾がついているといつも以上にピンク色にみえてきて、「春だなー」っておもいます。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「身の回りに春見つけた!」です!毎日せわしなく過ぎていきますが、まだまだ冷たい空気の中、時々ふわっと暖かい風の日があったりしてそろそろ春だなあと思います。場所により春の訪れの季節はずれ、まだ寒いところも、もうずいぶん暖かくなってしまった...

トラックバックテーマ 第1161回「身の回りに春見つけた!」



 じつは『春嵐』というタイトル、3度目。 もういっそ使いまわし的な(笑)
 ところでなんて読む? 私は「はるあらし」とも読みますが、「しゅんらん」という言い方でも変換できるようにしてみたり。



 計画停電の細分化と長期化。 ではいつ回復するのかといえば、代替で火力発電なんかの復活も小耳に挟んだりしましたが、プロの方たちが鋭意検討・推進してくださっているので私は正式発表を待ちたいとおもいます。 遅いか早いかは、私には判断できない。 ただ、寒さで被災地のかたが亡くなられるという事実もあるようなので… 例えば外国からの助言や手助けなどを蹴ったりはしないでしょうけど、無闇にしてほしくはないです。 夏場になって去年のような猛暑・残暑長期化になると、去年以上の被害を予想してしまいます。
 誤解されるかな、こんな言い方。 → 強い国だと誇りにおもうひとたちがいる。 もちろん、強い不信感も渦巻いている。 でもそれは信じきっていたからだとおもいたいです。 自負しているひとたちの心も裏切らないでほしいです。 どうか。 ← つまり急いで?(笑)



03/25のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-26 Sat 08:26:38
  • diary
amewarasi

飲みきれるかなー、ワインキャンていうカクテル缶。美味しいけど眠い。
03-25 00:11

そして寒い。
03-25 00:12

今朝揺れた?←
03-25 00:13

勘弁。何に対してやっけ。でも省エネにならへんよー。
03-25 00:15

「こじれて」
03-25 00:16

おはようございます。
03-25 05:26

この後見たい番組はコレ⇒『はなまるマーケット』東京 デジタルTBS1 03/25(Fri) 08:30 詳細:http://t.ggmobile.jp/0418b6611aef5
03-25 06:28

都知事選10日開票ということは堂本兄弟はテロップなんかな。
03-25 07:37

@5124dt おはよーん♪ やっと週末! Mステはリアルタイムで見られそうにないけど今夜は楽しみっすなヽ(´▽`)/
03-25 08:16

@naKinKin721 おはようございまーす♪ 寒いけど今日は良いお天気ですね☆
03-25 08:18

Continue reading

03/24のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-25 Fri 07:45:37
  • diary
amewarasi

@5124dt おはよー! 眠い…
03-24 05:37

サイトは今週末がんばる。がんばろーって思えたん。
03-24 05:44

あ、おはようございます♪
03-24 05:45

@naKinKin721 おはようございます♪
03-24 06:21

あ、サイトは告知用。あっちは長期でどうするか考える。
03-24 06:36

@5124dt 了解しました♪忘れずに設定したよんー!( ̄- ̄)ゞ
03-24 06:39

ますますお水のペットボトルが買えないっすね、私はもとから買ってないからいままでどおりやけど。赤ちゃん優先してあげてほしいな。
03-24 07:03

@naKinKin721 行ってらっしゃーい(*´∀`)♪
03-24 07:07

売り場で冷やされていないものは、三時間の停電でも問題ないと思うが。
03-24 07:28

冷凍庫も開けなければ大丈夫、とプロ談を私は鵜呑み(笑) でも夏場はわからんですね。
03-24 07:29

Continue reading

03/23のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-24 Thu 11:10:33
  • diary
amewarasi

休むを優先。おやすみなさい☆
03-23 00:31

@5124dt おはよーヽ(´▽`)/
03-23 07:07

おはようございます♪ お化粧して行ってきます!( ̄- ̄)ゞ
03-23 07:14

今夜は送別会、でもお店決めてない。新橋なら5人くらい入れるかなとか甘いかな(笑) いつものお店にしよう、私の行きつけではないが。五月蝿くしてもあそこならOK。お店広いし、メニューもなかなか豊富。問題は、開いてるかどうか。ダメなら行くようにみっつくらいピックアップしとけばいいかな。
03-23 07:51

スマ兄さんのACCM、確かぽいけどソース確認したい。でも携帯だとめんどうで、はじまればわかるしともおもうんで(*´∀`)♪ こんなときの率先起用はやっぱりSMAPなんだな。裏でも準備着々だとおもうけど♪
03-23 08:06

Σ情報39です♪ RT @k75_es: SMAP、長友らでAC急きょ新CM - 芸能ニュース nikkansports.com http://bit.ly/giZ0p8 ←このへんに。
03-23 08:07

ACジャパンさんも大変(苦笑)
03-23 08:09

@5252live おはようございます♪朝から揺れすぎですよね(〇>_<)
03-23 08:24

SMAPもう流れてる?
03-23 08:24

ちがう、まだやん(笑) ACCM。ツイート消そうとしたら地下に潜ってしまった。ごめん。
03-23 08:31

Continue reading

03/22のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-23 Wed 07:41:33
  • diary
amewarasi

@naKinKin721 おはようございます♪
03-22 05:49

おはようです。お仕事、起きる! あ、送別会2件、お店検索忘れてた(爆)
03-22 05:58

@aasamansa @soraharunamida @shiiiiiiichan51 @dx5124 @KANZAI_GIRL おはようございます!RT39でした☆ はやくftrに逢いたいねヽ(´▽`)/
03-22 06:07

パソコンの電源落とそうとして再起動… 時間ロスしたけど、今日も元気にいってきます!
03-22 07:40

徒歩で昨夜のdoya音源終わった。電車でうるうるじゃなかった。
03-22 08:04

今週は4日しかないやん。
03-22 08:05

あれ? 京急すごい混んでる、なんで。一本見送り。
03-22 08:09

先週は乗れてたのに。
03-22 08:11

@OfficialTEPCO URLあると助かりますが…
03-22 09:05

25日はなまる、KinKi Kids出演みたい。アイコンシェルに登録されてた。
03-22 12:35

Continue reading

名刺

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-23 Wed 00:27:56
  • diary
 あ、名刺。 仕込んでおかなくちゃ。 こないだ震災直前、ご訪問先で配り尽くした。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「名刺を持っていますか?」です。水谷は最近まで名刺を持ってなかったのですが最近、名刺を受け取る機会があったりするので名刺を作りました。水谷が子供の頃、名刺にすごく憧れていたので実際に持つようになった時はテンション上がりまくりでした。名刺交換のマナーなど、まだ�...

トラックバックテーマ 第1160回「名刺を持っていますか?」




03/21のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-22 Tue 07:13:55
  • diary
amewarasi

お茶淹れてくる!
03-21 00:02

なんか緊張してきた(笑)
03-21 00:05

ノ RT @KANZAI_GIRL: ノRT @ftr5124 ノw RT @tys_myk: 何故か緊張www
03-21 00:06

ビックリしない距離感(笑) 楽しかったヽ(´▽`)/
03-21 00:36

総集編!!!
03-21 00:38

楽しみにしてる( 〃▽〃)
03-21 00:39

ヽ(´▽`)/ RT @aiyou3: 兄弟終わったのでもう1度ツイします 25日Mステ剛さん出演決定@MステHP #KinKi #domoto
03-21 00:40

30分早かった。
03-21 00:41

もっかい見る。
03-21 00:42

お腹空いてきた… でも夜中。
03-21 00:43

Continue reading

換算

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-21 Mon 13:42:56
  • diary
 なにかをなにかに置き換えて考える。 例えばトイレットペーパー12ロールなら1,000人分、お米5Kgでおにぎり120個、電池一個でラジオ100人(←これはちょっとわかりにくいです、何時間・何分?聞けるの…)とか。

 わかりやすいです。 わかりやすいんですけど、覚えていられない(笑) でも、誰かに訴えるにはわかりやすいほうがいいですもんね、エネルギーに相当する消費量、という意味で。 実際には、こつこつちょこちょこ、みんなが取り組むしかないんですよね。 私ひとりくらいとかいまだけならとか。 それを一個ずつ、なにかに置き換える、またはやめてみる。 当たり前のことなのに、贅沢な暮らしになれてしまってなかなか… でもがんばる。 無理なんてしなくていいはず。 できる範囲でいいんですよね。 夜中じゅう点いてるテレビを消したりつきっぱなしの照明消したり、普段は使わないコンセントを抜くとか出かけるときはコンセント抜くとか。 お水を出しっぱなしにして洗い物をしないとか。 トイレットペーパーも必要分で。

 あちこちに書きましたけど、災害用ラジオを実家においてきてしまった模様… 要るのに。 要るから買ったのに。 主な国内メーカーの携帯電話の充電とか懐中電灯もついてるんです。 とっても優れもの。 充電は、くるくるレバーを廻す手動ですが。 どうせ実家にもいるんだし、ともう一度買おうとおもったらなかった。 残念です。 でも、なにか代用がきっとある、はず。



 ああ、明るい話題を、とおもったんですけど。 ここはもともとそんなに明るい話題はないので、でもまあいつもどおり、ぬるくゆるく、書いていたいとおもいます。 このごろはまたツイッターのほうでいろいろ言い過ぎていて、ここに書く話題がみつからなかったりしましたが。 たまには失敗談も書いていますので、「そんなやつもいるんだ!」と笑っていただければ。

 あんなにつまらなかったツイッター、好きなものを解禁してみたらそれをきっかけに楽しめるようになりました。 情報はほんとに早い。 デマも多い。 でも、ある程度みていればデマを見破る手段を自分なりに身につけられるとおもいます。 いろんな公式ツイッターもあるし、私はまだやったことないですがグーグルでツイート(呟き)文にある情報の出自を探ることもできるみたいです。 公式かどうかを見極めないとですが、これはいろいろ見ているうちに意外とできるとわかるとおもう。 素人も玄人も混在してますから三流雑誌のようにわかりやすくはないとおもいますが、文章に籠められた熱の異常な高さでもわかることがあるでしょうし、ニュースソースが曖昧だと大抵は。
 ハイリターンにはハイリスク、ローリターンにはローリスク、もちろんミドルにはミドル。 それ相応で当然なのかなとはおもいます。 前にも二度ほど書きましたっけね、ハイリスク&ハイリターン。 考えが変わらないものでつい(笑)


03/19のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-20 Sun 07:13:00
  • diary
amewarasi

おはようございます!
03-19 05:32

リビア…
03-19 05:32

義援金。最初のは会社でしたけど災害は一回きりの募集やしやっぱり一律、あとは個人で。ルートが明白で信じられるところにお願いしよ。
03-19 05:47

meで目が覚めたらmeが頭ぐるぐる。
03-19 06:08

伊語のプロフとツイさっぱりわからんくて… 頼みの綱はいま海外やしなー。
03-19 09:38

『プレイボーイ』に光一さん。今日の売れ行きは良いんじゃないかな。←下世話(笑)
03-19 09:56

明太マヨのおにぎりにはトマトジュース。
03-19 10:20

たこ焼きにはキンッ(`_´)と冷やした白ワイン。
03-19 10:20

エクストラスーパームーンは20日かぁ… で、いつが20日? と思って数えたらあしたの明け方やん☆ 街はほぼ真っ暗やから綺麗に見えるかも。晴れますように。そしてどっちの空やっけ。四時頃みんな起き出してみてるのかな。
03-19 10:27

あ、今日って土曜日。ワンピ見損ねたかと思った。
03-19 10:53

Continue reading

接近



地球に最接近した月。
残念ながら雲が被り気味ですね。
肉眼で観るのはとても綺麗でした。



ずっと以前に住んでた家ならお酒置いて部屋の灯り消して、縁側に座るみたいな感覚で月見酒できたけど、いまは狭いなあ(笑)
ふだんはこの部屋、狭いなんて感じないんだけど、改めて考えると手狭という表現がぴったり。



手狭から十数年ぶりに最も近づいた月を眺めながらお酒いただいてみようかな。
昨日いただいたばっかりの日本酒にする?(笑)

春月

追記

 エクストラ エクストリーム・スーパームーン、というそうです。 望遠レンズあればなー。 月に住む凶暴なウサギたちも撮れたかも知れない(笑) 杵持って目を吊り上げて追いかけてくる絵をどうしても思い出してしまって。 まったく、お願いごとするのにそれはない(爆)






今夜は19年ぶりでしたっけ、月がもっとも地球に近づく夜、らしい。あと30分ほどで再接近。
4時9分まで待てたらご自慢の写真機で写真撮ろうとしているもののかなり眠くなってきました。目覚ましかけたって寝入り端過ぎて自分のことながら起きられるんだかかどうだか。

私の携帯電話だとこんな感じでした。いやこの写真機能だってなかなか優秀なんですよ? しかしなにぶん使い手に問題が。



今夜のお月さまにお願い事をしましょう。

いち日でも早く日本中に安心と日常が戻りますように。
一秒でも早くみんなが心から笑える瞬間が訪れますように。

そして欲張りなんでもいっこ。
あしたの堂本兄弟・ゆずの回をできるだけたくさんのファンのかたたちが見られますように。
とっても楽しい回になりそうな予感(笑)



書き終わったらこんな時間。結局起きてた。写真の月は3時半ごろのです。

春風


プチ撮影会中。

潤春


木蓮、というタイトルはとっくに使った気がして。



追記

 春花(思いつかず急いでつけた)→潤花(歩きながら思いついた)
 木蓮て他のお花より水分が多い? ぽってりした重そうな感じも好きです。


03/18のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-19 Sat 07:14:19
  • diary
amewarasi

φ(..) RT @zUnya_0: 来週のどヤ!・・・「どんなもんヤ!」だからこそ伝えられること。全国の皆へ光一くんからメッセージ!!http://www.joqr.co.jp/reco/kinki.html
03-18 06:01

@5124dt お! ええことあんのんー?(笑)
03-18 06:05

@5124dt 油断せずに行こー。
03-18 06:07

アイコン、戻った。
03-18 06:07

@5124dt ああ!(o^ O^)ノシ彡☆
03-18 06:10

電波悪い。
03-18 06:14

φ(..) RT @asahi0811: ズームでKinKiのメッセージくる!
03-18 06:16

聞けた… ありがとう。
03-18 06:17

@5124dt ねー。ふたりがよかった。
03-18 06:18

@asahi0811 聞けました、ありがとうございます☆
03-18 06:21

Continue reading

節電

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-18 Fri 14:09:03
  • diary
 FC2トラックバックテーマ『あなたの節電対策』



 少しの灯りが点っているならそれだけで安心できる。 だから、照明は最小限。 じつは天井が高すぎて電球かえるのひと苦労なので低いところだけで生活できるならそれはそれで全然我慢できるんだ。 出かけるときはテレビやらパソコンのコンセントも抜いてる。 ほんとはあとトイレの電気も… ←いまさら思い出した。 レンジやトースターはもともと必要なときにしか電源入れないし、それ以外に抜くところがないんだよね。 洗濯機と冷蔵庫は別物でしょ、つぎに差し込んだときの復旧が面倒そう、というか届かない!
 職場もいま、昼間はデスクトップとラップトップ2台のバックライトだけ。 ふだんは引き揚げない電動ロールカーテンをあげて太陽光とビルの反射光で仕事してます。 まあ、目が悪くならないようにはしないとですけど。

 街の灯りも最小限ですね、お店が開いているのかどうかがわかる程度。 駅も看板などは電気消してるしエスカレータもとめてる。 別に閉鎖までしなくていいとはおもうんだけど。 だって、階段より一段一段の高さがあるから、足をあげる運動になる。 初日は「おお、ちょうどいいやん!」って思っていました。 エレベータは車椅子のかたとか足腰に不安あるかたいらっしゃるので。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの節電対策は?」です。東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。 水谷も、できる限りの節電対策を行おうと思いしばらく寒い日が続きましたが、自宅では暖房を控えました。照明も無駄に使わないように心がけてい...

トラックバックテーマ 第1156回「あなたの節電対策は?」





 以下は文句だけでもないけど、読んだらいやかなーとおもったので隠しました。



Continue reading

03/17のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-18 Fri 06:44:56
  • diary
amewarasi

おはよーです。目が覚めた。すごく眠った。
03-17 04:56

うん、私もみんなが被災者だとおもう。被害者意識とかじゃなくて、だけど。
03-17 05:04

私もふたりを信じる以外わかんないし! RT @hand5963: それから、私は何があっても光一座長、剛座長(By正直しんどい)、KinKi Kidsについていくから!!いつだってそうしてきたし!!それしかわかんないし!!
03-17 05:11

横になってると小さな余震わかるなー。目が覚めてるからかな。
03-17 05:13

会社の私以上に機械音痴なお兄ちゃんの携帯にエリアメール設定しようとしたがやり方忘れた(爆) 私のまえの機種なのに。悔しいからあとで調べる。
03-17 05:15

良かった、いろんな誤解が解けたみたいだ。ほんと不器用なんだから(笑)←自分棚上げ。
03-17 05:19

昨日のTLになかなか追いつかない(笑)
03-17 05:26

仕事いく準備しよ!
03-17 05:26

@5252live ありがとです!
03-17 05:32

私も初体験だ、二日連続更新。
03-17 05:33

Continue reading

03/15のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-16 Wed 07:07:20
  • diary
amewarasi

おはよーです。
03-15 04:06

も一回寝てた、あかんやん。地震で起きた。
03-15 05:03

@5124dt おはよー(ρ_-)ノ
03-15 05:04

ん、徒歩ルート確認。3時間あればいいかなぁ。
03-15 05:16

ずっと駅をたどる旅なんだ。
03-15 05:17

でもまずは電車。
03-15 05:17

本数は六割くらいとのことだが、昨日とうって変わってホームはすごく空いている。JRも動いてるみたいだから。
03-15 06:37

出掛けるの、予定よりだいぶ遅かったけど。
03-15 06:38

今夜もどヤ!お休みなんや。今週いっぱいかな。
03-15 06:40

昨日は一万歩越えたヽ(´▽`)/
03-15 06:42

Continue reading

聖白


でいい?
ホワイトデーに会社のおじさんに貰いました。
これ、ほんとに美味しい(*´∀`)♪

03/14のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-15 Tue 10:39:09
  • diary
amewarasi

【東日本大震災】露国営ラジオ「ロシアの声」が震災支援 メッセージ伝達 - MSN産経ニュース http://t.co/EJ1KaZ8
03-14 00:02

【東日本大震災】あらゆる支援提供の用意 NZ首相が哀悼の意 - MSN産経ニュース http://t.co/3wHcBRk
03-14 00:07

【原発爆発】IAEA 国際支援へ動く 事務局長が緊急ビデオ声明 - MSN産経ニュース http://t.co/MAhWsqG
03-14 00:12

オートロックも…
03-14 00:14

@5124dt うん、いま駅についたら大変な混雑(汗 とりあえず会社に向かってみる(*´∀`)
03-14 07:50

おはようです。京急本線めちゃ混み。予想以上で駅の外までひとが溢れてる。ここは蒲田の次の駅で乗り降りは非常に多い場所です。ひとます、逆へ行って快特待つかな。それとも歩くほうが良いかも。
03-14 07:53

@5124dt はーい(^.^)ノ モッツァレラパンダさんはお休み?
03-14 08:15

蒲田まで徒歩。次の手もその次の手も、そのまた次の手も考えてたけどここで待つのが得策みたい。
03-14 08:16

それはすごい。〈郵便番号で計画停電を閲覧できる。
03-14 08:18

ヤシマ作戦としてとりあげられるんだ。
03-14 08:20

Continue reading

03/13のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-14 Mon 07:21:03
  • diary
amewarasi

お好み焼き最後の一枚、旨かった。旨すぎた。ごちそうさまです、ママ。
03-13 00:10

停電はなかったから冷凍庫は無事。でも早く食べちゃいなさいとママに言われた。どうして後生大事にしてることがバレたんだろう。
03-13 00:13

そりゃそうやな。ネット繋がるってまだすごくましなのかも。ほんとに困ってるのは基本の生活用品がないようなところ。当たり前やけど情報よりまず生活用品なんだ。
03-13 00:26

それでも昨日、私は皆さんのRTで助けられたから。
03-13 00:28

あれ? リンパが流れてる部分がいたい。
03-13 01:08

@51244pan おはよー♪
03-13 07:52

@nachi_ka おはようございます! 3日ほど続いた睡眠不足のお陰で眠れました。かわいい天使に癒されました、ありがとうございます(*´∀`)♪
03-13 08:06

また。
03-13 10:27

長い。
03-13 10:28

あらゆる要望を受け入れようとしている。もちろん精査し本当に必要なことに絞られるが、気持ちはちゃんと伝わると思う。大人の事情もあるでしょうけど、見栄のためじゃなく本領発揮、切に願います。
03-13 10:36

Continue reading

震災

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-14 Mon 05:35:02
  • diary
 未曾有。

 すっかりご無沙汰してしまいました。 そしてそうしているあいだに大変事態に。
 いろいろおもうところや連絡などはツイッター更新で済ませていました。



 以下は個人的な覚書。



 少し触れたかもしれませんが、当日は埼玉・羽生にいました。 非常に大きな地震で、だけど以前から言われていた東海・東南海・南海地震ではないだろうということと、時間が経たなければ状況はわからないだろうとおもいました。
 何度もやってくる大きな揺れと街中の停電には怖さがありましたが、ひとりではなかったためパニックにはなりませんでした。 「あ、地震…」と呟いた直後、徐々に大きくなった揺れ。 長くとまらず立っていられないほどの揺れ。 日本中が揺れているんじゃないかとおもいました。 一瞬の大きな揺れだけで甚大な被害がでるはずなのに、あの長時間。 建屋のなかにいましたので天井が落ちてくることを想像したら先日のNZ大地震を思い出して、「机のしたに」と。
 倉庫や物流センターなどが立ち並ぶ一帯でしたが、建物は崩れず、けが人もなかったようです。 隣の倉庫がラジオを大音量で流してくれていて耳を傾けたけど、風が強くなってくるし、朝はとても晴れていたのに空気は冷たいし雨が降ってくるし。 しかしそのラジオからはなにもわからなかった。
 白衣を着て見学するので携帯電話を持ってきていなかった。 みんな携帯電話で家族の安否確認したりワンセグのテレビをみたりし始めたので、彼らから情報をもらいました。 誰でも最初におもうのは家族のことと震源地・地震の規模ですね。 小さな画面の端っこに映る日本列島、太平洋側が北海道から沖縄まで津波警報や注意報が表示されていて、その規模に一瞬息できず。 取り乱しはしないけど、本当に驚きました。 大津波警報なんて聞いたこともない。

 スマートフォンが初めて素晴らしいとおもいました。 常々、携帯電話でラジオを聞けたらとおもっていたのはご存知とおもいますが、ダメ元で「ラジオ…」といいましたらi-podでFM聞けるんですね。 機種によるんでしょうか。 初めて知りました。 音楽聞く以外、なにも触らないから。 別のかたはスマートフォンを取り出して、AMつけてくれました。

 当初は歩いてとりあえず大宮まで行くつもりがありました。 宿泊施設は希望薄いけど、コンビニエンス・ストアは開いているだろうし、もしかしたらファミリー・レストランや居酒屋などが開いているかもしれないとおもいました。 お店が開いていなければ駅の構内だって開放してくれるだろうと。 甘いかな。 でも大きな駅の傍にまで行ければ、ひとりじゃないしなにかしら情報も得られる。 駅が壊滅状態でなければ。 歩けばなにか得られるとおもいました。 私ひとりならそうしたとおもう。 先ずは地図を手に入れなければいけないですが。 どのみち、明日が土日だろうと、なんとしても家に帰るという気持ちはなかった。 先が見えないからこそ冷静に、体力も温存して、まわりをみなくちゃいけないとおもいました。 実際にはかなり恵まれた環境を用意してもらったので、それができたかはわかりませんが。
 結局、帰る方向に私たちの行き先がある取引先様の車で送ってもらうことに。 車内でテレビつけてくれたんですがその映像は想像を絶するものでした。 阪神・淡路大震災を経験して今回、東日本大震災に遭われたかたはおおいとおもいます。 私も一応そのひとりですが、だからあのときの悲惨な状況をいちいち思い浮かべてしまうんですが、比べられるものじゃないと知りつつ。

 何度思い返してみても、わりと冷静でいられた。 阪神・淡路大震災を受けて、もっと恐怖心を煽られるんじゃないかとおもっていました。 なにを優先すべきか、自分にできることはなにか、自分がいまなにをするべきか、誰がどんなことをできるのか。 どっかで聞いたような言葉ですが(汗) でも、あの震災の経験は公にも私的にも生きているとおもいます。 100ではないんでしょうけど。それでもちゃんと進化している、はず。 手が出せない部分があまりにも多いんですが、善処できることを只管祈ります。



 公共で発表されていることは記録されているし、ツイッターの呟きも記録されている。 人間って記録が好きなん?


桔梗

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-13 Sun 13:34:47
  • diary
 FC2トラックバックテーマ『好きな匂い』。

 いまは桔梗。 といってもいつもつかっている香水ですが。 清々しい香りです。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「好きな匂いはなんですか?」です。香水に限らず「なんかこの匂い癖になるんだよねー」ってもの皆さん一つはありませんか?例えば私の場合、プールの塩素の匂いがとってもつぼです!人によってはガソリンの匂いが好きって方もいて・・・私は全然わからないのですが皆さんの”この匂いが...

トラックバックテーマ 第1155回「好きな匂いはなんですか?」





 記事をサボっているあいだに大変なことが。 地震に関することは次の記事にします。



03/12のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-13 Sun 07:23:21
  • diary
amewarasi

@nachi_ka ありがとです! 今夜はお家にたどり着けないけどとりあえず東京には入れたのでだいじょぶです♪ そちらは大丈夫でした?
03-12 00:53

やっとTL確認… 皆さまいっぱい情報ありがとです。
03-12 00:54

会社についたなう。酒盛り中(笑) 動いたら適当に帰ろう。 …新しく買ったうちのテレビ大丈夫かな。
03-12 02:41

ふたりはだいじょうぶだったんでしょうか… ずっとそれが心配やねん。 TL辿る旅。
03-12 04:46

@PrimaStars1410 ご連絡、ありがとです♪ カルラさんもお気をつけてー!
03-12 05:14

眠れない。
03-12 05:25

みんなが無事やといいです。 阪神淡路を思い出して仕方ない…
03-12 05:27

@PrimaStars1410 私も減りました、率としては大したことないけど(笑)
03-12 05:28

おはようございます。会社にいるし、仕事しよ。
03-12 08:59

京浜東北、田町で待機中。大森でなにやらあったらしい。←コックで緊急停止とか。
03-12 10:19

Continue reading

03/11のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-12 Sat 07:32:58
  • diary
amewarasi

あ、零時。
03-11 00:00

明日は携帯で遊ぶと帰りまで電池がもたないー。
03-11 00:01

飽きてきました(笑)
03-11 00:01

にぷんじゃんー。
03-11 00:02

ホリック19一気読み。 終わりが見えて切ない。 あの作品は何度も終わりが見える。
03-11 01:08

おはようでっす♪
03-11 06:00

なるほど。出揃ってきた、知事戦候補。
03-11 06:00

@naoz3 おはようでっす♪
03-11 06:58

聞き逃した卜い。
03-11 06:59

だいぶん早いねんけど用意ができたからいってきます! ドトールで朝ごはんしながら待機しよう♪
03-11 07:38

Continue reading

03/10のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-03-11 Fri 07:15:18
  • diary
amewarasi

目が覚めちゃった、おはようです。
03-10 04:44

お疲れさまです、わかる気がする… RT @yukari_mjsk: ネーム提出期限がいまだかつてない程のカツカツっぷりで焦るあまりついったーログインしてみた…なんたる矛盾
03-10 04:46

今夜も長丁場。
03-10 05:05

洗濯しよ。
03-10 05:06

地震…
03-10 06:25

サブウェイ、一度くらいしか行ったことないかも。
03-10 06:26

揺れてる…
03-10 06:26

まだ揺れてる。
03-10 06:27

三崎口って日帰りしんどいかな、鮪食べに行きたい。
03-10 06:29

ホリック19もくる! 今夜帰ってきたら届いてるかな♪
03-10 06:30

Continue reading

Index of all entries

Home > 2011年03月

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top