Home > 2011年02月

2011年02月 Archive

帝劇


行ってきました!♪ (〃∇〃)ノ☆

招待

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-28 Mon 07:42:42
  • diary
 FC2トラックバックテーマは『今すぐ部屋にひとを呼べるか』ということですが、いまは呼べます!(笑) だって昨日今日、すっごいがんばって片づけたもん。 何日つづくかなー、この部屋のこの状態…



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」です。物には場所を決め、毎日きちんとあるべき場所に物を戻す…そういう生活を心がけていれば、大幅に部屋が散らかることもなく自分が快適に過ごせるどころか、急な来客など何かあったときにすぐ人を招くことが...

トラックバックテーマ 第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」




投稿

追記

プロバイダーさんから連絡きたから設定終わったー。




光ファイバーに変えたものの、プロバイダーさんの契約書類がまだ届いてなかったためネットは繋げられないまま一週間ほど過ごす予定です。
ブログ系統は携帯電話から投稿できるしメールもすべて携帯電話でチェックできるがほったらかしなサイトの放置ももう少し続く模様…。

そんなわけでしばらくはスタンドアロンで遊ぶぜ。

02/26のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-27 Sun 06:58:44
  • diary
amewarasi

かえりたい。
02-26 00:46

ただいまー。
02-26 03:30

@Sankaku_ ほんまやで。△くじ、ひいていい?
02-26 03:32

@51244pan おやすみなさい♪
02-26 03:34

amewarasiにお勧めのKinKi Kidsの歌は『KinKi Kids forever』です。 http://shindanmaker.com/26601 #KinKisong
02-26 03:40

んー、どうかな。一概にはいえないと思う。マスコミが弱いものいじめするばかりじゃないとおもう。歯痒く辛い思いをしてる関係者がじつはわりといるんじゃないかとおもう。
02-26 03:48

仲良し! RT @Mst_com: 嵐、リハーサルでは必ずダンスの中でメンバーの誰かがシェイカーを振るアドリブダンスが(笑)。めちゃ笑ってましたψ(`∇´)ψリハーサル後は、みんなでご飯を食べに行ったようですよ!社食だったのかなぁ。
02-26 03:49

三宅島、地震!
02-26 04:24

光になった。
02-26 12:38

よし、模様替えするぜ! 先日の家族会議のとおり♪
02-26 12:39

Continue reading

治癒

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-26 Sat 20:46:45
  • diary
 FC2トラックバックテーマ的には「修理」のほうだとおもうんですけど、テーマは『なおしたいものありますか?』。

 酒癖?(笑) すごーく酔っ払うと弟を蹴るらしいです(笑) いまは一緒に住んでいないので助かったね? YPくん。
 まじめな話。 生活を改善したいと言いつつ、好転しないのは自分の責任、というかむしろ自分への無責任さだとはおもいますけど、まあですね、自分に甘いんですねー。 うん、がんばろ。 怠惰なのも呑みすぎたり眠りすぎたりの後悔感も良いけど、外面(そとづら)くらいは体面をまもれるよう(笑)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談でずっと風邪気味なので、治したいと思っています。身体のこと以外では、家にあるパソコンの調子が悪いので、パソコンを直したいです・・・。今は�...

トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」




録画

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-26 Sat 11:29:41
  • diary
 昨日の朝、いきなりテレビで生中継があるとの情報をいただき、「どうしよどうしよ、見たいしなー、光一さん出るかな」とおもっていたら手に持つ携帯電話に気がつきました。 「あ、ワンセグで録画できるやんー?」ということで初録画予約してみた。 しかし私は途中から地下に潜ることを忘れていました… 肝心の部分が録れないまま地下へ。 だから当然ながら電波届かず録画中断された模様。 再開したのは終了2分前でした。

 でも携帯電話で録画できることがわかったのは良かった。 あ、もしかしてNHKハイビジョンも携帯電話なら見られるの? 家のテレビはまったくもって受信してくれない。



02/25のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-26 Sat 06:56:54
  • diary
amewarasi

@51244pan 言葉に詳しくないひとがいっても説得力ないかもだけど、ぜんぜん変じゃないですお! むしろ覚えやすい♪
02-25 00:09

@naKinKin721 しばらく痛いですね… 早く治ってほしいです(´Д`)
02-25 01:38

ほんまや、気になっちょる(笑)
02-25 01:41

@PrimaStars1410 おやすみなさい♪
02-25 01:42

私設えーべっくすついったの呟き、ハンパなく多い!(笑) それだけ情報が溢れてるってこと? 友人がぶい担当なため見させていただいております、フォローありがとです!
02-25 01:47

あしたもお仕事や! おやすみなさぁい。
02-25 01:52

おはようございます♪
02-25 06:24

@51244pan おはようございます♪ おやリプ39でした(*´∀`)♪
02-25 07:08

@naKinKin721 おはようございます♪ 今日もよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
02-25 07:10

1SEGで初録画予約完了! 大丈夫かな… うまく録れてますように! お知らせしてくださった皆さん、39です☆
02-25 09:10

02/24のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-25 Fri 07:38:06
  • diary
amewarasi

@naKinKin721 おはようございます♪
02-24 08:39

@51244pan おはようございます♪ ゆっくり休んでね(*´∀`)♪
02-24 08:40

@kinkiirokoutuyo おはようございます♪
02-24 08:41

おファイトです(-^〇^-) RT @sary2451: おやつカンパニーさん、おファイトです(-^〇^-)
02-24 08:42

まだないがここで乗り間違えるととんでもない方向に連れ去られる。飛行機じゃなくて新幹線の方向へいきたいんだ、職場あっち。うまく連絡できるようになってんのかな。
02-24 08:45

KinKi Kidsのチカラ偉大!
02-24 08:48

欠品のときってどうしてたかなあ。去年の夏なんていろんなものが切れてたが。
02-24 08:49

CMはやっててほしいな♪
02-24 08:49

かわりにあのポスター配ってくれてもいいよ♪ おやころ美味しいから食べたいけど再販までそれで我慢するΨ( ̄∇ ̄)Ψ
02-24 08:51

終わったー! とゆうか終わらせた! かえるなう。
02-24 21:10

Continue reading

童謡

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-25 Fri 07:14:29
  • diary
 忘れられない童謡ってあります?

 私はあります、思い出すと心がきゅっとなる感覚に陥られる童謡。 でもあれ童謡っていうのかな。 まあいいか。 子供のころあったレコードLP盤のタイトルはたしか『~童謡』だった。



 今夜、帰り道で歌ったのは、

  • 黒猫のタンゴ
  • ポンポコヤマの狸(ほんとは『ぽんぽこやまのタヌコ』?らしいです)
  • 森の小人


 うんー、もいっこあったのに思い出せない。 どれも好き!



 切ない系が多いな、童謡. ロシア民謡が好きなわけもここらへんにありそうな?(笑)



移転

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-25 Fri 00:14:20
  • diary
 引越しは、好きか嫌いかだけでいうならキライ。 めんどくさくて仕方ない。 そのうえ、ひとところにいるのが苦痛じゃない。 むしろひとところでまったりのんびり暮らしていたい。

 FC2トラックバックテーマは『引越しは好きか嫌いか』でした。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「引越しは好き?嫌い?」です。みなさんは、引越しは好きですか?水谷は、実はあまり好きではありません。新しい場所に住むこととかは楽しみだったりするのですが荷物を運んだり、手続きなどが、ちょっと大変なので何回も引越しするという人は、スゴイと思ったりしています。そうそう、引越しといえば ブログ引越しツールという、とっても便利なツールがあるのを...

FC2 トラックバックテーマ:「引越しは好き?嫌い?」





02/23のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-24 Thu 12:13:58
  • diary
amewarasi

かえるなう。
02-23 19:09

今夜は777回なんだっけ、Endless SHOCK。 応援する側だけど感慨深い。
02-23 19:16

Endless SHOCK、777回おめでとうございます♪
02-23 19:20

確かについった依存度たかい。でもついったに限らへん。自分しだいとはおもうがでも楽しくて手軽で情報早いからなあ。仕事んときはしないけど、やっぱり自分の考え方次第?
02-23 23:12

今夜はもうねる。自分が悪いがとても辛い。睡眠補わなくちゃそのうち心もおれやすくなる。だからおやすみなさい♪
02-23 23:23

@5252live おつかれさまです☆ まだお仕事みたいやけど1分でも早く帰れると良いでっす♪
02-23 23:48

服装

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-23 Wed 22:07:12
  • diary
 FC2トラックバックテーマ『あなたの服は何系?』ですが、なんだろ。 コンサバ系? お嬢様とまではいわんがキャリアっぽいとか、そういうのもある。 でもそのなかで充分にチャレンジしてるとおもう。
 買いに行く服屋さんは決まっているから自然、私のクローゼットの中身もお店のおねーさんはほぼご存知な感じで、どれほどそこのお洋服屋さんの服がクローゼットを占めているかというと、恐らく7割。 少なく見積もって。 ふだん着るのは凡そ9割がたそちらのお洋服です。 服はたくさん持ってるよ? たぶん(笑) キライではない。 でも頓着はない。 ちなみに10代後半からすごく憧れていた、というかきっといつか通う! と心に決めていたブランド。 数年前からやっと敷居を跨げるようになれました。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「あなたの服は何系?」です。一概に自信をもって「自分は何系だ!」とは言いにくいものですがあえていうなら皆さんどんなジャンルのファッションでしょうか私は、目指すものとしては、ストリート系を極めたく思います。スケボーが似合うような!!!しか...

トラックバックテーマ 第1142回「あなたの服は何系?」




02/21のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-22 Tue 10:18:39
  • diary
amewarasi

おはようございます! 今週もがんばる♪
02-21 06:14

よし、今夜はスケジュール決める日、リプライする日!
02-21 08:32

いってきます♪
02-21 08:32

朝ごはんは神戸屋のパンにしよ。
02-21 08:33

朝ごはんはお家でゆっくりたっぷり食べるの理想… 朝から柔軟体操するの理想。早起きしたいな←生活改善しなくては。
02-21 08:35

夜を早めれば良いだけなんですけどね… やっぱり用事を拵えてしまうのが良いのかな。 困るの自分だけとおもう甘さがしわ寄せになってるのは明らかな。 そうゆうのって体型とか体調とか表情に出てくるもんね、ともっと戒めたい、モチベーションあげたいな。←M(笑)
02-21 08:39

@51244pan いってらっしゃい♪
02-21 08:40

読書タイム。
02-21 08:40

あ、東京カレンダーいつやっけ? 帰りに銀ブラして福屋書店よってみる!
02-21 08:46

@5252live ありがとです! 見に行ってくる(σ≧▽≦)σ
02-21 18:33

Continue reading

02/20のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-21 Mon 10:05:36
  • diary
amewarasi

やっとみられたー! http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=24364&c_num=56
02-20 00:36

だいぶ情報が遅いと思うがおやつカンパニーさんの『おやころ』ついに関東・甲信越で発売、ということはCMもあした21日から解禁? 公式HPでも見られたしママが携帯動画で送ってくれたけどもちろんリアルでも見たい是非!
02-20 01:29

おふたりの真ん中誕生日、おめでとぉです♪
02-20 01:30

あ、KinKi Kidsといれなくてはいけなかった(笑) どれもこれも彼らの話題でした!
02-20 01:30

もうすぐ剛さんの『24CH△NNEL』発売っすな♪ お家にやって来てくれるのが楽しみですvv
02-20 01:33

自分のおふとん久々ー。←うたた寝族。風邪引きやすかったのは不規則不摂生のせいだとおもうので反省します… おやすみなさい♪
02-20 02:14

おはようございます♪
02-20 10:01

@51244pan おはようございます!おやりぷ39でした♪
02-20 10:02

そか、身近なとこで。CVSでお箸やスプーンもらわないようにしてみよう。(他の方のツイートに感化された)手狭でできることがあるやんなきっとたくさん。考えてみる機会ありがとです。 #earthhourjp
02-20 11:39

マイ箸・マイグラス持参でお店に入るのはいまだに抵抗ありますけどねー。万にひとつ、お店で食中毒出たりしてお箸のせいだとわかったとしてもお店だけじゃなくていろんなひとが傷つく気がして… 推奨してくれてるお店の本音ってどうなんだろ。細かすぎ?気にしすぎ?(笑)
02-20 11:53

Continue reading

魔法

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-20 Sun 14:03:01
  • diary
追記

 いつのまにかgremzの木が6本めに突入しました。 そういえば10日ほど前に木が成熟した件について連絡をもらってた。 サイト、見にいくのを忘れてた。 あとからでも行けるけど、そのときにみないとテンションさがる… いろいろとね、エコな運動について記載されているのですよ、gremz ←宣伝しとこ。




 FC2トラックバックテーマ「もしも魔法が使えるなら?」、結論からいうといまやもうどうでもいい。 あるにこしたことはないかもしれないけど、何かを得るならなにかを犠牲にしなくてはいけないんじゃないかしらという方程式が先に立つ。 ロマンの欠片もなくてごめーんネ☆

 でももしも挙げてみるなら、を考えてみました。 空を飛べたらとか、時間を巻き戻せたらとか止められたらとか、ごはんが勝手にできないかとか。 夢としてはかわいいし現実に即してるでしょ?
 ひとの気持ちをかえるとか心を読むとか眠ってるあいだの夢をみるとか、そういうのはいろんな意味で怖すぎる。

 苦労も恥もないと楽しさも喜びも薄っぺらいものだとおもうの。 反省もなければひととして成長できないし。 例えば人徳や人望がほしいひとがいたとして、きっと一朝一夕で手にはいるものじゃないし、手に入れられたとしても嬉しくもなんともないはず。 築きあげたひとと交わした言葉や絆や、苦悩して考えたり作りあげたりする時間なんかが重要なんでしょ? (←自分ができてないことは棚上げです)
 こんな部分がB型と言われる所以? それはそれでいいとおもってるし、B型はB型さんたちがとっても好きだ(笑)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「もしも魔法が使えるなら?」です。水谷は、魔法使いに憧れています。昔は、魔女っ子アニメを、よく観てましたし今でも、魔法が使えたらいいなぁ・・・と妄想します。水谷は魔法が使えるなら、空を飛べるようになりたいです。魔法のホウキを使っ�...

トラックバックテーマ 第1140回「もしも魔法が使えるなら?」




02/19のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-20 Sun 10:01:41
  • diary
amewarasi

おはようです。
02-19 05:37

@sary2451 おやすみなさい♪
02-19 05:38

ソーティング でかかるたをまじめに並べ中。「みかんの『み』」とか言いながら並べてる? とにかくよく喋りはる(笑) 一日中喋ってるもんなー。 名前と年齢ゆうのんかわいいっすな! もうすぐお誕生日がやって来て3歳に。 先日の http://tuna.be/t/f098S2
02-19 06:41

弟の携帯電話もピンクだよ!
02-19 07:15

春らしくて良いね、ピンクのコーデ♪
02-19 07:20

今週真ん中ランチから戻ってきた職場の地階で東国原さんをみた。見たっていうか目があって会釈された。ちゃんとお返しました。 印象は『チッチャイひと』(笑) テレビで見て知ってるからか、バイタリティあるひとって感じでした。笑顔が疲れてなかった。つぎの企み、がんばってね!と思えるくらい。
02-19 12:43

北千住へおでかけ! 今季最後の河豚!
02-19 16:32

いってきまーす。
02-19 16:32

予想に反して寒い…!
02-19 16:34

かえるなう。
02-19 22:50

新読

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-20 Sun 01:52:14
  • diary
 ところで『真読(しんどく)』ってどういう意味やろう、変換ででた。 もちろん、タイトルにした『新読』なんて熟語はないとおもいます。
 ちなみに一発変換は『しんどく』。 さすがに『死んどく』ではなかった? でもときどき恐ろしい変換してくれることがありますよね…



 わかりにくくしてるつもりだけど以下ネタバレはいります。

 ジャケ買いしそうな勢いだった『白銀ジャック / 著 東野圭吾』は妹宅からやってきた。 非常におもしろかった。 まさに、とおもうスピード感とそりゃそうだろな展開も(笑) だってどう考えても一年前の犠牲者が犯人なわけがない、と私はおもう。 あと、キリくんが事件に噛んでいることはほとんど初めから一目瞭然ですよね。 町長の息子も噛んでいるのはわかった。 彼らが繋がっていることは読めなかったけど、キリくんがかなりのスノーボーダーであることは彼が波乗りすることから読み取れました。 実際には同じことではないのかもしれませんが、そこは素人なんで私が(笑) そして怪しさ満載の宮内。 根津くんの正義感が「はい?」っておもいましたけど、そんなひともいてエッセンス? スキーもボードもやりませんが、良い意味で軽いので想像しやすくて読みやすかった。

 そうそう、『銀』は雪(笑) だって、KinKi Kids制作の『銀色 暗号』の銀色も雪。 無理からつなげてみた。



 ここからネタバレ解消。

 新しく読み始めた『悪夢のギャンブルマンション / 著 木下半太』はひとに借りたものです。 貸してもらったときは「これはなんだろう?」とおもいましたがはやく読んで返そうということでつぎの読み物に指定しました。 ところがこれもおもしろい。 作者は『劇団ニコルソンズ』の主宰とか。 脚本・演出を手がけられているそうです。 だからか、こちらも非常にわかりやすい構成だとおもいます。 演劇は殆ど観ないのでよくわかりませんが、もしかしたら劇になるとさらにおもしろいのかもしれない、と想像しつつ読んでます。



02/18のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-19 Sat 10:23:27
  • diary
amewarasi

@kinkiirokoutuyo おはようございます!おかえりリプありがとです♪
02-18 04:14

目が覚めたからも、活動しよ。寒… だんぼー。
02-18 04:18

あら? とらさんのコメント消えた? なんで? リプライしよーおもたのに…
02-18 04:30

おはよーです!
02-18 04:31

いまさらですが、若田さんて光一さんてゆうんだ!
02-18 06:28

わあ、摂津市!
02-18 07:43

母校ではないけど。
02-18 07:44

白銀ジャック、すっごいスピーディ! 面白かった!
02-18 21:06

優先

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-19 Sat 07:14:34
  • diary
 ただいまものすっごい眠いです…(笑) こんなときはとにかく眠るに限ります、そういう環境でもあります。 眠い目をこすって無理やり起きてなにかをしなければいけない環境ではない、という意味で。 でもサクッとあったまってくるかな! 楽しげな入浴剤をもらいましたし♪




 パソコン新機のほうでブログ書いてみる。 日本語変換を助けてくれるというシステムを導入してみましたが、なんか邪魔。 長年使い慣れているIMEがいいですね。 正直、機能が高すぎて「ん?」っておもうこともあるけど、それでもちゃんとそれなりに学習してくれるIMEが私にはあっているようです。



02/17のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-18 Fri 11:02:50
  • diary
amewarasi

たらいまー。←酔っぱらい、タクシーなかなか停まらんかった(爆)
02-17 23:59

体勢

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-18 Fri 04:43:10
  • diary
 トラックテーマ『寝るときの体勢』、はまうえを向いてる、かな。 おきたら横を向いてたりうつ伏せになってたりするけど。 基本、仰向け。 噛みあわせがわるくなるでしょ? だからできるだけまっすぐ眠るようにしてます。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寝るとき、どんな体勢で寝る?」です。夜、寝るときに寒くて…足を伸ばして寝ることができないほうじょうです。しばらくしてじんわりとお布団が温まってきたらどうということはないのですがお布団に入ってすぐのときは、お布団の端のほうが特にひんやりしていて足を伸ばすと寒いんです~!そのために、足をぎゅっと膝ごとおりまげて横を向き、体...

FC2 トラックバックテーマ:「寝るとき、どんな体勢で寝る?」





02/16のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-17 Thu 09:54:16
  • diary
amewarasi

おやすみなさいー♪
02-16 00:47

おはようございます♪
02-16 07:29

なぜかNHK映らない、うち…
02-16 07:30

ただいまー。
02-16 19:05

あ、地デジのほうは見られるのね♪
02-16 19:06

おめでとですv RT @51244pan: 3000ついーと越えたw
02-16 19:12

ハガレンかぁ。観たいけどテレビでいいや(*´∀`)♪
02-16 19:16

いい加減エコポイント申請しよ。あとは封筒にいれて投函するだけやねん。
02-16 19:18

先日の帰阪からはや数日。重すぎてへたれて置いてきた荷物たちが今夜届いた。実際なにを残してきたかなんてもう忘れてる。そして開けてビックリ…甥っ子のオムツが!!!(使用後じゃないよ当然)
02-16 21:10

えーべっくすにゅーすがいっぱい(笑) 私のお友だちぶい担当やからほしいねんけどなー。
02-16 22:39

Continue reading

猪口

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-16 Wed 19:26:17
  • diary
 ごめん、チョコ違い(笑) だって漢字が思い浮かばへんかってんもん。 漢和辞書で調べるほどの気力もなく。

 今夜はトラックバックテーマ『自分へのチョコは買った?』やねんけど、買って自分にもまわるようにした。 だってモンロワールのチョコレートなんですもん、美味しいんです。
 妹とも話してたんやけど。 外国のどこやらの超が付くほど高級かつおされなチョコレートも美味しいんやろう。 でもやっぱり日本人の一般ピープルのお口にしっくりくるのは、メイディンジャパン!なチョコレートじゃないかしら。 という結論。

 あと、大阪土産は小倉山荘さんのチョコがかかったあられ。 騙された! とおもって食べてみて? ほんまに美味しかった。 チョコ掛けあられなんて代物、ふつうは選ばないです私。 だけど妹ご推奨なだけはありました!
 翌朝、みんなの机には神戸のチョコレートと京都のあられ菓子が並びましたとさ。



 まあせめて。



 猪口いっぱいのモンロワール・木の葉チョコが食べt…;;(殴)



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「自分へのチョコは買った?」です。今日は、世間が色んな意味でにぎわっているバレンタインですね!恋人や意中の人だけでなく、最近は友達同士でチョコをプレゼントし合うのが流行になっていますねデパートや百貨店に並ぶチョコを見ていると、あまりにおいしそうで魅力...

トラックバックテーマ 第1136回「自分へのチョコは買った?」





 タイトル、和製でも良かったなー。 ほなまた。(素面です、いまから酔います)



02/15のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-16 Wed 11:01:33
  • diary
amewarasi

234やて、ねよ。おやすみなさい♪ あ、1分まわった。
02-15 02:35

@51244pan おやすみなさいー♪
02-15 02:38

おはようございます♪
02-15 07:50

空気が晴れやか!
02-15 08:56

良かった、電車は普通に運転されてる。
02-15 09:01

しかしなぜこんなにひと少ないんや?
02-15 09:02

海なう。
02-15 21:26

TLがニュースで埋まってた(笑)
02-15 21:35

今日のこの時間帯は静か。
02-15 21:36

踏切

しょーもない話です、いつもですがいつも以上。

会社からかえって電車降りて、踏切が開いてたらお寿司屋さん。開いてなかったらショットバー直行。
毎日じゃないけどね!(笑)

大雪

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-15 Tue 10:46:51
  • diary
 トラバテーマにしよーとおもったけどもー。

 ほんま行くとこ行くとこ大雪で。 大雪、ゆうたら所謂豪雪地帯にお住まいのかたに怒られるけども、ふだん知らんから…(笑) すっごい遊びたいしめちゃめちゃテンションあがるけど、風邪ひいたらあかんで!(笑)



 フフン…v



追記

 ウサギの物まね、これやったんか!(←じつはオンエアで見て知っていたのに忘れてて、わっくん、つまり甥っ子がやってるのをみてめちゃめちゃ楽しかったひと)

 それが言いたかったんじゃなくて。
 カレーライスに生卵もしくは半熟スクランブルエッグ(バターで味付けるとグー←?)や半熟うでたまごや半熟目玉なんかを乗せる、もしくはとろけるはずのスライスチーズを乗せるのはとっても美味しいとおもうのです、いまだにテンションあがります。 たくさんはいらんけど、栄養も摂れるのにガッツリな感じ。 ダメ? ダメなひともいますよね… 初めてなら目玉やうでたまごなんかで試してみるといいかもしれない、です♪ コメント残せなかった!(笑)
 あと、ウスターソースもお醤油も美味しいですよね、風味が変わって。 試したことはないけどたぶんスウィートチリソースなんかも? ちなみに実家のカレーライスはだいたいお醤油が隠し味です、たぶん。 カレーってバリエーションバラバラ、もといバリエーションいっぱいv チョコレートやショートケーキ入れるひとも。 チョコまではOKだな、私は。 なぜかってほらKinKi Kidsが宣伝してたやん(笑) そうじゃなくてもチョコはOKだろ、もとい思う。



02/14のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-15 Tue 09:15:43
  • diary
amewarasi

目覚めた。スポドリ、準備しとけば良かった…
02-14 01:23

Σ お薬のみ忘れ!!!
02-14 01:24

ふたたび、おやすみー。
02-14 01:41

@kinki244_bot ありがとぉ。
02-14 01:42

@Sankaku_ バイバイー。
02-14 01:45

おはようございます!
02-14 06:03

ウバザメとジンベイザメは魚類なん?
02-14 07:25

私は活字で読みたいな、書籍。
02-14 07:51

@naKinKin721 おはようございます!いってきます♪
02-14 08:32

いってきまーす。
02-14 08:32

Continue reading

02/13のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-14 Mon 08:23:28
  • diary
amewarasi

風邪……………
02-13 17:31

もうすぐお家っ(´Д`)
02-13 17:36

病原体(ノ`△´)ノ
02-13 17:39

お家のひとたちにうつってないといいなあ( ̄▽ ̄;)
02-13 17:40

不摂生はわたしだけかσ(≧ω≦*)
02-13 17:41

今日はhdd空けたらはよねよー。
02-13 17:42

バス、国際線なう。
02-13 17:43

白銀ジャック、まだ読みはじめだがおもしろいよ♪
02-13 17:46

蛇にピアスは、知り得ない世界なもんでえげつなかったけど心情の揺れとかがリアル。全体的にはあれ以上はないと思ったが、引き込まれはじめたころに終わった。
02-13 17:48

ただいまー。
02-13 18:43

Continue reading

雪空


もいっちょ!
だって珍しいんだもん、大阪でこんな大雪。



一昨日の朝、傘も差さずにバスを待っていた。



追記

 雪で風邪をひいたわけじゃない、とおもうけどひいて戻ってきました東京に。 おうちのひとたちにうつっていなければいいんですが><; 久しぶりに微熱で寒いんだけどふわっふわ(笑) とっととお風呂に入ってみっちりあったまって眠ります!

 そんなわけで、ブログさん巡りはまたあしたにしようとおもう!


02/12のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-02-13 Sun 07:41:20
  • diary
amewarasi

おはよーん。朝ごはんは昨夜のうどんすきお出汁で卵とじうとん。おうちのうどんすきは優しい味♪
02-12 10:15

乗ったこともないのに電車の写真見ただけで、丸ノ内線、銀座線、南北線、千代田線、半蔵門線などをすぐにみわけられる妹、すごい(笑)
02-12 10:26

Index of all entries

Home > 2011年02月

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top