Home > 2011年01月

2011年01月 Archive

01/30のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-31 Mon 15:05:59
  • diary
amewarasi

ただいまー。
01-30 00:22

あ、始まっているのね、サッカー。
01-30 00:23

寝よっかな。
01-30 00:39

正直、KinKi Kidsと朝の情報番組とワンピースくらいしか見ないのにテレビ買い換えた。だって映像重要、私の需要。
01-30 01:14

あとでちょっとだけサッカー見てみるかな、ワンセグで。
01-30 01:15

おやすみなさーい。
01-30 01:16

おはようです!
01-30 08:32

@51244pan おはようございます。リプ、ありがとうございました♪
01-30 08:34

おはようございます。ほんとだ、【S】がない…(>_<) RT @aikata_51244: おはようございます☆KinKi Kidsの【S】は大事なんだよぉ?(>_<)←阿萬企画さん
01-30 10:05

へえ、そうなんだ… RT @oricon: Facebook、約8割がプロフィールを実名で登録 http://bit.ly/e112LT
01-30 11:33

Continue reading

01/29のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-30 Sun 14:53:23
  • diary
amewarasi

おはようです!
01-29 12:33

よし、CSのキャンセルとAmazonの返品手続きおわった!
01-29 12:34

昨日、BPMのDVDが発売されると知って急いで発注したら持ってるCDでした… Amazonさん、まだ更新されないかなー。
01-29 12:36

発売日は甥っ子のお誕生日!
01-29 12:37

お出かけ準備!
01-29 12:38

友達との約束は20時だし、朝からなんにも飲んでないし食べてなかったからちょびっとごはん。ハイネケンのお供はエビグラタンと豆サラダ。
01-29 17:34

ここ一週間、ほんとに最低限、身体をリセットするためだけに家に帰るだけの毎日だった…
01-29 17:38

来週は九州出張から始まるが、その準備はしたもののなにかひとつ間違ってしまったような気がして落ち着かない。でも確認できるの水曜日だもんなー。
01-29 17:40

Σ RT @k75_es: こっちもかΣ(゚Д゚)!! RT @matsu_shima_: 東京カレンダー3月号に4月号の予告。光ちゃんの名前があった。2/21発売か。
01-29 17:43

生まれ変わったクレヨン するんですねー、お絵描き。大抵の子がやりそうな、クレヨンの包み紙剥がし。母はちょっと考えた… そしてきれいに巻き直した紙を止める車のシール。 うん、これなら車好きには剥がしようがないやろ? ところで http://tuna.be/t/e9Bv8
01-29 19:39

Continue reading

財布

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-30 Sun 13:21:04
  • diary
 FC2トラックバックテーマは「どんな財布?」。



 気に入っているブランドの赤紫でキラッキラなお財布だったんですけど、そろそろ買い換えたいかも。
 ふだんから、なぜかいろいろなものが溜まり財布はパンパンに膨らんだ状態です。 整理はするんです。 でも誰が見ても、「財布かわいそう」と(笑) 私だったそうおもっとるわい! と心のなかで叫ぶも、「ああそう? そうやね…」、自分でやってることだから飲み込んでしまうんですね。
 ちなみに二つ折りタイプです。 あと、ポッケがあちこちに仕込まれていることが密かに選ぶポイント。 長財部だともっとかわいそうなことになるので…

 誰かさん(光一さん)みたいに持ち歩かなければ10~4・5年? もつのかも知れないですけど。 まあふつうに生活するぶんには、常に立て替えてくれるひとが一緒なわけではないのでそれは無理やな。 もっとカードに頼ってもいいような気もしています、このごろ。 だけどまだどこか良心の呵責が。 「現金のほうがいいよ? カードにしたら止め処なくなるでしょ?」「カードにしちゃいなよ、どうせ使うんだから」 天使と悪魔がこう、心のなかで。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「今、どんな財布をつかってる?」です。お財布はお金を入れておく大事なもの。吉久は結構こだわりをもっていますそのこだわりは買うときは絶対に「がま口」財布であること小銭入れががま口のものでないといつも長持ちしないのですそんな自分の今の財布は、「がま口」でありながら「長財布」のもの大体�...

トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」




真冬

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-29 Sat 18:07:13
  • diary
 冬、ですねえ。 日本の冬は寒い、といっても外国に住んだことはないですが。

 はやくあったかくならないかなと思うんですけどそのたびに、いやまだこの季節を堪能したいとも。 べつにウィンタースポーツをするわけでもなく、冬の定番イベントを楽しみにしているタイプでもない。 でもただちゃんと、時間どおりに季節が流れてほしい、そうおもうだけです。



 来週月火は九州出張。 九州って、今度で三度目訪問です。 なにやらいろいろ大変なことが巻き起こっていますが… 私が行くのは福岡です。 水炊きに美味しいお酒、じゃなくていろんなひととお会いできるのは楽しみです。 緊張もしてるけど。
 沖縄も九州なんだ。 でも沖縄は沖縄ですね。

 ここんとこ、二週間に一度は遠出しています。 さらに二週間後、また機上のひとになる。



01/28のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-29 Sat 16:12:07
  • diary
amewarasi

おはようございます。いってきます。
01-28 08:37

まとめてお誕生日会なう!
01-28 18:51

01/27のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-28 Fri 14:43:41
  • diary
amewarasi

@mkm5124 こんばんは! かわいーですvv せめて今夜の夢に遊びに来てくれないかなちっさい妖精(笑)
01-27 00:41

おはよーです! きょうもいちにちがんばるん♪
01-27 06:08

誰かもらいっぱなしのメールはなかっただろうか… 忘れてたらゴメン!
01-27 08:24

『エンド・ゲーム / 著 恩田陸』スタート。
01-27 08:27

快特、まにあった!
01-27 21:58

ただいまー。
01-27 22:29

違反

違反より強い言葉があったはず、とおもうんですがいまパソコンの前ではなくて思い出せないんです。


閉まっている踏み切りを潜って渡るのはやっちゃいけないこと、のはず。
子どもたちが大勢見てるのに、たくさんの大人たちが目の前をとおりすぎました。
あまりの出来事にビックリした、いや、そんなひとたちがいるだろうことは想像に難くないんですが。

私も、車がまったくとおらない赤信号を渡ることはありますけども…


なにより、不慮の事故とかってちょっとの油断てこともあるでしょう。と、昨日の朝の情報番組見ていて思ったところだったんです。

スプラッタ、見たくないしね(笑)

01/26のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-27 Thu 20:09:35
  • diary
amewarasi

2時じゃん… 眠ってい?(笑) おやすみなさい!
01-26 02:04

おはようございます! いってきます!
01-26 08:52

海なう。
01-26 19:41

蒲公英草子、終わりにビックリ。
01-26 20:41

お疲れさま、私!(笑)
01-26 21:27

借りた本返す手だてだけは考えなくちゃ…
01-26 21:28

最近ニコ動みてないな… 卒業?でも時間があればみたいし、まだこれからも応援したい作者さんはいるんだ。
01-26 21:33

外食減ったらなにしよう♪ (貯めろいい加減…)
01-26 21:34

とゆうわけで、ただいま!
01-26 21:38

ダメだよ! RT @GachapinBlog: 迷子のワンちゃんの飼い主さんが見つかったってー! 良かったぁ。ゴンちゃん、もう迷子になっちゃダメだよ。 http://bit.ly/he0Hpo
01-26 21:42

Continue reading

投資

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-27 Thu 09:16:16
  • diary
 おもに自分に。

 FC2トラックバックテーマは「なににお金をかける?」なんですけど、結局きっと自分のためですね、振り返るとほぼ。 あしたは真冬について!(←タイトルだけメモだと内容を忘れていそう… 去りゆく季節!)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「なににお金をかける?」です。人によってさまざまお金をかけるところって違うでしょう『これすっごく高いのよ!!』って品、また長年カスタマイズしてきたもの、消化されちゃうけど、食事は贅沢に!などなどこだわりがあると思います!私はですね、昔か...

トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」




01/25のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-26 Wed 14:35:06
  • diary
amewarasi

@cafe_pick こんにちは! 見つけてくださってありがとうございます。 お世話になります♪
01-25 03:20

うたた寝ー(笑)、おやすみなさい☆
01-25 03:21

京急下り遅延らしい。 数分やけど電車満員…
01-25 08:55

今日は送別会!
01-25 18:23

豚饅

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-26 Wed 08:49:44
  • diary
 FC2トラックバックテーマは「好きな中華まん」。

 わたしのなかでいちばんポピュラーは豚まんです! いろいろな種類があるんですよね、でもやっぱり豚まんに戻るというか、最終的には選んでしまうといいますか。 無難に走っているわけではなくて、いちばん美味しいとおもう。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」です。今日は、日本独自の記念日「中華まんの日」だそうです。寒い日に、中華まんを食べて、皆に元気を出してもらおうという事で、制定された日だそうですもちろん中華まん食べたらめっちゃ元気でますよね冬は中華まんのスト�...

トラックバックテーマ 1123回「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」




01/24のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-25 Tue 14:01:27
  • diary
amewarasi

どっちでもいいよん♪
01-24 00:06

ただいまー!って、午前様にはなってなかったけど堂兄みとれてた。
01-24 00:20

好きなお料理! RT @vegeshine: テレビでハクサイについてやってますけど、ぼくはハクサイにツナをあえて炒めて、醤油で味付けして、火を止める直前にゴマ油を少し垂らすだけのシンプルなのが、最高に美味しいと思うのです。ご飯のお供にもお酒のおつまみにも、最強のB級グルメです♪
01-24 00:23

月刊TVガイド、夜だと不安だ… やっぱ朝、買おうかな。
01-24 01:36

@hand5963 O.A.すぐに見直しちゃいました♪ ひとりで見てるのに声出して笑っちゃいました(笑)
01-24 01:39

@vegeshine すぐにできて美味しい一品ですよねv
01-24 01:40

おはようございます! 今週もがんばる♪ あ、今月って今週しかない… 5日しかない!
01-24 06:56

かえるなう。快特だ! ラッキv
01-24 20:35

01/23のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-24 Mon 13:37:50
  • diary
amewarasi

@kobayashimichi お誕生日おめでとうございます♪ お互いに豊穣の季節になりますように☆
01-23 00:01

@5252live おかえりなさいです♪
01-23 00:04

1分の砂時計つけてくれへんかなあ、あのグロス。
01-23 00:15

iコンシェルやトルカは使えそう。 スケジュール機能も充実してて、i Bodymoもなんか良い。 とってもいろんなことができるんですけどひとつだけ。防犯用のベルがついてるとありがたいです。
01-23 00:35

大好きな曲♪ RT @doya_244: …『えきまではおなじかえりみち』って覚えてる?
01-23 06:46

おはようございます。そんなにお天気悪くはなさそうな。
01-23 06:47

昨日の朝、ふたりが登場した夢を見たって呟くのを忘れてた…
01-23 06:48

iスケジュールに自動で好きなだけアーティストの予定が入るようにしてみた、テレビだけやけど。したらさっそくあらびき団。剛さんが出てるあいだはさらにみる。
01-23 07:49

@yuhashizu おはようございます。フォロー、ありがとうございます。つまらない呟きが多いですがよろしくお願いします。
01-23 09:31

さ、準備! 今日はいろいろいっぱい!
01-23 10:14

Continue reading

荷物

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-24 Mon 10:01:15
  • diary
 旅行の荷物、以前に比べてだいぶん少なくなりました。 私にとってはいつだって必要最小限なんだ。



 ところでやばい。 『常野物語 / 著 恩田陸』の続きに今日から入ったんですけど、いま続きを読みたくて仕方ない。 どうしよう。 このままだと朝まで読んでしまう…。 あ、この記事書いたの真夜中だから。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。先日、友人と2泊3日の旅行に行ったときのことです。私は旅行の時に荷物が多いのが嫌いなので、できるだけ少なくしていきます。ちょっと大き目の肩掛けカバンと、貴重品を入れた小さなカバンだけ。そ...

トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」




01/22のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-23 Sun 13:04:50
  • diary
amewarasi

ただいまー。 ずいぶん前のことだけど。
01-22 03:22

おはよー。
01-22 10:26

気をつけましょう! RT @kobayashimichi: 新型インフルエンザ!流行っているみたい。注意報発令だそうです。患者の6割は大人!予防予防!!っと・・・
01-22 10:41

やっぱり烏賊が原因? どうやったら治るの…?
01-22 13:44

諦めよう、二度と食べない。 知らないし好意で出してくれるひとにはわるいけど…
01-22 13:45

母から剛くんバージョンのCMもきた♪
01-22 14:15

@kinki244_bot ありがとう♪
01-22 14:16

なにのめばいいかなあ… バファリンと胃腸薬でも良いんかな…
01-22 14:22

うちのよぴくん(弟)、サイト立ちあげたりしないかな。ほんとは得意分野なはずなのに… RT @kobayashimichi: 【イベント】第9回集客の出来るBlog/Twitter/Hp勉強会 http://bit.ly/fMhjIz
01-22 18:14

復活してきた。 お腹空いてたのに喉も乾いてたのにどれもあかんかったけど、やっと食べられた。 そしたら今日の摂取カロリーは約280kcal… 晩ごはんで挽回するわ。 ←洒落ちゃうで? ママお手製ばら寿司、もうちょっとしたら食べようっとv
01-22 18:29

Continue reading

烏賊

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-22 Sat 14:03:01
  • diary
 うんー、食べちゃいました… つい、というか、大丈夫かなこれっくらいならもしかして! ともおもいましたがやっぱりダメだったみたい。 前回お寿司屋さんへいったとき、アサリの和え物をだしてくれたんです、厨房の料理人さんが。 でもダメ信号が点っていたので申し訳ないけどお断り、した経緯からたぶん今回は烏賊と鮪の和え物にしてくれたんですよね。 そしてとっても悪い気がしてしまったものでつい。

 だいたい烏賊と貝がアレルギーなのに魚介を取り扱うお店へいくこと自体がね(苦笑) お店のひとと仲良くなればそれなりに気を遣っていただいたりもする。 まあ、そのお店へも来月からもう行かないつもりですが。 店長が辞めちゃうそうで、ほんと異動の多いお店で。 行くのにちょっと疲れてしまった。
 私はあくまでも客なんだ、という一線を保たせてくれないのは、いいことでもあるけど悪い面もある。 どう捉えるかなんて、ひとによるもん。

 だから烏賊や貝が出てきたせいではないです、むしろありがたかった。 でも気持ちだけいただいておけばよかった。



 今日はいちにち、頭痛と吐き気に悩まされる。 ちょっとしか食べていないせいか、軽い症状で良かった。 お家でゆっくりする口実ができた、といっても今日のお出かけ予定はなくなったけど、それもなくなって良かった。



Continue reading

01/21のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-22 Sat 13:32:19
  • diary
amewarasi

おはようございます! いっぱい眠った☆
01-21 05:07

目立とうなんてしないよ、性格的に>星占い☆
01-21 07:00

@Sankaku_ △みくじ、おねがい!
01-21 07:31

結局、幸せ二度寝v
01-21 07:32

改めて、おはようございます。 いってきまーす♪
01-21 07:33

@Sankaku_ おおきにー。
01-21 07:34

あ、ツナびぃのurlがない! いまの写真を確認できない…
01-21 08:34

お仕事を中断、靴底修理中。 ほったらかしてたから…
01-21 17:44

今日、ランチ食べたお店で支払いするとき、壁にかかる「CLOSED TIME」ていうちっちゃい看板を見つけてドキドキv はやくKinKi Kidsの新曲聴きたいな♪
01-21 17:47

お仕事おわったなう。 あと20分残業できたけど中途半端やから切り上げた。
01-21 21:43

01/20のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-21 Fri 14:03:26
  • diary
amewarasi

おやすみなさいー。
01-20 01:12

おはようございます。眠い、まだ… でも今朝はひとが少ないしがんばって出勤!
01-20 05:49

そしてがんばれずいまごろ出勤とか。 今日は早く帰って睡眠むさぼろ。
01-20 08:36

今日って玉の輿の日ィなん? 今日はなんの日でみた。
01-20 08:37

うわー、喉痛い… 一昨日いっぱい喋ったもんなー。 予兆のうちになんとかしよう! いま風邪ひいてしまうわけには、い・か・な・いー。
01-20 08:45

ミスターミニッツなう。 待ち時間に靴磨き道具がほしくなってしまう…
01-20 18:00

磨くと身欠くはもともと同意?
01-20 18:01

ただいまー!!! ハセガワサンがいた!?(笑) 車海老美味しかった!
01-20 20:56

光一さんのいななう、良い♪
01-20 21:08

@kinki51_bot あしたの運勢は?
01-20 21:18

端末

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-21 Fri 10:22:43
  • diary
 やっぱり、パソコンはなくても生きていけるけどいまさら携帯電話がなくなったら… とおもうとちょっとドキドキ。 それなりになんとかなるんでしょうけど、しかるべき手続きで携帯電話を自分の手元からいなくなるのであれば。 でも、故意や不意になくなるのは怖いですよね。 とこのごろ改めておもう パソコンとテレビと携帯電話を買い換えてそのなかで、いちばん大事だとおもうのは携帯電話。
 だからといって依存したくない。 機械に使われたくはない。 うまくつきあっていきたいです、文明の利器たちと。 そのために生まれてきたんだとおもうし。

 たかが機械、されど機械。 後者は私、あまり言わないようにしてるんですけど。



 ところで、さっき予約した! とおもった記事がどっかいった。


01/19のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-20 Thu 14:14:43
  • diary
amewarasi

あしたは早起き、できるかな(汗 おやすみなさい♪(←関西弁で)
01-19 00:35

おはようございます。 予定より遅いけどそれでもま、時間の回収はできるほど。 光一さんと剛さんが夢でにきた!
01-19 06:03

頭痛い… 電カのせい? すごくゆるい温度やのに。 そういえば昨夜は一滴も呑んでない!
01-19 06:05

電カちゃうわ、電毛や。
01-19 06:11

口紅塗り忘れてた。
01-19 07:25

みんなも結構早い。
01-19 07:28

帰り道! 今夜も寒いな!
01-19 20:19

ただいまー!
01-19 22:46

どーしよう、私も盗まれました! RT @mkm5124: ぎゃあ!20時から部屋の掃除するつもりだったのに今何時だよ!!!時間泥棒に盗まれた・・!!!
01-19 22:47

ちょー豪華なばら寿司のお弁当。ふと思ったんだけど、これを小学校の運動会で食べたかったよ、ママ!
01-19 22:54

Continue reading

和食

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-20 Thu 10:03:23
  • diary
 FC2トラあっくバックテーマは「私の好きなお店」。

 和食屋さんですね、断然。 お寿司屋さんかとおもったでしょう?(←はい?) ○○楼とか小料理屋さんとか料理旅館系が好きです。 ああ、竹茂楼へいきたいな。 平野屋さんや中村楼へも行きたい。 料理旅館・坂の上もまた行ってみたいです。 的なお店が好きです。 知ってるところは挙げたお店みていただいてわかるとおり少ないです。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「私○○店好きなんです」です。 皆さんもきっとおありかと思うのですが、好きなお店のジャンルってないですか?? あたしはなぜか薬局屋が大好きで、ふつうに三時間はずっといれますね! もちろん女性に生まれたから化粧品をちろちろ見るのも好きですが...

トラックバックテーマ 第1119回「私○○店好きなんです」




浮気

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-19 Wed 23:19:05
  • diary
 珍しくテレビを観てる。 そろそろやめる。 てか、そろそろ煩いのでテレビ消音。
 話題がタイトルのことをちょうど話してたけど、それ以降はわかりません。 この番組の主題、なんだかさっぱりわからない。 おもしろいけど。 どうかなー、浮気? されたことないからわからんわ!(笑)

 テレビ、消音にしてもいまはテロップがうるさい♪


01/18のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-19 Wed 11:18:51
  • diary
amewarasi

なんだ! スカパーに登録する必要なかったんじゃん… ママに教えてもらってわかったり(爆) 来たらちょっとだけいちびってみて解約するとおもう、だってほんとに見てる番組少ないんだもんテレビv
01-18 00:02

もう一枚食べよう、零時過ぎたけど… デモオヤサイイッパイ!!!
01-18 00:13

ちっともぬくもらへん思たら送風やし…
01-18 00:33

あーもう、あしたも朝早くから行動したいのに… 自業自得と言えばそりゃそうやねんけど、でももっとうまく時間をつかいたい。
01-18 01:20

そして眠い。 あしたはスーツでなくても良いかな、もといた職場へ行くんだしそこ作業着やし☆ しかも3時から二時間もしない日帰り仕事。 ところでママとは新大阪で待ち合わせる。 タップとお弁当をね♪
01-18 01:23

よし、呑み終えてないけど、さっさとお風呂。 2時には眠れるかしら。
01-18 01:25

3万円で贅沢するならお食事かな私も。懐石がいい。
01-18 02:24

あした着ていく服もだいたい決めたし。寝まーす、おやすみなさい☆
01-18 02:26

@Sankaku_ うん、夢で遊んでね☆
01-18 02:29

おはようございます! 予定よりは遅いけど頑張って出掛けた。 この時間はほんと混んでるなー。
01-18 08:17

Continue reading

帰宅

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-18 Tue 22:53:40
  • diary
 通常時、大阪へ帰るときはやっぱり実家なので「帰る」と表現しています、いまのところ。 いまの生活拠点とは違いますが、「田舎へ帰る」とおなじことだとおもうので。 だから、大阪から東京へは「戻る」と表現。
 今日はまったくのお仕事でしかも数時間滞在して日帰り。 こういうときは「大阪へ行ってきます」で「東京帰る」かなっておもうけど、その感覚にアウェー感いっぱい(笑) でも前の職場のひとに「おかえり」って言ってもらえたのは嬉しかった。 おもわず「ただいまです」といいました。 エライさんになった同期にも、「ちょっと仕事してけ!」と。 まあ、決して親切じゃない残し方したんですけども、そんなちっちゃいことで怒るほどつきあいは短くない。 切磋琢磨してお互い磨きあえてきたとおもうから、信頼のうえで成り立つ言葉だとおもいます。 あちらが私をどれほど信用してるかは知りませんけど(笑)

 久しぶりの面々にお会いして元気貰いました!



 ところでひとは職場での私の印象、様々です。 「所在なさそう」とか「え、数ヶ月(来てまだ数ヶ月のころね)? ずっといるように見える」とか。 所在なさそうなときは気弱になってるときだし、ふてぶてしく見えるときはやっぱり心もふてぶてしいときなんだとおもう。
 信号渡るときとか往来でひとが行き交う場所で、向こうからどっとひとがきてこちら側はどうしても避けながらでないととおれないとき、気が弱い日はやっぱりひとにぶつかりそうになりながら「あ、すみません」とか言いながらなんとか抜け出します。 でもできるだけ、ひとには避けてもらう(笑) 自分の行き先しっかり見据えて「私、こっちだから!」と、別にけんか腰というわけじゃないんですけど視線の位置をぶれさせなければ意外と気づいてもらえるものです。 そして、パーッとどいてくれます。 それでも常識の範囲で、ね。 世の中にはいろんなひとがいるので、ちゃんと素早く察知できるほうが良いとおもいます、あらゆるシーンで。 日々勉強で、日々鍛錬ですよね。 ゆるみきった生活おくる私の言葉がなんぼのもんぞ、ともおもいますけども。


01/17のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-18 Tue 09:09:47
  • diary
amewarasi

うんー、あした読もうかな温暖化。
01-17 00:46

はあ…もう眠くてしかたない。 おやすみなさい。
01-17 00:53

リツイは気を付けてるけどやっぱりつもり以上に気を付けないといけないな。 転載だものね、リツイされたくないツイートかどうか、無断で転載されて気分害さないか、常識と感覚とフル活動しないとね。 だから「つもり」以上に気をつけよう。
01-17 00:57

よし眠るん☆彡
01-17 00:58

おはよ!今週がはじまった、でも日曜日の過ごし方がいまいちダメな子だなー。
01-17 06:14

まいふぇ(つまりお気に) 阪神電車です。 こないだ松山に帰って街中走る路面電車に乗ったときの写真もらったんですけど、「デンシャ、ユックリ」やってv 路面電車やからねー♪ あのスピード感なら私もゲームで遊べるよ、すごくがんば http://tuna.be/t/e8P0i
01-17 20:16

帰ったなう。ただいまー☆ さて晩ごはん!!! …なんにしよ。
01-17 23:04

今夜はママお手製スペシャルなお好み焼きと氷結早摘みレモン!旨い♪
01-17 23:58

架空

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-17 Mon 10:07:58
  • diary
 FC2トラックバックテーマは、なりたい架空のキャラクター。 ナウシカかなぁ(笑) 可能ならあのメーヴェに乗ってみたい!



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この人になりたい!架空のキャラクター」です。最近、架空のキャラクターの名前を名乗り、ランドセルなどをそっと置いていく人たちのニュースでにぎわっていますね憧れのマンガ、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画などにでてくる魅力的なキャラクターたち。...

トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」




01/16のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-17 Mon 08:39:04
  • diary
amewarasi

@hand5963 そうなんですね☆ 話題に出たら久しぶりに聴きたくなりました♪ 確かデビュー前のビデオがあったはず。 負けたらアカンも会いたいよも元気になれる歌ですよねvv
01-16 00:22

え、もう零時過ぎ! 帰ってからまだお洗濯としながらお風呂入っただけやん。 テレビ前を片付けたら眠ろうかな!
01-16 00:25

よし、わりと快適に使えるようになった。 いろいろデータは移動したし要領もわかった。 あしたはテレビがやって来てくださるのでもう眠ろう。 おやすみなさい☆ ソレニシテモサムイ。
01-16 02:33

おはよーです! さて、テレビセッティング! ちょっと困難なこと発生(電源が地震対策で滅多には動かせない本棚の裏)&地デジ対応前にデジタル購入(笑) 後者はあとからでも問題ないやろ、けど前者はなー… 延長コードでいっか!
01-16 09:32

映像は恐ろしくクリア。
01-16 09:33

…増えた家電たちに囲まれて落ち着かない。
01-16 09:34

いちばん哀しい瞬間>ワンピース
01-16 10:00

ついったアプリ使いやすい。
01-16 12:15

@hand5963 Aアルバムに入るかと期待したけど映像しかないですもんね… いまのふたりが歌う「会いたいよ」も聴きたいです、躍りつきで♪ ミキティさんのツイートのお蔭でローソンコンとus楽しめました!
01-16 13:33

お外はあったかいんかしら…
01-16 13:39

Continue reading

家電

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-16 Sun 11:15:51
  • diary
 昨日に引き続き、うちの家電事情。 そのまえに、昨日今日と家のなかがすごく冷えてる。 外も寒かったけど、暖房もつけたのになにこの寒さ。



 一昨年にお引越ししたばかりなので白家電はほとんど新しい。 先日会社でエコの講習がありました。 事前に配布された、自宅のエコ状況を分析してくれるオプションもあったんですけど、まあめんどくさくて…(主催、ごめんなさい!) おもったんですけど、買い換えたとして購入金額+ランニングコストで元取れるのって電化製品によっては数年かかるでしょ? あたりまえだけど。 だからって10年以上使ってるんだったら買い換えてもいい(←うえから)と思いますが、そうなると冷蔵庫や洗濯機、エアコンなんかは5~6年以上は使いたいなと。 ちゃんと計算しなかったけどたぶんそれくらい?



 年末からこっち、パソコン・テレビ・携帯電話を新調しました。 そしてナノイーの保湿器? なんかを衝動買い。 昨日、お友だちに付き添ってもらったアキバで彼女が何度もそこへ廻って相談するものだからつい(笑) アロマオイルを浸してベッドサイドに置けるタイプです、安眠大事。
 朝起きたら自分が乾燥していることがしばしばです。 だから夜中、暖房もできれば電気毛布もなにもつけずに眠るようにしているんですけど、そのうえ24時間換気も日中、わたしがいない時間帯にしてバスタブに張ったお湯→水で部屋が保湿されるようにしたんですけど、それでもまだ起きたら特に顔がカサカサ感が気になります。 もちろん生活改善しなければいけないような平日にも問題はあるんですが、週末などにスペシャルケアしたとしてもお化粧のノリもだんだん悪くなるばかり。 ならば、と自ら初めて手を出してみた保湿器。 毎晩、眠って起きるのがちょっとだけ楽しみになりました。 でもいち日じゃあ効果はわかりませんもんね☆ でもきっと良いことがあると信じて!(笑)

 新調した家電はもとから計画していたことですが、新しいものがひとつでもあると落ち着かないのに3つも4つもあるから… なぜ落ち着かない、ってちゃんとセッティングできていないことと、やっぱりまだ部屋に馴染んでないせいですよね。 まるでお引越したての部屋にいるみたい。
 セッティングは一部、私の不手際のせいなので一週間もあればテレビはちゃんとなる。 あと、地震対策で動かせなくなってしまった本棚の裏に電源があるのは、延長コードを手に入れれば大丈夫。 パソコンは結局、無線LANがうまく設置できてないけどこれも有線あるから… (優先のハブ買おうかな、そして無線LANは誰かいらない?) 携帯電話は毎日ちょこちょこ使ううちに慣れる、はず。
 初めてこのお部屋に棲みはじめたハムスターやウサギのような心境ってこんな感じ? まだしばらく続きそう。

 なんにしても、家電に詳しいひともしくは好きなひととお買い物へ行くのは○だとおもいます。 ほしいメーカーが決まっていることもあり私はあまり比較検討するほうではないので、ほんと助けてもらいました。 ありがとう!!! ってあとでメールしとこう。


01/15のツイートまとめ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-16 Sun 08:24:32
  • diary
amewarasi

おはよ! すっごい眠ったと思ったのにまだ8時やった。
01-15 08:10

カウコンレポvol.3更新されてたんだ♪
01-15 10:11

今日はテレビと携帯でんわみにゆく日! 二度寝解除!
01-15 10:12

おめでとうございます!!! RT @sunako724: とーーーれーーーたーーー(驚
01-15 10:23

チケットとれた皆さま、おめでとうございます!!!
01-15 11:00

私も嬉しくなっちゃう♪
01-15 11:00

よし、お出かけ準備ーvv
01-15 11:01

@5252live やったー!!! おめでとうございます♪
01-15 11:06

ラーメン食べたくなった! 珍しい、一年に一度あるかないか(笑) でも食べない! 今週のカロリー高さに愕然…(汗
01-15 11:10

そっか、今日はイチゴの日vv ストロベリーのスイーツ(あんまあまくないやつ)どっかで食べたい♪
01-15 12:16

Continue reading

注目

  • Posted by: ヨシオ
  • 2011-01-15 Sat 12:40:19
  • diary
 FC2トラックバックテーマは注目家電。 いまの私は断然、テレビと携帯電話! …携帯電話は家電なの?

 というわけで本日、お友だちにつきそってもらい見に行ってきます、またもやアキバ! ひとりだと、ほしいものを買いに行くにもなかなかでないしね。 ほしいものと予算の折りあいつけるためにも市場調査だいじ。 あと、空CDがないんだった、それくらいは調達してこよう。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「注目している家電製品」です。水谷は量販店などで家電を見るのが好きだったりします。なぜ、量販店の家電コーナーはあんなにもテンション上がるのでしょうか。水谷は最近の大型液晶テレビの値段の安さに注目しています。・・・32インチから40インチくらいのテレビがほしい...

トラックバックテーマ 第1115回「注目している家電製品」




Index of all entries

Home > 2011年01月

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top