Home > 2009年01月

2009年01月 Archive

冬のいち風景

クリックしたらデカなんで!
「冬のいち風景」 意外とにぎやか。

 ゆうべから怪獣親子がきてまして。
 昨夜の記事に追記しておこうと思って忘れていたんですけど、「ドッヂボールと円バレは妹との会話より」。 大した情報じゃない(笑)

 写真は、でかい! と言われましたのでコンパクトにしてみましたv サムネイルなのでクリックしたらおっきくなります、ご留意を(笑) とても近所で撮影です。

ドッヂボールと円バレ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2009-01-31 Sat 00:23:06
  • diary
 小学校や中学校のお昼休みってたいていクラスメートとやってました、 小学生のころはクラス中のみんなでドッヂボール、そして中学生になったら仲のよい友人たち10人くらいで円バレを。

 ドッヂボールがいちばん盛んだったのは小学3・4年だったんですけど、ボールよっつは当たり前。 給食たべ終わっていちばん早い子がグラウンドに出てボールとコートの場所を確保するんです。 多いときは七つとか、あったな(笑) 学級40人強いて全員で参加していたんですが、ななつだっけ八つだっけ、それくらいあるとさすがにすぐにゲームは終わってしまってスリルも味わうことができなくて面白くないことに気付きました。よっつかいつつがベストだったかもしれません… 私はふたつかみっつあれば充分だとおもったが(笑) だって、後ろも前も横もいっぺんにみられないよ? がんばったけど!
 運動神経はそれほど良い方ではないんですよね、でも運痴な子でもみんな仲間外れなんかにしないの。 すっごい楽しかったです。 授業のことはそれほど覚えていなくても、小学生だもん、たくさんの友人と外で遊んで仲間外れしないって、すごくあとの人生に影響してるんじゃないかと思う。 そのこと自体を具体的に覚えてなくても。 いろんな子がいましたがそれはここでは書けないなー(笑) 結束力のあるクラスでした。

 円バレも楽しかったです。 こっちはいつもお弁当を一緒に食べるメンバーとやってました。 女子ばっか(笑) すぐうしろでサッカーやってたりするから、ときどき事故が起こる。 大怪我しないし、あーごめんで終わるから大丈夫なんだ。 こっちもね、ボールと場所確保に命掛けるわけです!
 メンバーは、文科系か、運動系でもマネジャーとかばっかりだった(笑) ちなみに私は文科系。 吹奏楽ですから。

 いまの子たちもそういう遊び、必死でやってるといいなーと老婆心(笑) 少ない時間、みんなで一生懸命遊ぶのってめちゃめちゃ楽しいんだ。

 そういえば。 高校の球技大会でドッヂボールがあったと思うけど、ボールはふたつだった気がする。 そしてコートの四面をひとに囲まれていた。 …あれって正しいルールとか、あるんだよね? たぶん(笑) そんな感じのことを聞いたことあるようなないような。 小学校のときのルールが沁みついてる。



■参考URL J.D.B.A

朝コーヒー

新しい一日が始まる!
「新しい一日がはじまる!」 毎日、新鮮な気分でいたいもんですな(笑)

 しかし、この写真が朝だったか午後だったか忘れた(爆) …元写真の日付みればいいのか。 携帯電話で太陽撮ると、こんな感じになります。 ほとんど処理してない。
 とりあえず、朝はちょっぴり柔軟体操してコーヒー飲みながらパソコン向って記事どうすっべなに書きたいかな写真をゆうべのうちに用意しとけばよかったなどと始まります。

☆拍手、ありがとうございます!!

倉庫サイト改装&移設など

  • Posted by: ヨシオ
  • 2009-01-29 Thu 18:04:49
  • diary
クリックしたら EASY SKY が開くで!
 Yoshio Days を改装、改名、移設いたしました。
 移設先・新生サイトは、

     EASY SKY (http://ugetsu.x0.com/)

 内容は変わってません(笑) 写真を増やしたいけど、移設したかったので増やせない状況でした…^^; 目的がないわけじゃないですが、いまはこれ以上のことができないので(能力の問題です)ゆっくりまったり。 なんのことだか?(笑)

 とにもかくにも。 写真の元素材など、ボチボチ増やせる環境にしてみましたということで。

Primula Malacoides(プリムラ マラコイデス)

プリムラ・マラコイデス
「プリムラ・マラコイデス」 Primura は Primos(最初)が語源だそう。

 一昨日だっけ、白いこの花の写真を載せて「この花はなんだろう」と書きました。 ゆうべ、この花が西洋桜草だと教えていただきました! ありがとうございますーvv
 桜草って、桜と名前つきますがバラ科ではないんですね、サクラソウ科。(■参照先: プリムラ - 花300

☆拍手ありがとうございます! 復活しましたー(笑)

爆睡してましたv

  • Posted by: ヨシオ
  • 2009-01-28 Wed 21:31:32
  • diary
 今朝すっごい寒くて、寒かったのは気温のせいだといつものように思っていたのですが頭が痛くなるほどで、仕事してても寒くてしかたなくて頭痛はやまず… 咳が出だして熱もあがってきて、なのでお昼で帰ってみました。 んで、あったかくして家でゴロゴロ遊んでたv
 しばらくしたら急速に眠気が襲ってきて、夕方からいまさっきまで爆睡しておりました。 あー、よくねた。 寝不足気味でもなかったんですが、薬のせいだな。

 お医者さんでもらう風邪薬の類がいくつかストックあります。 処方してもらうときに、最近は薬の絵が載った紙もくれますよね。 医務室に至っては、私があれやこれやいうもんだからそれなりに取り揃えて、「症状によって自分で処方しろ」と(笑)
 よく見るものばかりなので構わないんだと思いますが、治って残った薬、あとでわからなくなるー、と以前、友人に言ったことがあります。 以前はそういう処方箋の紙くれなかったので。 したら、お薬110番てサイトがあるよって教えてもらいましたv こちらも重宝しとりますvv



Continue reading

朝露?

朝露に濡れて
「朝露に濡れて」 ちょびっとですが。 昨日アップしたほうがわかりやすい。

 じつは雨ですけどね(笑)
 葉牡丹パートツー! せっかく朝撮ったのにキラキラしてないのは、私が陰になってる。 ということに、あとで気付きました。

忘れた。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2009-01-27 Tue 22:30:24
  • diary
 昼間、あ、これ書こうーって思っていたのに、ごはん食べて席に戻るとすっかり忘れてました;; 鳥より魚より早い…? ところで鳥と魚って、どっちが覚え悪いんだろう。

 今朝おもったことなら覚えてます!(笑)
 ぼんやり歩いてて人ごみに紛れててなにげに、「仕事の話を家や呑みの席でいうひとって、よっぽど仕事が好きなんだよなー」。 なんの脈絡もない。 単に不満があるひとだっているんじゃん? とあとで思いなおしました。
 物事の見方はひとつじゃないんだ! 反省反省(笑) その、私が思いつかないいろんな理由や裏側を想像したり聞いたり見たりしたいと、面倒でなければいつも思います。 …面倒くさいときもあるんでv

 きょうはちょっと地が(笑) いつもならこういうこと、つなビィに書くのに、話の流れからこっちにやってきました。 たまにはいいか。

白い花

白い花
「白い花」 この花は、なに…?

 アブラナ系な感じがしますが、この葉っぱはどうなんだろうと思います、縮れてちょっとおいしそうだ。 ごま油とお塩付けて炙(あぶ)ったら… 韓国のりみたい?(笑) 天ぷら、は青じそみたいになるかな。
 でも、そんなに薄くもないと思います、固くてもしゃもしゃする気がします;; 言ってみただけです(爆)

湯割り

小さな福を
「小さな福を」 花言葉より。

 あーっと! 呼ばれましたので、記事はあとでv



追記

 植物界被子植物門双子葉植物綱フウチョウソウ目アブラナ科アブラナ属ヤセイカンラン。
 葉牡丹です(笑) 縁起物として、お正月に登場することが多いですが、園芸上は一年草らしい。 渡来時期は江戸時代、野菜としてはいってきたそうです、鎌倉時代とも記されているサイトもありますが。 薄いピンクのものもあるみたいです。 んー、この目で見てみたいな!
 花言葉は「祝福」、花はほんとアブラナですね^^

 ところで、この写真の葉牡丹、めちゃめちゃ小さくてかわいいです! 直径、マッチ一本程度。 …ライターよりマッチが好きなのですvv って関係ない!(笑)

 このごろ、芋焼酎の湯割りに嵌まっております(^^ゞ 熱燗はいまもだめだけど、湯割りならOKみたい。 まろやかでおいしいですーv





■参考URL 花300「葉牡丹」 | 調べてみよう/葉ボタン | 葉ボタン -Wikipedia-

うわーって過ぎる!

期せずして楽
「期せずして楽」 車の天盤(?)を開いたらちょうど飛行機とおってましたv

 昨日、雪を撮りたいとおもっていたら青空になったり、忙しいお天気でした。 こちらが移動しているせいもありますが。 デジカメ持ってたら、もっと大きく撮れたのに… ←まだ言ってる。

 ほんと早い… 今週で1月もおわりなんですね、気合い入れていってきます!(笑) 控える遊びのためにvv

配達完了。

メジロとオレンヂ
「メジロとオレンヂ」

 先日、私のパソコン作業用机と交換し不要になった机(というかストッカーテーブル)を、本日、伯母宅へ運びこみましたv 狭い階段、2階へ持っていくのはひと苦労だ、私がやってないけども(爆) 70代の伯父様とYPくんががんばりました(^^ゞ いやー、テーブルとしては軽いほうだと思うんですけどね、如何せん…
 だけど伯母の作業場はスッキリいたしました。 あ、伯母は洋裁の先生などをしておりまして。 …私には無縁の世界だなー、あはは(笑)

 なんでお庭にオレンジ(たぶん、清見オレンジとかその類…^^;?)が刺さって置いてあるのだろうと思いましたら、メジロがやってくるらしい。 そして撮ってみました。 が、きょうはデジカメの電池忘れて行きましたので(ひとつ前の記事参照)、携帯電話のカメラ機能で撮影を。 どんなに解像度よくても、所詮、携帯電話だな(←おい;;) …使いこなせてないだけだということは、重々承知しておりますです、はい。
 で、メジロ見えます?(笑) 拡大したから見辛いなあ。 オレンジのうえにとまってます。

☆拍手、ありがとうございます!!

20090125104639
カメラ持ってきたけど、電池忘れた。
充電したままだ…(苦笑)
仕方がないので(?)、先日もらった写真を今度はこっちに載せてみるv
掲載許可いただいたときのです。

ただいまKinKi聴きながらドライブ中♪
大阪は雨・雪模様です。

お気に入りの庭へGO!

王道桜
「王道桜」 いや、なにがって。 青空バックって、桜の写真の王道かと(^^ゞ

 きょうは「お気に入りの庭」に出かけます。 写真、撮れるといんですがv いまって花は少なそうだ。 でも冬咲の花、ありますもんね。 というか、植物にとって季節ってほんとはあまり関係ない気が… 狂い咲きとか言われちゃいますが環境によって咲いてしまうし、「だってあったかいもんよー」とか言ってるよきっと。 擬人化。

 あ、電池は大丈夫だろうか。 いまから少しでも充電しておこう。

☆拍手、ありがとうございます!

いただきまーすv

20090124214801
てなことをたまにはしてみたりして…( ̄▼ ̄v

サボってませんー (またか!)

かつての記憶をたどる
「かつての記憶をたどる」

 きょうは地味作業(笑) 世に出せるのはずっと先…vv
 でもパソコンででやる作業ってどれも地味だと思う。 そしてそんな感覚がわりと好きだったりしますv どんな作業も一緒なんだな、結局。 道具がなんであるかだけなんだと思う。

 桜の写真はやはり昨年4月のころのものです。 職場への通り道、桜が植わっているところがありますが、そろそろ固い蕾がつき始めたような。 準備してるんですねー、着々と。 朝は何時に起きてもなぜか同じ出発時間でギリギリに出社するので、急がなきゃと思いながら桜の木を見上げています(爆)
 桜の足もとにきれいなグリーンの草が生えてきています。 彼らも桜も、毎年のことを覚えているんだなとふと。 新しい生命というよりは、繰り返している感があるのが私だけなのかな(笑)

まいど

  • Posted by: ヨシオ
  • 2009-01-23 Fri 23:45:43
  • diary
 今朝、小型衛星の打ち上げに関するニュースをみたのですが、例によって斜め見だったため肝心な部分を聞き逃し…
 「いぶき」打ち上げに相乗りする形で、いぶきあわせて合計8基の衛星が打ち上げられたとか。 あさニュースで見たのは、どこかの学生さんたちでした。 きょうは打ち上げ、見られたのかなーと、家に帰って打ち上げのニュースをやっとみていの一番に思い出しました。 そういえば、本日午後打ち上げの予定だっていってたな。
 大阪の中小企業が部品をつくった「まいど1号」も!(笑) なんか、ぜんぜん知らない世界なんですけどこういうニュースは嬉しいな。 ワクワクしますv 1号ってことはまだまだ、やるんですよね!! 楽しみにしてますー。

 訂正記事: そういえばさ、先日かいた記事で「社会的なことは~」って書きましたが、そうじゃないなと翌朝考えました。 もう書いたし、べつに誰もそこんとこに注目しないだろうし(笑)、まあいいかと思ったけど、何度も思い出すので書いておこう。
 「政治的・宗教的~」に訂正ですv だって、社会的なことって幅ひろいじゃんね。 それに書いてるし! あくまで私見の範疇、影響なんて露ほども考えなくてよい程度に抑えたい。 …もとよりないが(笑)

追記 久々に our music みてます、いいなあ落ち着くこの番組やっぱり。 見ないあいだは存在忘れてる(爆) 番組もですが、Pさんも好きなんですよね(笑) そして BEGIN はCDとか買わないですけど、出てるの見るとつい見入ってしまう。 かわらないよなーこのひとたち。 聞いてて安心な感じもv

きのうの空模様

きのうの空模様
「きのうの空模様」 きのう、ったって過去という意味で。 去年、撮影したものですv

 そういえば去年は雪景色を撮ったなと思いだしました。 白黒にしたけど、そうしたってあまり意味がない?(笑) 元の写真と比較すると、うんーちょっとだけわかるよ、という感じです。 もともと、白黒の世界なんだ。

 ぜんぜん話は変わりますが、学校行ってるとき、もれなく(?)七不思議があったな。 そしてなぜかすべてホラー。 「不思議」なのだから、別にホラーでなくてもいいんでないの?と思ってた(笑)

イージースカイ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2009-01-22 Thu 21:57:30
  • diary
 先日こちらに載せた写真につけた思いつきタイトルですが、よく考えたらこれってありですよね。 辞書も調べてみた。

easy

楽な; 容易な やさしい 安楽な; ゆったりした; 十分な, たっぷりした; (坂・速度など)ゆるやかな; のん気な; だらしのない; 寛大な; 御しやすい; (文体が)平明な; うち解けた; 【商業】(市場が)緩慢な, (商品が)需要が少ない.

sky

空, 天; 天国; 気候; 天候.

 どの組み合わせでもOKだと思うけど、私が組み合わせると「平穏の空」「だらしのない天国」「やさしき天(あめ)」、あたりでしょうか。 …ブログやメールでもそうなんですが、タイトルって困ることありません?(笑) いっそ、サイト名にしたいほど気に入ったv 変えませんけども。 夜思音も気に入ってますので(^^ゞ

新・お気に入りの庭から

夢を叶えて
「夢を叶えて」 他力本願か、次への挑戦を促しているのか、それとも新たな決意。 いろいろな角度で読める言葉だと思う(笑)

 写真は、プチ撮影会なら撮った日ごとにフォルダを分けて、それ以外はざっくり空・草花・その他 みたいな感じです。 (いや、もっとあるにはあるが。多過ぎず少なすぎず… 生かさず殺さず?) カメラからパソコンに撮りこむときにDLする先はひとつで、そこでの用事が終わったら(飽きたら?)まとめてフォルダ移動します。 なので、あとでわざわざ見直さないとずーっと目に触れることがない。 …整理の仕方はどちら様もおんなじようなものかもしれないですが(笑) どなたも、自分にわかりやすいようにされていると思います。
 というわけで、普段は見ないフォルダを開くと、まだ使ったことないものが結構ありましたv それでここ最近は、1年くらい前の写真を使っているのです。 カメラ持ち始めたのがブログ始めたちょっとあとで、まだ1年半くらいかー、写真って相当な量ありますよね。 画素数はそれなりにいいのに設定するから1枚ごとのボリュームもありますが、枚数が。 いらないものは捨てるようにもしてるんですけど、もったいない病が(笑)

追記 ところで、画像でかいです?

機能満載

  • Posted by: ヨシオ
  • 2009-01-21 Wed 22:17:51
  • diary
 いつも思うけど、FC2様って機能満載だなと。 課金タイプのブログマガジンなるものも立ち上がった模様。 使わないからどんなものか調べてませんが、メルマガ機能ならいつか使ってみたいと思うが。 …使い途、あればね(笑)

 さて、あと一通メールしたら今夜は眠るゾー! といっても、いつも最近夜中1時に眠って朝5時半に目が覚める。 いくらなんでも寝不足で午後きっとしんどいと思うから、あと1時間余分に眠るです。 別に興奮するようなニュースはないんですが。 (←意味わからん:) きっと寒くて目が覚めてるんだと思うな。
 今朝書いた記事の、昨日、私があたったひとですが(笑) きょうはお互いにたくさん不満を言い… ふたりとも大満足だv 私はたいてい聞き役です。 愚痴じゃないですよ? ちゃんと前向き、ポジティブです。 愚痴とため息はねー、出したら幸せも逃げていくんだ、って習ったv

Continue reading

ハンセイザル

しなやかに
 「しなやかに」 茎の短いガーベラです。 わりと骨太なんじゃないかと思う。

 オバマさんのパレード見ながら。
 いま日本時間6時35分ですがもう少しでホワイトハウス、というところ。 車にまた乗りこまれたようです、でもみているほうはちょっとハラハラしますよね。 私は単純に安全面で(笑)

 「ハンセイザル」ってカタカナで書くと、反省が去ったみたいに思うのは、きっとわたしくらいでしょうか。 きのうのお昼休み前、衝撃なこと(あ、仕事です)を聞いて、思わず怒ってしまった:: そのひとにゆってもしかたないのに。 とそれはそれでちょっと申し訳なかったなと反省しております… でも言いたいこと、伝わってないんだろうな、あ、伝えてくれたひとが悪いわけじゃないし別に誰も悪くはないんですが。 よかれと思っても表に出ない私の声はちゃんと届かないなあと、やるせないー。 でも、もうちょっと(感情を)呑み込めてもよかったかもと思います。 なにぶんちっちゃい人間なので(笑) ←諦めてるわけでは!

 ゆうべ書くはずのうえの記事でした。 朝から爽やかじゃないな!(^^ゞ
 そういえば、お仕事ノートがあと数ページだ。 お気に入りは、薄い線で格子が入ったリングノートなんです、買いにいきたいな。 でもちょっとだけ遠い:: 他のノート(おニュー)ならたくさん持ってるが。

追記 演説を楽しみにしていたのですが、帰ってからゆっくり読むことにしようv

知らぬ間に過ぎる

  • Posted by: ヨシオ
  • 2009-01-21 Wed 00:12:15
  • diary
 集中して遊んでいると、時間経つのはやいです。 ちょこっとだけのつもりが、意地になって? サイト弄ってました:: きょうこそ違うことしようと思ったのにさ。 Yoshio Days の気になるところを。 といっても、細かいことなんで見てもわかんないと思います(笑)

Continue reading

迷いの空

イージースカイ
 「イージースカイ」 タイトルに、意味はないです。

 昨夜ふたつつくって、今朝までどっち使おうか迷った。 明るい方を使うけど、元は違う写真なのにアングルも少しずれているのに、適当に切り取った空の部分がおんなじ位置で笑った。


Continue reading

口内炎いたいな、あいうえお

  • Posted by: ヨシオ
  • 2009-01-19 Mon 22:37:20
  • diary
 発声練習のようにずっと「あーあー」、言ってます。 いってないけども。 だけど口内炎はちょっぴり痛い。 あとで薬もらおう。




大阪の期限は。

 消防法一部改正により、一般家庭にも火災報知機設置の義務化というニュースをきいて別に真新しくはないですが、法令では2009年5月31日まで? 先ほど、仕事の帰りに立ち寄った電気屋さんにも、火災報知機の設置について促すポスターがありましたが …高いよなー。 つけるったって、一個じゃないですもんね。 しかし、売る側も買う側もいろいろあるはずですけどまあここではおいといて。 うちは今週の土曜日に設置される模様です。
 ところで、電気屋さんのポスター、「大阪は2011年?月(たぶん6月?チラ見で覚えてません::)」と。 消防法って、地域によってめちゃめちゃ違うらしいんですよね、少なくとも携わる友人情報。 細かいことは、実際に私が見聞きしていないのでわかりかねますが。
 以前にもちょっぴり触れたと思いますが、火事の種類というか原因ってやっぱ時代背景によって変遷あるんだろうなー。

 …あ、今朝おもってたことを思い出した。
 今朝、この話題を母としていたんですよね、朝食いただきながら。 で、最終的にじぶんのなかで結論をだしたんですごっつ私見ですが。 それをあとでメモだけ残そうと思ったのに、メモを書く段になって忘れ… 覚えていることだけメモってみましたが、いま記事書いてて眼盛ったメモったことすら忘れてた(爆) 魚にもまけない記憶力v 夕方、電器屋さんでポスターみたときも思い出さないなんて、ほんとほれぼれするぜ。 なんてことはさておき。 (さっさと結論を書け…)
 ハイリスクハイリターンなんだなと、当たり前だけど。 さっき書いた原因のうちのひとつになると思いますが、家電の誤った使い方とかありますよね。 それが上位何位くらいかはわかりませんが。 性能のよいものを使うとなると、リスクも高いんだろうな、とあほですので漠然と思いましたとさ。

Continue reading

今日も今日とて

ピンク色の空
 「ピンク色の空」 もうちょっと薄くて透明なピンクがよかったなー。

 記事タイトルは今朝も適当だ! 朝はテレビみながらですが、なんの脈絡もないです。 たぶん、今朝も記事をかくこととまた一週間が始まることにたいして思いついたんだと思う。 てか、それしかないか(笑) あ、後ろ向きなのではなくて、よーし! という感じです。 記事ってことのほどでもないが(苦笑)
 1月も折り返しましたね。 1月(居ぬ)2月(逃げる)3月(去る)はほんとに早いー。
 2月といえば、今年は梅が見られるかもv いや、見るんだ! と決意しなくちゃね!!(笑) そのほうがきっと見られる。

「今日の日よ、さようなら」

  • Posted by: ヨシオ
  • 2009-01-18 Sun 23:06:02
  • diary
 そんな歌があったような… キャンプファイヤーとかで歌うやつ♪ 最後に必ず歌う。 きょうもあと1時間ほどで終わりだなーと思ったら、勝手に浮かんできました。 まだ寝ませんが(笑)

 もう一杯、お茶を飲もう。 今夜はなにかしらんがフレーバーティ。 …焙じ茶がなかったので::

待ち遠しい

春待ちの歌
 「春待ちの歌」 まあ、季節は順番に巡るのでそれなりに。 タイトルほど待ってはいません。 昨年撮った桜の写真です、大阪南部にて。

 さて、本日も始動です。 (やっとか…)

ミテマス。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2009-01-17 Sat 21:13:19
  • correction
 ドラゴンのまもる卵とりにいくシーンが結構すきです、ハリポタ炎のゴブレット。 スピード感とスリルあっていいですよね。

 あー、こないだ、小文字と大文字判別してるんだーと書いた記事の件。
 HTML4.01 は小文字も大文字も関係なくて、XHTML1.x はどうやら大文字・小文字が関係あるんですよね。 ハハ、先に本よめばよかった^^; HTML は、判別というより厳密には、大文字として取り扱ってしまうそうな。 ちゃんと、理由も詳しく書いてたけど省略v 以降、できるだけ小文字で書く方が無難な模様とかです。 まあ、元々なるべく小文字で書いちゃうひとなんで、問題があるとかないとかじゃないんですが意識するのとしないのとではやっぱ違うよなーと思うです。

 ドラゴンの赤ちゃんかわいいな〃^^〃 巨大且つ兇暴にならないなら飼ってみたいかも。 だけどなに食べるんだろ、やっぱ肉食系だよね、爬虫類の皮のゴワゴワ感だめなのに;; (はい?)

追記 ところで、Tag Cloud は英字のほうが格好良いなーやっぱり。 でもいまさら…

それでも、夜は明ける

それでも、夜は明ける
 「それでも、夜は明ける」 まあ実際、明け方の空ですこれ。

 わーい、後姿の写真をいただいたv (いえ、皆さんにはなんのことだか…::)
 昨夜の記事の追記に「箱入り息子」書いたんですが、きょうは「箱詰め息子」の写真がやってきました(笑) あとでつなビィに飾ろうと思います! 私信;さんきゅーvvv

 読みは「よる」と「よ」、どっちがいいかな。 …私は、「よる」のほうが語呂がいいように思います。 読点「、」で区切るし。

追記 よーし、記事内のタグリストつくった。 でも記事内タグリンクの書式は諦めたv

Index of all entries

Home > 2009年01月

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top