Home > 2008年05月

2008年05月 Archive

スモークツリー

smokin'

フワッと感が薄いのは、カメラマンの腕の問題。
伯母にアドバイス貰いましたが、用事してたら外がすっかり暗くなっちゃいましたね、なんて(笑)
徐々に、夕焼け写真含めお庭の色とりどりなお花ちゃんたちをぽちぽち掲載したいと思います。
個人情報が漏れなければとゆう条件で撮影許可&ブログ掲載許可いただきました(笑)

伯父に泡盛ご馳走しましたv
ご馳走していただいたトロお寿司としゃぶしゃぶにマッチして美味しかったです、お薦め!

今日は半袖では寒かったですね…皆さまもどうかお気をつけくださいませ^^

私信:万歩計はすこぶる良い調子vv
手製お味噌がね、届くよ今度(笑)



追記:ただいまです^^ノ
やっと帰りつきましたー…非常に眠い。
だけどあとで追記しちゃいたいと思います!…できれば。

Continue reading

世界禁煙デー!(^。^)y-.。o○

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-31 Sat 06:36:08
  • diary
本日5月31日は世界禁煙デーですねv
若干、気の毒なかたもいらっしゃるのですが、まぁじぶんが決めたわけじゃないけどね!
今日(昨日)はわが社でいちにち早い禁煙デーでした。
ニコチンな方には辛い日でした(^^ゞ
あ、じぶんは吸わないですー。

そうそう。
前から書きたかったことがあります。
ユニフォームってきっちり着たほうが断然格好良いのに、と着崩していらっしゃるかたに遭遇するといつも思います、ってどっかに書いた? あ、前のブログかな。
最近は女生徒もスカート腰穿きですか?^^;
ファスナーが半分くらい開いていて、すいません、正直に申し上げますと見苦しい…ごめ:
制服って、ほぼ誰にでもあうようになっていて、「ひと」が着るとそれなりに清く美しくなるのにね、勿体ないですよ?vv

本日は予約投稿です!
もう寝るですー、お休みなさい…
って、投稿時間は出掛けるころに合わせておきます。

お早う御座います、行ってまいります!

Continue reading

転寝すると

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-30 Fri 06:45:28
  • diary
リズムが狂うと言ったら笑われましたv
おはようございます。

昨夜、ここに書き込みして少ししてから2時間ほど眠ってしまったのですが、そうなると夜中目が覚めてしまい…眠くはありましたがなかなか寝付けませんでした、子供ですか?(笑)
んで、結局睡眠時間はトータルすると6時間ほどですがまとまって眠ったのは4時間ほどですか、眠いzzz
忙しい月、あ、夜の部ですが(笑)、大変予定が多かった月でしたが来月の上旬まではまだなにかとありそうです^^;
梅雨になるころには一時休止。
だけどそのあとは今度は暑気払いですかねーvv
誘ってもらったらのお話です。
じぶんから誘う&セッティングは殆どなく…ないことにいまここに書きこみながら気付きました。
たまにはセッティングしても良いんじゃないのだろーか…
だけど詰まるときはあまりに詰まっていて、自然な流れで行こうかみたいな感じで、セッティングったって日にち決めるのはみんなの都合だし、お店はたまにはじぶんが行きたいところを提案するし、まぁいっか(^^ゞ

というわけで今夜も出動ですvv

とりあえず

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-29 Thu 20:57:35
  • diary
母のiPodだけはなんとかした^^;
郵便もした!
いったいいちにちなにしてたんだか…(苦笑)
早く次のお休み来ないかなーvv
何事にもトロイのです。

消化を助けるはずの珈琲を飲んでもとってもお腹がいっぱいです。
腹八分目なのに。
食べ過ぎはいけません><;

私信:アスパラは北海道のお天気次第だけど寒くなければ30日に届くんだって><ノ
早く食べたいねvv
気合いなさげな文章て…(笑)
褒められたということにしておこう^^ノ

雨模様

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-29 Thu 08:07:51
  • diary
おはようございます。
やっと起きました、ヨシオです^^

今朝は雨模様ですねー…
母が合羽来て出掛けましたが、家を出たら小雨になってしまいましたけどね。
家に居る者にとってはちょっと涼しくて心地よいです、フフフ( ̄ー ̄v

夢を見ました。
ほんのちょっぴりですが久しぶりに覚えています!
パソコンを触ってて、みんなにひとつずつだけ要望を聞いてあげるというもので、その要望の内容はフォントをみるひとに合わせるという…ありえない^^;
閲覧対象はひとつなのに、見るひとによってフォントが変わる仕掛け(笑)
そうこうしたら携帯メールが来て起きました。

スクロールバー、良くなったでしょ!〃^^〃
あっこだけデザイン合わなくて勿体ないなって思ってたんだよね^^b
起きたから更新して見たよんv ←私信です(笑)

さて、先に郵便出しに行ってきます。
昨日用意したのに糊がなくて出せませんでした…
そして母のiPodにCD録音して、録画したものも整理しよう。
読み溜めている漫画ももう読んでしまおう…そして廃品回収用に縛ってしまおう。
結構やることあるなぁ(^^ゞ
どれか一個くらいは週末に廻るやもしれませんv
予定は未定なのでー…←すごくじぶんに都合の良い言い訳ですよね、これ。

拍手、ありがとうございます^^ノ
さっき見に伺いましたよv 拍手機能付いて良かったッス! もう一度ゆっくり伺いますねー^^

明日は!

待ちに待ったお休み、代休です><ノ
よーし、朝はゆっくり眠るゾーvv

それはそうと暑いですね^^;
真夏のようです。
気温は真夏並み?
帰りは曇っていたので気温はそれほどでもないですが、湿度が高いからジメリと…
そういえばもうすぐ梅雨ですね。
だけど梅雨の時期は紫陽花が楽しみなのですv
紫陽花は最近、咢紫陽花が好きです。
最初はなんだかしょぼい花だなー(失礼な^^;)と思っていたですが、去年山で見た見事な咢紫陽花に心惹かれ!
下の写真は去年撮影のものですがここに載せるのは初めてなので。

咢紫陽花


じぶんが撮影した写真ではあまり魅力は伝わらないですがー…^^;
大人な感じでした。

今年も早いところではもう咲いてますね^^v
やはりこの色の花は見ていて落ち着きます。

Continue reading

ブロディエア ルディ

ブロディエアルディ

お早う御座います。
花チャリって企画は良いですね、心が和みます^^
TVの話です(笑)

写真の花はブロディエア、ユリ科で花韮ともいうそうです。
花言葉は「恨み、悲しい別れ」…そんな花言葉を持つ花もあったのですね、なんだか花が気の毒になってしまいます。
背景、すいませ^^;
涼しい色で可愛らしい花をたくさんつけ始めましたvv

あ、いま気づいたけど写真デカっ!!!



拍手、ありがとうございます^^ノ



追記:写真は修正しました。

法則

これは宇宙の法則なんだよ、僕等と同じ…

今朝の記事の続き、というか本文です。
こういうこと書くのはNGなのかもしれないでしょうか、でもこのブログがそれほど影響あると思えないのでじぶんメモということで。
それから、先に断っておきますが言葉は悪いです。

271の法則: 要するに、10人いたら使える人間は2人で、7人が普通、あとの1人は使えないひと、ということらしいです。

この話は先日、世界中を飛び回っているかたと直接お話する機会があって、その宴席で伺いました。
彼の名誉のために。
言葉は使える使えないではありませんでした、あとはじぶんの読解力に寄ります。
本当は、2人ができるひともしくは頑張るひと、そんなニュアンスです。
そしてこの法則は、現実にそういう現象を何度も見てきたかたのお話です。

この法則の面白いところは、どの部署に行ってもどの世界にあっても同じということらしく。
例えば、がんばる2人だけを集めて10人の組織を作る、そのなかに於いてやはり271の法則が発動…当て嵌まるそうです。
逆に頑張らなくなってしまった1人だけを集めて10人の組織は…試したことがないそうです(笑)
そりゃそうですよね、そういう組織、博打を打つようでトップが許してくれないと思います。

法則を聞いたからじゃあ明日からその2人になれるようにがんばってということではなく、もうちょっと将来的な話です、詰まるところ評価する立場になったとき。
それから、ひとに何かを伝える教える仕事振る(与える)際、平等では育つひとも育たなくなる。
感情的に不平等にしろというのではなく、チカラを入れるべきひとは、リーダーとして育てたいひとは組織に2人持っておけ。

仕事の話ばかりですいません…
本日はトップにご指名で懇談会を。
呼ばれた方は10人くらいでしょうか。
トップと言っても事業所内で、ですがじぶんにとっては歴代工場長のなかで苦手の部類に入る数少ないおひとりです。
なぜ、じぶんが苦手なのか、今日何となくわかった気がします。

鋭いんです。
ひとの心の裏まで瞬時に読み取りそうな、1を聞いて10わかっていそうな感じの眼光と、会話の素早い合いの手の内容を聞いていると、先手を打たなければという気分になります。
別に他の方々と優劣があるとも思いませんが、それでもやはり反応はとても早いんですよね。
そりゃあ弱点もありますけどね(笑)
でも、そういう緊張は結構好きです、切り返しの得手不得手は別として。
4年前に大阪にいらしたのですが、そのときじぶんとぶつかったことを覚えていらっしゃると思います。
だけどそれ以上に、知らないはずの仕掛けのことをご存じだったことには吃驚しました(笑)
とってもローカルな話なんですが(^^ゞ
またぶつかりながら、ちゃんと軌道修正してもらいながら一緒に進めると、2か月も経ってやっと思えた1時間でした。

写真は昨日の「空から覗く」と同じ空。
同じ時間帯なのに方向によってずいぶん違います。
昨日のは真上で、これは西側です。

271の法則

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-27 Tue 06:47:38
  • diary
おはようございます!

271の法則、先週の水曜日に聞いた話で、ここに書きたいと思っているのですがなかなかどうして…要するに忘れてます^^;
だからと言ってタイトルにメモしてどーする。
今夜にでも書きたいなぁという意志の表れ。
あと同じときに別のかたから聞いた本のことも調べたいので、「271の法則」とメモっておけば思い出すと思い。

すいません、随分自分勝手な記事です←いつもだ!(爆)

拍手、有難う御座いました^^ノ

Continue reading

空から覗く猫

僕は雨が嫌いなんだよね…

ほら、空からが覗いているでしょう?(笑)
わかりにくいでしょうか…^^;
仕事を終えて帰り路、雨が降っていました。
だけど思わず空が綺麗でパチリ。

拍手、ありがとうございました^^ノ
嬉しいですvv



追記しますが、ほんとにほんとに申し訳ないほどのものです…

Continue reading

しまった…

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-26 Mon 06:39:21
  • diary
おはようございます。

今朝は早く行こうと思っていたのに昨夜眠れず。
眠れないからと言って夜更かしし過ぎました(^^ゞ
ちょっと眠い。
今日から新しい席で上司の真ん前なのに大丈夫だろうか^^;
早めに帰ろう…明日の午後はもっと重要。

拍手コメントありもコメントなしも沢山ありがとうございます^^ノ

レスです!
フットサルお疲れ様でした! ビールが美味しかったのでは?^^ あれ、ビールなのかな…
振替休日は…はい、仰るとおり><ノ PC世界ですv 迷子にならないようにいたします^^ノ

早いもので

ハート型の月


明日はまた仕事ですー^^;
だけど今週はお休みがあっるん♪
昨日出勤したから振替の休日ですが、フフフ、朝はゆっくり眠ってゴソゴソ起き出して何も食べず遊びに没頭しよう( ̄ー ̄v

拍手、いつもありがとうございます!
レス機能があることに気付き触ってみましたが、拍手コメントをすべて非コメに設定しているのでじぶんでも管理画面以外で読むことができませんでした^^ノ
あほです…
んで私信です、フットサルー、ファイッオー!!!

では読書に戻ります^^
写真はじぶんの手ぶれのせいです、計算なんてしません!(笑)

Continue reading

間延びするアク解

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-25 Sun 13:03:53
  • diary
はなんとかならないのでしょうか^^;
まぁいいけど。
涼しげで気に入ってます、今度のテンプレート。
機械音は否めないけど、長く聴くことないし…たぶん、耳への影響は少ないと思います。
でも、音を聞き分けるお仕事のひとにはちょっと苦痛かもしれませんね…^^;
ホラーチックでこれからの季節にピッタリ。
冬でも良いけどね寒さが増して。
寒いのが好きなので。
プラグインはかなりすっきりしたかと思います。
涼しさを演出するテンプレートに合わせてみましたv
スクロールバーも変えたい…だけどそれはまた今度。

ちょっぴり休憩中。
また夜に出現します。

おめざ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-25 Sun 08:04:35
  • diary
おはようございます!
昨夜は眠すぎてコトンと落ちてしまいました(^^ゞ
今朝の寝覚めはすっきりでございますv
肉体的に疲れると眠りの種類も変わるのでしょうか。

昨夜は雨がすごく降っていましたが、今朝はどうなのだろう…さっきキッチンへ行った時にはもう降っていなかったように思います。
お天気の話を書くわりにさほど気にはしていないことがまるばれですね(笑)
行数確保のためとかご挨拶代りとか、お天気の話は使いますよね。

昨夜見つけて嬉しかったのですが。
記事を書いたりするときやなにか文章書くときは、家でも職場でもgoo辞書を使うことが多いんです。別にこれじゃないとだめってわけじゃなく、なんとなくいちばん初めに登録したので使いやすいだけなんですが。
国語辞典、英和辞典、和英辞典を利用するのですが、目の高さに新語や文例集などを昨夜初めて発見!
いや、もうずっとあったはずなのです。どれほどピンポイントで画面見てるんだってくらい、一極集中で必要な箇所しか見ていなかったみたいですv
文例集は手紙に書くような時候のご挨拶や書き出し、結びなどが載っていて、今後使いたいと思います。まだそんなに沢山の文例は載っていないようですが、自分でアレンジするサポートとしては充分だと思います。あと四字熟語も面白そうです。
漢和辞典だけは自分の掌で探します、アナログと掌インターネット(要するに携帯電話)の両方です^^ノ

筋肉痛です(泣笑)

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-24 Sat 19:51:18
  • diary
さっきから腕がだるい…と思ったらどうやら筋肉痛のようです。
なんでかわからなかったんですが、思いだしました事務所レイアウト変更のこと!!!←ばかですか?(ーー:
おっきいテーブルやらプリンタやらパソコン、A3のスキャナなどなど、重い物を散々運びました昨日今日。
も、肩も重い。
なにか憑いているわけではなく(爆)
あしたはもっと筋肉痛やもしれませんー…



私信っす:わーい、万歩計さんきゅv イイヒトはちょっとにやけるよ? だってイイヒト?だもん(笑)



拍手、いつもたくさんありがとうございますvv

まだまだ続く…

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-24 Sat 16:25:15
  • diary
お引越しはやはりまだまだ続きます。

休日出勤、無事終えて帰ってきました、最低限しかしなかったけど。
だってプリンタとかコピー機とか重いんだもんー。
私はひとりぽっちだし手伝ってくれるおねーさんはいたけど来月異動でバタバタなので、どうしても運ばないといけないけどひとりでは絶対無理なものをかいてもらうだけにしました。
「~をかく」はわからないですかね、テーブルを持つとか担ぐとか、語源は担ぐみたいですが不明のようです。
元々、複雑な配線のものを移動して動作確認するのが目的なので、ぐっちゃぐちゃで他のひとんとこ掻き乱して帰って来たけどまぁいいです(笑)
昨日の状態を知っている皆でも、月曜日行ったらさらにぐちゃぐちゃで吃驚すると嬉しいですv
ということは月曜日も仕事にはならないわけですな。
がんばって早く行こう。

万歩計はやはりなく。
そりゃそうですよね、昨日の朝、母がくまなく探してくれたんですもん。
川に落ちたのかもしれないし車に轢かれたかもしれないし、もしかすると誰か心優しい?かたに拾われ可愛がってもらっているやもしれません、どうか元気で…><;

今日の教訓:外でなくなったものはもうないものと思え…(泣)

諦めが肝心です。

拍手、有難う御座います!
こちらからもあとで伺います^^ノ

Continue reading

昨日凹んだこと

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-24 Sat 06:58:47
  • diary
おはようございます。

朝、万歩計を落としたらしく…
昨日穿いていたズボンのポケットが斜めにカットさえれたデザインなんですけど、いつもジーンズのポケットに挟んでいたので同じようにその斜めのポッケにクリップで挟んで付けていました。
落ちそうかなって思ったけど案の定。
わかっていたんだから仕方ないですが、事務局に言ったら代わりのを提供してくれるのかな。
折角ランキングに参加してたのになー。
いつもの仕事なら行ってから、すいませんフレックスで! と言って探しに行くところですが、昨日に限ってオフィスレイアウト変更の実施日だったので席を外すわけにもいかず。
なので家に電話して母に探しに行ってもらったんですけど、もうなくてorz
朝から終日、PC閉じてていつもの仕事はしませんでした(苦笑)
今日もその続きで行くのですが。
気を取り直して行っくるです、もう7時!

拍手、ありがとうございます^^ノ

Continue reading

じぶんが

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-23 Fri 23:36:18
  • diary
ぐだぐだになって頑張っているときに能天気にされると嬉しくないですこんばんは。
まぁそれはさておき…別に家族のことではなく外のことなのでここに書くわけですが。

総持寺の美味しい串カツ屋さんへ行ってきましたv
一品ずつが凝っていて、味付けも好みでした薄味vv
いきなり清酒飲んでも! って、じぶんの生態知ってて言ってくださるTR先輩は素敵です!!!
酔ってる? …酔ってると言えば酔っているやもしれません^^;
そーいえば、ダメなはずの魚介類を食べてしまったので、明日だいじょぶかなー;
だって美味しかったし!

明日も出勤することにしたので、そろそろ休みます!
いまも転寝しつつ…ねむい(^^ゞ

がんばった!

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-23 Fri 06:43:50
  • diary
お早う御座います。
昨夜はがんばりました、お腹空いていましたが我慢しました!(笑)
眠さに勝てなかっただけですが。

昨夜の記事にも書いたとおり、本日は事務所レイアウト変更の日です。
横に並んでいるものを縦に並び変えます…今日はきっと誰も仕事になりませんね。
机が一新されます。
引出が少なくなるのですがー。
基本、PCは帰るとき棚に仕舞って朝来たら出して、なスタイルになります。
脇机の引き出しはひとり一個ですがキャスターが付いているのでどこでも移動可能。
ということは朝来たら、好きな場所に座っても良い?^^
一応、席は決まってますけど。

あまりに眠くて寝過ごしました。
今日も夜遅くまで頑張る…つまり宴が。
すっごい美味しいらしいので楽しみですvv

Continue reading

鎌倉は暑かったー。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-23 Fri 00:53:49
  • diary
おはようございます…ちが、こんばんは!
別に眠っていたわけではなく…結構ぐだぐだ^^;
明日は体力勝負なのでもう眠りたいのですがお腹も空いてて…もう食べないけど! 我慢するけどー(泣)
晩ごはんは大船でいただいました、ネバネバお蕎麦美味しかったv
帰りは上司と同僚3人だったのですが、3人いると妙に譲り合ってて話はざっくばらんにできるんですが、どうも連絡が悪かった。
連絡といっても、電車乗換などのことです! うち、風通しの良い職場なので(笑)
まぁ100%ではないですがー…そうなるようにがんばる。
んで、なにが言いたいかと言うと!
帰り道、3人も居てそれぞれ出張も多いメンツのくせに迷ったんです!!!
迷うなよー…
なにがどうしたかというと。
まず大船駅から新幹線は品川まで行くことにしました、それが窓口のおねーさんのお勧めでした。
だけど「猛ダッシュでいまからの東海道線に乗ってください!」…え?^^;
でもまあ猛ダッシュですよ、あの人いきれのなかを駆け抜けました、3人で。
だけどエスカレータの差し掛かることには電車が出てしまい…間に合いませんよ大勢のひとが利用する大きな駅で一度動いた電車が何事もなく走りだしているのに泊るはずもないです、田舎じゃないですもん。
あれー、これだったのかな、それとも次の? だけど次のはだいぶあとだよね、あのおねーさん今すぐ乗ってって言ってたし…というわけで、ケータイで調べてみるとやっぱり品川発の新幹線に間に合いません。
改札に戻って事情説明して、切符交換はしてくれました。
ちょっと余裕のある新幹線になったのでゆっくりと皆の元に戻ると、「この電車で」って言われてたのと違うのが先に来たので、いいやんこれ乗ろう!と言われ…←いや、もうここはひとのせいです、じぶんではないです、きっとその電車は乗り換えしないといけないので面倒だし次のが先に品川着くし次のにしましょうよーって言っても所詮いちばん下っ端。
たったいまきた電車に乗ることになりました。
皆、疲れ切っていたので電車のなかではぽつりぽつり喋って眠ってしまいました。
ところが今度はやはり乗り換えを間違え…結局、新幹線は自由席、まぁ座れたんですが。
自由席なんてじぶんものすごい久しぶりです。
しかも品川から乗るのにチャレンジャーです。
東京駅で自由席の車両の前にはあんなにひとが並ぶんだから、甘いですよ座れない可能性高いです、木曜日だからって関係ないですよ!って脅しましたが、運良く座れましたv
良かった。
そんなこんなで大船から品川まで3倍くらいの時間を掛けていて、帰りはバラバラで座っていたので記事でも書こうとかメールでもしてみようとか思いましたが、そんな気力ももう残ってませんでした。
でもでもヤジさんキタさん珍道中、楽しかったです^^ノ

明日は事務所のレイアウト変更の日です。
朝から力仕事です!
今週は割にハード^^;
いまだに無線ではなく有線なのですが、じつに1フロアに70回線。
確かにフロアは広いですけど、限度があります。
10人乗りのエレベータに50人くらい乗ってる感じです…大袈裟です。

タイトルの暑かったのは昼の話ですが、夜も暑かったです。
見直しせずに更新!

いざ鎌倉へ!

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-22 Thu 06:30:05
  • diary
おはようございます。

今日は鎌倉へ行くというのにちょっぴり夜更かししました!
昨夜は早く帰って良いよと先輩たちに言われながら、一度は帰ろうとしましたが話の流れがこっちにきて立てず…いちばん下っ端ですし、ってのはあまり気にはしていないですが、ゲストのかたにやはり失礼かと思ったのと話も面白く、結局最後までつきあいました。
どうしても早めに切り上げたいのなら、最初から参加すると言わなければ良いですしね、断れなかったわけでもなく。

本当は歩いてJRの駅に向かおうと思いましたが、ちょっと眠くなってしまいそうなのでバスで行くことにv
鎌倉と言っても降りる駅は大船ですが、おもちゃ(カメラ、ケータイ)も忘れずに!(笑)

拍手たくさん押していただいて、ありがとうございます^^ノ

あした。

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-22 Thu 00:04:55
  • diary
あ、もうひづけ変わっちゃうし…

記事更新は明朝にしようと思いましたが、思わず拍手をたくさん押していただき!
なんだか嬉しくてゴソゴソ這い出してきてしまいました(^^ゞ
有難う御座います!!!

今夜は鉄板焼き&広島焼きでしたv
近所のお店で綺麗なママが作ってくださるお料理の数々は絶品です、どうやら○○○で第一位のお店らしく!
今日聞いたのですが。
○○○は書いても良いのですが、書いたところでお店の位置もわかりにくいのですが…営業妨害?(笑)
カウンターだけで、客席は8個しかなく(^^ゞ
貝類が食べられればなー…
明日鎌倉出張でなければ、且つ週末であれば少しくらい貝&烏賊食べるのに!

かいじゅーが!!!

光溢れる

おはようございます。
すっごい良く眠った気分。
「山のあなた 徳市の恋」の映画予告がTVで流れているのですが、毎回、音楽に振り返って「あぁ、映画の宣伝なのか」と思います。
いいかげん覚えろ…^^;
昨日は載せられなかった写真をアップしてみます、と言ってもだいぶん前に撮ったものですが。
本日は愛しきかいじゅーたちがやってきます!
おもちゃ貸してもらう約束忘れてないよね?(笑)

生存確認

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-21 Wed 04:01:06
  • diary
昨夜の記事は途中のままに(^^ゞ
あのあと、お土産食べてお風呂入って眠ってしまいましたのでー…

昨夜は横浜から友人がきていて、いつも行くお店に上司2人を案内して行っていたのでじぶんもお邪魔していました。
美味しかったー、楽しかったしv

もうちょっと眠ります。
お休みなさいませ!

拍手とコメントいただいております、有難う御座います。
朝、ご返事させていただきます^^ノ

たぶん…

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-20 Tue 22:44:25
  • diary
いまものすごく眠いはずですじぶん。
ならばなぜ起きているのか。
いま帰って来たばかりだというのもありますが、不本意


すいませ;
あとで書きます><;

スプラウト!

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-20 Tue 06:07:50
  • diary
お早う御座います、本日は20日…にかけて「発芽の日」だそう。
ということで色んなお野菜のスプラウトを紹介されています、TVで^^
それぞれちゃんとその野菜の風味がして美味しいですし、栄養価が高いですよね。

新しい才能ってなんだろ…あ、星占いです山羊座一位ですーvv
写真を載せて記事のスペースを埋めようと思いましたが、昨夜からなにやらブログのファイルアップロードが重い?(^^ゞ

拍手有難う御座います^^ノ
間違えてますーじぶんが(笑)
オクラホマミキサ、が正しい!! 教えていただいてありがとですv

置くら浜幹さ

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-19 Mon 20:13:18
  • diary
オクラハマミキサです♪
一発変換で行ってみました!><ノ

さっきから頭をぐるぐる@@
いまでもあのフォークダンスできます。
マイムマイムとオクラハマミキサは大丈夫です!!!(笑)
あとジェンカ。
どれも単純な動きですがー…^^;
あ、盆踊りも大丈夫ですよ?
炭坑節とか河内音頭ならねvv
大阪人ですから!
河内音頭は男踊りと女踊りがある…ってこれは前のブログで書きましたー…あはは(^^ゞ
簡単なダンスってみんなで動けるものってとっても楽しいですよね!
運動神経関係ないのが良い(爆)

きっと明日の朝まで頭のなかではオクラハマミキサです♪

ほんとは別の題材書こうと思ったのにー!(笑)
明日にします…と思います。

そういえば、小学5年からクラブというものに所属する学校でした、朝礼で全校生徒約2,000人でジェンカをする学校(笑)
じぶんは、5年生のときは泣く泣く?第二希望のバドミントン部でした。
バドミントンは楽しかったのですが、やはり第一希望に行ってみたくて…
6年生は第一希望を聞いてもらえてダンス部でした><ノ
習うのはフォークダンスくらいですけど、でもとっても楽しかったです、良い思い出ですvv
男の子は…いなかったように思います(^^ゞ
中学以降はTHE文化部です(笑)
と言っても、一貫して吹奏楽部ですがー、変な先輩がたくさん…。
小学校のときの先輩が誘ってくれたのです。割に人気があって、最初に振り落としなどがありました。
まさかこんなので落ちるの?というようなジョグで、新入部員は100人が一気に60人に!(苦笑)
みんな根性ないなー…でもそのあとに残ったメンバーは事情がなければ引退まで一緒でした。
かなり無理やり感がありましたが、1年生だけで合奏させてもらえる曲も秋にはあって、その曲は今でも大好きですv
決して詳しくはないですが、小さい頃からクラシックやジャズ、洋楽もかかる家でしたので、わりに入りやすく。
そういえばフュージョンはそのころ初めて触れたかも♪
昔はただうるさいと思っていたハード・ロックも、高校生になるころには受け入れられました。
演奏側はじぶんよりも数百倍数万倍上手なので、きちんと聴けば大丈夫。
バンドはかなり絞られますが。
いまだに、あ、ごめ; って思う音はあります、演歌とか…
だけど一概に苦手なわけじゃないんですよね。
祭りとか兄弟舟とか羅臼がうんたらかんたら唄っているの曲は好きだったりします。
あと演歌かどうか知りませんが、リルのなんとかとか、ああ言った類も曲も好きです。

なんの話?
あ、オクラハマミキサ♪
皆さまもさぁ一緒に踊りましょう!(笑)

そういえばハワイでクルージングしたとき、船内のパーティはジェンカで締めくくられてて、あぁ結構誰でも知ってるんだ世界的なの? と酔った頭で考えてました。
酔ったと言ってもアルコールにではなく!
瀬戸内海もしんどいじぶんにはハワイの波は自殺行為です…大袈裟^^;
二度と乗らない!(爆)
よね?←誰かに言ってるらしい(^^ゞ

拍手たくさん、ありがとうございました!!!

Continue reading

夢を見て…

  • Posted by: ヨシオ
  • 2008-05-19 Mon 06:24:58
  • diary
自分の寝言というか笑い声で目が覚めました(笑)
おはようございます!
うんー、もうちょっと眠っていたかったけど月曜日ですしね!
それにこれ以上は遅刻する。
今週は今週でやることいっぱいー、緊張もいっぱいー…、週末の宴に向けてがんばります(^^ゞ

どんな夢を見ていたか…
もう覚えていませんが、誰かにキッチンにあるものを場所を伝えるのに間違えたから言いなおしただけなんだけど、じぶんの夢ながらなにが面白かったんだか(ーー;
それにしても、リビングのような場所に座ってキッチンとやりとりしているのに、次のシーンは電車でした。

一昨日だったでしょうか、駅のホームで喧嘩しているひとを見ました。
日常茶飯事の光景かもしれませんが、いまにも殴りかかりそうなのは初めて見たかも。
怖かったけど、男のひとを泣いて叫んで止めようとしてふたりを引き離そうとして連れの男性の前に立ちはだかっていただいぶ大人な女性はもっと怖かったと思います。
女の人がずっと駅員さん、誰か助けてって、ごめんなさいごめんなさい、って相手に謝ってて。
その場はひとがたくさんいて、昼間なこともあったのか止めてくれるひとも多くいました。
じぶんも後ろから止めてる女のひとのバッグを思いっきり引っ張ってみました。
そのあとすぐ電車が来て別々の車両に乗って事なきを得たようで良かったですが。
喧嘩は両成敗でしょうけど、心配させたあの女性にあとでこってり絞られると良いです。

さっき、椅子の上に100円が生まれていました!?
自分で置いたのでしょうね…ちょっと得した気分ですv

それでは準備して行ってきます!

拍手、ありがとうございました^^ノ

melancholic

翳る月の彼方は

日曜日のサザエさんはまさしくそうですね!(笑)
嫌いではないんですが、あぁ明日は月曜日という思いに駆られるためあまり見ることはないです^^;
ごめんなさ…?(笑)

メランコリック、ちゃんと意味を理解していたわけではないですが、言葉って不思議だなーと思うのはこんなときやもしれません、自然と、言葉の意味を理解している。
ちゃんと辞書で調べてみると、
メランコリック:(形容動詞)憂鬱(ゆううつ)なさま。「―な気分」「―に歌う」「―な表情」
うん、ちゃんと理解していたみたいです。

メランコリックと聞いて最初に思い浮かぶものってあります?
じぶんは遊園地!…は?(笑)
メリゴー(メリーゴーランド)とかコーヒーカップとか、どれも三拍子のワルツ調子の曲がかかるわけですが、それがまさに!
あとサーカスでしょうか、特にピエロ。
どちらも郷愁、とかではなくて切なくなるとかいうよりも、その先にあると思われる憂鬱に捉われるわけです、ってわけがわからないですね…(^^ゞ

結論は。
回転木馬やピエロって別世界に感じるけど、虚像で物悲しく夕暮れのような憂鬱を誘うわけです。
なぜこんな暗い話を…?(苦笑)
サザエさんのテーマソングを久しぶりに聞いたからです^^;

写真は昨夜の月夜。

結実

やがて実を生す

おはようございます。

昨日、ふと見上げたら桜の木に実が生っていました。
久しぶりに見た気がする…何年も見ていませんでした。
さくらんぼが生っている木を見るとと、「5月の空」って感覚になれます。
あぁ、チェリーパイとかタルトが食べたい!
日本って5月と10月がいちばん過ごしやすいのではないかと思います。
そういえば、薔薇もだいたい5月と10月にさくそうですが、やっぱり過ごしやすいからでしょうか(笑)
品種にもよりますから、色んな品種が並んでいると割と一年中楽しめますが。

ブログ書き始めるようになって、最初は携帯電話で写真撮っていましたが、そのうちそれだけでは物足りなくなり弟にカメラを借りて普段から持ち歩くように。
写真撮るのって楽しいですね。
もっと写真も上達したいなって思いますが、なにぶん考えて行動するのが苦手なものでいつも行き当たりばったりなのです…フフフ。

拍手、ありがとうございます^^ノ
応援の甲斐あって!(笑) 夏本番ほどではなくても日差しが割ときつくて試合も順調だったのでビールは美味しくv 蜻蛉にも分けてあげれば良かったですね、こっちの水は甘いぞって誘惑して目を廻させる?(笑)

Index of all entries

Home > 2008年05月

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top