Home > ewigkeit land -nara- Archive

ewigkeit land -nara- Archive

降りゃあ

P1000008_01.jpg

いいてもんでもないですよね、東京方面は今日、ものすごく降っているそう…
止まっていた新幹線はさっき動き出したみたいですけど。 どうかお気を付けて。

さて、奈良写は最後、かな。 あ、あと1枚ありましたか。
前に、つなビィにだけ載せた分です。
この写真、いらないところを切ったらバランス悪くなってしまいました(^^ゞ
えっと、背後に二月堂があります。



追記: ふーん、そーなのか… 携帯電話他社様は自動的にメールが消えないという記事を拝見。 じぶんも勝手に消えるdocomoさんなのでそういうこと知らなくて。 むかーし一度だけ持っていたのはセルラーフォン、ってこれ前にここに書いた気がしますね、500gの重い黒電話でアナログからデジタル移行期で、デジタルはまだガンガン途切れる時代でした。 のでメールなどまだできないころ、i-modeなんて言葉も表には流れていなかったころなんですよね。 いま考えると開発の終盤だったんじゃないかと思いますが。
話を戻します。 なんにしても自分で消さないとなんとかセンター? かどっかに来たメール溜まりっぱなしで自分の携帯に落ちないらしいです、確かに知らないと他の人からは無視しているように見える。 無知の知ってやつ? うん、知らないって怖いことありますよね。 気を付けなくちゃ…

フフフ( ̄ー ̄

還ろう…

思いっきり寝過ごした。
けど、なにかしたいので奈良写アップしてみましたv
駐車場で車に乗る直前です。

お陰さまで。

旅も終りに近づいて

おはようございます。 といっても予約投稿です(^^ゞ
朝から廃品回収山盛りどっさり捨てに行かねばですので、ここを書いている余裕はないかなー、でもどうしても書きたかったのでこうやって現れてみました。

さて、このFC2さまでブログを始めたのは去年9末ごろでしたが、実はそれ以前の同7.2より別の場所(ZAQ様… はもうブログ削除しましたが)でブログを始めていました。 ということで、本日やっと1年目。
こんな思いつきばかりの拙宅の文章なんてどなたも読んでくださらないんじゃないかと思っていましたが、いろんなかたと出会い、いろんな方に励まされ仲良くしていただき、ほんとにありがとうございます!
周りは諸先輩がたばかりですが、甘えさせていただいてばかりですが(笑)、じぶんペースでこれからも私見だらけでも少しずつ何かが成長できているログになれば良いなとv なんて(笑)
うん、ちょうど7月初めなので、08後半の計ということで。

写真はまだ奈良が続いています。
これはもう帰路に着こうというところですね。 駐車場のある場所へ向かっています。
とはいえ、30~40分?くらい歩いたんですが(^^ゞ

ゲツマツ!

eternal land

おはようございます。
わざわざ気合い入れないと眠い… 7月はお楽しみがいっぱいなので、それを糧に頑張りたいと思います><ノ

ちょっと寝過ぎて時間ないです(^^ゞ
行ってきます!!

最近

チーっす!

おはようございます!
ここんところ、毎日1回以上はPC再起動します。
前は何日もしてからだったんですけどまさかもうガタが来た?><;

ドリームジャンボを一度も買ったことがなく… お遣いで頼まれて買ったことはありますけどね、なんだかドギマギしてしまう(笑) 考えようによっては、当たらないのはお前のせいだと言われかねない? どんな被害妄想だ(爆) そんなひとは滅多にいないと思います。 やってみたら楽しいのかな、だけどたぶん価値観の問題なのですよね。 投資とかできないやつなんです、きっと。 とはいえ、いまどきの年金は投資型… ドキドキ。
あぁ、だからゲームも苦手なのか(爆)

さっきどっかで、「日本はメタボ率低いが喫煙率最高」、加盟してる30カ国の中でですが。
…あぁ、経済協力開発機構(OECD)加盟30カ国の中で、ということです。(関連記事は以下リンクにて)
煙草は吸わないのですが、飲酒はします。 でも真夜中にビールはなるべく控えてます、以前太ってしまって、そのあと生まれて初めてのダイエット、7Kgほど落とすのがえらく大変だったから。
というわけで? タバコにかけないけど、アルコール類には注ぎ込んでますね(笑) 宝くじも同じ感覚なのかなと思った次第です。

わーい、今度の土曜日の甲子園のチケゲット! いや、違う、その次の土曜日。 今度の土曜日は旅行でした。 広島戦ナイターです、晴れると良いなvv あれ? ナイターだよね?? いま快勝中なのでがんばってほしいですー^^ノ そして勝利の祝杯を! やっぱり呑むらしい(笑)





■参考URL | MSN産経ニュース |

救済措置

悠久の流れと遥かを見渡す、諸天善神ということか…

おはようございます!

奈良写の残りをやっと救出できました。 なんだ簡単やん。
前の携帯に残っていてそれをMicroSDに移したまではいいけど、カードをPCで読むための道具(なんていったっけ?)が見当たらず、新しい携帯でそのファイルが読み取れず… 結局、その読み取る装置を探しだしたんですが。 良かった(^^ゞ
大事な道具は大抵、すぐに取り出せてだけどだれにもわからない場所に置いてあるのですが、大事にし過ぎてどこにしまったか忘れているんですよねv なんか小動物みたいです…(爆)
そういうわけで、奈良写の続きをアップしてみました。 夏なのに秋口の写真ばかりです(笑)

東大寺二月堂。
なんかものすごく惹かれるものがあり写真いっぱい撮ったんですが、じぶん含め群れるひとも多く、どの写真にもほぼひとが写り込んでしまっている、もしくはじぶんの指。 毎年、TVでお水取りが取りざたされるからなんでしょうけどねー。 遠目だから載せても良いかな~なんて思いながら、まずは誰も写り込んでいない写真を選びました。 (んなことはどーでも良いから!笑)
二月堂に夜、雪が降る写真が綺麗だったので、下に参考URL載せてみましたv

今日と明日はやりたいこといっぱい!
がんばるゾー^^ノ

拍手、ありがとうございました!




■参考URL: | MapFunWeb - 二月堂 観光楽地図 |


Continue reading

引き篭もり。

奈良写!

おはようございます!

どっかフラリと遊びに行きたいなーなんて極たまに思いますが、なかなか行動力が伴わない(^^ゞ
あ、別に誰かを誘ってもいんですが、合わせないといけないでしょう?(笑)
結局、家で過ごすことを選んでしまうんですよね、引き篭もり。

奈良写です。
ちょっと前に載せたのと似ていますが、場所が違うのでー。

拍手、ありがとうございました^^ノ

三文の徳

三文の徳がありますよーに

はまだないですが、とっても早起きしましたおはようございます!
その割にはもうかれこれ小一時間… あっという間ですね(泣) なにやってたんだろー。
5時前には起きていくらなんでもいまから起きたんじゃ夜中持たないぞと思い、もう一度眠って5時半前に起きたんですね、思い出すと大して早起きでもないですが(^^ゞ

もうすぐ底を突く奈良写です。 前の携帯からSDカードに移し替えてみましたが、なぜかデータ保存されてない… あとで落ち着いてもう一度見てみようと思います。

夜中の密談

中で密談が行われます…(冗談です)

おはようございます。
なんだかとっても惹かれてとった写真でございます。 なんてったっけ… ←物覚え、悪すぎです。

昨夜、眠る前に母に誘われ、二人で缶チューハイを半分こ(^^ゞ
佃煮のりの瓶が食卓に置いてあったので、樹脂とガラスのリサイクルとか原料のこととか原油価格高騰のこととか。 夜中なのに濃い話したなー、0時はとっくに過ぎてました(笑) 眠い。

拍手、有難う御座います^^ノ
たくさんいらっしゃると嬉しいですねv



追記: また指が… カメラ使い慣れてなかったんです><; 言い訳(爆)

クーラー!

萩!

寒くて目が覚めてしまいました、お早う御座います(^^ゞ
頭痛いじゃないかー首とか凝ったじゃないかー鼻までグスグスしてるしー… 早くもクーラー風邪気味です、なんか対策考えよう。 寒いのはじぶんひとり。

写真、萩は…ちょっと咲ききってますね^^;
太陽の反射具合とか花の透明度とか、実際に見たとおりにはならなかったみたいですが腕の問題。 実際、咲ききってましたけど。

Continue reading

森の奥で生まれた風♪

ふわり掠めやってきた あれは風の通り道♪

タイトルはパクリ(笑)
奈良写第6弾はなんでもない風景ですが、行楽気分が味わえたので^^ノ
本日は雨ですね、やっと梅雨らしく。 だけど昨日の移動中は降らなくて良かったです。

雨降って

脚に注目!

威力を発揮クロックス…ごめんなさい><;
奈良写第5談! あ、カテゴリ作るの忘れてました。 まぁいいか、もう。 それにしても細い脚ですー(笑)

昨夜は少し山の手のほうへ友人たちとごはん食べに行ってきました、大雨のなか。 ドバシャッって感じの吹き振りと川と化した水溜まりに足元をボトボトにしながら、ごはんのあとお茶までしにいったんですが流石に寒かった><;
だけど嵐は結構好きです、って歌う嵐じゃないですよ?(笑)
被害がなければ…

うんー、じぶんで書いたメモの「金魚」が思い出せない。 あとで思い出したら書きます。 なんだろー… って物忘れ? 大丈夫かな…orz

そうそう。
電車の無人駅の話になったんです、昨夜なんですけどね。
じぶんも一度だけ無人駅、往復なので厳密には2度ですが、そういう駅に降り立ったことがあります。
どっかに書いた覚えがあるんですが…前のブログだったみたいです。
それって簡単にキセル乗車できてしまうんじゃないかと一瞬心配しますが、そういう駅って地元の方々にとってはとても重要な足だったりするからきっとそんなことはしないのですよね…なんて勝手な結論に結びつきひとり合点していたのですが、実際のところは…色々あるのやもしれません? じぶんの考えた結論なんて物事を一方からしか見ていないので、うん、見方だけでももっと違うことがもあるのでしょうね。 長閑で景色は良いと思います。 あぁ、いま思い出した、やっぱり前のブログで書いたから消したんでした。 同じような内容でもないですが。 確か、夜乗ったらとっても仄青い光に包まれていて、誰も喋らないし山間を走るから、夏でも気持ち涼しく思ったとかなんとかそういうこと書きました(^^ゞ

本日はやっと椅子を買いに行きました!!!
オンラインカタログの見方を教えてもらい、少し説明を受けて連れてってくださり、生まれて初めて椅子を買いました。 早く届かないかなー、って来月生産するからじぶんの手元にやってくるのはひと月後くらいなんですけどね(笑)
だけどいまから楽しみです! もっとPC触ってるかもしれませんっ(爆)
いまの椅子、腰や背中に負担がかかるのですよ~… とにかく嬉しいvv
家具屋のおいちゃんたちも、とっても良くしてくださりました!
フフフ、手を貸してくださった皆さん、どうもありがとです^^ノ

「金魚」がわかりました!
先日の記事で、小学校の全体朝礼のあと、6学年全員でレクリエーションをするという話を書きました。 続きです。
毎週金曜日にそのレクリエーションをしていたことが今日判明。 全校生徒は前にも書いたとおリ最高で約2,000人で、校庭いっぱいに並びます。 その全員でレクリエーションに参加するのです。 覚えているのはジェンカとパン屋のオヤジ♪ くらいですが、他にもいろいろあったように思います。
そういうレクって他の学校(小学校)でもやっているのでしょうか… と、妹が旦那様に聞いてみたら不思議がられたとか(笑)
うち、田舎のガッコですからねー、だけどとっても楽しいひとときでしたv
パン屋のオヤジ♪ には手だけの振りがあります。
右手で三角を空中に描き左手で縦棒を、指揮者のように拍子に合わせて一角ずつ動かすのです。 両手が違う動きなので、最初は難しいですがすぐにできるようになって、できたら今度は三角と縦棒を逆の手でやってみたり、三角を四角にしてみたり。 なにも遊ぶ道具がなくても盛り上がれたなー(^^ゞ
ジェンカは段々ひとが繋がるので、あれって後ろがなんとなく重くて、それだけで息が上がってしまいますが、終わったあとは爽快でしたv

拍手たくさん、ほんとにありがとうございます^^ノ
嬉しいですvv



追記:ランタナは、妹もランタン?とか覚えてて…血、ですな(^^ゞ こんだけ書いたら流石に覚えたゾー?(笑) だけどほんとに可愛い花だよねーってふたりの一致した意見ですv



追記:あぁ! 今日は夏至でしたねvv って書こうと思っていたのに忘れてました。
大好きな夏至の日ですv

奈良写第4弾

秘密基地

おはようございます!
どこらへんだったかもう忘れました(爆)
奈良遠足は去年10月だったんですよねー、確か。 家族で行ったんですが。 そういえばうどんが美味しかった。 また食べたいですv
このころは一か所で幾枚も写真撮るってことをしなかったですね。 だから一発勝負! って、素人だからじぶんが気に入ったらそれで満足です。 それなのにやっぱりじぶんのカメラほしー。 その前に椅子だ(爆) ←まだ選べてないらしい。

指が入った…

奈良写、失敗写真

けど、結構お気に入りの写真なのでアップしてみました。
やっぱり奈良写。
指がなければなー…
まるで心霊写真です。

拍手、ありがとうございました^^ノ

亀だらけ。

亀だらけ。

おはようございます。
もひとつ、奈良写。 もっと亀がうようよしてました、ここ。 亀臭かった。
木から池に滑り落ちたりして動きは可愛かったですけど^^

もう金曜日だなんて、なんだか早い過ぎですー。 TVの星占いコーナーの背景が旅行気分で、見ていると現実逃避したくなる(笑) というわけで…?
来月は旅行三昧! といっても2か所ですけど、写真もいっぱい撮れるよう、今度はカメラ忘れないようにしなくちゃですね(^^ゞ あと、携帯の充電器! ←電波ジャックする気。 普段持ち歩いているくせに、いつも忘れていくのですよ~
どこ行くかは…まだ内緒v というかひとつはまだ行先検討中です、こっちはたぶんギリギリにならないと決まらないー、じぶんも一緒に行くひとも結構行き当たりばったりなので。
7月って毎年どっか行ってる気がします。 今回は撮影のテーマも決めてv 楽しみですナvv

奈良写!

秋の奈良

忘れてました、この写真(^^ゞ
とっても気に行っています、水の写り具合が。
お坊さんたちにニコニコ見られながら頑張って撮った写真でしたvv

拍手、ありがとうございました!
み、見逃してくれたのかな?(笑)

本気で吃驚!Part.2

CA3TEA6P.jpg


わ、わかりますでしょうか?!
真ん中らへんの小さな実。銀杏です。

先日、奈良へ行った際。
色々お寺を回ったのです。国宝巡りの旅v
10月中旬過ぎでした。

某所でのんびりしておりますと、ボトッって。
ボトッ?
もう、真後ろで音がしたんですよ。何かが頭上から落ちてきた気配がわかるほどです。

見上げると銀杏しかなく。
や、これはひょっとして銀杏の実が落ちてきたの?
あれ、まともに当たったら痛いって><ノ

もう、ほんと吃驚いたしました。
なにがって…銀杏の風貌に。
だって、あんな皺くちゃな腐った大きなチェリーみたいだなんて><ノ
ふと後方に目がいきますと、ブリキのバケツにたくさん同じような腐ったチェリーが!
あれから銀杏が生まれるのですね。そりゃあ、お寺には大事でしょう。精進料理。
でもね、自分も串揚げ。大好きですよ。

そして、一生、銀杏をいただく度、この日のことを思い出すと思います^^



あぁ、それから何がPart.2かと申しますと、先日、カラスにピンポイントで突っ込んでこられそうになったときが一度目です。リアル「鳥」?
見たこと無かったから怖かったです。この件は、先日も書きましたけどね^^;
ヒッチコック。

Index of all entries

Home > ewigkeit land -nara- Archive

blogram.jp
gremz
Denki

Return to page top